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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-26 20:43:34
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

2051: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 23:53:19]
ペガサスとロイホの所は構想として高崎市の計画図で見たことあります。あと旭町東地区でも再開発構想ありますね。それと東口プリンス駐車場の所も動きあるかも。
2052: 匿名さん 
[2023-01-29 00:02:40]
今度、太陽誘電が建て替えしますが、あの場所に以前、立体駐車場の計画がありました。今度の建て替え計画も段階的に既存の建物をすべて取り壊すとしておりまして、その後に新築以外の敷地の活用が期待されています。職員用立体駐車場を造り、周辺に点在している平おき駐車場を売却するなり期待されます。その際は売却された平おき駐車場がマンションとして開発される可能性が考えられます。
2053: 匿名さん 
[2023-01-29 00:12:47]
市も栄町第1種市街地再開発事業にて地域拠点となる公民館等を整備する予定であり、居住環境の劇的進行によりマンション供給の増加が期待されるところです。また労使会館も建て替えにより地域拠点性が整備され、地域的体育館機能も付加される予定です。これにより公共施設の充実が進行され、周辺での住環境行進によりマンション供給が期待されるところです。
2054: マンション掲示板さん 
[2023-01-29 13:51:32]
労使会館の建て替えでマンション供給増かあ
うーん…
購入者にとって労使会館を具体的にどのようなメリットがありますか?
2055: マンション検討中さん 
[2023-01-29 15:51:48]
ブリリア6階って中層階なの???
2056: 評判気になるさん 
[2023-01-29 19:07:41]
近くに公園や公共施設があると資産価値維持には資するよね。なんて言うの?正の外部性って言うの、一般的に。業者だと売り文句にもするよね。
まあ体育館や学校なんかと隣り合わせだと騒がしくてだめだろうけど。
2057: 匿名さん 
[2023-01-29 21:13:16]
https://shutten-watch.com/kantou/29676
スズランの最新イメージ図です!!
前より少し低くなったでしょうか?マンションは以前の図だとスズラン方向に向いた戸はありませんでしたが最新版にはありますね。
マンションはまだ先なので仕様変更もあるかもです。
2058: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 11:46:57]
20F以上のブリリア中古出ないかな~
2059: マンション検討中さん 
[2023-01-30 22:03:04]
高崎の転入者って65歳以上に限ると全国7位らしいね
ちな前橋が10位で太田が19位
その他の年齢だとトップ20に入ってなくてなぜか高齢者
群馬に死にに来るのか?笑
高崎に限らないから駅周辺のマンションに移り住んでる訳じゃないのだろうが少なからず需要押し上げてるよね
転入者ってどうせ東京辺りからだろうし金持ってるだろうから
https://www.stat.go.jp/data/idou/2022np/jissu/youyaku/index.htm
住民基本台帳人口移動報告 2022年(令和4年)結果 より
2060: マンション検討中さん 
[2023-01-30 22:11:14]
>>2059 マンション検討中さん

老後に適度な田舎の郊外で農業したいとかそういう需要?
2061: マンション検討中さん 
[2023-01-30 22:24:29]
いやいやそんな需要で300人も400人も転入超過しないんじゃない?
よく見ると全年齢の転入超過ランキングは太田が700人以上の転入超過だけど高崎は3位以下で不明
3位の吉岡が260人転入超過だからそれ以下ということだけど、65歳以上で400人以上転入超過だから、64歳以下だと転出超過になっちゃってるってことよね?
若い人はコロナ収まると東京行っちゃうってことよね
去年出れなかった人の分もあるんだろうけど・・・勤労世帯より高齢世帯の方が車使わないとかでマンション需要強いのだろうか??
2062: マンション検討中さん 
[2023-01-30 22:33:52]
ただこの統計が市町村単位だと同じ県内からの移動も考えられちゃう?と高崎前橋太田の周辺から高齢者が便利な都市部に移ってきてるだけなのかも
でもその理屈だと他県も人口比で同じ現象が起こるはずだから全国トップ20とかないわな
やっぱジジババ群馬好きってことなんか笑
2063: ご近所さん 
[2023-01-31 20:57:42]
東急百貨店本店跡地は地下4階、高さ164mの複合ビル(商業、ホテル、住居)に生まれ変わるんだね
しかも2027年に完成だって
どこぞの再開発が99mの団地完成させるのが2029年でしたっけ・・・
道路の真ん中に歩道橋造ったくらいスピード感ほしいな
2064: 買い替え検討中さん 
[2023-01-31 21:02:58]
>>2062 マンション検討中さん

