現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
2061:
マンション検討中さん
[2023-01-30 22:24:29]
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2062:
マンション検討中さん
[2023-01-30 22:33:52]
ただこの統計が市町村単位だと同じ県内からの移動も考えられちゃう?と高崎前橋太田の周辺から高齢者が便利な都市部に移ってきてるだけなのかも
でもその理屈だと他県も人口比で同じ現象が起こるはずだから全国トップ20とかないわな やっぱジジババ群馬好きってことなんか笑 |
2063:
ご近所さん
[2023-01-31 20:57:42]
東急百貨店本店跡地は地下4階、高さ164mの複合ビル(商業、ホテル、住居)に生まれ変わるんだね
しかも2027年に完成だって どこぞの再開発が99mの団地完成させるのが2029年でしたっけ・・・ 道路の真ん中に歩道橋造ったくらいスピード感ほしいな |
2064:
買い替え検討中さん
[2023-01-31 21:02:58]
>>2062 マンション検討中さん
皆さんピントがズレとるよ。高碕は、温泉地が近いし、イザとなったら首都圏にも1時間で行けるし、駅近なら車も要らないし、適度に都会で、かと言って混み過ぎることは無いし、物価も地価も安いし、自然は身近にあるし、災害に強いし、治安も良好だし、厳しい気候を除けば限りなく天国に近いのだよ。それと老人施設も多くて安心だ! |
2065:
匿名さん
[2023-01-31 22:03:08]
渋谷と高崎比べちゃ流石に可哀想w
せめて新潟とか山形辺りの百貨店跡じゃないと… |
2066:
匿名さん
[2023-01-31 22:14:04]
気候厳しいか?
冬の風と夏の暑さだけど風も都内もビル風あるし暑さなんて大して変りゃしねーだんべ? 何気に渋谷の東急跡って感じとすると岐阜駅前にあるタワマンくらいなんだな なら高崎も造れんじゃねーの?上に積み上げさえすればいいだけじゃないか? |
2067:
匿名さん
[2023-02-01 22:55:26]
2022年度百貨店直近決算 純利益(単位:百万円)
高崎高島屋 227 水戸京成 ▲281 ※助成金不正受給発覚で赤字へ 東武宇都宮 ▲395 |
2068:
検討板ユーザーさん
[2023-02-01 23:28:02]
水戸だのどうでもいいからマンション情報は?(栄町除く)
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2069:
評判気になるさん
[2023-02-02 21:09:45]
団地除くとか草
あと6~7年も待って出来上がるのがあのブサイク団地だもんね・・ |
2070:
匿名さん
[2023-02-02 21:41:36]
群馬県庁30階にアクセンチュアが入居へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC027MO0S3A200C2000000/ ここで言われてた外資系移転ってこれか! アクセンチュアとかなかなかだな でも高崎じゃなくて残念 デロイトにアクセンチュア、NTTとかコンサル・ITと県央部に来ると高崎や前橋のマンションも売れるだろうね だだしいずれも意思決定が速いので、Yahooやぐるなびみたいにすぐ撤退とかも考えとかないとなw |
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2071:
匿名さん
[2023-02-04 00:38:10]
市議会(一部抜粋)
質問:(省略)西口の再開発ビルと駅を結ぶ動線や東西自由通路の活用は。 答弁:(省略)駅東西を結ぶ動線は重要であるため、快適な空間として利用できる施策を研究したい。 混雑時は現在の自由通路だと狭いので広げてほしいな もしくは線路西側のアニメイト付近と線路東側のブリリアやココグラン付近をつなげて北口改札を開設して駅東西の導線を分散化してほしい そうなればペガサスのところやロイホのところが仮に将来再開発されれば北口改札から数秒の好物件になりそうだし慈光通りも駅から近くなって街中にとっても都合がよい |
2072:
2071
[2023-02-04 00:48:45]
書き込んだ後に気付いたけど東西自由通路って改札のある所じゃなくてくまざわのところか?
だとしたら東口線上のペデストリアンデッキを栄町交差点から西側に延伸して東西自由通路とつながったらいいな 芸術劇場からラ・メルセまで一直線でつながる |
2073:
マンション検討中さん
[2023-02-04 02:07:15]
東口のペデはイーストセンタービルから西に一直線で高崎駅東口の第2自由通路へ繋げる計画ありますよ。
そんなものより高崎駅の実質延長化となる高砂町・江木町への新駅新設でマンション促進して貰いたい。駅近は高い。もっと駅近接で市街地へも近いリーズナブルなマンションが出来るようにして貰いたいです。高崎駅周辺は商業業務地区として、その周囲に駅前整備してそこを拠点にマンション地区として整備して貰いたいです。そうすれば価格高騰も防げると思います、 |
2074:
評判気になるさん
[2023-02-04 14:28:23]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/237473
新労使会館 普通こういうのって下に入って上にマンションが相場じゃないの?芸術劇場西でそれやるからここではやらないってことなのか? 建設費用だって上のマンション販売で賄えるだろうにさ… |
2075:
職人さん
[2023-02-04 21:45:36]
労使会館とマンションが一緒になるってのが相場なの?
まあ、労使会館の建て替えでマンション供給増えるとか言ってたから当てがはずれちゃった感じかな。 栄町といい、あまり役所がらみの案件に期待できなくなっちゃったね。 高崎駅の拡張だってJRとなんの協議も進めてないみたいだし・・・ |
2076:
匿名さん
[2023-02-04 23:38:28]
まあできてからだな
マンション効果でるの |
2077:
匿名さん
[2023-02-04 23:51:16]
当てが外れるも何も労使会館云々関係なく高崎駅周辺のマンション供給量自体はここ数年でかなり増えてるだろ
荒らしのお前は毎回的外れなこと言ってんな |
2078:
匿名さん
[2023-02-05 06:53:03]
新駅に対する期待が書かれてますが、駅ができたところで、みんな鉄道を利用しないんだよなあ。
現状、高崎駅以外は駅力が弱く、全然集客できてないように見えます。正直、イオンモールの方が集客力あるんじゃないですか。 高崎市長も郊外開発をすると言っているので、期待したいですが、都市部と同じようにはいかない気もします。 |
2079:
匿名さん
[2023-02-05 10:46:44]
豊岡駅を造ってますよね。
高経のためだろうけど、近くに施設があれば利用が見込めると思います。 ただ買物は車あった方が便利だし、病院や学校、通勤くらいですか? 通勤だと朝の電車も同じ時間だし、高崎駅との接続がよければ高崎駅近くに駅造ると便利になるかと。 夜は繋ぎ悪くても歩いて帰れるとか。そのくらいの場所だと高崎駅駅近より3、4割低く買えると思います。 |
2080:
匿名さん
[2023-02-05 10:54:42]
市は高崎駅の利用増と街なか居住回帰に力入れてるし、高崎駅近に新駅作ると相反しちゃうけど、
寧ろ通勤利用の特性逆手に取って、日用使いは徒歩で高崎駅と考えればいいんじゃないかなと? なんとか駅近マンションの価格高止まり抑えることやってもらいたいです。 |
よく見ると全年齢の転入超過ランキングは太田が700人以上の転入超過だけど高崎は3位以下で不明
3位の吉岡が260人転入超過だからそれ以下ということだけど、65歳以上で400人以上転入超過だから、64歳以下だと転出超過になっちゃってるってことよね?
若い人はコロナ収まると東京行っちゃうってことよね
去年出れなかった人の分もあるんだろうけど・・・勤労世帯より高齢世帯の方が車使わないとかでマンション需要強いのだろうか??