現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
No.1801 |
by eマンションさん 2022-10-06 08:26:02
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群馬県民はタワマンに憧れすぎ。
首都圏なんてどこもかしこもタワマンだらけで、 みんな見飽きてますから街の評価も上がりません。 たとえば柏の葉キャンパスなんてこれだけタワマン建てても評価はそこそこ止まりで、快速停まらない駅のままです。寧ろタワマンの無い隣の市の方が人気は上ですよ。 http://iup.2ch-library.com/i/i022246266215874611226.jpeg |
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No.1802 |
タワーじゃなくて5~6階建ての超高級レジデンスを高崎駅前に1つ作ってほしい。
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No.1803 |
低層高級マンションは高崎駅前じゃないでしょう。駅前には下に商業施設入れたタワマンでいい。マンションって結局住民以外不用だから駅前他人の敷地ばっかになるのも来客者からしたら微妙でしょう。
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No.1804 |
>>1801 eマンションさん
確かにそうだよね。 田舎者ほどタワマン志向(思考?嗜好?)強い? あくせく働かなくてはならない人達が駅近で便利なタワマンに走る? もともとすごく価値のあるとこにタワマンは出来ない。 価値が無いとこの価値を高める為のタワマン開発? |
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No.1805 |
50階建てのタワマンはさておきプラウドタワーの情報は?タワマンはタワーであるが故に上層階に魅力を感じてるだけでは?あとはトレンドや見栄。低層高級マンションはホワイトインが誘致してたんじゃないですか?東口第10地区と鶴見第2地区の再開発マンションの詳細は?あとどんなマンション出てくるんですか?
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No.1806 |
東口タワーは人気出るだろうけど、また金持ち優先で販売していくから庶民は中層階以下しかどうせ買えないんだろうなー
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No.1807 |
鶴見第二とか市が絡む再開発はほぼやるやる詐欺と見なしてよいでしょう。
現場は今も何の予兆も感じさせず現役バリバリの月極駐車場として通常稼働です。 ・高崎駅拡張→立ち消え ・東口Bデッキ→立ち消え ・東口栄町→凍結 ・東口第10→立ち消え ・鶴見第2→立ち消え 高崎市ボロボロ・・・ |
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No.1808 |
立ち消えって表現は風説を招きますよ。正式な発表でもない限り問題かと。訴えられても知りません。
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No.1809 |
訴えるwww
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No.1810 |
高崎の50階建てタワマンってどこに出来るんですか??
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No.1811 |
東口栄町かな?
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No.1812 |
いつ頃ですか?
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No.1813 |
えまじで?
プラウドタワーじゃなくね? 50階建だと150m以上とかだからもしかすると県庁超えるかも やっと高崎も20年かけて県庁超えるかぁ 2億とか行くよね、すんご |
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No.1814 |
駅、駅ビルの拡張は年数からしてそろそろありそう
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No.1815 |
駅も高度利用地区指定されてますしね。そのうち駅ビル建て替えて一部にタワマン出来るんじゃないでしょうか?それに合わせて上信電鉄辺りも再開発されてタワマン街になると思われます。唯一先行開発されてしまったアパマンションがネックですね。立地を十分に活かしきれてないと思います。あと西口北のアニメイトビルがある辺りももっと一つにまとめるなどしてスッキリ出来ればと思います。
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No.1816 |
高島屋とオーパの寄生ビルみたいなのも一掃してほしいところだったが・・・
西口のファミマ近くのタバコ屋とかもう営業してないよね ペガサスはハリボテでもいいから何か建たないと寂しいな(笑) 群馬バスのバスプールなんか稼働率の低いココウエスト改造して移転すればいいのに 当初開発されるって言ってたモントレー北とか、あと東口の高架沿いの空き地も気になる でもって50階建ても本当なら(笑) |
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No.1817 |
高崎に2億だすなら都内タワマン買って投資したほうがいい気がする
今なら港区のワールドタワーレジデンスとか中央区の晴海フラッグのタワーとかに金使う方がいいかな タワマンバブルの今だけだけどね |
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No.1818 |
東口プラウドはいつまで凍結してんのかな?
もう高級ホテルいらんよ。ツインタワマンでいいよね? |
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No.1819 |
マンションの話
駅南とモントレー北とペガサスと旭町北東地区のタワマンどうなったよ? |
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No.1820 |
>>1818 匿名さん
東口プラウドをひたすら(3年間?)待っているのに、ほんと、どうなってんの? |
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No.1821 |
栄町のはそろそろ何かしら動きがあってもいいと思うけど
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No.1822 |
砂賀町辺りの再開発でタワマン2棟くらい建ちそうじゃね?コンペやったみたいだけどいつ実施されるやら
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No.1823 |
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No.1824 |
計画決まって住民説明会、基本設計、設計契約、本設計、構造計算、確認申請、施工で時間かかるよね?
2030年とか?笑 |
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No.1825 |
東町
共同住宅 |
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No.1826 |
東町の共同住宅って、出てるってこと?
どこと規模とかは? |
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No.1827 |
ファインレジデンス近く
小さめのタワマン |
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No.1828 |
小さめのタワマンって、タワマン自体、一般的に大規模じゃない?笑
タワマンってことだから20階建て以上で、戸数が少ないんですかね。 ファインレジデンス近くとなると駅前だから立地がきになるところ。 |
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No.1829 |
ファインレジデンスの近くって東町じゃないんじゃ。栄町では?
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No.1830 |
セレストタワーくらいの高さらしいですね
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No.1831 |
詳細は?
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No.1832 |
https://www.genbaphoto.com/search/?sflg=1&rsf=1&mca%5B%5D=7&pv=300...
高崎市新田町マンションPJとありますがこれが前言われてた新田町のマンションですか? 詳細はどうなんでしょう |
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No.1833 |
タワーと言えるのは一般的に高さが60mを超える建物だよ!