皆さんピントがズレとるよ。高碕は、温泉地が近いし、イザとなったら首都圏にも1時間で行けるし、駅近なら車も要らないし、適度に都会で、かと言って混み過ぎることは無いし、物価も地価も安いし、自然は身近にあるし、災害に強いし、治安も良好だし、厳しい気候を除けば限りなく天国に近いのだよ。それと老人施設も多くて安心だ!
2065: 匿名さん 
[2023-01-31 22:03:08]
渋谷と高崎比べちゃ流石に可哀想w
せめて新潟とか山形辺りの百貨店跡じゃないと…
2066: 匿名さん 
[2023-01-31 22:14:04]
気候厳しいか?
冬の風と夏の暑さだけど風も都内もビル風あるし暑さなんて大して変りゃしねーだんべ?

何気に渋谷の東急跡って感じとすると岐阜駅前にあるタワマンくらいなんだな
なら高崎も造れんじゃねーの?上に積み上げさえすればいいだけじゃないか?
2067: 匿名さん 
[2023-02-01 22:55:26]
2022年度百貨店直近決算 純利益(単位:百万円)

高崎高島屋 227
水戸京成  ▲281 ※助成金不正受給発覚で赤字へ
東武宇都宮 ▲395
2068: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-01 23:28:02]
水戸だのどうでもいいからマンション情報は?(栄町除く)
2069: 評判気になるさん 
[2023-02-02 21:09:45]
団地除くとか草
あと6~7年も待って出来上がるのがあのブサイク団地だもんね・・
2070: 匿名さん 
[2023-02-02 21:41:36]
群馬県庁30階にアクセンチュアが入居へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC027MO0S3A200C2000000/

ここで言われてた外資系移転ってこれか!
アクセンチュアとかなかなかだな
でも高崎じゃなくて残念
デロイトにアクセンチュア、NTTとかコンサル・ITと県央部に来ると高崎や前橋のマンションも売れるだろうね
だだしいずれも意思決定が速いので、Yahooやぐるなびみたいにすぐ撤退とかも考えとかないとなw
2071: 匿名さん 
[2023-02-04 00:38:10]
市議会(一部抜粋)
質問:(省略)西口の再開発ビルと駅を結ぶ動線や東西自由通路の活用は。
答弁:(省略)駅東西を結ぶ動線は重要であるため、快適な空間として利用できる施策を研究したい。


