現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
2355:
通りがかりさん
[2023-05-27 15:41:52]
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2356:
マンション検討中さん
[2023-05-27 15:47:10]
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2357:
検討板ユーザーさん
[2023-05-27 16:13:16]
ライフスタイルと考え方の違いだね。
勝手にあんたに郊外に住みなさいって言われる筋合いもないしね。 ただ車が無いと不便だねって言ってるだけ、あまり向きにならないで。だから1住戸1台の駐車場は欲しいねって言ってるだけ。 勿論あなたみたいに車も、駐車場も使わないのは自由だよ。 |
2358:
マンコミュファンさん
[2023-05-27 19:12:09]
立駐いっぱいあるからそこに留めればいい
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2359:
検討板ユーザーさん
[2023-05-27 23:39:52]
そりゃ立駐の方が安けりゃいいけどね。必要な時に空いてなかったりとか、そんな安易でいいの。
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2360:
マンション検討中さん
[2023-05-28 00:29:39]
月極ってあるよ
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2361:
検討板ユーザーさん
[2023-05-28 04:14:03]
駄目だこりゃあ。
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2362:
eマンションさん
[2023-05-28 08:41:25]
所詮高崎レベルだとネタが少ないからこんな話にしかならないよね
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2363:
匿名さん
[2023-05-28 12:37:47]
20棟くらい情報出たけど新たなマンション情報は?
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2364:
eマンションさん
[2023-05-28 18:30:36]
妄想とか微動だにしない市案件含めても20だもんな…
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2365:
マンコミュファンさん
[2023-05-28 21:00:38]
頭数もだけどスズランや栄町は300戸数近いよな
小型のタワマン3棟分くらいの規模か? |
2366:
検討板ユーザーさん
[2023-05-29 00:07:55]
高崎のマンションは99mが上限だからな
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2367:
通りがかりさん
[2023-05-29 09:52:32]
高崎にtsmcとか来たら駅周辺に40階以上出来るかな?イオンの近くに誘致するとか言ってるみたいだし
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2368:
通りがかりさん
[2023-05-29 10:17:09]
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2369:
通りがかりさん
[2023-05-29 12:12:51]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/255162
これのこと 半導体企業のtsmcと言うよりはそれを使う機器やソフトの方かな? でもルネサスは高崎に数百億規模と思われるパワー半導体投資するみたいだし、パワー半導体は高度情報処理じゃないけど、tsmcみたいな最先端のロジック半導体の企業の進出にも少し繋がるかと 寧ろ前橋がデジタル田園都市に選ばれて戦略かつITコンサルのデロイト(デロイトは札仙広福にあるような拠点)やアクセンチュアが進出して、それに呼応してかブリリアタワマンやIkeaもできるし、県央都市圏の本体である高崎がAI、先端IT企業集積に動くとか、NTT本社移転も相まって今後の周辺タワマン開発にも好影響を与えるかと |
2370:
マンション掲示板さん
[2023-05-30 06:21:08]
なんか自演ぽい流れがいい味出してるね。
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2371:
匿名さん
[2023-05-30 19:08:37]
タワマン作りたくても、住民の購買力が上がらないと、マンション価格も限界がくるので新しい産業を呼び込むことも重要とは思います。
ただ、手っ取り早く、共働き世帯を増やす方が良い気もしますが。共働きの方が時間無いんで、タワマンにメリット感じやすいし。 |
2372:
匿名さん
[2023-05-30 20:19:58]
高崎のマンション需要は高いです。投機か実需か知らんけど市場価格は高いです。供給も多いけど駅周辺の平置駐車場が多いのも事実。車社会で駐車場が儲かるのでマンションにしない訳で、例えば市が中心となって周辺の細々した平置駐車場を纏めて大きな立体駐車場にしてその面積辺りの持ち分で平置駐車場地権者に立体駐車場収益配分して、平置駐車場クリアランスして収益担保するなりして、平置駐車場をマンション用地として供出すれば、そこのマンション住民の月極収入が平置駐車場地権者に入り、今までどおりのキャッシュ得て、平置駐車場の売却益も得られるし、土地の高度利用になりマンション供給増えて購入しやすくなるし、住民も増えて市としても好ましいとなるんじゃないかと。
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2373:
匿名さん
[2023-05-30 20:40:46]