60mを超えると構造計算書が国土交通省行きになり、費用も上がります。 20階でも60m以下なら「タワー型」って言ってるね。 |
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No.1834 |
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/473561
栄町の詳細出ましたね ここで言われてた通りマンション一体化してきました 27階建てで恐らく上層階にマンションだと思われるます 低層階は商業・オフィスなどで階高が高いと思われるので、これビルの高さだけなら120m近くになるんじゃないでしょうか? お金持ちには争奪戦の様相を呈するかも… |
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No.1835 |
ちなみに都市計画決定段階だと21階建て複合ビルとマンションはタワマンではなく19階建てとされていました
今後金利上昇等の市場環境の変化や資材高騰などで計画変更もありうるかもしれませんね |
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No.1836 |
ホテル誘致はやはり厳しかったようですね
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No.1837 |
記事読む限りでは1.6haにタワマンと駐車場だけなのでもしかすると敷地の一部をホテル用地として残すのかも。今後どんなイメージ図が出てくるか。
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No.1838 |
結局どのくらいが完成予定になるのでしょうか?
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No.1839 |
24年度内に着工で工期3年程度とあるから28年1四半期くらいまでには完成するのでは
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No.1840 |
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No.1841 |
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/214282
イメージ図 総戸数290戸、8階から27階までがマンションで28年度前後に完成予定とのこと 前回の計画と比べて複合ビルはほぼタワマンですね 高さも推測ですが、マンション以外の部分が隣の芸術劇場(38m程度)と同じくらいの高さなので、マンション部分が19階・60m程度とすると100m程度でしょうか オフィスの高さ次第でもう少し高くなるかもですがいずれにせよ100ちょっとぐらいでしょう 前回の2棟計画では複合ビルがマンションの前にある状態でしたが今回1棟でマンションのみになり全方角で視界が開けました 商業とさらなる公共施設の充実で立地の良いタワーマンションとなるみたいですね 駐車場も7階建てで居住者用のスペースも設けられるでしょうし、広く十分な台数分設けられるでしょう 駅から少し遠いのが難点ですがペデストリアンデッキも設けられており駅直結とは言えるでしょうか 300戸数近い供給となりますがかなりの希少性となることは確か |
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No.1842 |
100メートルを超えると建築基準法や消防法が厳しくなるので、99メートルギリギリで抑えてきそうな気もしますね
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No.1843 |
大規模な商業施設と公共施設ができると生活拠点にもなるので周辺のマンション促進効果が期待されますね。タワー型が人気となれば、前橋のブリリアの近くに出来たマンションと同じように、今度はタワー型の廉価マンションできるかもわかんないですね。いい方向で価格競争で値下がれば周辺でも購入しやすくなります。
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No.1844 |
わざわざあんなに幅広にするってことは100m寸止めが見え見えだな。
見た目もそこらのマンションと変わらないし、あと残されたのはペガサス駐車場に期待するしかないか・・・ 東口の住宅展示場マジでクソ |
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No.1845 |
高崎市が主導だから市役所の高さを超えさせないのかな?
駅前に展示場や14、15階ばっかりだといつまでたっても100m超えマンションは出来ないかもね 高崎市の建設課に高度利用地区うまく使えよって言いたいw |
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No.1846 |
高崎市もシティホテル誘致、現状では難しいと思ってても、あんな箱物沢山造ってコロナ完全に終わってフル稼働したらホテル・宴会場足りなくなるのミエミエだから、再開するだろうし、その頃には駅ビル辺りが建て替えになってホテルと複合ビルとか造る際に、モントレー北側の駐車場辺りにタワマン出来るのでは
東口はロイホのところやプリンス駐車場辺りがタワマン出来そう 東口第10で今後どんな動きがあるかも期待されますね |
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No.1847 |
歩道があるのに道の真ん中に空中デッキ造って戸田建設に多額の費用を払うのに
マンションの高さに関してはケチケチだな |
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No.1848 |
マンションと複合施設が一緒になって良かったですわ。27階まであるみたいだし、楽しみになってきた。
ホテルのような立地、優れた眺望、広い部屋…買える人が羨ましいです。商業施設が入って、買い物の利便性も良くなるといいな。 |
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No.1849 |
27階建てとはいえ、1~7階は商業施設で天井も高めになる。
特に高崎芸術劇場とのガラス張り部分との一体感を出すため、階数や天井の高さは揃えるはず。 そうなると1~7階の商業施設部分で劇場の高さ40m並にはなるはず。 残り8~27階の19階分がマンションだけど、スカイビル跡地のマンションが18階建てで60mだから、合計して100m以上は確定的で、いよいよ市役所を抜く可能性が高い。 予想としては105m前後になるのでは? あのブリリアタワーでさえ28階建てとは言え、天井が低いマンションオンリーで99.91mなんだから、いくらなんでも100mは超えてくるでしょ。 |
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No.1850 |
100m超えようが超えまいが100近辺なのは確かだし、ほぼ100mでほぼどーでもいい話じゃない?
