現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
301:
匿名さん
[2017-06-14 12:43:54]
イーストパーク南は第九地区のマンションのモデルルーム用地と建設現場事務所と資材置場にでもなるのでは?多分
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304:
マンション検討中さん
[2017-06-16 18:22:30]
タワマン工事現場、
サラ地にして、一旦終了みたいです。 工事作業者の事務所も撤去されました。 現場見ると、土地が広くて… 隣のヴィラーヌが小さく見えます。 |
305:
匿名
[2017-06-21 15:35:20]
今日(21日)に東口28階建てマンションの詳細が
載っていました、見て下さい。 |
306:
匿名
[2017-06-21 15:36:08]
載っていたのは上毛新聞です。
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307:
匿名さん
[2017-06-22 01:32:15]
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308:
通りがかりさん
[2017-06-22 20:41:05]
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309:
匿名さん
[2017-06-23 11:33:19]
ここは情報交換の場ですのでまだ目にしていない方のために新聞記事の一部を紹介します。
上毛新聞の記事によるとJR高崎駅東口(高崎市東町)で計画されているタワーマンションについて高崎市は7月に建築工事が始まる事を明らかにした。市は人口増と駐車場不足解消に期待している。 マンション棟は地上28階建て(高さ99.9メートル)2020年2月末までの完成を目指す。 1、2階はテナントとし住宅は3階以上に225戸、東隣に主に時間貸しの7階建て駐車場棟を建設し、車278台の他自転車、バイクの駐車スペースを確保する。来年中には分譲開始の見通しでマンション棟2階部分は駅東口から延びるペデストリアンデッキにつなげる。業者関係者は「高崎はマンションの需要が高く、売り出されれば人気を集めるだろう」と見込んでいる。 |
310:
匿名さん
[2017-06-23 15:13:01]
雑誌(上毛新聞)のみでなく、全国紙(読売)の群馬版でも紹介がありました。
業者の公表を受けて、高崎市が発表したというものでした。 内容は309さんの紹介と同様です。市の発表ですから同内容は当然です タワー(20階建以上)の大型マンション(戸数200超)は県内唯一です。 交通拠点都市の高崎ならば捌けるでしょうし、堂々とした免震構造であって欲しいと思います。 |
311:
匿名さん
[2017-06-23 18:03:34]
高崎駅近マンションではないのすが、
太田駅南口に「ポレスター太田駅前サウスレジデンス」が7月に完成(予定)することになり最終分譲が開始されるとのことです。 今日帰宅したら家にDMが届いていました。 他人(ひとの)書き込みをだだ否定、批難、攻撃する目的の書き込みではなく、 情報交換のひとつとして駅近つながりということでお許しいただき情報提供をさせてもらいます。 |
312:
匿名さん
[2017-06-23 20:39:31]
>>309
新聞の記事転載したところで、ここの人たちはもうとっくに知ってますから(笑) |
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313:
変態豚野郎
[2017-06-23 20:39:46]
はじめまして。数年前からマンション購入を考えており、話題にあがっている高崎駅東口の29階建タワーマンションを心待ちにしています。高崎駅北口を新たに新設し、タワーマンションに直結させる計画もあるみたいです。人気のスーパーゼネコンで駅直結、免震、内廊下、タワーマンションと来れば価格は相応のものになりそうですね。価格が気になるところですが、下層階でも3000万円台では厳しいかなと踏んでいます。みなさんはいくらくらいになるとお考えですか?
