現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3323:
マンション掲示板さん
[2023-12-31 09:36:26]
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3324:
マンション掲示板さん
[2023-12-31 09:38:42]
ここで虚偽情報流したりスズランの開発を卑下したりしている人は何なんでしょうね?
どういう意図なのか 何か悔しいところでもあるのでしょうか? スズラン関係者から訴えられますよ、そのうち |
3325:
検討板ユーザーさん
[2024-01-01 13:32:16]
ネタがないんだな高崎は
高崎しか知らないからな しかし岐阜のツインタワーすげーわ |
3326:
通りがかりさん
[2024-01-01 21:28:28]
ブランシエラはまだ完売してないんだね?場所が悪いのかな?
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3327:
マンコミュファンさん
[2024-01-02 09:49:27]
近くでもマンション計画中でそうでもないのでは?但し高崎の相場は連雀町田町周辺ですよね。その周辺だけで5、6棟計画中です。あと最近だと東口の南側も動いてるみたいですね。
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3328:
マンション検討中さん
[2024-01-03 20:35:12]
計画中とかなら別にいいけど、駅前の高度利用地区に14階、15階とか造らないでほしいですね。せっかくの高度利用地区なのに市も地権者も土地の使い方が下手すぎると思う笑
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3329:
匿名さん
[2024-01-04 18:09:44]
高崎周辺では空港計画などと新年早々から息巻いてますが、高崎市もご多分に漏れずシリコンバレーなどと大風呂敷広げず、産業工業面ならまだしも、住み良い都市建設に向けて駅周辺の都市整備を実直に進めていってもらいたいものです。唯一と言っていいほど高崎駅周辺だけは群馬県内のみならず全国の中核市以下の都市で発展しているし今後も交通・地の利などの面で有望な場所であるわけですから。
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3330:
ご近所さん
[2024-01-04 21:37:31]
周りが勝手に息巻いてるかのように言ってますが、
高崎市もしっかり上武連携構想の参加10市町に入ってますけど(笑) |
3331:
通りがかりさん
[2024-01-04 22:39:10]
方向性がズレているんだよな
茨城空港みれば地方空港なんてあっても無くても利用価値低いしコストベネフィットで効果的じゃないと シリコンバレーはまだ半導体やAIなんかの新産業誘致でいいとしても空港って? 上部連携なら需要ある工業誘致と鉄道道路整備が地に足ついて現実的だろ 会長が前橋の山本龍っぽいからこの辺から動いてる話かと |
3332:
通りがかりさん
[2024-01-04 23:58:05]
スバルがまた飛行機作るかな!?
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3333:
口コミ知りたいさん
[2024-01-05 09:27:31]
でもどうやら産業輸出がメインの空港っぽいですね~
とは言え費用や住民合意に場所などハードルが大きいのに対して効果はそんなに大きくなさそうなのでやっぱり別の手段で取り組んだほうがいいかも |
3334:
周辺住民さん
[2024-01-05 23:10:29]
空港出来るの?
群馬上空は横田空域だから米軍の許可が必要で日本の航空機は飛べなかった気がしますが。 |
3335:
検討板ユーザーさん
[2024-01-06 13:49:49]
旅客機もヘリも普通に群馬上空飛んでるの見たこと無いんだ
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3336:
周辺住民さん
[2024-01-06 22:25:53]
群馬上空に旅客機なんか飛んでるか? どこに向かうんだよ。
ヘリと航空機じゃ高度が違うよw 横田空域だって言ってんだろ。 飛んでても赤十字のヘリとか自衛隊の災害用ヘリ、横田基地に向かう米軍だろ |
3337:
周辺住民さん
[2024-01-06 22:30:31]
空港なんかよりリニア誘致のほうがよくね?