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No.1851 |
このマンションが、県内最高層のマンションになる可能性あるんですね。期待が膨らみます。
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No.1852 |
100m超えんなら幅半分にして150mにしろ
外観がブサイクすぎるわ |
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No.1853 |
複合ビルのマンションで芸術劇場と一体化しているのでどうしても下が広がっちゃって加えてオフィス部分が3段の2段部分の様になっちゃってて言わば墓石っぽくなってるのが見栄えが悪く見える理由だと思います
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No.1854 |
しかし約300戸のマンションで、実質19フロアしかないマンションとなるようなのだから、
19階建て300戸、相当幅広マンションですよね? 通常300戸となれば単独棟で30フロアくらいのタワー型が相場で、身近な例で言えばブリリアに100戸分横幅加えた感じですよね。 確かにもう少し上に伸ばせなかったのか、、、 今後様式変更で上に伸びるかもしれませんね。 もっとも今回マンションを上に乗せ一体型にしただけまだましで、スズランのもほぼ同規模な250戸なのに単独棟にしてるとか、一体型にすればとも思いましたね。 単独棟の方が修繕管理等でまあ利便性高いのだろうけど、、、 |
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No.1855 |
一都三県移住層、県内新規購入層、ブリリア高崎買えなかった層、ブリリア高崎住み替え層、地権者住戸等でまた倍率高くなりそうだね。
商業施設一体、住人専用の共用部の充実さによってはブリリア高崎より人気出そう! |
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No.1856 |
コロナがなかったら今頃は計画通りの都市集客施設が出来ていた時期なんだよね。
改めてコロナが悔やまれるなー。 この施設の完成予定は2028年って、ずいぶん先の話なのも気になる。 6年もあればまた天変地異とか戦争とかいろんな懸念材料出てきそうなのが心配。 税金も上がってるだろうし、人口はさらに少なくなってるだろうし…。 |
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No.1857 |
ほんとそれなんですが、今後コロナ終わって少し経てば観光商業は元に戻るので集客施設は本領発揮すると思います。
高崎駅周辺は今後も駅チカ・老人とかの県内移住などで人口増加すると思います。マンションはより増えると思いますよー。 |
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No.1858 |
東口プラウド上層階を買う人たちはやはりキャッシュ組ですかね。ローンなんて組む人いるのかな?
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No.1859 |
このレベルになると住替えなどより都内や中国などの投機も入ってくるんじゃないでしょうか?税金マンションは値段もリーズナブルでしょうし
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No.1860 |
栄町はあんな昭和の団地みたいなデザインにはがっかりだな
そこそこの企業がデザインしたとは到底思えないわ 役所が絡むとスピード感無いし銭ばっかりつぎ込んでろくなものができない・・・ しかも当初ホテルが入るデザインではもっと通り側に面してたのに 団地デザインになったら後ろに引っ込んじゃったな |
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No.1861 |
https://www.kensetsunews.com/archives/768946?utm_source=dlvr.it&utm_me...
高さは99mらしいですね。 オフィスが当初計画より縮小とありますが見たところ横に広くとってるのでどのくらい縮小したのか不明です。 住宅は90戸程度増えたみたいですが。 ブリリアと高崎は同じですが、8階から上がマンションなので低層階が無い分、すべての部屋で見晴らしはいいのかと。 |
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No.1862 |
寧ろオフィス以外も縦に高く積めばマンション部分はすべての部屋でタワマンの眺望メリット得られるのでは?と思うところです。
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No.1863 |
ブリリアタワーがあと9cmで100mだから、今回こそ100mは超えると思っていたが、やっぱり無理やり100m以下に抑えてきたのは残念。
高崎とほぼ人口同規模の岐阜なんて130m以上のマンションがどんどんできているのにな… 岐阜スカイウイングなんてマンション272戸に対して136mなんだから、290戸もあるこのマンションを岐阜に建てれば150mは余裕で超えたよね。 それだけ高崎は地価が安いんだろうな… 行政主導でこれじゃあ、高崎ではもう100mを超えるマンションは無理かも。 |
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No.1864 |
いやこれ敷地的にタワマンじゃなくても良かったんですよね~敷地が広すぎなんですよ。
ただ事業主体の市がランドマークにしたいって意向があったし、それでも費用を抑えたいってのと踏まえてのことだと思います。 岐阜はマンションだけなんでどうかなと。 高崎のは今回のでマンション多めですが一応商業とオフィスが入るビルだし。 今後も高崎で市街地再開発が行われればマンション主体が多いでしょうし、ブリリアもあったことから市主体じゃなくてもタワマンできると思いますよ。 特に100m以下に規制しているわけじゃないでしょうから条件が揃えば100m超えるのも出てくると思います。 100m超えようが超えまいがそこまで本質的な問題ではないと思いますが。 寧ろ高さより都市計画上の容積率を余らせるような延床でマンション建てるのかどうかかと思います。 岐阜は再開発の敷地が狭くて容積率が高いのでしょう。 確かに岐阜中心部は都市再生特区が敷かれ特例的な容積率緩和ができるのではないでしょうか。 その他の都市でも100m以上のタワマンありますが、敷地、容積率、供給戸数など複合的に階数や高さなどは決まっていくものと思います。 |
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No.1865 |
ちなみにスズランのは250戸で19階60mです。
ここもやはり敷地が広くスズラン新館の敷地含めて1ha近くある。 無駄にコストのかかるタワマンにはしたくなかったのでしょう。 他方ブリリアは敷地0.3ha程度で立体駐車場もあるのに200戸を供給したいとしてタワマンとなったと。 今後例えば駅前の好立地で250戸ブリリアと同じくらいの敷地で立体駐車場も造って供給したいとなれば上に伸ばして行くことになると思いますよ。 |
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No.1866 |
○群馬・高崎駅東口の再開発事業を再始動 ホテル誘致断念(日本経済新聞 2022年12月13日 19:12)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1318T0T11C22A2000000/ 商業施設はビックカメラの他に何が入る予定なのか?住居が290戸も出来るとスーパーやドラッグストアが入るよな普通 |
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No.1867 |
肝いりランドマーク→がっかり団地…
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No.1868 |
やはり99メートルでケチってきましたね。
まあ100メートル超えようが超えまいが本質的には何も変わらないんですが、ケチらないで超えてほしいと思っちゃいますね。 デザインも確かに団地みたいでダサいので、この1年の間で良い方への変更があることを期待します。 |
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No.1869 |
建築面積が8000㎡もあってマンション部分の建築面積はどのくらいなんでしょう。オフィス部分が横広になっているし、ぱっと見マンション部分も建築面積かなり広いようなので、フロア面積が広い方がいいとされるオフィスもマンション部分に合わせてしまってもいいような。
それだけで4から6階程度嵩増しされるし見た目もスッキリするはずで、あと最初のイメージ図ではガラス張りの外観だったので、オフィス部分もガラス張りに戻せば今よりいいデザインになると思います。 |
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No.1870 |
ランドマークにしては残念すぎますね
オフィスから上がマンションだけならせめて県庁越えるくらいの高さインパクトとデザインが必須では 高崎市はこれでいいのかな |
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No.1871 |
パークコート渋谷ザ・タワー的なインパクトが欲しいね。それならランドマークになるよね
大企業が揃っていてこのデザインかw やっぱ田舎だから? |
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No.1872 |
は?何言ってんの?
