現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
1401:
マンション検討中さん
[2021-10-14 12:31:15]
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1402:
マンション検討中さん
[2021-10-14 12:39:45]
中高一貫は井野の中央高校で充分っしょ。県立の立派な高校そうじゃん。100万都市圏とはいえ1つありゃ充分っしょ。
ふれあい広場はそのままでいいけど強いていえば南小でも移せば? 南小は駅前で手狭だしあんな所に立地させとくの勿体ない。 再開発してタワマン2、3ぶち建てるか商業施設にでもすべき。教育環境としてもふれあい広場あたりの方がいいし、高度商業地なのに小学校としては無駄な使い方。 |
1403:
評判気になるさん
[2021-10-14 15:52:56]
学校を移すなんてそんな簡単なことじゃないの。
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1404:
マンション検討中さん
[2021-10-14 17:58:56]
やっぱもてなし広場は60階建てくらいのでっかいタワマン建てて周辺にも整備して武蔵小杉みたくすべきだよ。いまのままでは勿体ない。南小も移転させて跡地は公園にすべき。あと東小の北西に駅つくって線路東側のレジャランとかある一帯に高経大移転か一部学部持ってくるべきだよ。西側はタワマンでも整備して。高崎は南北、特に伝統的に北方向に発展してきたわけだし東口の開発もいいけど前橋と一体化した開発に戻すべき。高校や大学も上越線高崎前橋間に集めて、前橋高校も前橋駅か新前橋周辺に移転させて、高崎健康大学とかも井野と新前橋の間辺りに移転させて駅でも作って便利にすべき。群大を前橋駅周辺にも移せば前橋もより文教都市で発展出来るのに。これ全部できれば高崎駅周辺に学生集まってきて高崎駅周辺の資産価値は爆上がりで都内通勤の需要面からもタワマン供給増加するはず。駅前より少し離れた、特にスズランら辺は公共施設もあるし、老朽化した建物全部更新してマンションにすればかなり需要あるはず。駅からもそれほど遠くないし駅前商業エリアからも適度に離れて公共エリアとの中間で相当住み良いはず。
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1405:
マンション検討中さん
[2021-10-14 18:10:57]
てか高崎高校と農大二高を栄町の再開発ビルに移転させればいいんじゃね?郡山にある悪趣味な高層ビルに確か高校があったはずだし。くだらん貸オフィスやらより遥かに学習塾集積やら飲食集積効果あるはず。いずれにせよあんなに皮渡って山際の辺鄙な所より遥かに便利で通いやすく、他地域からの集客も見込めるのに。市長もエリア外集客ばっか行ってないで足元から始めた方がいいんじゃね?マンションだって有力高に子弟通わすわけだし、所得高い人達多いだろうからマンションに引っ越すとか、それだけではあれだけどきっかけにはなってマンション供給も増えるだろうし。
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1406:
通りがかりさん
[2021-10-16 07:35:21]
高々と農二を市街地に移転させたらグランドはどうするの?
郡山萌世高校は定時制・通信制高校だよ 全く参考にならないし便所の落書きレベル gメッセができる前までは、競馬場跡地に大学移転させたら良いと思っていたけど、今となってはまとまった敷地は難しい 唯一遠い将来に可能性があるかな、と思うのは南小と東小の統合→もてなし広場移転かな 丸紅のマンションで東小の児童数は右肩上がりだが、それまでは近年両方とも全校児童200人未満で少年野球すらない小規模校 文科省の適正規模は12学級?18学級だから、整理したほうが子供のためにもなる ただ、マンション開発とは一部逆行するけどね |
1407:
匿名さん
[2021-10-16 08:41:17]
大学受験考えると、レベルの高い中高一貫校が欲しいなと思ってしまう。東京や神奈川では、公立の中高一貫校でも進学実績伸びてきてるし。どちらにせよ、新幹線通学はちょっと現実的じゃないし、県内に選択肢が増えて欲しい。
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1408:
通りがかりさん
[2021-10-16 14:31:08]
さて、現実味のない学校移転や誘致の話はいつまで続くのかな
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1409:
名無しさん
[2021-10-16 23:30:36]
既存市民の現役世代はもはや高崎駅周辺のタワマンは経済的に買えず、今後のマンション建設含むこれ以上の高崎市中心市街地の発展には、東京からリモートワーク比率が高まっている高年収世帯を呼び込むのが地の利を活かした最適解だと思うが、レベルが高い学校が街中にないことがボトルネックになっていると思う
かくいう私は既存市民で、こんなに高騰する前にマンション買えたので今も駅近に住んでいるけど中高進学は地獄で、上の子が中央中等、下の子が高松中で、引っ越すにも引っ越せず、上の子の送り迎えで毎日死にそうになってる 子供が楽しそうで終わりも見えてるから頑張れるけど もてなし広場のあたりに中央中等でも高高高女でもなんでもいいから良い高校置いて欲しい、私のためというより続く若い世代と高崎市の発展のために 教育環境に懸念がなくなって、駅周りに高年収現役世帯が増えれば、さびれ過ぎていて今は全く期待できない中央銀座とか嫌でも開発されて街に勢いが戻るでしょう |
1410:
マンション検討中さん
[2021-10-17 08:57:52]
駅近になるとマンション価格がもう限界ですよ。その上ランニングコストもかかる。管理費、修繕費が上がったからと戸建てに引っ越した友人も数人います。タワマン建てても将来空室だらけにならないか心配です。高崎はメンテナンスのしやすい普通の板状マンションでいいですよ。セレストタワーの大規模修繕興味深いのですがまだでしょうか…
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1411:
匿名さん
[2021-10-17 09:40:38]
駅前は確かに地価が高くマンション価格も高いのは解りますが少し離れればそこまでではないと思います。特に東口はより顕著じゃないでしょうか。駅近はタワマンこそ戸数稼げるし1戸当たりの価格を抑える為にも効率的だと思います。修繕管理費がかかるのは確かですが戸建ても10年20年すれば綻びも出てくるしその意味では高いか安いかの違いでしょう。タワマンのメンテナンスも県内では物件数が少ないが埼玉都内に多数あるのである程度価格競争が働くのではないでしょうか。
いずれにしてもタワマンとはいえ下層階級などは平均的な板状と価格的には変わらないし立地や共有施設、資産価値の面で一理あるかとは思います。もう1つ、庶民には関係ないことですが富裕世帯の選択肢になることがあるのではないでしょうか。 |
1412:
匿名さん
[2021-10-17 10:15:17]
あと今後の高崎駅周辺のマンション供給は都内からの移住ではなく寧ろ逆で県内から都内への移住の受け皿となるのではないでしょうか。
これまで都内に移住しないと魅力的な仕事に就けなかったのがリモートワークで週何回かの通勤で事足りるとなれば通勤に便利な高崎駅周辺に住む需要が増えるでしょう。 今までの通勤は毎日であり効率面で都内に住まざるを得なかったが低頻度の出勤であると県内に留まる選択肢が生まれてより広い職業選択も出来るなど、その意味で東京の発展が県内の発展と直結する環境にあるのかもしれません。 更に資産価値が維持出来る市場なら仮に通勤必須の状況になったり転職する場合となっても売却しやすいなど高崎駅周辺のマンションの利点が高いと思われます。 人口流出抑制の観点からも高崎駅周辺のマンション供給は重要なのかも知れませんね。 |
1413:
名無しさん
[2021-10-17 21:39:37]
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1414:
eマンションさん
[2021-10-24 01:00:37]
立川行ったら高崎西口にそっくりでびびったw
密度全然違うけどw けど地方都市にしては駅前がいきなり商業地で珍しく、利便性この上ないよな 東口は地方中核市然としててそのギャップも面白い 西口駅近だけみたら東京圏だよ、東京圏からの移住者にはなんら抵抗ないかも 強いて言うと近隣だと長野が近い形か?松本もそんな感じ もっと西口駅近にマンションあってもいいと思う 立川にも駅近にタワマンあったし |
1415:
マンション検討中さん
[2021-11-01 10:40:27]
高崎西口のハリスホテル建設予定地に看板がたちましたね
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1416:
匿名さん
[2021-11-01 17:24:58]
どんな内容?
