現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3363:
ご近所さん
[2024-01-24 21:28:22]
高崎より東京神奈川千葉埼玉のが魅力的だね
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3364:
匿名
[2024-01-24 21:46:04]
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3365:
通りがかりさん
[2024-01-24 22:52:36]
高崎の魅力って駅なんだよね。駅中と駅周辺が充実しててその周りにマンションが立ってて、駅利用者からすれば仕事帰りの動線に店があるから便利なんだよ。街が小さいと言ってしまえばそれまでだけど駅から無駄な空間もなくて店が纏まってて使い勝手がいい。大宮や立川、柏みたいな首都圏郊外の拠点都市の作りでこれらの都市は基本農村だったから戦後に機能的に開発できた訳で利便性が高いんよ。それと同じ構造してるのが高崎。地方都市では珍しい駅前都市構造。今は地方都市の殆どがこの駅前構造を志向してる。
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3366:
マンション検討中さん
[2024-01-25 06:30:36]
高崎と首都圏比べてもねえ・・・
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3367:
マンション検討中さん
[2024-01-25 08:24:52]
あと高崎辺りで何故か無いのがテレワークスペースを充実させたマンションかな?
駅近くなら閑散期はレンタルオフィスとして外部利用にも開放して住民が自由に使えるボックススペースなり付けたマンションがあれば付加価値が付いていいはず もっともデベからすれぼデッドスペースになるので付けたくないのはわかるけど |
3368:
eマンションさん
[2024-01-27 13:50:18]
高崎でテレワークスペース
まったく不要w |
3369:
マンションコミュファン
[2024-01-27 14:31:23]
>>3368 eマンションさん
その理由は? |
3370:
マンション掲示板さん
[2024-01-27 19:08:58]
都内に住むから
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3371:
名無しさん
[2024-01-27 23:00:54]
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3372:
匿名さん
[2024-01-29 00:05:03]
新前橋のマンションはテレワークスペース設置するみたいですね。高崎でもそういうマンションできるといいですね。
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3373:
マンコミュファンさん
[2024-01-29 15:37:52]
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3374:
マンション検討中さん
[2024-01-29 17:47:49]
今度出来る東口マンションはテレワーク移住想定してるようなのでスペース設置されるかも 賃貸だけど(笑)
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3375:
周辺住民さん
[2024-01-29 19:56:07]
>>3353 口コミ知りたいさん
私もその「慈光通りを専用道路に」はめちゃくちゃ同感です! いま既に一方通行なので、一般車両が通れなくてもそんなに影響ないんじゃないかと…。井上病院行くぐらいでしょうし…笑 ただそうすると高島屋とかペガサス付近から連雀町交差点に抜ける道がなくなってしまうのが、他の道が渋滞するとか、何か影響あるんですかね…? |
3376:
周辺住民さん
[2024-01-29 20:01:12]
>>3367 マンション検討中さん
https://takasakioffice.com/ 駅構内に、テレワークも可能なコワーキングスペースの施設があるんですけど、いつもガラガラなんですよね…。 駅周辺の方にとっては、あんまりメリットが無いのかも。 |
3377:
ご近所さん
[2024-01-29 21:11:22]
テレワークなんてもうブーム去ったじゃん。
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3378:
通りがかりさん
[2024-01-30 16:21:41]
東口ペヤングビル隣の駐車場は、19階建(約60m)だって。
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3379:
匿名さん
[2024-01-30 18:35:35]
また19階か。60ギリ超えない19、20階多いね。確かスギドラッグのところも20階くらいって言ってたし高崎辺りだとそういうのが多くなるんだね。
で結局敷地はどの程度? |
3380:
マンション検討中さん
[2024-01-30 18:36:28]
>>3378 意外と低いね!なかなか60メートルの壁を超えられない。笑
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3381:
マンション検討中さん
[2024-01-30 18:38:11]