高崎は東京じゃないんだから 岐阜とか行って大宮辺りの物件と比べるのが妥当 所詮は大方田舎の大将相手の商売だよ |
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No.1873 |
市としては役所がランドマークみたいな扱いなんだろうね
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No.1874 |
正直マンションが一番高い建物じゃなくてよかった気もしますよ。
市役所も大概ですけど、まだ人んちよりみんなの物な分マシ。ましてオフィスビルだし。 今回のビルは一応その他の割合もまあまあある複合ビルだけど。 |
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No.1875 |
市の再開発ビルなんで市役所より低い意味がないです
そもそも市役所が一番高いってのが恥ずかしいです |
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No.1876 |
けど今のトレンドって複合ビルだし、今度都内に出来る森ビルの日本一高いビルも複合ビルで確かに住宅も一部入るような。
まあただ主体はオフィスやホテルなんでほんと一部だけど。 高さじゃなくて床面で半分以上、もしくは6割以上くらいマンションならもう複合ビルと言うよりただのマンションですよね。 そんなのが一番のランドマークって、最近の地方都市はそんなもんですけど、今のところ高崎は市役所だのヤマダ電機だのあってましでしたが今度のでどうなるか? 何気に床面でみると高崎一は86000㎡のヤマダ電機なんですよね。市役所より広いはず。 今度のは75000㎡でヤマダ電機には及ばないけど、一体とされる芸術劇場と合わせると105000㎡にもなるんで間違いなくランドマークですよ! |
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No.1877 |
ケチケチ団地ビルにはランドマークは無理
森ビル引き合いに出してどうする |
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No.1878 |
田舎に期待するのは やめようw
100m超えに住みたいなら東京とかに出ないとね |
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No.1879 |
正面から見たら本当に墓石に見えるかも
前のツインタワーの方が良かったな |
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No.1880 |
他のマンション情報は?
東町のタワマンとか |
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No.1881 |
高崎福祉医療カレッジの辺にもマンションできるね。
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No.1882 |
問屋町のビエント隣の解体現場にマンション出来てほしい。
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No.1883 |
医療カレッジの詳細は?
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No.1884 |
トヨタの向かいあたり
駅近はどんどん高くなっているのでますます買いにくくなりそう |
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No.1885 |
規模や会社は?
周辺は労使会館建て替えが始まりますよね |
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No.1886 |
東三条通りも北に拡幅予定ですしあの辺りマンションできるかも
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No.1887 |
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No.1888 |
ファインレジデンスに第十地区再開発、ロッテリアのところと東三条通沿いにマンション出来ますね。354沿いの方が駅直結ペデもあるし環状線にも出易いからいいのかなと思うけど。
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No.1889 |
分譲マンションなのですか?
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No.1890 |
分譲です。
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No.1891 |
いい加減レジャラン辺りにスーパー出来てほしい
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No.1892 |
近くにヤオコーやベルクがあるのに出来るわけないと思いますが
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No.1893 |
昔スーパーありましたよ
今周辺でマンションできてきてるから復活してもよさそう |
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No.1894 |
100未満都市高崎!
道の真ん中に二重歩道で内陸最大を目指す! 戸田建設ウハウハ |
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No.1895 |
市役所100m超えてますがw
てか100mの建物3つもあるけど、ほんとだからどうした それも田舎だとほとんどマンションだし、あって税金再開発ビルが相場 寧ろヤマダ電機やオーパなんかの大規模ショッピング施設や本社ビルがある方がエライ 地元百貨店も中心街に新店舗作るし、今度ビック新店予定だし |
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No.1896 |
まず、市役所はこの掲示板とは何も関係ないというのと、
ほとんど100mの建物っていう見方じゃなくてさ、 あえてギリ100m未満にしているところをわざといじってるのにねw てか本社ビルがエライって発想がもう・・・(笑) |
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No.1897 |
あえてギリ100m未満にしてるとか意味不明
なるべくしてだろw 150mのものを100m未満にしてるとかでもあるまいし、ほぼ100mなのになんの変わりもない てか100mにそこまでお拘りがあるから市役所100m超えてますってことだし、まさか純粋マンション限定とか言い出すんじゃないか? 今回のビルだって税金入ってんだろとw 本社ビルは関係ないが歩道も関係ないしな |
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No.1898 |
まーこいつ100m未満でコストケチってる、ショボって煽りたいんだろうけど、仮にケチってても100mには変わりないじゃんw
150mと100mでとかならわかるけど、110mと100mとか比べてケチってるショボと言われても、そもそもマンションの価値なんて市場で決まるわけだし、ブリリアなんて億ションだろ?、100超えようが超えまいがほぼ100m億ションタワマンと110m普通のタワマンなら前者の方が上だろw |
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No.1899 |
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No.1900 |
西口のタワマンどうなった?
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No.1901 |
ファインレジデンスの近くに20階ちょっとで数社のJVだとか。
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No.1902 |
ファインレジデンスの近くって具体的にどこよ?
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No.1903 |
ビエント隣の空き地もマンションかな?
