茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-21 22:48:59
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

3603: eマンションさん 
[2024-02-28 07:47:15]
小都市過疎ってて妄想しかなくて哀しくなる…
ホテルの外部環境盛況なのに工事が始まらないとかダメだな
3604: 匿名さん 
[2024-02-28 08:03:11]
馬○じゃね
だから規模拡大かどうかわからないだろ
事実として始まってないだけなんだから始まってない理由として撤回だか拡大だかわからないわけで、過去の実績と外部環境的に拡大と推察する方が合理的
ダメの合理性なんてないだろw
なんか端緒でも出てから煽り出直してこいよ
3605: eマンションさん 
[2024-02-28 11:08:44]
マンション販売業者に聞く機会がありお話聞きました 高崎駅周辺の需要は結構堅調で郊外からの住替えに加えて首都圏からの移住も相当数あると言ってました ただこの先大型供給が重なった場合は少し調整局面もと言ってましたがそれでも実需は硬いのではと 東口は三幸のところもですがいま建て替えている労使会館周辺が今後マンション多くなってくると思います ロイホのところもタワマン建つかもしれませんね
3606: マンション検討中さん 
[2024-02-28 15:13:47]
皆さんは西口と東口どちらがいいですか?
新築件数多くて人気なのは西口っぽいですが大型案件出てきて今後発展しそうなのは東口と思います。
3607: ご近所さん 
[2024-02-28 21:35:45]
>>3604
バ〇じゃね
ダメの合理性とか何それw
てか規模拡大がはっきり分かってから噛みついてこい(笑)
いずれにせよ小都市w
3608: 名無しさん 
[2024-02-28 21:50:35]
ダメになってから噛み付いてこいよ、馬○w
3609: 通りがかりさん 
[2024-02-29 10:20:53]
ブーメランw
ほんとアンチって頭わ○いよね(笑)
3610: eマンションさん 
[2024-02-29 11:10:24]
どうした小都市
過疎ってるぞ(笑)
3611: 匿名さん 
[2024-02-29 12:43:17]
正面からの反論放棄w
高崎前橋の発展の前に何も言えない
惨めだな(笑)
3612: eマンションさん 
[2024-02-29 14:56:27]
いや、それ
頭○いから客観的データや多角的な見方が出来なくて、自分の常識尺度が全て、論理的に説明しても理解できず(自分の常識尺度を土台にしての解釈なのである意味他の情報は馬耳東風となる)、論点ずらして批判となるわけ
100mだの墓石だの小都市だの他市との比較で井の中の蛙だのと
論理的処理は、まあさておき、頭○いとは頭が固いと同義で、アンチこそ井の中の蛙と
3613: eマンションさん 
[2024-02-29 15:11:47]
>>3606 マンション検討中さん
断然東口です。これからの開発が楽しみです。

3614: マンション検討中さん 
[2024-02-29 17:04:27]
店選びは西口が便利ですよね!!だだ道狭・ごちゃごちゃで古い建物も多いから悩みます
3615: ご近所さん 
[2024-02-29 19:10:32]
どうした小都市?
西口とか東口とかムリヤリ話広げようとしても過疎ってるじゃないか
3616: 通りがかりさん 
[2024-02-29 21:00:39]
一般的な言葉の定義を念の為
テストで「高崎は小都市」と答えたら0点なので気をつけましょう。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/hakusyo/chihou/r04data/2022data/y...

都市
政令指定都市、中核市及び施行時特例市以外の市をいい、中都市とは、都市のうち人口10万以上の市をいい、小都市とは、人口10万未満の市をいう。

3617: 匿名さん 
[2024-02-29 22:57:33]
高崎は小都市ではありません。
中核市のちょうど真ん中くらいの規模はあります。
17~18年前まで24万人しかいなかったので市街地そのくらいの規模なのは仕方ないと思います。それでも合併してから相当発展しましたよ。
3618: 評判気になるさん 
[2024-02-29 23:06:27]
小都市だろうがいいじゃない
コンパクトシティ目指してんだから
それに高崎は前橋と一体都市で中心核が2つに割れてるわけだし
尚且つ高崎駅周辺に機能的に集約されててだからこそ便利で地価、資産価値も高い!
これからもプラウドタワーやスズランの東京建物タワマン、連雀町の住不タワマンに東口の大規模マンションが予定されててその他マンション建設ラッシュがコンパクトな範囲で集約されてるわけだしさ
町田や立川、大宮みたいに市街地は広くないけどコンパクトに集積してる便利な街なんだからそれに越したことはないはず
3619: 匿名さん 
[2024-02-29 23:12:07]
>>3841 匿名さん