所詮は長谷工コーポレーションだから・・・
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3382:
マンション検討中さん
[2024-01-30 18:44:14]
さっさとヤマダ住宅展示場も開発しろ。あと人形ビルの所も。駅出て真っ先に目に入る所だから。
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3383:
評判気になるさん
[2024-01-30 20:26:28]
ヤマダももう5年だしそろそろ再開発するでしょ
今回のや周辺の京阪やスギドラッグの所に東口第十地区と栄町地区の再開発などを待って機運高まったらデベに開発させんじゃないか? 人形ビルも三幸が纏めて開発するはず 因みに田舎でギリ60mマンションそこらじゅうで建ってるから ギリ60で19階はまだ良心的 20階にして戸数増やすとか階高が低くなるし |
3384:
名無しさん
[2024-01-30 23:05:56]
ヤマダの住宅展示場んとこもそうだけど、アイダ設計のビルも古いし周りの駐車場と一緒にタワマン建てればいいよ。
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3385:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 00:24:27]
人形屋なんか放置されすぎてシャッターがビロンビロンに垂れ下がっとるやんけ
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3386:
マンション検討中さん
[2024-01-31 10:34:51]
平成の大合併の時に、高崎と前橋は合併しとけばよかったんだよ。当時の高崎市長が前橋の提案を断ったらしい。こう言う大事な事って住民投票してほしいよね。宇都宮のLRTは羨ましい。
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3387:
匿名さん
[2024-01-31 11:17:55]
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3388:
マンション検討中さん
[2024-01-31 11:36:06]
東武伊勢崎線が延伸出来ないだろうから、354バイパスにLRTを通して伊勢崎駅迄通せば、玉村辺りも少しは拓けると思う。横の繋がりが弱い気がする。
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3389:
マンション検討中さん
[2024-01-31 12:00:33]
354バイパス周辺はサッカー場?やスマートIC周辺には産業団地が出来るからそこそこ需要はあると思う。玉村辺りは伊勢崎と高崎の中間だし、土地も安いし、埼玉北部も含めて開発すれば意外と化ける可能性はあると思う。
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3390:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:06:35]
いや十分発展してんじゃん
路面電車なんてどーでもいいだろ 鉄道好きなら新幹線やJR各線充実してんじゃん 合併は否定しないがさいたま市がいい例だね 時間かかるけど一体感出てきて子どもの転入数も多いとか 前橋が街なか専用路線設けて自動運転バス走らせるみたいだし高崎も狭い一通でも利用して走らせればいいよ あと折角集客施設3つも出来たんだからこれらを有機的に結ぶインフラ造ったほうがいいね |
3391:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 12:14:24]
合併とか小学生の妄想レベルだな
規模だけ厨www |
3392:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:19:33]
路面電車なんて輸送力をみれば大した価値ないよ
本筋は市街地内輸送力 所詮は軽便鉄道の発展型に過ぎず、てか高崎前橋にも伊香保まで結んだものがあったじゃん どうしてもと言うなら伊香保まで結べばいい イオンのところにシリコンバレー造るって言ってるし自動運転装置も検討と言ってるわけだから、このシリコンバレーと高崎前橋中心部を結ぶインフラは出来るよ あと354絡みだとBRTが凍結のはず(白紙撤回ではない) 354沿いは高崎までは新興工業団地が造成中でIKEAやコストコなども近いからそれなりのニーズはあるだろうがその先は東武伊勢崎線と被るしニーズも少ないはず 定時性確保したインフラがあればいいからそれさえ出来れば鉄道でもバスでもロープウェイでもなんでもいいと思うよ |
3393:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:46:01]
まあここで言う富岡賢治の方を持つわけではないが、DXによるモビリティの改善と言ってるわけで、旧来のマス画一輸送から個別柔軟輸送へって話だろうし、要すれば電車やバスの同時大量輸送ではなく、その輸送量を自動運転車やカーシェアで達成させるってことなんだろう