わざわざアメリカ政府の許可とらなくていいし。名古屋、大阪まで東京いかなくていいしな。 |
3338:
検討板ユーザーさん
[2024-01-07 09:26:22]
大阪や神戸、仙台空港間は群馬県上空を飛んでいます。海外の旅客機や貨物便も群馬県上空を通過します。
高い高度なので音は全く聞こえませんが。 仮に群馬や埼玉に空港ができたとしたら、低空飛行になるのでかなりうるさいでしょうね... |
3339:
通りがかりさん
[2024-01-07 10:19:19]
出来ないから大丈夫っしょ。
横田空域米軍調整が最大のネックだろ。この点で何か手応えでもあるのかな? あと騒音住民承諾と費用負担。費用対効果が低すぎると言うかコスト(お金だけではなく機会費用)が高すぎるよ。 ほんとに同じコストを別の効果的な投資に回したほうが得策(道路以外で) |
3340:
eマンションさん
[2024-01-08 08:10:07]
群馬上空に普通に旅客機飛んでるの見たこと無いんだw
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3341:
通りがかりさん
[2024-01-14 16:49:23]
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3342:
マンコミュファンさん
[2024-01-14 16:52:37]
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3343:
eマンションさん
[2024-01-14 18:34:49]
東口のファインレジデンスがそろそろ竣工です。
京阪物件なのか、すこし違った雰囲気が出てますね。 2ldkの部屋が20万円/月で賃貸募集してました。かなり強気ですね。 |
3344:
周辺住民さん
[2024-01-14 18:47:04]
横田空域についてはこちらをどうぞ。
https://trafficnews.jp/post/127170/2 民間機(計器飛行方式)が飛べないわけじゃないけど許可が必要、とのこと。ヘリの許可は不要です。 調布空港みたいに米軍と調整してくれたら上武空港も実現可能かもしれませんね。 |
3345:
マンション掲示板さん
[2024-01-14 22:33:51]
レーベンって周囲も含めた開発を模索してたんですか?
いずれにせよレオパレスと隣のボロいビルの敷地だけでもまあ500㎡以上はありそうなんで東口のポレスターみたいな14、5階建て30戸程度のマンションになりそうだということですか。 |
3346:
マンション検討中さん
[2024-01-14 22:43:21]
安国寺と近くのビル取り壊しのところは何か新しい動きなどあったのでしょうかね?タワマン建ちそうな場所だけど…
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3347:
マンション検討中さん
[2024-01-14 23:15:23]
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3348:
匿名さん
[2024-01-14 23:21:15]
>>3347 マンション検討中さん
J新幹線通勤を考えると、高崎駅西口東口半径500m(徒歩10分)以内が、高価値物件らしい。 だからか…レーベンはもったいない。 ブランシエラや高崎神社のマンションでは、駅から遠すぎるから。ブランシエラを売れ残るのもそんな理由。 |
3349:
マンション掲示板さん
[2024-01-15 00:41:33]
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3350:
周辺住民さん
[2024-01-20 18:50:36]
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3351:
周辺住民さん
[2024-01-21 20:34:39]
やっぱタワーとなると大手ディベで一体開発が必要な気がします。
要するに立ち退きに合意出来なかったのでしょう。(立ち退き料など) タワーなら店舗などで複合施設とかで入れるのに、しょぼいマンションになりそう |
3352:
匿名さん
[2024-01-21 21:09:06]
3350さん提供の写真を見る限りでは正方形の様に見えますが地図で見ると長方形ですね。南側はドミノリスクでバルコニーは造らないでしょう。西側が低層なので通り沿いと西側に造る形状で、東口のポレスターみたいな感じ二なるでしょうね。13、4階建てでしょう。
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3353:
口コミ知りたいさん
[2024-01-22 21:38:45]
前橋が駅から県庁まで歩行者と公共交通専用道にするっぽいけど高崎もモントレーとOPAの間の道から慈光通りをもてなし広場まで歩行者と公共交通専用道にすればいいのに。自動運転バスも走らせるみたいだしスズラン辺りのマンション住民も自動運転バスで駅まで利用できてかなり便利になるんじゃないかな?慈光通り辺り車進入禁止にしても問題ないはず。
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3354:
匿名さん
[2024-01-23 17:41:57]
高崎より、宇都宮のほうがいいな。