混雑時は現在の自由通路だと狭いので広げてほしいな
もしくは線路西側のアニメイト付近と線路東側のブリリアやココグラン付近をつなげて北口改札を開設して駅東西の導線を分散化してほしい
そうなればペガサスのところやロイホのところが仮に将来再開発されれば北口改札から数秒の好物件になりそうだし慈光通りも駅から近くなって街中にとっても都合がよい
2072: 2071 
[2023-02-04 00:48:45]
書き込んだ後に気付いたけど東西自由通路って改札のある所じゃなくてくまざわのところか?
だとしたら東口線上のペデストリアンデッキを栄町交差点から西側に延伸して東西自由通路とつながったらいいな
芸術劇場からラ・メルセまで一直線でつながる
2073: マンション検討中さん 
[2023-02-04 02:07:15]
東口のペデはイーストセンタービルから西に一直線で高崎駅東口の第2自由通路へ繋げる計画ありますよ。
そんなものより高崎駅の実質延長化となる高砂町・江木町への新駅新設でマンション促進して貰いたい。駅近は高い。もっと駅近接で市街地へも近いリーズナブルなマンションが出来るようにして貰いたいです。高崎駅周辺は商業業務地区として、その周囲に駅前整備してそこを拠点にマンション地区として整備して貰いたいです。そうすれば価格高騰も防げると思います、
2074: 評判気になるさん 
[2023-02-04 14:28:23]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/237473
新労使会館
普通こういうのって下に入って上にマンションが相場じゃないの?芸術劇場西でそれやるからここではやらないってことなのか?
建設費用だって上のマンション販売で賄えるだろうにさ…
2075: 職人さん 
[2023-02-04 21:45:36]
労使会館とマンションが一緒になるってのが相場なの?
まあ、労使会館の建て替えでマンション供給増えるとか言ってたから当てがはずれちゃった感じかな。
栄町といい、あまり役所がらみの案件に期待できなくなっちゃったね。
高崎駅の拡張だってJRとなんの協議も進めてないみたいだし・・・
2076: 匿名さん 
[2023-02-04 23:38:28]
まあできてからだな
マンション効果でるの
2077: 匿名さん 
[2023-02-04 23:51:16]
当てが外れるも何も労使会館云々関係なく高崎駅周辺のマンション供給量自体はここ数年でかなり増えてるだろ
荒らしのお前は毎回的外れなこと言ってんな
2078: 匿名さん 
[2023-02-05 06:53:03]
新駅に対する期待が書かれてますが、駅ができたところで、みんな鉄道を利用しないんだよなあ。
現状、高崎駅以外は駅力が弱く、全然集客できてないように見えます。正直、イオンモールの方が集客力あるんじゃないですか。
高崎市長も郊外開発をすると言っているので、期待したいですが、都市部と同じようにはいかない気もします。
2079: 匿名さん 
[2023-02-05 10:46:44]
豊岡駅を造ってますよね。
高経のためだろうけど、近くに施設があれば利用が見込めると思います。
ただ買物は車あった方が便利だし、病院や学校、通勤くらいですか?
通勤だと朝の電車も同じ時間だし、高崎駅との接続がよければ高崎駅近くに駅造ると便利になるかと。
夜は繋ぎ悪くても歩いて帰れるとか。そのくらいの場所だと高崎駅駅近より3、4割低く買えると思います。
2080: 匿名さん 
[2023-02-05 10:54:42]
市は高崎駅の利用増と街なか居住回帰に力入れてるし、高崎駅近に新駅作ると相反しちゃうけど、
寧ろ通勤利用の特性逆手に取って、日用使いは徒歩で高崎駅と考えればいいんじゃないかなと?
なんとか駅近マンションの価格高止まり抑えることやってもらいたいです。
2081: マンション掲示板さん 
[2023-02-05 11:32:25]
新駅は高経のためじゃなくて八幡の工業団地が主みたいみたいね
まあ学生だって普通に車使うから駅造る意味あまりないね
2082: 匿名さん 
[2023-02-05 11:40:06]
え、そうなんですか?
確か高経方面に新たに橋造るとも言ってたような。。
あっちの方開発して何になるんですかね?
2083: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-05 12:56:21]
学生が使うかどうかは分からないけど
高経のそばに駅造らないなら何億もかけて橋造らなくてもいい気もするし
もし橋造るなら駅の恩恵なんかより車的にはそっちのが恩恵にあずかれそうだな
2084: 匿名さん 
[2023-02-05 23:13:09]
数年前に高経の学生に新駅についてのアンケートを取ってるのに新駅が高経利用者のためじゃないわけないだろ
もちろん八幡の工業団地の利用者も想定しているだろうけれど
そのアンケートでは当初の新駅候補地として烏川左岸側の上並榎辺りもあったくらいだからな(当時の学生がSNSにアンケート内容をアップしていたのを見た)
その候補地だと八幡の工業団地の利用は想定外になる
おそらく学生の利用だけだと新駅設置についてJRを説得できないからもう一つの候補地だった工業団地の利用者も見込める烏側右岸側の現在地になったと思う
当然学生の利用を想定しているから新橋も架けるし国道406号の交差点改良の都市計画もある
いずれにしても新駅は学生の利用を当てにしたものだろうよ
そもそも工業団地の利用がメインなら群馬八幡駅で十分で新駅なんて要らない
2085: 匿名さん 
[2023-02-05 23:50:11]
新駅ができると、高経や工業団地への電車でのアクセスが良くなるということ?じゃあ、高崎駅付近に住んでる人はより便利になりますね。マンションの人気もさらに高まるかも知れません。
2086: マンション検討中さん 
[2023-02-06 00:09:46]
信越線は本数少ないからなあ
閉鎖的路線だし自動運転にでもしてコスト削減で本数増やせば使いようも有ろうに
そうすれば北高崎にもマンション出来てくるのでは
2087: マンコミュファンさん 
[2023-02-06 10:29:25]
末広町の中央公民館が移転するっぽいけど跡地マンションになるんですか?
あの辺微妙に駅から遠いんだよなぁ
真東に新駅でも造れば便利になると思うけど
2088: 職人さん 
[2023-02-06 20:58:15]
アンケート取ったからって高経のためってわけでもないよね
そもそも使わない派が多数だったんだし
2089: ご近所さん 
[2023-02-06 22:12:27]
ところで労使会館が近くにあるメリット教えて
2090: 匿名さん 
[2023-02-06 23:26:54]
>>2088