http://tomioka-kenji.com/ 現価値観だと利便性の高い電車やバスが魅力的に見えるが、利便性が高くないと相対的価値が低いから皆車に乗ってる訳で、別に電車バスに拘る必要はなく利便性の高い交通手段を整備すれば良く、寧ろ利便性が高くないとそもそも使われない(だから造っても最初は物珍しさで乗るが後でやっぱり車にとなる)、つまり利便性が高いことだけが重要であると それを満たし、かつ定時性(利便性の内訳でもあるが)が確保されれば、自動運転車やカーシェアなどのマス輸送ではない個別輸送でマスと同量の輸送力を達成させればいいと まだ具体が見えないが、今後の公共交通の形として期待しても良い取り組み、まちづくりではあるだろうな そしてこれが住民の行動変容、行動DXになるってことなんだろうし |
3394:
評判気になるさん
[2024-01-31 13:01:38]
他方、この場所の果実をいかに高崎駅周辺や中心街に集約させるかが駅周辺マンション資産価値向上へのポイントかと思うが、東京とここを結ぶ導線上に必ず高崎駅があるのでそこは期待しているところ
ただし、このエリアは面的活用で個別モビリティが分散されるだろうけど、高崎駅周辺・中心街は立体的でありどうしてもマス輸送、単位面積あたりに大勢を詰め込める輸送手段にしないと混雑が生じるので、やはりエリアまでの輸送はシームレスに鉄道やバスなどを整備する必要はあると思うが |
3395:
周辺住民さん
[2024-01-31 16:51:37]
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3396:
周辺住民さん
[2024-01-31 16:55:38]
連雀町交差点の北西側の「日新パーク高崎連雀町第3」のところ、ボーリング調査?っぽい作業やってました。
ココイズミ含めて広めに開発されないかな…。 |
3397:
匿名さん
[2024-01-31 18:00:22]
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3398:
eマンションさん
[2024-01-31 18:06:06]
>>3396
そこが連雀町優良建築物等整備事業ですよ! 住友20階建て複合タワマン。 その周辺では、京阪鞘町マンション、みずほ銀跡関電不マンションが建設中・計画中で、その他マンションではないが10階建ての専門学校や北越銀行跡地の再開発などが建設中・計画中です。 |
3399:
eマンションさん
[2024-01-31 18:13:02]
>>3397
19階建てはしょぼいけど、延床26,000㎡ってとんでもない大きさですね。。 延床で言えば東口ブリリアタワーとほぼ同じ。なんで市街地再開発事業にしないのかと思うほどです。 多分スズランのマンションも同じくらいの床面積かと思います。 とすると戸数200超えは確実で下手すると250程度、ブリリアタワーを超えてスズラン、栄町プラウドタワーに匹敵するほどの規模かと思います。 なぜこれだけの規模で本格的なタワーマンションにしないのかが謎です。 ただし今後市の市街地再開発事業や優良建築物等整備事業として組み込みを狙っているとしたらわかりませんが。 |
3400:
eマンションさん
[2024-01-31 18:20:31]
でもいい傾向ですね!
建築主の内に西日本鉄道が入ってます! これは明らかに北陸新幹線敦賀延伸・関西延伸を見越してのことかと思いますよ。 京阪、関電不、JR西と、東京圏では既にあるでしょうが関東北部の田舎とは思えないような最近の進出っぷりですね。 NTTが高崎と京都に本社機能移したのとも関係しているのでしょう。関西の人たちの移住候補地としても考えられているかのよう。もっとも一義的には京阪の成功があるのでしょうが、今後も関西系企業の投資がなされることに期待ですね! 一方で、これだけ大量供給がなされると市況的になり供給過剰も考えられますね。今後の金利正常化との関係もあって需給逼迫リスクが最大の懸念かと。。 リーマン後の再来にならないといいですが。 |
3401:
マンション検討中さん
[2024-01-31 18:44:33]
>>3396
駐車場の所まで再開発すると、結構デカイビルになるね。この辺は建物が古すぎるから全部壊して再開発してほしい。 |
3402:
口コミ知りたいさん
[2024-01-31 19:14:30]
もと藤五伊勢丹の所のマンションは失敗例だと思う。せめて低層階は商業施設にしてほしい。住友の再開発場所も角地だし工夫してくるだろうけど。
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3403:
マンション検討中さん
[2024-01-31 19:18:40]
>>3402
住友タワマンは低層階に子育て支援施設を組み込むので複合ビル形態です。簡単な商業施設(カフェやコンビニ、クリニック、雑貨等)はテナントとして入るかもしれませんね。ただ近くにスズラン新店舗が開業するので規模の大きい商業施設はできないでしょう。 |
3404:
口コミ知りたいさん
[2024-01-31 19:20:56]
市街地に専門学校が出来るのは期待したい!少しは活気が出るかも。
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3405:
匿名さん
[2024-01-31 19:24:29]