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No.1904 |
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No.1905 |
メディアメガ北側に再開発計画がありますね。初期計画だと13階建てマンションでしたが
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No.1906 |
現状計画or建設中のマンション
・東口第十地区計画 ・栄町第一種再開発 ・トヨタ向かい?13階建て ・ファインレジデンス ・ファインレジデンス近くの20階ちょっと? ・鶴見町第二地区計画 ・スズラン再開発 ・クラブフリーズビル跡 ・本店タカハシ再開発 ・みずほ銀跡 ・アリーナ北側のマンション? ・新田町PJ ・あら町駅前通り沿い ・ブランシエラ ・ポレスターステーションウエスト ・ホワイトイン再開発 ・ペガサス駐車場タワマン構想? ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想? ・モントレー北側駐車場タワマン構想? 問屋町周辺 ・アルファレジデンス ・ウエリス |
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No.1907 |
8階建て賃貸とか載せなくていいから
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No.1908 |
高崎市の広報に載るくらいだから東口プラウドは人気出るだろうねー
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No.1909 |
西口にもプラウドタワーみたいなちゃんとした物件出てほしいな
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No.1910 |
群馬八幡の方に駅作るっぽいですけど本数少ないしもっと高崎駅寄りの本数多い線に駅作れば高崎駅もどっちも使える感じでマンションも安くなると思うんですけどね・・・
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No.1911 |
タワーは厳しそうじゃない?
田舎だから行政にも自治体にも超高層に興味ある人少なそうだし、今回の東口再開発もやっとだしさ |
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No.1912 |
行政興味なくても需要はあるな
野村は最近地方に積極的だが、東京建物は謎(笑)あと面白い動きが土浦・川越と絶妙な所にパークハウスタワーが出来てること 高崎にも来るか!? |
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No.1913 |
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No.1914 |
ウエリスって実質NTT社宅じゃね?
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No.1915 |
スズランがそうなるかも知れないけど、西口の中心街にヨーカドーみたいなスーパーがあれば便利ですよね。トレンドだとドンキなんですか?中心街は今スーパーっぽいのないですしね。
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No.1916 |
興味ないというか田舎は庭付一戸建て思想が強いってことだと思うよ。
だから高層ビルとかタワマンの構想がないじゃないかな? 駅前は絶対タワマンがいいなら皆が県や市に投書すれば何とかなると思うな |
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No.1917 |
タワー21とかブリリアとかなんなん(笑)
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No.1918 |
栄町のブサイク団地は100m超えなくていいからあの見た目の悪さをなんとかしてほしい
県内市内の中小の設計事務所に委託し直せ |
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No.1919 |
来年は2、3棟タワーマンション計画が出てくるんじゃね
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No.1920 |
全部99mにしてほしいな
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No.1921 |
言われなくてももう2つ目ww
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No.1922 |
ブリリアから見る初日の出は最高!!!
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No.1923 |
低いから大したことないよ
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No.1924 |
見晴らしは前橋の方がいいだろう
高崎ブリリアはビルや新幹線など都会っぽさは味わえるが |
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No.1925 |
ビルの多さは 高崎>前橋 だけど
マンションばっかだW マンション以外は前橋と大差無いよなー |
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No.1926 |
景気よく駅前にタワマン2つぐらいぶち建ててほしいよな!
けど見方によっちゃタワー21と栄町のが対になるか 西口市役所がそうだけど栄町99mにこだわったのも駅前からタワー21と高さ揃えるためだったらやるなと思う笑 |
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No.1927 |
揃えてるわけじゃないけど99mに決まってるから揃っちゃうんだよ
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No.1928 |
新春マンション情報は??
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No.1929 |
https://www.decn.co.jp/?p=149250
高崎駅東口栄町地区再開発/27年度着工・29年度完成へ、2棟総延べ7・5万平米 だそうです。完成が2030年とか、もう近未来の話に近いですね。待ってられるでしょうか。。 上の方と同じく違うタワマン情報やマンション情報見るのが現実的かも? |
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No.1930 |
しかも近未来にやっと完成するのがあのブサイク墓石団地(栄ナインティナイン)でしょ・・・
いっそのこと203X年でもいいから設計からやり直せって感じ |
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No.1931 |
パース図は完成してるはずの芸術劇場もかなり地味に書かれてるし、図の色合いも薄くて余計に廃れて見えるんじゃないの?実際はもう少しスタイリッシュなデザインを期待
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No.1932 |
佐藤総合計画って良い設計事務所なんだけどねw
月島タワマンのMID TOWER GRANDとかあるから、期待してたよ |
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No.1933 |
27階でなくもっと高くすれば見栄え良くなりそう
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No.1934 |
354と面一にすりゃ良くなるよW
あとオフィスとマンション同一建築面積にすればかなりスマート |
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No.1935 |
高崎は佐藤ごときにナメられてんだろうな
糞デザインでも市側は出された案を鵜呑みするだけだろうし 2030年には東口のあの悪しき住宅展示場も消えてくれてるかもしれないよね まあ、あそこにはNTTの財力で500mの電波塔でも建ててくれればいいや |
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No.1936 |
宇都宮駅東口の野村の再開発も階段とか手すりは手抜きされてる感じだったし地方の再開発なんてどこもナメられてるだろ
大宮の門街もデザイン糞ダさデブビルだし |
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No.1937 |
東口以外のマンション情報は?
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No.1938 |
タワマンて友人の家に遊びに行く程度が一番だよな。だって狭いし不便で部屋の床面からして割高にもほどがあるだろ。
豊洲と台場のタワマンいくけど景色好きで買った友達いないよ。投資目的、親の税金対策が主だろうし。 金利リスクもあるし果たしてこれから群馬の地で受け入れられるのかみもの。同じ金だすなら都内近郊だよ、人口劇的にへるぞー |
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No.1939 |
お主ブリリアを知らんな
てか高崎って立地悪くないぞ 将来大阪にも一本で行けるし、軽井沢15分、東京45分、新潟1時間でどこ行くにも便利 災害少なく中国の富裕層にでもアピールすりゃいい ちなみに安中榛名みたいな僻地に駅作るより伊香保近くに作ればと思ったけど高崎が伊香保への玄関にならなくなるから結果良かったと思う |
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No.1940 |
高崎の開発が魅力的で駅周辺で爆発的に人口増にでもなればいいけど無理だろ?