「使わない派が多数」というのはどこの結果ですか?
ちなみにこちら(https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019041200063/files/gakusei.pd...)では以下のような「利用する」と「機会があれば利用する」人が6割で「利用しない」が4割ですね
2091: 匿名さん 
[2023-02-08 20:01:15]
東口が一段落したんで今後西口中心街の大規模再開発始まりますよ
2092: ご近所さん 
[2023-02-08 21:19:54]
東口はもう終わり?(笑)
東西もだけど高崎駅もいい加減建て替えてほしい
2093: 名無しさん 
[2023-02-09 15:52:49]
駅(駅ビル)、ウエストビル(三角のところも含めて)、ペガサス駐車場、オーパ横のビル群(ファミマが入居してるビルなど)等をまとめて再開発してほしいね
2094: 名無しさん 
[2023-02-09 16:40:01]
駅前は中長期で再開発されるんでしょうけど今後は連雀町やあら町、田町ら辺が短期的に再開発されていきます。
2095: ご近所さん 
[2023-02-10 00:44:41]
三角はあれでいいじゃん。その裏のワシントン側の駐車場になんか建てれば。
あら町はいいけど、田町とか駅から離れるほどに興味がなくなるね・・・
民間に期待するしかないかな
あと東口の糞住宅展示場早く潰してほしい
2096: 通りがかりさん 
[2023-02-10 08:21:39]
ワシントンホテルももう古そうだから建て替えしちゃえば?
30階くらいのタワマンにビジホでいいよね
あの中途半端なオフィスフロアとかどーかしたほうがいいべ
別棟でガラス張りのビル建てれば
2097: 匿名さん 
[2023-02-10 20:49:47]
○連雀町地区優良建築物等整備(RC20階)
https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020050700048/
高崎駅周辺地区を中心とした交流創造都市の推進 整備計画 参照
2098: 匿名さん 
[2023-02-10 20:52:24]
【連雀町地区優良建築物等整備】
連雀町交差点の北西側にあるスズメビルヂング(連雀町104)を含めた周辺の建物を解体し、新たにマンションを建設する。施行者は住友不動産(東京都新宿区、仁鳥浩順代表取締役社長)で、地区面積は3000㎡。23年度は補助金1億2100万円を活用し設計などを行う。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/477262
2099: マンコミュファンさん 
[2023-02-10 21:00:43]
>>2091
>>2094
言われたとおりですね。
それにしてもスズランが起爆剤になってあの辺の都市改造凄いでね。スズランにスカイビル、本店タカハシと、まだ周辺で空き地や老朽建物多いので更に再開発進みそう。
どのタイミングでっていうのが悩ましい。
日銀総裁も緩和路線っぽいしまだマンション開発進みそうですしね。
2100: 匿名さん 
[2023-02-10 21:31:26]
スズメビルヂングってそんなに古かったでしたっけ?
わざわざあそこ建て替えなくとも平面駐車場たくさんあるのに
2101: 名無しさん 
[2023-02-10 21:45:15]
住友マンションって高崎市内にないよね?前橋にはあるけど。
2102: 名無しさん 
[2023-02-10 21:47:49]
前橋は2棟以上?あるよね
20階のシティタワーだから同じ20階だとシティタワーかな?
2103: 通りがかりさん 
[2023-02-11 10:34:20]
スズメビルヂングの周辺3000㎡なら日本公庫のオカバビルや旧北越銀行のビルは含まれないのか。本店タカハシのマンションと今回の連雀町タワマンに挟まれるよな。オセロで開発されそうだな。
2104: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-11 22:17:40]
連雀町に住友シティタワーが建つのなら東口プラウドタワーの比較対象になりますね。同じ時期に建つのなら。駅徒歩2、3分違いますが利便性と学区は連雀町のがいいかな…
2105: ご近所さん 
[2023-02-12 00:17:37]
市がからむということは、どーせ2030年くらいになるかな・・・
2106: 匿名さん 
[2023-02-12 00:35:32]
東口にもタワマン建つっぽいけど本格タワマンはプラウドタワーになるんじゃないですかね。
2107: 匿名さん 
[2023-02-12 20:49:39]
ついに、住友不動産のマンションが来ましたか。シティタワーは、外観も格好いいのが多いので期待大です。ただ、高級路線なのでお高いだろうなあ。
2108: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 21:25:18]
群馬県・栃木県・茨城県で一番マンション開発が充実してるのが高崎かもね。
マンションの戸数はつくば市も多いけどあそこは長谷工の街で、敬遠されたのかメジャーセブンがマンション建てなくなってる。
2109: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 21:44:33]
そりゃ東京建物のブリリアタワーと野村のプラウドタワーは強いよな。シティタワーは前橋に既にあるが。でも三井はともかく三菱地所のパークハウスは川越にあって高崎前橋にはないね。土浦にもあるのかな?この辺がやっぱ弱いんかな。
2110: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 21:49:02]
ホワイトインが高級マンション誘致してるっぽいんで少し期待かな?あとスズラン再開発にしろプラウドタワーにしろ住友不動産がかっこいいタワマン建ててくれれば触発されて負けじとセンスいいタワマンにしてくれればと思います。
2111: マンション検討中さん 
[2023-02-12 22:57:48]
いずれにせよ東口プラウドタワーはお祭り騒ぎだろうな
2112: 通りがかりさん 
[2023-02-12 22:58:40]
格好いいマンションっていうけど、見た目ってそんなに大切?住みやすさとか中身がよければどうでもよくない?
2113: 匿名さん 
[2023-02-12 23:28:17]
ほとんどの場合、マンションの住みやすさ=立地になるし、外観で手を抜くマンションの中身が良いとは思えないけど。