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314:
変態豚野郎
[2017-06-23 20:41:04]
失礼しました。29ではなく28階建てでした。
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315:
匿名さん
[2017-06-23 22:14:11]
東口タワマンの新聞紙上の情報ではマンション入居者の駐車場の扱いがいまいちはっきりしていません。
278台の駐車スペースに入居者分が入っているのかいないのか?普通に考えれば入居者分は入っているでしょうから、マンションの設備としては自走式駐車場で免震構造、まして内廊下なんていったらとても一般人じゃあ買えない額になるのは当然のような気がします。 そうなると多くの購入者が高崎市民や群馬県民ではなかったり、多くが富裕層の投資目的の購入などということになりそうですね。 もっとも市にしてみれば人口が増え、税収があがればそれはそれでいいのでしょうけれど。 |
316:
匿名さん
[2017-06-23 22:46:15]
313さん
315さん 私も同感です。 東口タワマン相当な価格になりそうですね。 駅北口構想はいくらなんでもたかだか30数万人の町では今の段階でつくるのは無いと思いますよ。 いくらすごいマンションでも市民不在のものはあまり歓迎出来ません。 |
317:
匿名さん
[2017-06-24 21:54:46]
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318:
評判気になるさん
[2017-07-05 21:01:43]
東口のタワーマンション着工のプレスリリース(東京建物)
http://pdf.irpocket.com/C8804/GEqq/HB0D/WsEl.pdf |
319:
匿名さん
[2017-07-05 21:51:35]
>>317
どこにも北口改札ができる予定なんて書いてませんけど。 |
321:
匿名さん
[2017-07-06 08:32:21]
5日のNHKの18時40分からのほっとぐんま640で東口28階建てマンションの起工式の様子が放映されました。
又、今日(6日)の日経新聞に関連記事が載っていました。 工事の施工者ハ、ココパルコ、日東興産、東京建物、穴吹興産だそうです。 |
323:
評判気になるさん
[2017-07-06 11:59:12]
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324:
マンション検討中さん
[2017-07-06 21:05:48]
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325:
マンション検討中さん
[2017-07-07 06:40:05]
実際いくらになると思いますか?
ちなみに個人的な予想は 45平米〜120平米 2300万〜7500万 くらいです |
326:
匿名さん
[2017-07-07 20:05:01]
[No.290~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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327:
匿名さん
[2017-07-07 22:52:57]
>>325
325さんは関係者の人ですね、わかってますよ。情報ありがとうございます。 |
328:
eマンションさん
[2017-07-09 14:11:30]
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329:
匿名さん
[2017-07-09 23:00:15]
4,800万円~6,500万円
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330:
匿名さん
[2017-07-10 11:17:17]
うろ覚えですが、近くのヴィラーヌ高崎ステーシアが
坪単価140くらいだった気がするので、今回のは坪単価150くらいかな~と勝手に妄想中。 |
331:
匿名さん
[2017-07-10 13:31:22]
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332:
eマンションさん
[2017-07-23 10:28:52]
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333:
匿名さん
[2017-08-29 15:15:11]
駅近というには少し離れ過ぎていますけど
双葉町のポレスターはいつ頃始まりそうですかね。 |
334:
口コミ知りたいさん
[2017-12-01 23:16:21]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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335:
匿名さん
[2017-12-02 10:12:24]
334さん。
書き込みありがとうございます。 早速チェックしました。 場所的にもう少し駅に近い方がいいんですが、 平置き駐車場が全戸分あって無料ってのは魅力ですね。 |
336:
マンコミュファンさん
[2018-02-09 21:04:45]
ポレスター高崎レジデンスの
マンションギャラリーが、 環状線のカワチ薬品隣に 完成しましたね。 近いうちにオープンですかね。 |
337:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 07:51:48]
JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626559/ |
338:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 13:14:36]
双葉町のポレスター、多くの無償サービスが付いているのはとても魅力的ですね。
ただ、東口のタワーもそうですが近くにスーパーとかないのが不便だなぁ〜。 それと建設の請負会社があまり聞いた事のない地元企業さんのようですが、実績など問題ないのでしょうか? |
339:
口コミ知りたいさん
[2018-02-18 03:14:13]
東口のタワーマンションは高額そうだし、
双葉町は駅から少し離れ過ぎているし・・・ 他に始まりそうなマンションないですかね? |
340:
マンション検討中さん
[2018-02-24 19:22:13]
そもそも電車使わないなら戸建てを選ばない?