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1417:
名無しさん
[2021-11-16 16:13:16]
西口の緑の三角形のやつ、あそこに何か建てられないかな
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1418:
ご近所さん
[2021-11-17 22:08:05]
そこには三角形のやつが建っているので無理です。
他の空き地や駐車場を探しましょう。 |
1419:
マンション検討中さん
[2021-11-19 09:41:29]
ハリスホテルは地上10階建とのことです。
着工予定は来年1月です |
1420:
マンション検討中さん
[2021-11-19 10:28:33]
マンションじゃないのか…
サーパス完売したっぽいし、西口の連雀・あら町周辺で出ないっすかね? 駅前通りの小林?駐車場やドーミーイン周辺の駐車場辺り、明らかに持て余してる感あるけど。。 その辺ならover30のタワマンいけそうだし、出たら買いだと思うが… |
1421:
名無しさん
[2021-11-20 10:44:56]
高崎に100m以上のマンションが建つのはいつになるのやら
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1422:
匿名さん
[2021-11-20 12:33:30]
100以上に合理性ないっしょw
ブランドタワマンかどうかとかが合理的 ブリリアタワーあるだけで十分過ぎのスペック これに東口のプラウドタワーが出来れば田舎にしちゃ凄いわ やっぱブランドタワマンが買うとしたら無難かなって思う 例外は再開発物件のタワマンかな?田舎だとそんな感じ けど何気に前橋って住友のシティータワーあるし今度ブリリアタワー出来るし、意外と選択肢あるような 何故か高崎にシティータワー無いのが不思議 出れば候補になるのに… |
1423:
検討板ユーザーさん
[2021-11-20 22:48:12]
そう言えばここで以前和田町辺りでしょぼいけど8階建てのマンション造ってるってありましたが、あれは結局分譲だったのでしょうか?
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1424:
通りがかりさん
[2021-11-21 18:28:31]
あなたは分譲でわざわざ買いたい物件なんですか?
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1425:
匿名さん
[2021-11-21 23:18:08]
分譲で駅近なら住居用に選択肢が広がるからじゃないでしょうか。
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1426:
マンション住民さん
[2021-11-27 12:53:10]
>>1422 匿名さん
今後10年の間では、高崎のブランドタワマンはブリリアが最期でしょう。コロナ禍が沈静化するには未だ2~3年かかり、それまでは新規計画は望めないと予想します。例の東口プラウドもこの景況では恐らく規模縮小か、完成しても5~10年先の話ですよ。 |
1427:
買い替え検討中さん
[2021-11-27 16:32:48]
東口プラウドって実際のところ今どうなってんのかな?凍結の水面下で動いてたりしない?
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1428:
匿名さん
[2021-11-27 22:02:22]
マンションとコロナの相関語ってるのって何の根拠なんでしょうか
低金利や住宅ローン減税の限定的継続、金融資産の増加など決して外部環境は悪くないですが 飲食業や観光業の商業施設じゃあるまいし それに直接的なコロナの影響ではテレワークの普及によってより住宅の取得が増加するだろうわけですよ その証拠に前橋のブリリアや高崎も板マン建設進んでるし 確かに東口のプラウドは栄町再開発全体に引きずられるのでコロナの影響を受けちゃってますが、寧ろマンション主体の開発に練り直されることになれば規模縮小どころか野村もより儲けようとマンション部分規模拡大の複合型タワマンとして1棟に集約して建てるなども考えられるのでは? |
1429:
買い替え検討中さん
[2021-11-28 12:35:54]
私は中国を中心に、台湾やSEアジアと日用品ビジネスを展開している中小企業経営者です。その経験から最近感じている事を記述します。
コロナ禍が始まって2年になりますが、それまでは年間20~30回程度、海外現地訪問を繰り返しておりました。このコロナ禍が始まってからは全ての海外出張を諦め、VOOVやZOOM等のオンラインツールを使って商談や技術説明などを展開して、辛うじて生き残っております。それが最近、中国の「ゼロコロナ政策」と「共同富裕化政策」が本格化して、中国ビジネスそのものが危機に突入しつつあると感じ始めているのです。ずばり「中国ではいよいよ鎖国が始まった!」と感じています。例えば、オンライン商談中の中国企業が「広東省政府からの指導で積極的な新規契約は無理」と発言したり、「世界は中国を必要としているが、今の中国は必ずしも世界を必要としていない」と言い出したりしています。 杞憂であれば良いのですがもし半現実化したら、このコロナ禍を契機に中国の鎖国政策が加速して、結果として日本の景気は崩壊してしまいます。マンション購入どころではありません。 余り本スレと関係無い内容となってしまいましたが、肌で感じているビジネス現場の様子をご紹介しました。参考になさってください。 |
1430:
買い替え検討中さん
[2021-12-04 15:46:05]
ブリリア高崎って群馬ではハイグレードだけど、都内のと比べるとどうなの?標準的な仕様なのかね?
