茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

2575: 名無しさん 
[2023-09-13 14:10:31]
>>2559 通りがかりさん

大宮と比べて同レベルではないよ。過大評価し過ぎ!
2576: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 15:52:06]
いや、今の大宮東口なんて前橋どころか太田の南口レベルだからw
駅正面から見た限りだが
そこ以外と今後の開発はレベルが違うが…
2577: ご近所さん 
[2023-09-13 20:23:57]
で、大宮より高崎が都会だと思う人は全国の何パーセントいるん?(笑)
そもそも高崎すらイメージ沸かないw
2579: 匿名さん 
[2023-09-13 20:35:46]
大宮には完敗でもどさくさ紛れで***が出しゃばってるのがウケるw
駅周辺→高崎駅に完敗
拡大市街地→高崎前橋都市圏に完敗
2581: 名無しさん 
[2023-09-14 09:21:26]
事実言われると前橋は別だからといつもの逃げw
2582: 坪単価比較中さん 
[2023-09-14 19:44:34]
事実言われると前橋一体だからといつもの逃げw
2583: マンション掲示板さん 
[2023-09-14 20:21:13]
2584: 周辺住民さん 
[2023-09-14 20:30:35]
そもそも「前橋」じゃん(笑)
「高崎駅周辺」スレで前橋都市圏をwikiる負け崎ちゃんw
2585: マンション検討中さん 
[2023-09-14 20:33:36]
読解力のないバカの宮であったww
2586: 匿名さん 
[2023-09-15 08:58:08]
高崎の魅力は、駅前の街の集積度と人口密度だと思います。また、マンションの価格は単純な人口より、住みたい人の購買力の方が重要となります。(下町は人口多くても高くならない)

高崎駅前は、高級なブランドのお店も増えていて、住民の購買力の向上を感じます。大規模開発もありますし、まだ駅前は上昇余地があるように感じます。
2587: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-15 10:51:52]
久世福商店なんかも出来て成城石井に高島屋の明治屋と高級スーパー・雑貨店が集中しているのは利便性がかなり高いと思います。東口は栄町再開発が起爆剤になるでしょうね。西口は今のところ大規模再開発は一段落していますが間違いなくペガサス駐車場やあら町から連雀町にかけての虫食い駐車場に鶴見町一帯が今後大規模に再開発されて行くのでしょう。その背景としてその一帯の辺縁部が今開発真っ只中もしくは開発済みなところがあるでしょう。
2588: 匿名さん 
[2023-09-15 15:32:13]
西口は、東京建物のスズラン再開発、住友不動産のスズメビルヂング再開発が高級路線っぽいので、周辺の相場を引き上げる開発になりそう。素敵な街になって欲しいと思います。
2589: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-15 15:48:09]
スズランと連雀町は駅周辺というよりも中心街って感じですよね。駅周辺だと今のところ一段落していると思います。今後はOPAのような大型案件が出てくるかと思われます。JR高崎支社も東口新ビルが上手く行けば西口モントレー北に所有する駐車場やブリリア西の駐車場でマンション主体の再開発を行うかも知れません。ただ今回が賃貸なので分譲になるかは分かりませんが、今回が東口駅舎のど真ん中である一方で上の2つは外れの方なので分譲の可能性もあると思われます。
2590: 名無しさん 
[2023-09-15 16:15:58]
駅北口が開設されればその辺も着手されそうですね
いつになるかは分かりませんが...
2591: 通りがかりさん 
[2023-09-15 18:50:52]
新潟市の三越跡地は約150mの複合マンションだって!やっぱりレベルが違うわ。
2592: 周辺住民さん 
[2023-09-15 20:27:03]
高崎は身の丈にあった中心街14階建てくらいで意地張ってよう!
2593: 名無しさん 
[2023-09-15 21:08:28]
政令指定都市と中核市の差ってやつだね
2594: 名無しさん 
[2023-09-15 21:10:07]
高崎と前橋が合併して政令指定都市になれば100m超えもバンバン建つんだろうけど、無理だろうね
2595: マンコミュファンさん 
[2023-09-16 17:20:29]
合併すると建つんかよ(笑)
2596: マンコミュファンさん 
[2023-09-17 17:48:38]
ここの掲示板の負け崎さんが北陸新幹線敦賀延伸のニュース記事のヤフコメにも同じこと書いてた(笑)