電車使う人が多いの? |
341:
匿名
[2018-02-24 19:47:56]
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342:
検討者
[2018-02-24 23:44:14]
>>340 マンション検討中さん
群馬県人は殆どが戸建て派じゃないですか。普通の家庭であれば、一家に一台車ではなく、家族の人数分車が必要なわけですしマンションでそのニーズを満たすことは割に合わない。 そーいう意味で、高崎駅前のマンションに魅力を感じている人は、都内に通勤していたり、特殊事情がある方が中心じゃないですか? |
343:
匿名
[2018-02-25 05:23:35]
>>342 検討者さん
>>342 検討者さん ・・・だからあなたは マンション派なの?戸建て派なの? 確かに地価の安い群馬の郊外で質素な建物でいいなら、1500万円〜2000万円程度で戸建てが持てるだろうから、マンションを買うよりはるかに安く手に入るといえる。狭いながらも車もどうにか2、3台は置けるだろう。 だけど今の時代、高崎や前橋の地方都市でさえもマンションに住もうと考える人が増える傾向にあるように思う。その事の理由はそれこそいろいろだろうし、人によって様々だと思う。 朝早くからの遠距離通勤を余儀なくされている人は駅近に住まいがあれば理想だから、多くはそういう人達の需要として当然あるだろう。しかし昨今単純に東京や首都圏への通勤族だけが駅近マンションを買うかと言えばそうでもなくなっているのではないだろうか? 大都市であるという条件は付くが、商業施設や公共交通機関の集積から、駅近は郊外より生活の利便性が高いし、多くの物とサービスが揃っている。そして大都市では勿論の事、群馬でさえ人々の価値観や生活様式の多様化から旧来の戸建て持ち家志向に変化が出ているのではないだろうか? 日本では車の販売台数が減り続けていて(車社会の群馬は例外?)、車に関心を持たない若い人が増えている事に自動車メーカーは以前から危機感を募らせている。 公共交通機関の整備されている都会での車の必要性は必然的に下がるだろうし、車を持つ事でかかる多額のコストを他の物に使おうと考える人々が増えている事も頷ける。 車が無くても何も困らないで生活出来るなら車ってそんなに必要なものでも無い。今の高崎や前橋ではまだまだとても無理な話しだけど駅周辺がもっと便利になり、エリアが広がり規模も大きくなればドライブや旅行の時だけ、レンタカーやカーシェリングで済ませるという考え方もあるだろう。 群馬などの地方に住む人々の価値観や考え方や生活様式も少しずつ変わって来ていて、その他色々の要素も相まって住まいの形や志向の変化にも反映されていくのではないだろうか。 あくまで私の場合、買えるかどうかは別としてこれからはマンション志向、それも駅近マンション志向だね。 |
344:
匿名さん
[2018-02-25 23:18:37]
長い考察読みました。
うーん、でも住んでいるところは駅近で便利かもしれないけれど、駅のそばにあるものって限られてる。結局、群馬県だと、行きたいところは、車じゃなかったら行けない場所ばかり。 駅近に住みたい人は、もしかして高齢者かな。車の運転がNGとなった人とか? でも、東京と違って、それまで住んでいた一軒家を売っても駅前マンションの購入資金にはなかなか届かない・・・。 |
345:
名無し
[2018-03-08 20:16:40]
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346:
マンション検討中さん
[2018-03-10 09:25:50]
ここ検討してるけど、Gメッセの工事の騒音とか、
工事車両の通行とか少し不安だわ… |
347:
名無し
[2018-03-10 20:13:03]
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348:
匿名
[2018-03-12 08:36:19]
ブリリアタワー高崎のモデルルームを見てきましたが、初日にもかかわらず
物凄い人で、倍率も相当なものになりそうです。 半ば諦め気分です。 |
349:
マンション検討中さん
[2018-03-17 16:38:24]
ブリリアと違って、ポレスターはあまり盛り上がらんね。
3/25のプロジェクト発表会は満席のようだけど、行く方いますか? |
350:
マンション検討中さん
[2018-03-17 16:51:24]
ポレスターは周辺がまだ不便過ぎるよね。近くにスーパーさえないもんね。
コンベンションが出来ても便利になるにほ相当時間が かかるだろうし? ブリリアは高い駐車場代や管理費が厳しいし、競争率が高くてとても買えない。 他にどこか始まらないんかな〜。 |