新幹線でいける範囲が多いし、活気がある。 |
3355:
通りがかりさん
[2024-01-23 18:36:08]
問屋町のNTTマンションって、あと2邸だって!問屋町は17号方面なら買いたい。
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3356:
マンション検討中さん
[2024-01-23 18:55:03]
駅周辺でコンパクトに揃う高崎の方が便利かな
活気もあるし今度出来るビックカメラなど店も出店してるし |
3357:
通りがかりさん
[2024-01-23 19:30:10]
アパも東口マンションも動きがないね。もしかして計画変更かも?群馬の玄関口だから考えて直してほしい。
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3358:
匿名さん
[2024-01-23 20:44:45]
着工が遅れているだけかと。それに東口マンションとは駅直結の?であれば確か8月くらいが着工時期だったと思いますよ。
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3359:
ご近所さん
[2024-01-23 21:12:50]
栄町の再開発ビルはあんなゴミデザインじゃもう期待できないからね・・・
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3360:
通りがかりさん
[2024-01-24 00:06:13]
甲府のタワーマンションのデザインが格好いい。
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3361:
eマンションさん
[2024-01-24 08:46:49]
えーと、マンションは服じゃないんだから(笑)
マンションは立地と資産価値と居住性で買う。 立地と資産価値は高崎は関東で東京圏以外ではno.1の価値だから投資目線から高崎駅近物件ってだけで価値有り。 再開発物件・複合施設併設・大型タワマンの付加価値も魅力的。 |
3362:
通りがかりさん
[2024-01-24 18:54:05]
新しい情報はないの?
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3363:
ご近所さん
[2024-01-24 21:28:22]
高崎より東京神奈川千葉埼玉のが魅力的だね
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3364:
匿名
[2024-01-24 21:46:04]
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3365:
通りがかりさん
[2024-01-24 22:52:36]
高崎の魅力って駅なんだよね。駅中と駅周辺が充実しててその周りにマンションが立ってて、駅利用者からすれば仕事帰りの動線に店があるから便利なんだよ。街が小さいと言ってしまえばそれまでだけど駅から無駄な空間もなくて店が纏まってて使い勝手がいい。大宮や立川、柏みたいな首都圏郊外の拠点都市の作りでこれらの都市は基本農村だったから戦後に機能的に開発できた訳で利便性が高いんよ。それと同じ構造してるのが高崎。地方都市では珍しい駅前都市構造。今は地方都市の殆どがこの駅前構造を志向してる。
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3366:
マンション検討中さん
[2024-01-25 06:30:36]
高崎と首都圏比べてもねえ・・・
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3367:
マンション検討中さん
[2024-01-25 08:24:52]
あと高崎辺りで何故か無いのがテレワークスペースを充実させたマンションかな?
駅近くなら閑散期はレンタルオフィスとして外部利用にも開放して住民が自由に使えるボックススペースなり付けたマンションがあれば付加価値が付いていいはず もっともデベからすれぼデッドスペースになるので付けたくないのはわかるけど |
3368:
eマンションさん
[2024-01-27 13:50:18]
高崎でテレワークスペース
まったく不要w |
3369:
マンションコミュファン
[2024-01-27 14:31:23]
>>3368 eマンションさん
その理由は? |
3370:
マンション掲示板さん
[2024-01-27 19:08:58]
都内に住むから
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3371:
名無しさん
[2024-01-27 23:00:54]
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3372:
匿名さん
[2024-01-29 00:05:03]
新前橋のマンションはテレワークスペース設置するみたいですね。高崎でもそういうマンションできるといいですね。
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マンションも含めて建築主はスズランですよ
現地行ったりして建築計画など参照してください
虚偽情報に紛らわされずに
建設や売出しはデベがやるんでしょうが