友達は、売って別の区のマンションに行くのほぼ確定。タワマンは富裕層で流動的にできない限り損するよ。ブリリアだからいいって決めつけるのはよくない。投資目的だからな。景色がいいとかいう層はきっと無理して永住決め込んだ人たちだと思うけど、これから大変だぞ。 特に変動で組んでる人は先行き不透明、なにより20年後にひかえた大規模改修の負担。 持ち続ければ損するから金持ちは資産価値あるうちに売って次へいくんだよな。 |
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No.1941 |
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No.1942 |
高崎で1億はどう考えても高いだろW
本格タワマンのブリリアはまだマシで板マン西口プラウドで8千万とか異常 富裕層相手の商品が出てきたと考えればまあ割安?なのかもしれないが |
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No.1943 |
甲府にできるタワマンの方が格好いい。
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No.1944 |
タワマン以上高いビルで働いたこともない群馬の人は憧れやらで購入するんだろな。高いところは高揚感があるからな。ただし、外へでるまでの不便さ、都内に比べて周辺の不便さ、車所有など群馬の土地では住み続けるには受け入れられない。ブリリアから最寄りスーパーまで何分かかるのさ。つまり、居住にはむかず短期で投資しかメリットがない。展望と普段の生活のし易さをよく比較したほうがよいよ。永く住むなら周辺の土地上物込みで贅沢な戸建てがたてられるしな。
20年後、タワマンと周辺の土地ならまだ土地の価値のが高いよ。人口減で地方は壊滅するけど局所的には維持できるだろうから。マンションは、長ければ長いほど価値は下がるし大規模改修による不透明な支出に震えるんだ。 |
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No.1945 |
タワマンつたって戸数普通のマンションの2倍程度だろ?修繕積立金だって普通のマンションとどのくらい割高なのか。高さにあるならタワマン増えればタワマン専業の業者も出てくるだろう。つまり今までにある大規模マンションと大して変わらないのではということ。だから普通のマンション今増殖してるけど、それらと戸建ての違いでしか大雑把に言えばなくて、駅チカ市街地がいい人はマンションなんじゃね?タワマンも田舎だと税金入ってるのことが多いからその点で得と考えられるし、市場がしっかりしてるとこだと戸建てと違って売却も考えられるという人が買うと思う。
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No.1946 |
エルザタワーが17年めにして大規模改修12億だそうだ。あの規模は大手ゼネコン受注、下請けいれて中抜きこれから仕事ができる層の人口減もあるよな。安全面や人の単価も上がるし価格下げる理由もないだろ。
都内もタワマンスラム化が進むみたいだけど入居率は確保できるだろうね。外人さんも増えるから。地方は、その莫大な修繕費を入居がない部屋まで分担するリスクもある。つまり今まであるマンションとは明らかに割高。開発や人口増みこめる駅近市街地なら広いとちに最低限の上物。そうじゃなければ最低限の土地と最低限の上物。 おっしゃる通りで購入時は税金投入されてるからお得感はあるが大規模修繕時は自治体も金がないから助けてはくれないだろね。 市場がしっかりしてればいいが群馬はみんなお察しよね。だから短期投資。これで変動が1パーを超えたらそれこそ住宅ローン目当てのうまみもないだろ。 |
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No.1947 |
エルザタワーなんて25年選手だし当時タワマンも少なかったから汎用的な設備ではないっしょ
ていうか超大型大規模戸数55階建てタワマンと30階そこらの比べてもどうかと思うわ 高崎のは普通のマンションのせいぜい倍程度の規模のもので、修繕積立が懸念されるほどの中央区にあるような物件とは違う なので修繕もそうだけど市場的にも十分な程度 寧ろ今くらいならタワマンの希少価値あって資産価値も大幅な下落ないんじゃないか? あとブリリアは違うと思うが栄町のは複合ビルだから修繕も市と協調でされるのでは |
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No.1948 |
というかタワマンの短所のところは別に高崎に限ったことではないのでここで述べてもしょうがない
高崎の駅近の地域性に限定した点が望まれるな |
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No.1949 |
たしかにエルザや中央区の物件と比べたのは穿った見方とはいえなかったよ。希少価値はぐんと下がらないとは思ってます。
高崎は、タワマンクラスの物件が乱立する恐れもないだろうからその点生き残る可能性はあるよね。 30年、50年たった時の修繕費はえぐいだろうけど。そのころには代替わりで相続人が苦労しそうだね。 そうそう。栄町のは複合だからわしも期待してる。うまくいけば2050年でも高崎市は(期待をこめて)30万人以上は市民がいてくれると思うからまだまだ歳出してくれそうだよね。 短所ばかり述べてたけど、なんだかんだ駅周辺は盛り上がってほしい。がんばれ高崎。 |
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No.1950 |
足場を組める高さかどうかで大規模修繕の費用が変わると聞きますね。
タワマンに限らず見た目の良いマンションが建つと良いです。 |
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No.1951 |
まあ高崎、今後も5年から10年スパンでタワーマンション建つよ。規模は小規模だろうけど。
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No.1952 |
間違いなく建つだろうけど、それが間違い。デベロッパーと抽選勝ちした投資家だけ得してそこに居住する人が将来いるかという話。
本来高崎に移住や永住するものを増やさなければいけないのに建つものだけたって100年後には負の遺産。周辺も文化的な施設中心になりそうて生活の利便性は乏しいし、企業の箱を作ったところでこれだけ土地があまってるのにあえてあの場所に社屋をかまえる企業なんていないだろよ。 もっと便利になってほしいな。東京に比べて人材も教育も文化もあきらかに負けてるんだからそこで競争しなくても。県外に出たくなるわけだよ。 |
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No.1953 |
アンチ急にどうした?