ブリリアやシティタワーなど、便利な西口側にも大手売主のマンション計画が出始めてるので、面白くなってきました。
2114: マンコミュファンさん 
[2023-02-12 23:38:57]
スズランとこも東京建物と穴吹らしいんでブリリアなんですかね?
いずれにしてもプラウドにシティタワー、それと在阪の大手?京阪が規模は普通ですけど西口に建てますし、結構動きとしては面白いですよね。
今まで地方だとサーパスやポレスター、ライオンズマンションとかか主流でしたしね。
2115: 匿名さん 
[2023-02-13 07:05:11]
スズランのマンションは、勝手にブリリアだと思って書いてるけど。今後の発表が待たれる…
2116: 匿名さん 
[2023-02-13 10:22:54]
現状計画or建設中のマンション
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・トヨタ向かい?13階建て
・ファインレジデンス(京阪物件)
・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階(NEW)
・本店タカハシ再開発(京阪物件)
・みずほ銀跡
・アリーナ北側のマンション?
・新田町PJ
・あら町駅前通り沿い
・ブランシエラ
・ポレスターステーションウエスト
・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
・ペガサス駐車場タワマン構想?
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
・商工会議所跡地?
2117: 通りがかりさん 
[2023-02-13 14:30:30]
今後10年くらいは旧市街と東口が開発されて行くのですかね。20年30年後は駅ビル建て替えに高崎駅とアリーナの間やペガサス駐車場、高島屋やワシントンホテル辺りも再開発されるのでしょうね。
2118: 名無しさん 
[2023-02-14 18:25:05]
駅ビル立て替え、駅再開発は時期的にそろそろありそう
2119: eマンションさん 
[2023-02-14 22:05:40]
連雀町交差点、シネマークの辺りやドーミーイン方向、高島屋方向も再開発されそうじゃね?4面でタワマン建つで
シネマークなんて大規模集客施設で耐震ダメそうだし
2120: eマンションさん 
[2023-02-14 22:16:34]
でも高崎のメインストリートは駅前通りじゃなくてやっぱり慈光通りなんだな
その意味で高島屋の西側やプラザホテル、ペガサス駐車場向かいの通町辺りが今後に開発されてくんだろな
2121: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-15 19:56:10]
ブリーリャタワーはいいですよ!
2122: マンション検討中さん 
[2023-02-15 20:09:16]
>>2116 匿名さん