「高崎は実質一体化した経済圏になっている前橋市と合わせると70万人以上=宇都宮より多く、
北関東唯一の政令指定都市になれるポテンシャルが今もある」

必死やな~てかキモいわ
ポテンシャルってやたら連呼するけどいつ開花するか言えって感じ
ポテンシャルのままで終わるのが負け崎っしょ
2597: 匿名さん 
[2023-09-17 21:13:57]
え、意味わかんね
事実同一都市圏だろ
ポテンシャル云々は知らんが事実は事実じゃね?
んで中心核が高崎と前橋に分かれてるのも事実
それ以上でもそれ以下でもないだから何って
2598: マンション検討中さん 
[2023-09-18 15:08:53]
群馬はだだっ広い平野部が広がってるおかげで、前橋、高崎、伊勢崎、太田に人口/商圏が分散しちゃってるのはあるよね。Googleマップとかで栃木、茨城、新潟なんかと比べるとよく分かる。だから都市機能の集約(=合併も手段の一つ)を進められれば、立地や経済規模なんか踏まえても、政令指定都市並みのポテンシャルはあると思う。だが、実現度という意味では厳しいよね…なってほしいけど。
2599: 周辺住民さん 
[2023-09-18 22:06:32]
え?群馬は平地が少ないんですけど(笑)
2600: ご近所さん 
[2023-09-18 22:10:10]
合併しまくったデカ前橋とデカ高崎をさらに合併させてやっと50万超えか。
もういっそのこと群馬190万人で1県1市にしちゃえば?(笑)
そしたら>>2594さんいわく、マンションいっぱい建つらしいよ
2601: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-18 22:18:34]
前橋:32万
高崎:37万
32+37=69万
やっと50万超えってどうやったらそんな算数になるのか教えてほしい(笑)
2602: 匿名さん 
[2023-09-18 22:37:27]
太田+伊勢崎=43万 面積300k㎡
前橋33万 面積300k㎡
高崎37万 面積450k㎡
前橋+高崎=70万 面積750k㎡
前橋+高崎+伊勢崎=90万 面積900k㎡
前橋+高崎+伊勢崎+太田=110万 面積1,050k㎡

(参考)
札幌196万 面積1,100k㎡
仙台110万 面積800k㎡
新潟80万 面積700k㎡
静岡70万 面積1,400k㎡
浜松80万 面積1,600k㎡
富山41万 面積1,200k㎡
2603: 通りがかりさん 
[2023-09-18 22:49:05]
富山市が県の4分の1以上で高山なんか大阪や香川より面積広いわけで別に県南西部の市が全部合併してもおかしくはないのであります
2604: ご近所さん 
[2023-09-18 23:57:55]
可住地面積にしないとフェアじゃない。
面倒なので2個だけ。4市だとバカでかいよ。
札幌市 440?
仙台市 341?
前橋+高崎+伊勢崎+太田=788?
2605: 通りがかりさん 
[2023-09-19 21:41:01]
札幌仙台はさておき新潟富山は可住地広いよ
新潟なんてほとんど可住地だろ?
新潟670k㎡ 人口密度1,200人
富山470k㎡ 人口密度870人
前橋高崎伊勢崎太田 780k㎡ 人口密度1,400人
田舎の県庁所在都市なら全然ありだな
2606: マンション検討中さん 
[2023-09-19 23:08:49]
京阪が高崎にマンション建ててるけど関西出身の移住目的者でも取り込むつもりだろうか
確かに高崎から敦賀まで長野でかがやきに乗り換えれば(東京敦賀3時間強で東京高崎50分なので乗り換え時間含めて2時間半程度)東京経由と京都までは変わらないかもしれない
ただし東京京都間では東京までの通勤移住地に静岡東部が最候補となる
けれども関西のパイの大きさから一定程度の量は見込めると考えたのだろうか?
関東では聞き慣れない京阪ブランドのマンションを高崎で売り出す背景事情にはこんなところもあるのではないか
2607: マンション検討中さん 
[2023-09-19 23:17:29]
ここで一つ静岡東部との比較で高崎に分があるのは地震津波災害リスクであろうか
東南海地震が差し迫っている現状で最大の被災地の候補でもある静岡東部に移住しよう、長期移住しようするのもなかなかのリスクテイクである
現実的なリスクとしてバランスさせるとそれでも静岡東部に多くは流れるだろうけれど一定程度の関西出身東京通勤圏内移住希望者は高崎を候補と見るかも知れない
2608: 匿名さん 
[2023-09-20 07:16:29]
多くのマンション検討者にとって、市全体面積や人口はあまり関係なくて、新幹線含む鉄道利便性や駅前の局所的な快適さが重要なのだと思います。