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上) ・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て) ・東口第十地区計画(13階建て) ・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て) ・ポレスターイーストサイド(13階建て) ・ファインレジデンス東口(京阪物件) ・スギドラッグ跡地 20階ちょっと? ・鶴見町第二地区計画 ・スズラン再開発(東京建物&穴吹) ・サンクレイドルⅶ(18階建て) ・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件) ・みずほ銀跡(関電不動産マンション?) ・新田町PJ(大和ハウス12階建て)→完成? ・あら町駅前通り沿い(積水15階建て) ・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て) ・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン) ・田町アルファレジデンス北 ・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て) ・江木町万代書店近く(マンションか不明) ・高崎駅東口隣(14階建て マンション) ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想? ・モントレー北側駐車場タワマン構想? ・北越銀行跡地タワマン? ・旭町東地区再開発(タワマン?) ・JR西大規模マンション(19階建て)NEW ・安国寺マンション計画 NEW ・鶴見町マンション計画 NEW ・Gメッセ付近(マンションか不明)NEW ・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW 問屋町周辺 ・アルファレジデンス ・ウエリス(NTT都市開発) 新前橋駅周辺 ・上毛新聞社再開発(9階建てオフィス、15階建てマンション) ・駅隣接地(12階建てマンション) ・その他 前橋駅周辺 ・ブリリアタワー(27階建て) ・穴吹(17階建て) ・南口(15階建て) ・オフィスビル取り壊し場所(マンション?) ・千代田町再開発 |
3406:
口コミ知りたいさん
[2024-01-31 20:17:00]
Gメッセ近くの現場はマンションじゃないよ。
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3407:
通りがかりさん
[2024-01-31 20:26:42]
>>3406
何なんですか? |
3408:
口コミ知りたいさん
[2024-01-31 20:31:40]
>>3407 平屋か2階建てを建設してた。
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3409:
検討板ユーザーさん
[2024-01-31 20:53:53]
JR西ではなく西日本鉄道、西鉄な
https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/heimsuite/ 西鉄と積水化学と長谷工でマンション造ってるようだ つくばにも出来てるようだし関西全然関係ない |
3410:
マンション検討中さん
[2024-01-31 23:31:30]
60mを超えない理由は構造計算が大変だから。大臣認定プログラムなので普通の設計事務所では出来ません。構造計算書も国土交通省へ行きます。お金もかかります。
タワーがいいなら開発は大手ディベで施工がスーパーゼネコンや準ゼネコンじゃないと無理かもね。念のためタワーと言えるのは60mを超える建物を言います。 だから田舎や地方は19階の59.90mくらいまでの建物でおさまる。 スズラン200戸程度もあるのにもったいないね。 |
3411:
eマンションさん
[2024-02-01 11:05:28]
金も手間もかけるほどじゃないって判断されてんだろうね… 高崎レベルなら
市の過去一のビッグPJ栄町があんな程度で収まるわけだし しかし、西鉄とJR西を間違うなんてかなり常識知らずさんですな(笑) 下調べもなく妄想ネタ片っ端ぶち込んでも実現性ありそうなのが少ないし やっぱりヨソを知らない田舎街なのかな |
3412:
マンコミュファンさん
[2024-02-01 11:11:17]
いやいや、その積水と西鉄のコラボマンションは岐阜や西日本中心に展開してるよ。
あとは規模がかなり大きいためそれなりに気合入れてると推察できる。 このコラボで本格タワマンはないっぽいからね。 これに触発されて周りで再開発が誘発されるだろうね。 |
3413:
マンコミュファンさん
[2024-02-01 11:14:31]
因みに19階20階建て程度だと戸数100戸程度が相場だからスズランの250戸はマンション2,3本並べたのに等しくて、この積水のも同じくらいの延面だろうから同じようなインパクトになるはず。
高さはプラウドタワーほどないが横幅はプラウドタワー以上になるはずだよ。 |
3414:
名無し
[2024-02-01 14:54:39]
ここ最近は前橋高崎へのマンション業者の進出が盛んで選択肢が増えてます。昔はライオンズやサーパス、ポレスターを筆頭にあまり名の知れない中堅ディべが主流でしたが、最近は野村や住友、東建やNTT、関西系、オープンハウスなど大手や比較的名の知れた中堅も進出して市場としての魅力が高まってます。
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3415:
eマンションさん
[2024-02-01 18:24:54]
まだ駅近に土地があるから手間も金もかからない60m未満に逃れてるけど
いずれ駅周辺に広くてまとまった土地が確保しにくくなったとき 高崎に魅力と需要があればタワマンにしてでも建てるだろうし それがなければ安定の14階のままだろうな |
3416:
匿名さん
[2024-02-01 19:12:40]
と言うか市役所の予算事業として進めるかじゃないか?