1/3でも実現すれば結構いい感じになりそう
2123: 名無しさん 
[2023-02-15 20:34:32]
構想以外は全部計画あるんじゃね?
2124: 職人さん 
[2023-02-19 14:51:42]
妄想構想になってくるとスレが伸びなくなるね・・・
市が絡む開発がなかなか進展しないのが悪いんだけどさ
2125: 匿名さん 
[2023-02-19 15:45:56]
その他のマンション計画情報は?
2126: 周辺住民さん 
[2023-02-19 23:13:30]
20階建てだとギリ59.99mまたは60.00mだな。
60.00m超えれば いわゆるタワマンだけど、20階は多分超えないからタワー型だね。
シティタワーって名前になるかな? どうだろう?
2127: 匿名さん 
[2023-02-19 23:53:18]
優良建築物等整備事業で宮元町第二地区が19階で連雀町地区が20階という表記の違いが気になっている
19階表記の宮元町が60m以下に対して20階表記の連雀町地区が今後この(https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019011500018/files/20190823.p...)容積率を緩和できる高度利用地区に指定されるのかどうか
市がこの制度を策定してから今まで適用された物件は無いと上毛の記事にあったが初めての該当物件に連雀町地区がなるのかどうか
仮に制度を適用されるなら低層階はテナント等のフロアになるだろうから高さ60mを超えるのかな
適用されなければ前橋のシティタワーと同じくらいの高さになるかと思う
2128: 匿名さん 
[2023-02-20 10:28:49]
60m超えるのと容積率は直接的に関係ないのでは。例えば通常の商業地容積でも敷地の広さと建ぺい率の低さでいくらでも60m以上のタワマン建てられるはず。60m以下に抑えてるのは構造計算のコストだとか費用面での話が主と聞くが。
因みに近くのセレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる。ただそんなことはなくて、つまりはセレストタワーを例に取れば20階建てと言えども必ずしも60m以下を見据えているとは言い切れないのではないかと言うこと。
2129: 匿名さん 
[2023-02-20 22:41:17]
ウエリス問屋町の写真を見ると段状の部分が他の部屋よりもかなり広いように見えるけどやはりNTTの上層部用の部屋なのかな。
2130: eマンションさん 
[2023-02-20 23:01:21]
なんでやねん(笑)
2131: 匿名さん 
[2023-02-21 00:18:55]
>>2128
>セレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる

どうなればそんな理屈になるんだ?
1階から20階までが計60mで21階が9mのマンションなんてあるわけない
それなら普通に単純に 69m ÷ 21階 = 1フロア分の高さ ってなるだろ

容積率緩和の制度以降の優良建築物等整備事業の2つの案件(宮元町と連雀町)でそれぞれ19階と20階という高崎市の資料の表記の違いから連雀町の方は緩和策を受けるのでは?と勘繰っただけの意見なのに言ってもいない理屈を勝手にあてつけないでほしい
2132: eマンションさん 
[2023-02-21 10:40:16]
1階しか差ないやん(笑)
2133: 通りがかりさん 
[2023-02-21 12:19:29]
リーマンショック前のマンションラッシュのときに藤五伊勢丹跡地に
30階建て位のタワーマンション建てる計画あったっぽいね。
だからスズランや今回のも本来30階建て100くらいのが建つべきだと思うんだわ。
2134: 匿名さん 
[2023-02-21 23:45:55]
>>2132