↑やると最初市の立体駐車場建設費用がかかるけど、それは一時的にはかかるが、将来的に平置駐車場跡地にできたマンションの住民の月極駐車場とするのでマンションデベに販売すれば、そもそも立体駐車場になったことで平置駐車場の面積の10倍くらい面積広がったし、今までの平置駐車場台数よりマンション住民の車の台数の方が明らかに多いので、立体駐車場を今までの平置駐車場面積辺りに配分しても残りのマンション住民分を駐車台数分は余分となるはずで、その分をマンションデベに売却すれば、平置駐車場地権者に立体駐車場の所有面積辺りの収益配分したとしても、立体駐車場建設費用をある程度回収できるはず。加えて立体駐車場の平置地権者分+デベ売却分以外で余ったところは市が運営して収益にすればいい。
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2374:
名無しさん
[2023-05-30 21:59:37]
市は何もやんないよね…
駅前立地の場所ほどそういうの市が先頭に立って推進してほしいのに 急に駅つくろうとしたり道路の真ん中に歩道橋つくったりするのははやいんだけど |
2375:
匿名さん
[2023-05-30 23:20:45]
投機が入ってるなら、価格は安いと見られてるんじゃないですか?そうじゃないと、投資妙味がないし。まだまだ、需要は堅調と見て良いのかもしれません。
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2376:
マンション検討中さん
[2023-06-04 12:16:06]
連雀町の交差点とこに出来るタワマン
近くの砂賀一帯も再開発計画あるみたいなんでそこにタワマン出来るとどっちがいいんだろってなる 規模と駅チカは砂賀町だけど随分先だろう… |
2377:
名無しさん
[2023-06-05 22:30:29]
砂賀の計画なんて聞いたことないから見せて
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2378:
eマンションさん
[2023-06-05 23:17:45]
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2379:
匿名さん
[2023-06-06 00:00:39]
上信電鉄の本社なんかはもうかなり古いですよね。敷地的には狭いからなかなかそのまま再開発するのは難しいでしょうが隣接して線路があるし、池袋の西武本社みたいに線路上も活用して再開発すると結構な規模の開発になるも思います。隣のJRの施設も古いしそこも使って開発すれば駅近の再開発ビルにタワーマンションの立地の優れたものになると思います。上信電鉄の決断次第かと思います。マンションに限ればかなり需要はあると思います。
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2380:
検討板ユーザーさん
[2023-06-06 19:36:41]
スギドラッグ付近で今日も何かの測量やってました。
どんなマンションが建つのか楽しみです。 |
2381:
マンコミュファンさん
[2023-06-06 20:09:07]
立地・敷地的にタワマンっしょ
でもどっかで三信住建とかなんとか言ってた気がするから大したことないかも |
2382:
ご近所さん
[2023-06-06 20:16:21]
上信のボロ屋はどうみても耐震基準満たしてないよね
地震で倒壊して人に危害を及ぼすのが先か、開発されて生まれ変わるのが先か・・・ 上信にしても群バスにしても、目先のことだけで精一杯の会社か |
2383:
マンコミュファンさん
[2023-06-06 20:23:33]
なお、三信住建は西口スカイビル跡地で今造っているサンクレイドルマンション18階建ての建設にも絡んでいるっぽいです
ただ高値で仕入れてより高値でマンションデベに売るって言うのもやってるそうなので直接絡むかは不明だと思います。 |
2384:
マンコミュファンさん
[2023-06-06 20:35:05]
≫ご近所さん
だからこそ再開発すると思いますよー きかも経営補助金貰ってるくらいだし単純に自社建替えじゃなくて収益物件にしてくるはず だけど南側のあの辺じゃ商業業務は難しいがマンションなら比較的駅近でデベも提案があるはずと言う感じでしょうか? 上信と高崎駅の間にJRの施設があるけど、それも比較的年季が入っているのでJRも絡んでやるはず ほしたら鶴見町一帯も駐車場や老朽化した建物が多いので一大再開発になるかも 少なくとも今のあの辺一帯は駅近にも関わらずアリーナ周辺のマンション建設とは隔絶された感じが取り残されてるので違和感があります つまりそれが今後再開発されるサインなのだと負います |
2385:
名無しさん
[2023-06-06 23:00:19]
これ結構先の話ですが、北口開設に伴い西口のモントレー北側駐車場に新駅ビル建設と現駅ビル建替、更にペガサス駐車場にタワーマンション主体の再開発が行われ、その東口側に市営駐車場一帯の再開発とロイホ、プリンス駐車場のタワーマンション主体の再開発が行われると思われます。10年20年後の話ですが。
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2386:
周辺住民さん
[2023-06-07 21:51:38]
「結構先」「と思われます」「10年20年」・・・
「計画」とハッキリ言えないなら妄想を少し書き方変えただけかな |
2387:
マンコミュファンさん
[2023-06-07 23:37:20]
夢はいいけど妄想は感心しない。
高崎市駅周辺再開発責任者みたいな言い方で、大言壮語を吐くのはいい加減にしてね。 もっとも誰も耳を傾けて無いけどね。 |
2388:
eマンションさん
[2023-06-07 23:50:17]
鶴見の上信のボロ屋近辺て小綺麗な民家が十数件密集してるんだよな
近くにタワマン建てた場合に日照権とかどうなるん? |
2389:
買い替え検討中さん
[2023-06-08 07:34:50]
できれば3年以内、せめて5年以内に工事が始まる物件の情報が欲しいなあ。
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2390:
口コミ知りたいさん
[2023-06-08 08:37:47]
東口プラウドタワー、スズラン跡地マンションの売れ行きが想定より悪いかもしれないし...