スズランや連雀町は補助金付いて複合ビル ブリリアもタワマン ペヤングの案件は補助金付かないからコストカット 今後市役所が予算事業として取り組めばタワマン複合ビルになるよ ブリリアがそうだった 初めは2件の15階建てマンションだったのが予算事業としてタワマンになったし |
3417:
周辺住民さん
[2024-02-02 19:52:56]
しかし市が絡むとこれまた年月かかり過ぎちゃって話にならんよね・・
機を逃してポシャるのが目に見えてしまう |
3418:
マンション掲示板さん
[2024-02-02 20:48:42]
ホワイトイン跡地の北側で建物の解体工事していました。近隣のマンション建設ラッシュに乗じて開発あるかもしれませんね。東口は大型マンションの計画が相次いでますが、駐車場はどうやって確保するのか。。
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3419:
評判気になるさん
[2024-02-02 21:21:16]
マンションかもしれませんね!駅からだいぶ離れてますが…
東口はタワーパーキングや立体駐車場を建設するのではないでしょうか? 駅近ならそもそも駐車場いらないとか考えられます |
3420:
周辺住民さん
[2024-02-03 10:42:50]
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3421:
周辺住民さん
[2024-02-03 16:36:49]
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3422:
周辺住民さん
[2024-02-03 16:46:10]
>>3418 マンション掲示板さん
高崎神社の北側で解体されたのは、そば屋「信松庵」の建物です。 創業120年の老舗でしたが、2022年10月に閉店してました。 隣の駐車場も含めて何か建ちそうですが、マンション建つほどの広さがあるかというと微妙かと…。 |
3423:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 19:32:32]
>>3420 笑
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3424:
マンション掲示板さん
[2024-02-03 23:18:37]
ビックカメラの裏の体育館のところでボーリング調査が始まりましたね。いよいよ開始でしょうか。
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3425:
ご近所さん
[2024-02-04 21:57:42]
墓石ブサマンのボーリングですかね。
墓石が高崎過去一の再開発でしかも高崎市のランドマークじゃな・・・ 市絡むとことごとく残念過ぎる |
3426:
マンション検討中さん
[2024-02-04 22:35:49]
前橋市長が代わりますね。革新市長なので市街地再開発等の停滞は確実でしょう。その分高崎には駅周辺の魅力向上に頑張って貰いたいものです。東口も然ることながらイオン周辺の先端産業集積は高崎市と群馬県が主体なので前橋市は絡まず進むと思います。このエリアの成功を駅周辺にもたらして貰いたいものです。
|
3427:
マンション検討中さん
[2024-02-05 11:07:03]
因みに同日行われた京都市長選も奇しくも高崎と関係がない訳でもなく、3月に延伸予定の北陸新幹線敦賀以遠について、京都区間に難色を示しているの共産党系の市長が誕生していたらどうなっていたことか。結果的に非共産党系の市長となったようですが、ひとまずは安心なんでしょうか。前橋市長選挙はほんとに時期に恵まれませんでしたね。高崎市も他人事ではないでしょう。駅周辺の開発、資産価値向上などは政治に影響受けますからね。
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3428:
周辺住民さん
[2024-02-05 15:36:01]
連雀町の交差点角にあるスズメビルヂング、「建物の老朽化で解体」との情報が。
屋上にある「RK ROOF」の3月末閉店の告知の中で言及されてました。 >>3396 の一帯、大規模に開発されることを願います。 |
3429:
名無しさん
[2024-02-05 15:56:19]
たがら願いますもなにも>>3398の通り連雀町優良建築物等整備事業だって書かれているでしょ。
高崎市ホームページの都市計画のところや去年の予算発表資料や記事見て下さい。ネットで検索してみて下さい。 大した規模ではないが20階建て複合ビルです。敷地3千㎡で商業地域容積率600%なので延床18000㎡程度でしょう。特例措置適用になれば容積率950%で30000弱のビルが建てられます。ブリリアタワー程度にはなるでしょうか?適用されればのことですが。 |
3430:
ご近所さん
[2024-02-06 20:41:43]