マンションの高さで60m(その他45mとか100mとか)未満か以上かで詳しくは知りませんが諸々のコストが変わるらしいです(ブリリアもギリ100m未満ですよね)
高さ60m未満にしてコストを抑えようとするマンションは一般的に19階建てが多いです(低層階にテナントフロアを設けると17階とか18階になるケースもありますが)
なのでたった1階しか差はないですが19階と20階の差はデリケートな差なんですよ
2135: 通りがかりさん 
[2023-02-22 11:53:11]
コストを抑えると1階建てだなW
2136: 匿名さん 
[2023-02-22 21:40:55]
寧ろ逆じゃね?
60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
コストだけ考えるならそれこそ1階建てが一番
階数増やして販売戸数増やすってのがデベ
2137: 名無しさん 
[2023-02-22 21:42:29]
ブランシエラってまだ完売してないね。結構売れ残ってるのかな?
2138: 匿名さん 
[2023-02-23 01:07:16]
>>2136

>寧ろ逆じゃね?

えっと、、、何の逆?

一 般 的 に 19階建てが多いです に対しての逆って意味?
「一般的」にという表現を敢えてしたのは「例外」もあるという意味も込めたニュアンスなんだが?
デベによりけりで高さ60m以内に抑えるべく例えば19階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら19階建てを建てるだろうし20階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら20階建てを建てるまでだろ


>60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
>階数増やして販売戸数増やすってのがデベ

そんな単純な話にはならないだろう
詰め込み型マンションは安かろう悪かろうで資産価値や投資価値が低いと一般的に言われている
単純に階数増やして販売戸数増やすのがデベという言い分なら日本中の高さ60m級マンション全てが例えば20階建てもしくはそれ以上になっていないとおかしいが実際はそんなことになっていない
因みにスカイビル跡地は高さ55.41mで18階建てね
2139: マンコミュファンさん 
[2023-02-23 11:24:33]
前橋に20階シティタワー建っとるやん(笑)
2140: 匿名さん 
[2023-02-23 12:23:27]
西口中心街に20階建てたくさんできるけど東口はタワー21やブリリア、プラウドタワーみたいな本格タワマン街にするのかな?西口駅前にも本格タワマン建ててほしいよね
2141: 匿名さん 
[2023-02-23 12:27:38]
西口は南の鶴見町と北のモントレー、ペガサス駐車場に本格タワマン建つだろうね
2142: マンション検討中さん 
[2023-02-23 16:17:58]
ペガサスは前に30階以上の計画があると建築系の知り合いから聞きましたがまだ動きないですね
2143: 通りがかりさん 
[2023-02-23 16:35:50]
今回の連雀町タワマンが60m超えるかどうか 敷地広いし周辺は業務街 下スーパー中事務所の複合ビル化したら
でもそれなら高度指定でもっと大規模がいいな 栄町みたいに
2144: 匿名さん 
[2023-02-23 18:57:48]
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)(NEW)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・トヨタ向かい?13階建て
・ファインレジデンス(京阪物件)
・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階(NEW)
・本店タカハシ再開発(京阪物件)
・みずほ銀跡
・アリーナ北側のマンション?
・新田町PJ
・あら町駅前通り沿い
・ブランシエラ
・ポレスターステーションウエスト
・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
・商工会議所跡地?
2145: 評判気になるさん 
[2023-02-23 19:15:20]
ここで前言われてたけど西口駅前の南小んとこ再開発して東京駅前のミッドタウンみたいに高層ビルに南小入れて上にブルガリホテル誘致すればいいんじゃね?
ブルガリ小でブランド小学校になって学区の価値高まるし市が誘致し損ねた高級ホテル誘致できるし何しろマンションも入れたりすれば駅前の高度利用ができる!
2146: 匿名さん 
[2023-02-23 22:46:16]
>>2139

うん
だから2127に「適用されなければ前橋のシティタワーと同じくらいの高さになるかと思う」って書いてある
2147: マンコミュファンさん 
[2023-02-23 22:56:45]
セレクトタワー建っとるやん(笑)
適用されてないやん(笑)
2148: マンション検討中さん 
[2023-02-24 21:27:33]
連雀町のも税際入るのでしょうか?
プラウドタワーとどっちがお得なんでしょうか?
2149: 匿名さん 
[2023-02-24 23:11:36]
>>2147

前から気になってたけどお前は時系列で流れを捉えられないの?
2150: マンコミュファンさん 
[2023-02-25 01:32:20]
なんの流れやねん(笑)
勝手に流れとるがな(笑)

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