長文で必死すぎてキモイ お前の冴えない地元の心配でもしてろや |
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No.1954 |
四の五の言ってないでタワマンに限らずマンション情報上げろ
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No.1955 |
栄町再開発タワマンの100平米以上っていくらくらいになると思う?
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No.1956 |
急ですまんが昨日暇だったんだ。
それと栄町のほしーいんだ。 市の施設が入るから維持費もある程度担保されるだろ。今後タワマンたっても市の施設入れるとこはないだろうから、チャンスだよ。 |
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No.1957 |
あんなブサイク団地なんか買ったら世間の笑い者になるだろうな・・
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No.1958 |
いいよ、買う資力すらない貧乏人は
もっとマンション情報だせよ |
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No.1960 |
午前4時まで警備ご苦労さんですw
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No.1962 |
高崎の億ションは警備員にはニ生かかっても無理だろなww
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No.1963 |
高崎駅周辺ではないが高砂にも共同住宅の物件あるな
大分出来上がってるけれど |
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No.1964 |
高砂辺りにマンションや共同住宅いくつか建ってるしあのあたりに駅作ってもいい気がする。
江木から道路も計画ある様だし区画整理と一緒に進めたらいい。 |
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No.1965 |
[No.1959~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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No.1966 |
共同住宅って賃貸?分譲マンション足りてなさ気なのに賃貸多いね
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No.1967 |
高砂あたりに駅つくるメリットはないだろ!
今後タワマン作って欲しいのは群馬の副都心に位置付けられる下之城エリアだよな。それに高崎駅周辺は半径500mより先を無法地帯にして県民を駅周辺に集中させるんだ。高崎駅と副都心に人経済文化全てを投入すれば都心もどきのコンパクトシティ完成だ。タワマン乱立してみんなウハウハよ。 |
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No.1968 |
下之城は既に駅造る予定。しかも高駅より倉賀野に近くて中心市街地から外れるので微妙。操車場跡地の再開発に伴う計画でもう30年来の話。それより日清製粉跡地の中途半端だが進んだ再開発でマンションも出来て、今もマンション出来てる高砂辺りに駅造る方が利便性も高くて実用的。何より高駅近くで中心市街地にも近いからマンション出来ても一駅って感じじゃなくて高駅と一体的な感じでお得。
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No.1969 |
あとは線路挟んだ江木側の東三条通りが拡張予定で東小辺りも道路拡張、区画整理予定で発展余地ある。
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No.1970 |
たしかに言われて気づいた。
下之城だと歩いて行くには無理があるな。 渋谷新宿池袋みたいにするなら高砂江木なんて最高だね! それに高崎入れて歩きや自転車でなんでも簡潔できたら車もいらないし、県内から人が集まりそうだね。そしたらみんな大好きタワマンもいれぐいだ。 |
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No.1971 |
渋谷新宿は言い過ぎだけど大宮浦和くらいの感じに高崎前橋間でもっていければいいですよ。人口100万人いる訳だし。高駅近隣で駅があれば車使わず便利でお手頃マンションも出来るはず。ブリリアやプラウドタワーは手が届かなくてもその駅前なら高駅からもぎりぎり徒歩圏内だし安く買えるかも知れない。
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No.1972 |
100万人集められれば年々廃れる仙台をおいこして首都圏へのアクセスのよさで仙台よりかはましになりそう!賑うなら人も定着するし、ブリリアは無理にしても5000万以上なら県民だって買える層もぐんと増えますよね。時代は江木なんだ。いっそ群大幼稚園から大学まで高崎にくればいいんだ。はよ開発してくれ。
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No.1973 |
高崎駅周辺小売は政令市並みですよ。仙台は行政区で100万だけど都市圏人口は200万なんで格が違いますが、新潟・静岡・浜松・岡山・熊本辺りの政令市とは同格なはずなんです。現在前橋や新前橋、問屋町のマンション建設が進んでますが、電車でもバスでも上手く高崎駅にアクセス出来るところに人口が増えると高崎駅周辺ももっと発展するでしょう。マンションもタワマンが多く出来ると思います。その分マンション価格は上がりますが、中古ストックが多くなるので選択肢は広がり資産価値も落ちないでしょうね。
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No.1974 |
勉強になりまっす!でも実体として政令市並とは到底思えない。一部の企業が底上げしてるだけで、駅周辺で金落とす魅力を感じない。特に生活面では東京の小さな街のが断然にいい。まぁわしの軸がおかしいんだろな。
地方は、分散より超一極集中のほうが選択肢も価値も上がると思うけどどうですか? 現に問屋前橋までのアクセスは確立され、バスなども利用客の悲惨な状況。そのエリアに人口が増えたところで自動車を捨てきれない県民が公共機関をつかうかどうか。いっそ全てぶっ壊して一極が素敵だな。 |
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No.1975 |
言うように人口がもっと増えればね。
小売は政令市並みでも岡山熊本浜松は平成の大合併前から50万人以上いたし、地価も全然相手が上だから総合的には同格とは言えない。 まあ実際に行って見れば規模の違いがハッキリ分かるけど、見た目だけで言えば姫路にも劣るな・・・ もっと身近な相手に宇都宮とか長野があるでしょ。 |
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No.1976 |
総人口は100万だけどDID(人口集中地区)は高々20万人程度なのは事実ですね。だけど高崎駅周辺へのアクセス人口は50万はいるだろうしやりよう次第でしょう。とは言え中心核が高崎駅周辺と前橋中心街に2分されてしまっていて核の求心力・集約力も弱い。ただ今後は高崎駅周辺が都市圏最中心核となり前橋中心街は新前橋や問屋町の様なサブ的な位置付けになると思います。もっとも県庁や大学、病院があるので格上でしょうが。あと30年40年経てばその傾向はより固まって来るでしょうしその時が高崎駅周辺の本領発揮でしょう。そう考えれば高崎駅周辺のマンション購入が資産価値の観点から好ましいですね。
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No.1977 |
うおおおおおおーこういうお二方をまってたよおおおー!もっと色々おしえて下さい!