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1431:
買い替え検討中さん
[2021-12-05 09:39:02]
>>1430 買い替え検討中さん
首都圏のタワマンに比べたら最低ランクになるでしょうが、何も張り合う必要は無いでしょう。 |
1432:
通りがかりさん
[2021-12-07 08:00:36]
>>1430 買い替え検討中さん
どのタワマンと比べるかにもよりますが、都内の一般的なタワマンと同等ですよ。 もちろん都内の超ハイグレードなタワマンは特別仕様にしていたりもしますが、それでも中上層階(高崎のプレミアムフロア)が中心です。むしろ都内は土地が高い分、中身を安く仕上げることはよくあります。 |
1433:
eマンションさん
[2021-12-07 10:38:17]
東口のプラウドタワーはどんな感じになるんですかね?
あとスズランのタワマンもどんな感じか? 川越にパークハウスタワーが出来るのでパークハウスタワーが出来てもおかしくない。 |
1434:
買い替え検討中さん
[2021-12-07 16:59:52]
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1435:
匿名さん
[2021-12-07 20:45:41]
逆でしょ
98%が出来る確率じゃない? だってどっちももう具体的に計画進んでるわけだし コロナの影響と言いたいんだろうけど現状高崎駅周辺のマンション建設盛んなわけだし影響なんてほぼないでしょ |
1436:
買い替え検討中さん
[2021-12-07 21:07:55]
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1437:
匿名さん
[2021-12-07 22:46:23]
なぜ極めてなのでしょうか?高崎市が公表している資料ではプラウドタワーは26階建てでしたが
他方のスズランは報道ベースで20階建て程度となってます 極めて低いてはあなたの希望的観測なのでは? 板マンをどう定義するかありますが、いずれのマンションも200戸以上で計画されてますし、現状でタワマン以外を高い確率というのは理解に苦しみます |
1438:
匿名さん
[2021-12-07 23:50:43]
そいつ定期的に現れる荒らしだから無視したほうがいい
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1439:
マンコミュファンさん
[2021-12-08 18:45:26]
>>1438 匿名さん
いや、荒らしではありません。これまで何度もタワマン建設を期待してきてその度に裏切られてきたので、先ずは諦めた上で待つことをオススメしているつもりです。その上でタワマンが本当に建ったのなら、嬉しい誤算になると思いますよ。考え方の違いでしょうか。 |
1440:
マンション掲示板さん
[2021-12-09 20:55:52]
栄町もスズランもタワマン楽しみですね?相乗効果でペガサス駐車場や東口にもタワマン出来て選択肢増えるといいですね。
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1441:
購入経験者さん
[2021-12-18 17:55:41]
野村プラウドの関係者の方へ 早くプラウドタワーを着工して下さい。26階建てでお願いします。
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1442:
マンション掲示板さん
[2021-12-18 23:53:29]
プラウドタワーが完成したらブリリアの価値って落ちるのかな?それとも相乗効果で上がる?
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1443:
マンション比較中さん
[2021-12-19 10:43:15]
>>1442 マンション掲示板さん
気の毒(?)だけど、高崎にプラウドタワーが建ったらブリリアタワーの価値は下がるだろ。ブリリアは経年劣化が進み、高層タワーの希少性も低くなるからね。残念! |
1444:
通りがかりさん
[2021-12-22 07:27:47]
ネタが無いなあ
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1445:
通りがかりさん
[2021-12-23 12:28:11]
スズラン建て替えの詳細、なかなか発表無いですね。
市立図書館隣の歯科医療センターや児童相談所、かなり古そうなので建て替えありそうな気もします。 |
1446:
eマンションさん
[2021-12-23 17:02:50]
高崎郵便局も今管理している日本郵政不動産が再開発積極的なんでマンション建てたりするかも。
けど東口の労使会館はほんと残念。単純建て替えだって。馬鹿かと。 西口だとみずほ銀行と本店タカハシ周辺、上信本社ら辺は動きます。 |
1447:
eマンションさん
[2021-12-23 17:15:44]
因みに図書館や市役所一帯は都市計画で住宅は原則建てられません。残念。
郵便局もそうだけどあそこはその北限だし除外出来るかも。 やはり中心街や駅周辺の古い建物や空き地が最有力候補でしょう。 具体的には上記のところで、他は連雀町交差点一帯に砂賀町・あら町・通町ら辺、東口では太陽誘電の敷地が大規模再開発が想定されてます。 |
1448:
匿名さん
[2021-12-23 17:57:24]
>>1446 eマンションさん
情報は有益でありがたいんですが、「馬鹿かと」は言い過ぎでは 行政だって民間だってマンション建設中心に動いているわけではないでしょう まじめな書き込みなので馬鹿かとが冗談に聞こえず残念です |
1449:
職人さん
[2021-12-23 22:03:26]
スレチだけど問屋町駅近くにマンションできるよ
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1450:
匿名さん
[2021-12-24 18:32:04]
いえいえ、ありがとうございます。
問屋町に出来るなら高崎駅からの派生としても考えられますので今後の高崎駅周辺のマンション建設活性化の目安になります。 詳細はどのようなものなのでしょうか? |
1451:
匿名さん
[2022-01-01 12:08:09]
今年は大規模タワマンの計画とか出てくるんじゃないか?
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1452:
通りがかりさん
[2022-01-01 22:32:59]
じゃない?とかなんなの
事情通ならまだしも当てもない願望はいらんよ |
1453:
匿名さん
[2022-01-08 13:30:38]
高崎は立派な建物は多いけれど、人が少なすぎる。
町のポテンシャルに見合った開発をすべきだと思う。 |
1454:
マンコミュファンさん
[2022-01-08 21:47:29]
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1455:
匿名さん
[2022-01-09 11:19:55]
寧ろ街のポテンシャルより建物がしょぼいのでは?
100万都市圏の玄関口にしては寂しいところ まあ西口は繁華で駅周辺に限定すれば地方都市としてはそれなりに人通りはあるけど いずれにしても駅前に駅ビル、大型のファッションビル、百貨店、大型家電が連続して立地してるところなんて、大都市圏、政令市以外にほぼないだろう |
1456:
匿名さん
[2022-01-09 23:08:26]
新田町にマンション計画
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1457:
口コミ知りたいさん
[2022-01-10 00:33:36]
タワマンか?