西口に1票。OPA、高島屋、すずらんで決まり。
3620: 名無しさん 
[2024-03-01 11:06:29]
アンケートで群馬が全国2位で移住支援窓口来訪者が1位だと、スゴー
んで主に高崎や前橋がオススメと言う声もとのことでそりゃ高崎駅前や前橋駅前にタワマンボコボコ建つのは納得だわ
3621: 匿名さん 
[2024-03-01 13:03:04]
3622: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 15:14:43]
↑自治体の様々な努力の結果、移住希望者が増えて来ているこの流れに乗って、民間資本を活発に動かし、活かすように、東口の既存計画については市民、住民のための現実的な商業施設の具体化、さらに新たな発展への計画に向かって行政は更に大胆に行動して欲しいものです。
3623: 匿名さん 
[2024-03-01 17:01:56]
群馬も栃木も凄いやん
協力して切磋琢磨しながら成長できればええね
3624: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 17:46:57]
とはいえ実際の移住者なんて少ない訳ですから過度に期待せず地道にまちづくりして貰いたいです。特に長所でもあり短所でもある車社会は車が有っても無くても便利な場所にすべきです。今の高崎駅周辺は無くて便利な場所ですが、他にも既存公共交通を整理集約するなどして強化し、車なくても便利な駅前や高崎駅などにアクセスしやすい環境整備を進めるべきと思います。
3625: マンション掲示板さん 
[2024-03-01 18:31:51]
現実的にはあまり期待出来ないんだろうけど、、、
東口近くにちゃんとした食料品スーパーがつくづく欲しいと思う。東口再開発で新規に生まれる290戸規模のマンション住人の受け皿なんとかしなくていいのだろうか。もう車で西口や、郊外に行くのつくづく嫌になったわ。
3626: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 20:06:04]
ビックカメラの所にスーパーできますよ
それか東口駅前のマンションの下あたりに
プラウドの他にペヤングの所にも250戸位いきそうなマンションできるわけですしスーパー需要が半端ないですよ
3627: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 20:08:46]
まあある意味で東口の駐車場にマンションができるわけだし、駐車場は駅や商業施設に行くわけだからマンションで駐車場以上に人口増えればそれだけ需要も生まれるし、周辺で商業施設は必ずできますよね
3628: マンション検討中さん 
[2024-03-01 22:01:22]
>>3626 マンコミュファンさん
その情報にわかに信じられないけど、そんな期待値あげられると、オイラのぼせちゃって信じちゃうよ!
3629: eマンションさん 
[2024-03-01 23:21:49]
群馬栃木が上位にいる時点でお察し
単に南関東に近い山(笑)
3630: マンション掲示板さん 
[2024-03-01 23:25:04]
過疎ってるな
ネタが無いからランキングの話とかするしかないよな
3631: 通りがかりさん 
[2024-03-01 23:28:34]
ここの蛙ちゃんたちは、
移住希望地が群馬ならみんな高崎だと思ってんだろうねw
3632: 匿名さん 
[2024-03-02 00:16:19]
思ってねーよw
ただテレワーク環境、暮らしやすさ、県内のどこでもアクセス性とかで実質的に高崎駅周辺や前橋辺りを移住者の多くが選んでいるのが事実
群馬移住者が多くなれば高崎も自ずと多くなるだろが
いい加減論理的に考えろよ、馬○(笑)
3633: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 09:47:54]
東口にロピアでもできないかな。最近は駅近に出店もしています。スーパーさえできれば子育て世帯が新築マンション検討するのでは。もちろん、高齢者も。徒歩でOPAのイオンまで、は面倒ですよ。
ロピア京都ヨドバシ店、ロピア博多ヨドバシ店、なんかがあるのでロピア高崎ビックカメラ店もありかなー。
3634: 評判気になるさん 
[2024-03-02 10:38:58]
ぜんぜんアリですね!
ただやはり地元資本が有望では?
フレッセイは前橋の中心街への出店実績もありますし、あとはクルベがあるベルク辺も
もしくは最近攻めてるツルヤも
スーパーは近隣商圏エリアと人口をどの程度でみているんだろう?たった2棟で500戸以上も住居が増えれば地方ならちょっとしたニュータウンくらいのインパクトがあるし、東口南側だけでも2棟だけじゃなく駅前マンションやスギドラッグのタワマンもあったりと今後も計画が続くとみられるのでビックカメラのところ辺に確実に入るとは思いますよ
3635: 匿名さん 
[2024-03-02 10:59:14]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3749f551fe73327acded3678dbc1d42a073...
特に高崎、前橋、太田各都市などへの関心が高いらしいよ
太田は都内や県内各方面への交通で劣るのであくまで産業や都市規模面での話で絶対数が多くなっていると思うので、やはり高崎前橋の県央が最有力移住候補地なんでしょうね
符合して全ての環境面で条件有利な高崎駅周辺はマンション建設ラッシュが起こっているわけですね、納得です
さらに20代と40代で1位など働き世代や子育て世代に支持されていることはかなりいい傾向ですね
30代も3位など、ファミリー層の移住が進めば全方位的に街の活性化に繋がります
統計では50、60代の転入数が高崎前橋両市で全国上位20位内に入っていたと記憶してますので、高齢世帯だけでなくファミリー若年層からの移住が進めばいいことです
3636: マンション住民さん 
[2024-03-02 11:10:56]
3629 eマンションさん = 3630 マンション掲示板さん = 3631 通りがかりさん