そうそう地方行政の最高機関と教育施設、医療は間違いなく有望な場所にあるべき。昔からあるやら利権やらなんて言ってられない。 高崎のマンションの資産価値を高めるんだ。 |
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No.1978 |
ご興味あれば以下の資料なとご参考になるかも。
https://www.pref.gunma.jp/page/7506.html http://www.pref.gunma.jp/uploaded/life/167866_171151_misc.pdf https://www.pref.gunma.jp/uploaded/attachment/136876.pdf 今後20年の計画なのであまり具体性はないですが、特筆すべきは、自動運転・ドローン・DXを踏まえた交通形態変化、高崎前橋を一体とした県央地区で検討されていることなど。 いずれにしても県からすると高崎駅周辺と前橋中心街はどうしても集約出来ず、今後とも2核として計画せざるを得ない点でしょうか。 |
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No.1979 |
https://travelspot.jp/575412/
アパが東口東町にホテルを建てるそうです 場所はブリリア北側ましのの付近の平面駐車場辺りかと 敷地は約500㎡で極めて狭いです 14階建てなのでブリリア北側中層階は遮られると思います またこの付近のロイホを含めた一帯にタワーマンション構想があるみたいですが影響を受けるでしょうか?アパの敷地狭いのでどの程度影響あるのか未知数です |
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No.1980 |
アパ東口って豚二郎の隣辺りかな?
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No.1981 |
新規ホテルいいね。でもホテルなら駅前から人目に付きにくい場所じゃなくて
東口ロータリーの交番横の平面駐車場の場所でも良かったのにな。 ましてアパなら西口に対抗してね。 人形のこうげつビルって、いつまであのままなんだろうか・・・ |
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No.1982 |
こうげつも潰れちゃいました
近くのドラッグストアもタワマンになる話もあるみたいだからこうげつもそのうちマンション? |
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No.1983 |
Gメッセ、アリーナ、芸術劇場など無駄な税金だな!って思ったけど、意外と需要があるんだよね。
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No.1984 |
前橋市って・・・。
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No.1985 |
栄町の再開発ビルにAPAが入ればよかったのに
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No.1986 |
APAは宿泊特化のビジホだから市が求めたシティホテルじゃないよ
一応シティホテルもあるみたいだけど… |
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No.1987 |
でもロイホのあたりだと、段差のないデッキを延長しないとスーツケースやキャリーケースの人は行きにくいよね。道路は段差あるから
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No.1988 |
APAホテルが完成したら北に面してるブリリア中層階以下って値下がりますかね???
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No.1989 |
モントレー北の高島屋向いの駐車場のとここそホテルだよね。
以前高島屋にティファニー来た時大盛況でNYからも視察に来たくらいだから、 ブランド系の店舗との複合でガラス張りのシャレオツビル建ててほしい。 何も買わないけど(笑) そしてペガサスはちゃちゃっと群バスが融通利かせりゃいいのよ オグラ眼鏡のビルって半分がテナント募集になってたけど平気かな・・・ あとはエキチカなのに汚い鶴見をどうするか問題 |
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No.1990 |
今度のアパホテルは思っている以上にペンシルかと思いますよー
鶴見はそのうち上信とJRが主体となって再開発されるのでは?タワマン期待されますね! |
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No.1991 |
なお規模感で言えば今西口の駅前通りで建設中のオフィスビルの土地の広さ程度ですね、、高さは14階なんで45m位かな?
建設中のビルより15m位高い感じですね それと15年以上前に西口でアパはマンションも開発しているので今回も ホテルに続きマンションも?タワマンでも建てて貰いたいですね~ |
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No.1992 |
ペンシルホテルをあんな目立たない遠い場所に建てなくてもいいのに
あの辺はマンションでいいと思うな 鶴見というか下和田の東邦ビル?の線路側って大きい駐車場あるけどタワー無理かね 近くに小ぎれいな一戸建て住宅が10件ほど密集してて日照権的にムズイかな あとはウスダムとかいう茶色いボロいのとアリーナ側のアストラーレ潰してデカいの建てるとか |
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No.1993 |
幹線道路沿いに作ればと思いますよね~
あと最近高崎駅近くのマンションで土地500平方メートル程度の物件散見されます 同じ東町の共同住宅やあら町の共同住宅など これらは賃貸なのかも? |
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No.1994 |
>>1988
値下がるだろうね。その分上層階は値上がるかもね |
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No.1995 |
アパ計画地はタイムス駐車場とありタイムスの住所は東町56ぽくて、アパ発表の東町48じゃない どっちが正しいんだ??場所によってブリリアに影響あったりなかったりしまよね・・ けどまあ早晩でブリリア北側の敷地はロイヤルホストも含めてビルになりそう・・・
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No.1996 |
まあそのうち東口南側の駐車場にJRがメトロポリタン2でも建てるでしょうよ。
王子や田端にある様なのを。 JR東ってマンションやらないのですかね? 西はやってますよね。線路沿いにJRの空き地結構あるのに勿体ない。 |
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No.1997 |
>>1995 評判気になるさん
片方はマンションですよ。 |
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No.1998 |
>>1997
マンションとは |
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No.1999 |
虫食い開発だな!
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No.2000 |
え、あのあたりにAPAホテルとマンションができるということ??
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