規模とか詳細求む |
1458:
匿名さん
[2022-01-10 22:18:19]
いや普通のマンションよ
勝手に期待値上げて裏切られたとか喚かないでね |
1459:
通りがかりさん
[2022-01-10 22:32:42]
規模とか戸数とか会社とか詳細は?
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1460:
通りがかりさん
[2022-01-12 14:19:32]
もう8階賃貸とかのレベルの話はスキップでいいや
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1461:
匿名さん
[2022-01-12 18:12:36]
新田町のマンション計画ってのは8階建て賃貸ってこと?
賃貸でも住宅で土地が動いてて分譲の先行指標とも取れなくもないけど、大規模orブランド分譲の情報が欲しいね |
1462:
ご近所さん
[2022-01-13 11:10:53]
8階建てなのは和田町 >>1370
新田町は12階建ての共同住宅、大和ハウス工業群馬支社 |
1463:
匿名さん
[2022-01-13 11:18:54]
ありがとうございます
12階建て大和ハウス共同住宅とか普通の板マンっぽいですが一応分譲ってことなんでしょうね 駅近の選択肢になりますね |
1464:
周辺住民さん
[2022-01-25 14:01:37]
旭町のマリモのホームページが開設されました。
名称はポレスター高崎ザ・ステーションウエストだそうです。 |
1465:
評判気になるさん
[2022-01-26 10:08:21]
その辺にある信澤建設のところも一時期マンション計画出てましたよね。流れちゃったけど敷地も広いしブリリアタワーのようなものが出来てもいい立地でしょう。あの辺マンション街だし今後も新規建設続くかな?
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1466:
検討板ユーザーさん
[2022-01-27 22:47:42]
新しく出来るポレスターって総戸数30戸数だけと随分コンパクトですな
定期的にポレスター高崎に出てるが50戸以上が相場だとするともう1弾出るかも |
1467:
匿名さん
[2022-02-01 23:32:46]
茨城・群馬・山梨が転入超過 人の流れ、全国で変化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC28DA10Y2A120C2000000/?n_cid=SNS... >東京から近隣県に移り住む流れがより鮮明になりました |
1468:
匿名さん
[2022-02-05 12:04:12]
新星堂跡地(連雀町交差点のファミマあら町店北側)の駐車場が閉鎖になるようですね。あのあたり浜銀も取り壊されたりして空き地増えてるし今後動くかも。周辺にはプラウドやサーパス、更にはスズランとマンション開発旺盛なんで再開発されてもマンションでしょうね。一帯で小分けではなく一体的に開発すればブリリアや東口のプラウドタワーに比肩するマンションになるかも。
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1469:
マンション検討中さん
[2022-02-05 13:16:05]
大手デベのマンションには肩を並べないでしょうW
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1470:
周辺住民さん
[2022-02-10 23:59:58]
来年度の高崎市の予算案が公開されましたが、新しい高崎スズランは4階建てってことですかね。確かに以前公開されてたイメージ画像でもそのくらいの大きさに見えましたが。ちなみに他の再開発事業については記載がなかったです。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/453335 >宮元町第二地区優良建築物等整備はスズラン高崎店の建て替えなどに対する補助。22年度は4階建て、延べ床面積約1万3000㎡の新商業施設建設へ着手する計画。 |
1471:
匿名さん
[2022-02-11 08:19:04]
階数はイメージ図で5階程度だったのでその程度かなという印象ですが、延床1.3万㎡とは今の半分以下程度ですね。マンションの方も従前の規模感と変更無いようですがもう少しプレミアム感のあるタワマン仕様になって貰いたいですね。規模縮小とは言えあの辺の拠点的施設なので、周辺の大規模再開発に伴うマンション供給にも影響を与え得る物件ですし。
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1472:
匿名さん
[2022-02-11 09:02:10]
因みに東口第10地区再開発が継続している模様ですが具体的な動きはありませんよね?計画だと13階建てのマンションのようですがどの会社だとかそういう情報が早めに分かるといいですね。優良建築物事業で補助金も出るっぽいので他の民間単独物件よりプレミアムはあるんでしょうし、立地も東口南側、イーストタワーとメディアメガに挟まれたところで立地もいいし。ただし今後メディアメガが再開発されてビルが建つと道隔てているとは言え向かい合う形になってしまいますが。。
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1473:
匿名さん
[2022-02-11 09:14:28]
あとマンションとは関係ありませんが労使会館建て替えに伴い立体駐車場も整備されるらしいですね。新労使会館は旧中央体育館の代替機能を付けるっぽいですが、
アリーナが代替だったのではと思うところ、いずれにせよ東町周辺の住民拠点になりそうです。商業施設ではないもののあの辺の居住価値が上がるので、周辺で噂されるロイホやブリリアに西側スペース、プリンス駐車場辺りのマンション?建設に影響があるかも?あの辺に住むとすればあとはスーパーや駅北口なんか出来るといいですが。。東三条通りが芝塚町交差点まで拡幅されるらしいですし、東口の整然広々とした感じも十分に享受できますよね。 |
1474:
口コミ知りたいさん
[2022-02-12 10:32:49]
>>1473 匿名さん
何といっても、「西口のスーパー」and/or「駅北口」を期待したいですね。東口周辺には新たに整備できる土地がない事を考えると、将来的には西口が徐々に高崎市の顔になる筈ですからね。 |
1475:
口コミ知りたいさん
[2022-02-12 10:34:54]
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1476:
通りがかりさん
[2022-02-13 06:18:51]
労使会館の駐車場について、市の公募資料の諸元表を見る限りでは
・平面駐車場 ・収容台数70台 ・コインパーキング式 のようですよ。 1・2階にホール、3階に体育館(有効高さ7m)、4階に卓球場となるので、規模はそれなりに大きいでしょう。 |
1477:
マンコミュファンさん
[2022-02-13 11:09:24]
卓球場とか必要?って思いますが……
住民施設としてとは分かるけどもう少し複合施設にするとか出来ないんですかね。スーパー付けるとか上にマンション付けるとか。公園じゃないし立地特性からも高度利用すべき土地な気がする。尚且つ市の施設でほぼ税金でなのだから尚更民間マネー入れて実質全負担で整備するなりやれたんじゃないでしょうか?サウンディングやって手応え無しとかならまあ仕方ないのでしょうが。 |
1478:
名無しさん
[2022-02-20 14:22:01]
高崎も将来的には岐阜みたいになるのかな?