新潟や仙台と比べてますが、都心部へのアクセスは、高崎と全然異なりますので、検討者はバッティングしない感じがしてます。
2609: 周辺住民さん 
[2023-09-20 14:33:57]
可住地など具体的に調べてくださった方、すごいですね…!
いろんな視点があるんですね。参考になります。

やーい負け崎~って言ってる方(2596、22600あたり)が宇都宮をアゲて高崎をサゲる、をどうしても貫きたいみたいなので、
どなたか栃木のことも触れてあげてください笑
2610: 匿名さん 
[2023-09-20 22:25:17]
>>2563 通りがかりさん
高崎の4倍~5倍くらい建ってると思います・・・
2611: 名無しさん 
[2023-09-20 22:36:57]
>>2579 匿名さん

tiktokの宇都宮vs前橋+高崎に答えはでてるよ!
2612: 匿名さん 
[2023-09-20 22:37:41]
建ってませんよ
高崎単体より建ってますが前橋と一体なので前橋も含めると変わりません
寧ろ前橋の方が高崎より建ってます
2613: ご近所さん 
[2023-09-20 22:37:56]
高崎駅東口に出来るマンションてさ、テレワークとかの移住者需要を見込んでの賃貸物件ならさ、
どうせ単身者の一時的な仮住まいなわけだし、ベランダなんか必須じゃ無くね?窓だけあれば十分だよ
ビジネスホテルをそのまま住居にした感じだったら変に生活感漂わなくていいと思うけど・・・
ビル自体の見た目もそう悪くはならないし
2614: 周辺住民さん 
[2023-09-20 22:39:41]
>>2612
じゃあ前橋にも「負け崎」じゃん(笑)
2615: 匿名さん 
[2023-09-20 22:45:49]
tiktok(笑)
人口 前橋高崎勝ち
都市圏人口 前橋高崎勝ち
総生産 前橋高崎勝ち
最高地価 高崎勝ち
商業取引額 前橋高崎勝ち
建設投資 前橋高崎勝ち
高速路線数・IC数・鉄道路線数・駅数 前橋高崎勝ち
DID人口 前橋高崎勝ち
2616: 匿名さん 
[2023-09-20 22:48:04]
高崎駅周辺の集積度と都市圏核の分離と理解が出来ないみたいですね
2617: 通りがかりさん 
[2023-09-20 23:23:26]
アパの建築看板があった。
12月に着工で14階(46m)だって!
2618: 匿名さん 
[2023-09-20 23:38:16]
続き
業務拠点性(日銀支店・林野庁関東森林局・JR支社)
大手金融(三井住友、みずほ信託、浜銀支店、りそな法人営業))
大企業本社本部機能(NTT、ヤマダデンキ、NEXUS、太陽誘電、ベイシア、ジンズ、サンヨー食品)

前橋高崎勝ち
2619: 匿名さん 
[2023-09-20 23:52:44]
おまけ
IT・コンサル(デロイトトーマツ地域ブロック拠点・アクセンチュア)
商業(御三家百貨店(高島屋)、IKEA)

前橋高崎勝ち
2620: 匿名 
[2023-09-21 00:01:04]
>>2615
高崎市の商業売り上げは、経済センサスによると単体で全国15位で中核市では断トツです。
…ほかにもツッコミどころ満載だし、他都市と罵り合いどうでもよくない?
2621: 通りがかりさん 
[2023-09-21 00:28:46]
商業販売額は高崎市が突出してますよね。ヤマダデンキのおかげで。工業は太田伊勢崎に劣後してましたが昨今の半導体投資ブームでルネサスや信越化学系列の三益半導体が合わせて1千億近く投資予定で信越化学本体も高崎近郊の主力工場中心に1千億程度の投資を計画していることや電子部品メーカーの太陽誘電が新工場稼働させるなど工業の面でも成長しています。加えてSIC周辺の工業団地造成や棟高町一帯の先端IT、AI企業誘致など今後は更に工業が盛んになると思われます。
2622: eマンションさん 
[2023-09-21 00:32:55]
>>2617
結局アパホテルはどの駐車場にできることになったの?
2623: 名無しさん 
[2023-09-21 06:45:32]
高崎前橋は合併構想あるの?
2624: 名無しさん 
[2023-09-21 12:40:28]
群馬は企業がたくさんあるからもっと発展してもよさそうですね

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