だから書かれているでしょも何も規模縮小なんていくらでもある話でしょ。
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3431:
匿名さん
[2024-02-06 22:45:21]
ん?規模縮小なんていくらでもある話でしょなんてじゃ規模拡大なんていくらでもある話でしょ
以上 |
3432:
匿名さん
[2024-02-06 22:53:35]
なんかここ、一部に馬○がいてどうしても高崎の発展、資産価値向上が気に食わない様に見受けられますね。
投資して損したとかなのかな?殊更に再開発等を誇大するのもあれだが、あくまで現行情報に基づいた可能性の限りであり、規模縮小とか、それいったら何でも有りになるだろうと。 |
3433:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 11:00:26]
宮崎市が建替促進で容積率1000%まで緩和したな。高崎の950%も凄いが地方都市で1000%は聞いたことがない。
ただ需要がなければ絵に書いた餅で終わるだろう。 高崎の緩和策も活用されるかどうか試金石であるな。 |
3434:
ご近所さん
[2024-02-08 21:05:44]
高崎はビルが少ないし事業所数も少ないし街の規模が小さいよな
容積率なんか上げても全然需要ねーのかも 進行中の開発案件も少ないし 妄想構想だけならまあまああるみたいだけど・・・ 高崎大好き応援してます! |
3435:
通りがかりさん
[2024-02-08 21:11:31]
進行中の開発案件が少ない?スズランに栄町に連雀町にこの前の東口マンションにその他多数
何いってんのこの人 妄想構想って一部実現化してるし実際に市の計画であるわけでなんなんだろうね 高崎は前橋と二分されてるので前橋も含めて考えないと本質的じゃないしさ |
3436:
eマンションさん
[2024-02-08 23:37:18]
高崎応援してんのにムキになってて草
他の街を知らないからね(笑) |
3437:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 11:05:50]
他の街を知らない?何いってんだこいつ
このスレの前の方で高崎と前橋のこと随分述べられててグーの音も出なかったくせにまた湧いてきてあーだこーだ言っててさ、恥ずかしくないのかと |
3438:
マンション検討中さん
[2024-02-09 23:13:41]
なんで前橋も含めて考えるの?
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3439:
マンション検討中さん
[2024-02-09 23:25:51]
え?だって高崎と前橋って同一都市圏内で機能が分割されちゃってるからでしょ?
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3440:
デベにお勤めさん
[2024-02-10 00:27:20]
馬〇じゃね(笑)
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3441:
マンション住民さん
[2024-02-10 13:12:58]
おちつけー
書き込みは数人かもしれないけど閲覧者は数百人いるんやで 高崎LOVEの人もそうでない人も、みっともないことはしないでおくれよ |
3442:
周辺住民さん
[2024-02-10 17:09:02]
なんだかんだ言っても、高崎はいろいろ注目されている地方都市だと思います。
規模はともかくどんどんマンションができますしね。 |
3443:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 22:08:07]
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3444:
匿名さん
[2024-02-10 23:59:22]
地理的には同一ですよ
経済、文化、市民生活いずれも同じ域内で収まっています 行政のみ別なだけですよ |
3445:
eマンションさん
[2024-02-11 10:52:21]
馬◯じゃね(笑)
|
3446:
名無しさん
[2024-02-11 12:19:37]
もう何も言い返せなくなってしまったか。。
哀れな末路 |
3447:
マンション掲示板さん
[2024-02-11 17:40:22]
行政が別なら一緒にしちゃダメでしょ
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3448:
検討板ユーザーさん
[2024-02-11 18:43:52]
なんで?じゃ東京も23区別々として考えるべきということか
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3449:
マンション掲示板さん
[2024-02-11 19:31:09]
東京特別区って意味知ってますか?