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1479:
匿名さん
[2022-02-20 17:07:55]
ならんでしょ
岐阜なんて終わってる都市で市街地なんかマンションしか建たない住宅街に成り果ててるし 高崎もマンション開発多いけどそれでも商業施設が駅前に充実してるし地方百貨店のスズランですら市街地で新店舗建てるくらいまだ機能してる これからどんどん厳しくなって行くだろうけどやりようによっちゃまだ商業都市として集客見込めるしね 市も手っ取り早いタワマン開発に終始しないとみえてアリーナや芸術劇場やら集客施設造るとかしてなんとか人を呼び込もうとしてるし、現に社会流入700人以上とか、それなりに回ってるみたいだしな |
1480:
口コミ知りたいさん
[2022-02-20 21:18:22]
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1481:
周辺住民さん
[2022-02-20 22:30:38]
マンション建設中の東口ガスト跡地の南側の駐車場が閉鎖されてましたが、その部分も含めてのマンション用地でしょうか。それともモデルルーム?
モデルルームと言えば、江木町のアルファステイツ高崎田町のモデルルームだった場所で、今度は新しいポレスターのモデルルームを作ってるみたいです。 |
1482:
口コミ知りたいさん
[2022-02-20 23:40:24]
隣にモデルルームなんてあるんでしょうかね?でもブリリアはそうだったか。けどどうせ南側駐車場廃止するなら最初からセットでもっと大規模マンション建てればよかったですよね。。
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1483:
口コミ知りたいさん
[2022-02-20 23:41:18]
駅前超一等地だし、相変わらずまちづくり下手くそですよね。。
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1484:
周辺住民さん
[2022-02-21 18:40:42]
>>1481
近くでじっくり見る時間があったので改めて見てきたところ、6/30までの一時閉鎖と書かれていました。少なくともマンション用地ではないことは確定かなと。 駐車場の一部にモデルルームを作って、空いたスペースは引き続きモデルルーム来客用を兼ねた駐車場になるのかなーと想像しましたがどうでしょうかね。 |
1485:
通りすがり
[2022-02-22 12:32:53]
高崎ではないけど、高崎駅から電車で約10分の新前橋駅前に
上毛新聞がマンションを含む複合施設を建てるようですね。 新前橋に複合施設 上毛新聞社など再開発 23年度着工 https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/73069 複合施設開発のご案内(上毛新聞社) https://www.jomo-news.co.jp/jm/complex/ |
1486:
名無しさん
[2022-02-22 13:47:57]
前橋駅前もこれから再開発が始まり、ようやく長い間日本で一番寂れた県庁所在地などと揶揄されてきた前橋も変わるかな
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1487:
検討板ユーザーさん
[2022-02-22 15:24:17]
高崎周辺の主要駅前の開発が盛んですね
詳細は不明ですが問屋町駅周辺にもマンション出来るみたいですし 今後も高崎駅から前橋駅にかけてぼちぼちマンション出来てくるんでしょうね もっとも高崎駅周辺が1番多くなるのでしょうが、電車利用を考えれば高崎駅まで10分程度でそこそこ本数もあると、価格が高い高崎駅周辺の新規と言うより近くの駅って選択する人も一定数いるでしょう さらに今後より高崎駅周辺の地価も上がっていくと平均的な購買層が手を出しにくい価格にならざるを得ないから駅から少し離れたところとかにマンションが出来てくると尚更問屋町や新前橋などの駅前マンションって言うものが選択肢になってきますよね ただ高崎駅周辺もピンポイントで高いので駅周辺でも特に東口や南側などはまだまだ適度な価格帯のマンション出てくる余地がありますが… |
1488:
名無しさん
[2022-02-22 21:18:07]
しばらくは高崎駅周辺でのブリリアNo.1の地位は揺らがなそうでさすね。同じブリリアでも前橋は紙のチラシ配りまくってるの見ると、売れ行きが悪いんでしょうか
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1489:
周辺住民さん
[2022-02-23 14:05:47]
スズラン高崎店に建築計画が貼り出されてました。住宅棟は地上19階・地下1階、商業棟は地上4階・地下1階、駐車場棟は地上6階、7月着工だそうです。
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1490:
匿名さん
[2022-02-23 15:24:19]
市への報告済の物と変更無しですか。マンションの方は5年後くらいの完成だから今後もしかすると若干変更あるかもですね?いずれにしても新館完成後だから店の利便性とか確かめながら検討できる点はいいでしょう。新店舗がいい物となれば周辺に新規物件もどんどん開発されて出てくるんでしょうね。ひょっとしたらそっちの方が魅力的な物件になるかも?
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1491:
口コミ知りたいさん
[2022-02-23 23:07:50]
買うわけでもないのにどうしてもタワーにしたいよね。県内に30階超えがないと恥ずかしいわ。
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1492:
名無しさん
[2022-02-23 23:37:10]
県庁が30階超えてますが(笑)
30階以上はどうでもいいけど一応20階以上が所謂タワマンに該当します。 ブリリアは30階弱なのでほぼそれに当たる訳ですが、そんな目くそ鼻くそよりブリリアブランドで本格タワマンな方が価値高いでしょう。田舎じゃ出ない物件ですし。 それとブリリアは補助金やら本格タワマンやらで資産価値も高いのは分かるけど、高崎のプラウドなんてそれらが一切無いのに1億近い値が付いて売れるとか、もう高崎駅周辺は大都市と同義です笑 |
1493:
名無しさん
[2022-02-23 23:44:22]
あと関東圏の郊外だと川越と土浦(つくばは別格)に三菱、三井のタワマンが出来るみたいですね。
野村のプラウドと住友のシティタワーはそこら中に出来てるのでアレですが、この辺中々だと思います。ただ億ションでは無いようですが… なのでハイブランド&億ションが出てる高崎は大都市以外としては誇れますよ笑 |
1494:
eマンションさん
[2022-02-24 20:39:47]
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1495:
周辺住民さん
[2022-02-25 11:54:41]
問屋町から徒歩3分の新築マンションの公式サイトが昨日から公開されていました。
NTT都市開発による「ウエリス高崎問屋町」とのことです。 |
1496:
匿名さん
[2022-02-25 17:52:47]
高崎駅周辺ではないものの利便性の高い駅前物件ですね。ntt都市開発は初じゃないですか?以前nttの社宅があったところですね。公社系は街中の不要不動産どんどん開発して行くってことですかね。
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1497:
評判気になるさん
[2022-03-02 22:32:48]
西口の駅前通り、小林駐車場の東隣の駐車場が更地になっているようです。敷地狭いのでマンション建っても10階前後の中規模かなと思います。賃貸かも。今のところ何が出来るか分かりませんが。
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1498:
周辺住民さん
[2022-03-02 23:58:19]
そういえばサーパス高崎連雀町の目の前にあったモデルルームの跡地がまた駐車場に戻りました。
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1499:
マンコミュファンさん
[2022-03-08 11:10:59]
ブリリアタワー高崎は群馬のNo.1や!!!