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2391:
匿名さん
[2023-06-08 19:24:46]
ここ1、2年でかなりマンション出てきてるけど今後5年位でスズラン(250戸)、プラウドタワー(290戸)、連雀町タワーも200戸位でしょうか、大きい物件だけで750戸程度供給されるんですね。2010年から20年の10年間で高崎て約1000戸供給されたようなので、5年スパンで過去10年の3分の2、更に小さい物も含めれば過去10年分を5年スパンで供給されると言うことでしょう。ただしリーマン前のとき、2006、7年は1年で1000戸近く出ていたっぽいので、現状が決して供給過剰と言う訳ではないと思われます。
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2392:
評判気になるさん
[2023-06-09 20:47:57]
グリーンミユキの側にもマンション?が出来そうだね!
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2393:
検討板ユーザーさん
[2023-06-09 21:41:53]
グリーンミユキのどっち側ですか?
道挟んだ南側は建物取り壊してましたが敷地狭いし、東側? |
2394:
通りがかりさん
[2023-06-09 22:38:06]
高崎市は豊岡新駅を予定しています。
信越線は本数が少なく利便性が低いです。 豊岡新駅よりも操車場跡地の下之城駅を優先すべきです。 高崎線+八高線で本数も多くてデイタイム閑散時間帯でも15分間隔で電車が来ます。 環状線に出易く操車場再開発地区で区画も広いです。下之城駅が出来れば問屋町駅に次ぐ低価格+駐車場完備のマンションが多く出来ると思います。 高崎駅まで1駅で都内新幹線通勤にも便利です。 なぜ高崎市はこの駅の建設を優先しないのか不明です。 |
2395:
職人さん
[2023-06-09 23:12:16]
豊岡とか後から急に沸いてきてあっという間に決定だもんね。。。
あやしすぎ しかも駅ができるより橋が架かるほうがメリットでかいし(笑) 栄町は規模縮小でショボい外観でもあと10年かかるっつーのに |
2396:
通りがかりさん
[2023-06-09 23:48:08]
計画は継続している様なので今後に期待ですが後から湧いて来て急転直下で豊岡新駅が出来るのは解せませんね。
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2397:
名無しさん
[2023-06-10 10:30:16]
川を越えた先に高崎経済大学があるからかな?
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2398:
匿名さん
[2023-06-10 11:48:28]
栄町はマンションの規模拡大だけどね
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2399:
匿名さん
[2023-06-12 19:43:27]
クレアシオンて全然サイトがないね
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2400:
名無しさん
[2023-06-12 23:36:27]
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2401:
評判気になるさん
[2023-06-15 12:10:15]
それより新田町のマンションの方が気になる。なんも情報がない。あとグリーンミユキのところにマンション?とか。
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2402:
職人さん
[2023-06-15 20:11:13]
新田町とか全然興味なかったわ(笑)
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2403:
eマンションさん
[2023-06-15 20:16:45]
駅近だけど閑静だし悪くはないよな
但し、コンビニがない笑 |
2404:
評判気になるさん
[2023-06-19 15:14:30]
グリーンミユキの前の空き地はダイワハウスの10階建賃貸です。
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ドラッグストアはヤマダの地下かマツキヨ行ってる。
駅まで5分が遠いっていう人は、少し運動しろ。
雨の日に荷物持って歩くとヤマダ北口からドンレミ下まで濡れるのが難点。
デッキの下が濡れずに歩ける様になればいいな。