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3450:
ご近所さん
[2024-02-11 21:07:05]
東京23区と前橋高崎を同じくくりで考えてた井の中の蛙ちゃんw
なら横浜川崎も一緒にしちゃえ てか東京神奈川一緒にしちゃいなって感じ |
3451:
匿名さん
[2024-02-11 21:55:45]
行政区分の指摘に対する反論だろ?それが川崎横浜とか意味不明
論点ずらし過ぎw まあ理解できてないという方が適切かな? |
3452:
マンション掲示板さん
[2024-02-11 22:15:22]
でも高崎前橋をセットにしちゃうと川崎横浜もセットになってしまう事になっちゃうでしょう。そうしたら千葉浦安とか何でもありになってしまう。
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3453:
匿名さん
[2024-02-11 23:35:29]
?
すでに共に東京大都市圏である 横浜川崎など東京圏と別けて考える人などいないだろう 行政区分は別として あまりに東京大都市圏が大きいので流石に隣接していないと違和感はあるが、いずれにせよ東京圏の各地域で恐らく日本人として違和感がある人はいないはず |
3454:
匿名さん
[2024-02-11 23:50:59]
仕方のないことだが(行政がいかに権力・支配として影響があるかという意味で(民主的に公共経営はされているが))、行政にいかに囚われているかがよく分かるな
例えばさいたま市など、合併さえしなければ大宮浦和で同じこと指摘されてただろう 大宮浦和は共に同一都市圏(もっとも共に東京圏内だが)なのに、行政区分は別だから別にしろと 流石に20年経って少し同一化されて来ているが本質的には変わってないにも関わらずさいたま市として同一視されているはず あと先頃出来た都制法制では流石に同一道府県内限定っぽいが横浜川崎は同一都市として都制適用対象になっているし つまり隣接性と都市の連続性・同一道府県内であることなどにより、外形・実質的にも横浜川崎は同一都市圏(くどいが東京圏内ではあるが)である つまり高崎前橋と同じ様な関係性である これに違和感を持つのは既存の行政区分に囚われすぎているから |
3455:
匿名さん
[2024-02-12 00:14:52]
つまりは、行政が別なら一緒しちゃダメだろ、という意見への反論として、行政区分など都市の一形式に過ぎず、その他の部分を捨象してしまっていることは間違いで、都市の実像はその他の部分の方が大きいと
23区然り横浜川崎然り 特に横浜川崎の下りは共に東京大都市圏と一地域という本質が根本的に欠如している もっとも横浜は核が大きいのでまだ直感的には余地なあるが千葉浦安など東京を中心核とした東京都市圏の共に一部地域でしかない、同一都市内の地域であり、高崎前橋で言えば問屋町新前橋みたいなもの 東京都市圏が大きすぎるので便宜的に行政区分を特出しして別地域性を訴求しているが共に同一地域である ただし都県での別があるためこの点はある程度同一県内の市町村との関係とは違いがある点は留意する必要はあるのかも知れない(とは言えこれも行政上の話に過ぎないがレイヤーとしてのレベル感は留意する必要はある) |
3456:
eマンションさん
[2024-02-12 01:35:27]
要するに高崎は小さい町
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3457:
eマンションさん
[2024-02-12 09:14:59]
そうですね。行政の高崎市は「高崎(前橋?)」の実都市から見て分割されちゃってて実態と異なり小さいとは言えますね。逆を言えば高崎(前橋?)という都市は「高崎市」に比べかなり規模が大きいということですね!中核市上位でしかない高崎市は都市の高崎という実態でいうと政令市級ってことが認められましたね!
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3458:
マンション掲示板さん
[2024-02-12 10:36:38]
中核市上位は船橋、金沢、姫路、宇都宮、高松、松山、鹿児島、那覇です。高崎はあくまで中核市中位。
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3459:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 10:50:33]
まず己を知る事からですね。
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3460:
匿名さん
[2024-02-12 12:13:59]
やはり高崎の再開発、規模が小さいような…
https://news.yahoo.co.jp/articles/8734797811d800e257681666b1a70867f2f5... |
3461:
通りがかりさん
[2024-02-12 14:18:32]
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3462:
eマンションさん
[2024-02-12 16:14:44]
うわぁーよそはすごいな
マンションはバンバン建つわな 「宇都宮LRT、マンション完売ラッシュ 巨額投資で活気」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC163HU0W4A110C2000000/?n_cid=SNS... さらに西口駅前に30階建て110mビルが29年に完成かよ… |