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1500:
口コミ知りたいさん
[2022-03-08 13:52:49]
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1501:
マンコミュファンさん
[2022-03-08 14:54:36]
>>1500
はい!中層階ですが住人です? |
1502:
口コミ知りたいさん
[2022-03-08 16:25:48]
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1503:
名無しさん
[2022-03-09 22:58:24]
10階、20階が境界じゃないですかねこのマンションの場合は
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1504:
口コミ知りたいさん
[2022-03-11 18:30:58]
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1505:
匿名さん
[2022-03-12 00:04:36]
そのうちプラウドタワーが抜かすでしょう。隣接地でマンション構想もあるみたいだし埋没するかも。今後東口はタワマンぼこぼこ建つでしょ。
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1506:
口コミ知りたいさん
[2022-03-12 11:25:29]
ところがそのプラウドタワー建設はなされない可能性も十分にありますからねぇ…
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1507:
名無しさん
[2022-03-12 13:21:09]
プラウドタワーが建設されない可能性が十分あるとはどのような根拠によるのでしょうか?現状それを含む計画はあくまで凍結されているだけで見直しや白紙ではないですが。明確な根拠が無くてのことならばあまり無用な流布はどうかと思います。
寧ろ現状は今までプラウドタワーが確実に建つ状態から、建つ可能性が十分にある状態になったと言うのが妥当かと。 |
1508:
名無しさん
[2022-03-12 13:27:56]
プラウドがタワー型なのかそうでは無いのかと言う点は確かにありますが計画では26階建てもしくは19階建てが提示されています。後者では所謂タワマンではないのでプラウドタワーとは言えないのでしょうがいずれにせよ野村がマンションも含めた計画全体から引いた訳でもないですしプラウドタワーができる可能性は十分あると言わざるを得ません。近隣のマンションお持ちの方が資産価値が落ちるのを気にされているのかと思いますが、プラウドタワーなど新たな物件が出来れば更なる投資や実需も喚起されて来るのかと。
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1509:
eマンションさん
[2022-03-12 15:05:35]
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1510:
eマンションさん
[2022-03-12 19:28:13]
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1511:
周辺住民さん
[2022-03-12 20:46:22]
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1512:
通りがかりさん
[2022-03-12 21:59:24]
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1513:
名無しさん
[2022-03-12 22:25:49]
いよいよ本店タカハシ周辺も再開発の兆しが出てきましたね。
組合的な動きは無いようですが今後出てくるのかも。 みずほ銀跡も動くでしょうし、連雀町周辺で今後大規模開発の動きがあるでしょうね。 主体はタワマンでしょう。 |
1514:
検討板ユーザーさん
[2022-03-13 00:47:53]
高崎上中居町スターバックス付近の向かいに、渋沢テクノ建設の賃貸マンション計画と看板が立っていました。階数は不明ですが、敷地的に大規模ではないと思われます。渋沢テクノの賃貸マンションは外観も内装も都会的なデザインのため少し期待しています。
|
1515:
eマンションさん
[2022-03-13 01:06:17]
西口にもブリリアやプラウドタワーに並ぶプレミアタワマン希望!
東口は車があると便利かなーって感じだけど西口は全て歩きで便利! |
1516:
eマンションさん
[2022-03-13 01:07:26]
前橋駅前に出来て西口にないのは異常w
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1517:
口コミ知りたいさん
[2022-03-13 10:12:33]
>>1516 eマンションさん
いやいや、ごちゃごちゃした西口ではタワマンが映えません。スッキリした東口にタワマンがニョキニョキ状態になることを希望。それでこそ、他市に負けない高崎市の玄関口となりますよ。 |
1518:
匿名さん
[2022-03-13 12:01:59]
車があると東口は前橋南とか、イオンの方も一応行きやすいイメージですが徒歩なら西口じゃないですか?駅前通りに面してれば17号にも出やすいですけど奥まるとちょっと車が出にくそう
もてなし広場とかと駅前の中間辺りにいい感じのタワマンがあるといいかな?だから連雀町とかあら町とか、上の田町辺りは建つといい物件だと思います 特にあら町とか駅前通りは車も便利で次点で田町とかも通りに面した物件ならいいかな 1、2階にスーパーが入ると尚良 |
1519:
評判気になるさん
[2022-03-13 21:50:51]
やっぱ西口駅前でしょ
鶴見の線路沿いとペガサス開発早よ |
1520:
名無しさん
[2022-03-13 22:43:20]
ポレスター高崎ウエストを見に行った人いますか?
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1521:
マンコミュファンさん
[2022-03-15 21:16:32]
東口前のガスト跡マンションって何が情報出てたりするんですか?工事始まってるのに何もないような…
|
1522:
匿名さん
[2022-03-17 01:22:51]
いやっはー!免震万歳!