前に出てた約一名ってこの人かーもうちょっとうまくやればいいのに
にしても高崎に親でも コ ロ されたんか?
もしくは粘着煽りで高崎の情報を引き出す高崎愛にあふれた人?
可愛さ余って的な?
3637: 匿名さん 
[2024-03-02 11:30:32]
3629 eマンションさん = 3630 マンション掲示板さん = 3631 通りがかりさん
↑かわいそうな人だろうから寛大な心で対応してあげましょう??
3638: 通りがかりさん 
[2024-03-02 11:40:15]
ツイッターなどのコメでも群馬住みやすいってありますね。ただ車利用が条件です。
車無しでも郊外店へのアクセスがよくて基本的に駅前で用が足せるエリアの整備も必要では?
高崎駅前は既に整備されてて他からも高崎駅へのアクセスを高めればいいですが、基本的には前橋駅までの上越線沿線を強化して高前ラインなどとして高崎線と分離してローカライズ本数増発など公的支援でやってもいいと思います。
せっかく前橋市の前市長が前橋駅から県庁までのアクセス改善頑張ってたわけですし、高崎駅から県庁まで公共交通を強化すれば車無しでのくらしもちゃんと選択肢として提示できると思います。
というか上越線シャトル化って昔県か県央地域で提唱してませんでしたっけ?
3639: マンション住民さん 
[2024-03-02 13:07:55]
普段車は使わないけど週末などのイベントや郊外に買い物でたまには使いたい最適解は

車の運転に
自信がある人→カーシェア、レンタカー
自信がない人→タクシー

車を買って維持管理するにはそれなりの資金が必要だからそれを思えば
たまにしか使わない人は一度に数千円から数万円かかるかもしれないけど
カーシェア、タクシーがいいのではと思うなー。
バス増やすのは無理だろうし、あとは乗合タクシーとか最近だとライドシェア。
3640: マンコミュファンさん 
[2024-03-02 13:43:43]
今後、子連れで移住の人は車必要ですよ。中学生にもなれば部活の大会の送迎、受験の送迎やらで子供が大きくなるほど車使います。高校も自転車通学がメインなので雨の時は車で送迎の家庭もあります。ペーパードライバーの方は練習しておいたほうがいいです。車があれば行動範囲も広くなり尚更楽しいですしね。だったら、戸建てでもいいじゃん、という意見あるかもですが、駅に近い学校ほどレベルが高いです。また、塾も充実しています。塾の送迎がないのはかなり助かります。
dinksの方々はシェアカーでもいいと思います。
3641: 通りがかりさん 
[2024-03-02 14:57:13]
駅近マンションで車1台でも負担でしょうし、パークアンドライドで郊外にシェアカーや自宅の車を保管する駐車場整備するなど考えられますかね。そこまでは親が行ってマンションまで送迎して車返して戻ってくるとか。まあ面倒ですが高い駐車場や渋滞に巻き込まれるより気楽でいいかもです。日常使いでなければですが。
3642: 通りがかりさん 
[2024-03-02 18:49:58]
過疎ってるな
移住の話で引っ張っぱれるかだな…
3643: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 18:52:54]
そして過疎るしか言えなくなった…
3644: 通りがかりさん 
[2024-03-02 22:10:27]
一つ覚えの「小都市」は言わなくなりましたね???
まだ「過疎ってる」の使い方間違えてるけど???
3645: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 23:19:02]
なんか哀れになってきましたね(笑)
3646: 匿名さん 
[2024-03-02 23:41:12]
きっと友達もいなくてぼっちなんだろうね。
3647: 匿名さん 
[2024-03-02 23:56:42]
まあ疎外しないから一緒に今猛烈に発展中の高崎駅周辺や住環境もいい前橋を盛り上げようよ!
120万都市圏の高崎前橋都市圏にそんなに敵まで作って気にかけてるみたいだしさ
ただし根拠もない非合理的な主張繰り返すようなら徹底的に叩くけど
3648: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-03 06:33:01]
前橋の新市長は左巻きなら期待出来ないね!
3649: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-03 08:53:31]
都市開発の面ではそうですね
ただ前市長との対立軸として左系が応援に付いたとか何とかで左でも中道左派くらいっぽいと言う話です
中心街再開発は継続方針で前市長の開発方針は継続申入れを受けて言うとのこと、ただ積極的ではないので優先度は高くなく停滞するかもしれません
3650: マンション検討中さん 
[2024-03-03 09:20:03]
こうなったら群馬南部全て合併してしまえ
3651: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-03 15:24:39]
県庁周辺って結構駐車場や古いビルあるからそこにタワマンを何本か建てれば見栄えはよくなる。今は県庁が1本建ってるだけ。
3652: 名無しさん 
[2024-03-03 18:43:18]
県庁周辺はもっと落ち着いた場所でいいと思うわ
駅前と中心街だけで十分
タワマンは高崎駅に集中させればいいんじゃね
もっと言えばタワマンは前橋駅じゃなくて新前橋駅に建ててもらいたかったな

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