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1523:
eマンションさん
[2022-03-17 08:21:03]
|
1524:
匿名さん
[2022-03-17 15:53:16]
|
1525:
匿名さん
[2022-03-17 16:29:11]
|
1526:
匿名さん
[2022-03-17 21:41:14]
時々変な書き込みするこの人、
イカレタと言うより病んでいると言った方がいいいかと。 |
1527:
周辺住民さん
[2022-03-23 21:10:54]
|
1528:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 23:01:52]
本店タカハシ単体での開発なんですかね?本社も隣地にある建物に移転するとのこと、旧中山道側にある密集した建物群はそのままなんでしょうか。空き店舗も多そうだし防災上や資産価値向上で一帯で整理した方がいいのに。旧中山道側に部屋取れれば今後周辺でマンション出来たときに壁にならずその意味でもいいと思うが、
今の敷地だと近くで造ってるサーパス連雀町位の普通のマンションって感じですよね。スズランみたいな大規模タワマンが出れば。今後の更なる周辺波及に期待ですかね。 |
1529:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 23:11:47]
それにしても中心市街地で老朽密集地が結構あるのに再開発組合の形成の動きとか殆ど聞かないですよね。デベが音頭取るとかないんですかね?市が積極的に動くべきとは思いますが、原則民事不介入でしょうし。中心街にマンション建つのはいいですが乱立じゃなくてもっと大規模集約させたものが理想的。乱立して日当たりが制約されたり公開空地が少ないと資産価値にはマイナスですし。
|
1530:
匿名さん
[2022-03-24 11:14:01]
新田町とあら町のマンション計画はどうなったの
|
1531:
匿名さん
[2022-03-24 11:35:42]
>一方で周辺ではマンション需要が高まり、多くの業者から提案を受ける中で売却を決めた。
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/91569 多数のデベが飛込みしてるのか駅周辺からあの辺までの土地の争奪戦なんでしょうか それでも既存の建物跡地への建設が多いのをみるに多くある青空駐車場はそこそこ儲けてるってことなんでしょう 明らかに駐車場に建てる方が費用安く住むだろうし 解体費用なんて大したことないでしょうがその分マンション価格に乗っかってきますよね |
1532:
周辺住民さん
[2022-03-29 13:26:04]
東町の立体駐車場イーストパークの隣の平置き駐車場で、用途モデルルームとして工事中でした。
NTTだったので、少し離れてますがウエリス高崎問屋町のモデルルームでしょうか。 |
1533:
口コミ知りたいさん
[2022-03-29 20:39:51]
ブリリアのモデルルームがあったところですね。ガスト跡のマンションの方が近いのでそちらではないですか?
|
1534:
口コミ知りたいさん
[2022-03-29 20:41:06]
失礼。NTTならウエリスで正しいと思います。
|
1535:
周辺住民さん
[2022-04-05 21:44:15]
宮元町のライブハウス高崎clubFLEEZが、テナントビルの高崎スカイビルの売却に伴って移転することになり、6/26で営業終了だそうです。
回らなくなった円盤が目立つビルですが、その後どうなるんでしょうね。 https://twitter.com/clubFLEEZ/status/1511267402838790148 |
1536:
匿名さん
[2022-04-05 21:53:09]
群馬のライブハウス高崎clubFLEEZ、テナントビル売却による移転で一時閉店
https://natalie.mu/music/news/472772 スカイビルが売却とのこと、周辺ではスズランスポーツ館、スズラン本館、本店タカハシ、みずほ銀など閉店若しくは一時閉店によりいずれもマンション開発が予定されています。スカイビルも売却後解体・再開発されればマンションの可能性が高いかと思われます。ビル自体も 古いので、かつ耐震基準に満たないかとも思われますので解体される可能性は高いかと思います。隣接地のビルも相当古いので一帯で再開発となればスズラン本館に並ぶマンション開発になる可能性があります。 |
1537:
検討板ユーザーさん
[2022-04-05 23:49:53]
駅前に力が入らないとつまんないな…
|
1538:
評判気になるさん
[2022-04-06 08:06:31]
駅前は土地が高くなっちゃって中々手が出しにくいのでは。東口はまだまだですが駐車場で収まっちゃってるし。
|
1539:
匿名さん
[2022-04-06 15:18:29]
clubFLEEZのところもマンションでしょうけどここに来て3年前に容積率とか規制緩和した効果が出てきてるってことなんですかね?市としてはもっと大規模なものを想定してたのかもしれないけど現状中規模マンション乱立状態じゃないですか。
|
1540:
口コミ知りたいさん
[2022-04-23 12:22:35]
|
1541:
マンション検討中さん
[2022-04-23 23:51:54]
プラウド東口が売られたらとんでもない値段になりそう。80平米で6000万とかしそう
|
1542:
口コミ知りたいさん
[2022-04-24 11:54:25]
>>1541 マンション検討中さん
10階以上なら80㎡で6000万円は間違いなく、下手をすると6500万円を超えるかも知れません。なにせ天下のプラウドですからね。だったら板マンでも良いから-1000万円くらい下げて欲しいよね。 |
1543:
マンション検討中さん
[2022-04-24 12:22:19]
ブリリアの1番高い部屋はいくらだったんだろ?20階あたりに158㎡くらいの部屋あったよね
|
1544:
eマンションさん
[2022-04-24 12:50:28]
|
1545:
マンコミュファンさん
[2022-04-24 14:22:19]
コスト高がどう影響するか
コロナ落ち着いてもコスト高で捌けないと弾かれたら大都市でしか出せないだろう |
1546:
通りがかりさん
[2022-04-24 18:22:32]
前回計画の坪単価が200万台の後半ですからね。80平米6500万は旧価格ですよ。。。パース図見ると板マンっぽかったですよね。
|
1547:
検討板ユーザーさん
[2022-04-24 19:19:09]
西口小林駐車場横が地面を掘っていました。発掘作業でしょうか?
また問屋町ですが、パース大付近に5階建のビジネスビルが建築中です。 |
1548:
マンション掲示板さん
[2022-04-27 20:23:46]
>>1543
そんな部屋あるんですか?? |
1549:
eマンションさん
[2022-04-27 20:52:53]
|
1550:
通りがかりさん
[2022-04-28 09:38:28]
>>1543
それは地権者住戸ですよ。2部屋を繋げた特殊住戸は販売時の価格表にも4部屋書いてありました |
1551:
eマンションさん
[2022-04-28 16:18:15]
どーでもいいですがブリリア、スズラン跡、東口プラウド以外でタワマン出ないんですか?
西口ボコボコ計画はあるみたいですがタワマンか不明 |
1552:
検討板ユーザーさん
[2022-04-28 23:16:55]
西口そんなに計画あるん?
|
1553:
通りがかりさん
[2022-04-29 06:39:06]
clubFLEEZのあるスカイビルもマンションぽいし、本店タカハシやあら町の駅前通り沿いとかみずほ銀のとことか、新田町の辺りでもマンション建ちそうと言う話
|
1554:
住民さん6
[2022-04-30 13:16:18]
地権者住居は売りに出たりしますか?
|
1555:
検討者さん
[2022-05-01 10:39:18]
スカイビルとかスズランとか本店タカハシとか、、、
正直駅前にしか興味ないわぁ |
1556:
マンション検討中さん
[2022-05-01 14:54:26]
わかります。
欲を言うと駅直結。駅直結であればマンション乱立時代でも頭ひとつ抜けるイメージ。 スズランあたりまで行っちゃうとどんなに建物が良くてもワンランク落ちますからね。あそこまで離れるなら戸建でいいなってイメージです。 |
1557:
口コミ知りたいさん
[2022-05-01 19:56:01]
>>1556 マンション検討中さん
おっしゃる通り!ザブトン1枚です。 駅直結で、駅まで濡れずに5分以内で行けるのであれば、価値として500~1000万円プラスの価値がある感じです。タワーであれば更に500万円プラスでしょうか。 |
1558:
マンション検討中さん
[2022-05-05 16:01:25]
高崎ブリリアは駅直結と言えるんでしょうか?もしやあまり資産価値なし?
|
1559:
周辺住民さん
[2022-05-06 11:17:33]
|
1560:
マンション検討中さん
[2022-05-10 14:01:52]
|
1561:
ブリリア入居者
[2022-05-10 15:26:52]
>>1558 マンション検討中さん
確かに直結って言えば直結なんでしょうが、歩いてみるとちょっと微妙かなと思う事があります。 確かに信号、階段無しで東口から西口、駅ビル、OPA、高島屋辺りまで行けるのはとてもいいですよね。ただペデを毎日歩く訳ではありませんが、東口まで距離あるのでおじさんにはけっこう長く感じます。 東口で言えば言うまでもなくLABI1とイーストタワーの場所そしてタワー21とタワー21の道路挟んで反対側角が1等地だと思いますし、土地が無いので現実的な話しではありませんが、買い物とかを考えた場合現状では西口駅近がベストなのでしょうね。 |
1562:
検討板ユーザーさん
[2022-05-10 17:48:31]
デッキが駅の一部
デッキと直結 故に駅(の一部)と直結 販売会社の謳い文句にいちいちケチ付けてんじゃねーよw なのでデッキが続けば10キロ先でも駅直結 都心の地下鉄出入口が永延伸びててもこれと繋がっていれば駅直結だし |
1563:
口コミ知りたいさん
[2022-05-10 20:43:43]
|
1564:
検討板ユーザーさん
[2022-05-10 23:14:22]
仮に「駅直結1キロ!」で売り出してみたら?
それで効果あるなら(笑) 買手は駅直結とは思わないけど 定義がどうとかの問題じゃないんだよな |
1565:
周辺住民さん
[2022-05-11 22:03:16]
問屋町のWonderGOO跡地ですが、YAMADAweb.com高崎問屋町店が12/1にオープン予定とのことです
スズラン高崎店の新店舗は当初2023年秋にオープン予定と発表されていましたが、2024年2月になったそうです 栄町のローソンの近くのガソリンスタンド跡地が解体されて更地になっていました |
1566:
マンコミュファンさん
[2022-05-14 20:45:45]
栄町のはマンションなんですか?最近は西口に多いけど東口にももっと出来ても。
|
1567:
マンション掲示板さん
[2022-05-15 02:25:15]
岐阜は駅前に既に43階建と37階建があるのに、さらに30階超が2棟も建つのか…
宇都宮もボンボン開発されてるし、内陸最大都市を目指すとか何をほざいてんだろう高崎市長は 厳密に言えば札幌も内陸都市だけど コロナで計画凍結とか今流行りの言い訳でしかない |
1568:
匿名さん
[2022-05-15 08:39:15]
内陸最大都市とは前橋を含めた都市圏という意味だと思います。その中で高崎がメインの1つでリーダーシップをとるなど。西口の開発は進んでいる様子ですが東口は開発余地持て余している様子。一方で大規模計画もあり、向かいの太陽誘電や大規模跡地にマンション建つ要素は濃いと思います。
|
1569:
検討板ユーザーさん
[2022-05-15 13:12:19]
そこで都合よく+前橋は都合のいい拡大解釈でしょ(笑)
「向かいの太陽誘電と大規模跡地」って、芸術劇場基点で見て? 大規模跡地ってのも何の跡地か気になるけど、太陽誘電てことかな 駐車場つくるとか言ってたけどどうなるかね |
1570:
名無しさん
[2022-05-15 13:46:02]
前橋と高崎は違う都市だけど広域でみて全く別かと言われれば違うのでは。
相互に依存と補完し合っているわけでただマンションのエリアとして高崎駅周辺でみた時にどうかという話。 近頃は前橋でも駅周辺でマンション開発されているし高崎駅までの距離を踏まえると東口にもっとマンション出来てもおかしくない。 |
1571:
eマンションさん
[2022-05-16 00:34:23]
広域で見たらますますさいたま市に敵いませんな
|
1572:
名無しさん
[2022-05-16 11:03:17]
さいたまに適う適わないとか、高崎や前橋自体大宮の後背地だしあまり意味ない気が…
マンションの話に戻せばさいたまは東京大都市圏の市場の一部で高崎は前橋と共に群馬中央部の市場で、高崎駅周辺はまあ東京大都市圏の派生史上とも言えますかな?億ションブリリアなんて商品がいい例でしょう。 |
1573:
マンション検討中さん
[2022-05-16 16:11:44]
ブリリアの中古買った人いる?
|
1574:
通りがかりさん
[2022-05-18 12:51:05]
1573さんのレスの何が参考になるのかな?
1573さん自分で「参考になる」ポチッちゃったかなw |
1575:
検討板ユーザーさん
[2022-05-18 23:59:26]
バレて怒涛のポチり…
|
1576:
通りがかりさん
[2022-05-19 08:56:48]
同じ人が2回以上「参考になる」を押さないと思うのですが。どうやって100回も押すのか
|
1577:
評判気になるさん
[2022-05-19 10:09:28]
やっぱりみんな参考になったんだと思うw
|
1578:
匿名さん
[2022-05-19 14:06:30]
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1579:
eマンションさん
[2022-05-20 18:51:52]
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1580:
周辺住民さん
[2022-05-23 21:51:19]
>>727 当初の計画通りであればそろそろ完成が近づいていたであろう高崎駅東口第十地区の再開発ですが、公表直後にコロナ禍で動きが止まっており、今月更新された高崎市の市街地再開発事業の一覧では期間が完全に未定となりました
>>1565 現スズラン跡地に建設予定のマンションは2026年春ごろの入居開始と当初発表されていましたが、上と同じ一覧で見ると令和9年までとなっていたので、新店舗が遅れるのと同様に2027年以降に伸びているのかもしれません >>1559 小林駐車場横の考古学の発掘作業が終わり、14階建て共同住宅の建築計画が出ていてましたが、敷地がかなり狭いですし賃貸でしょうか?ちなみに建築主がソレイユという会社でしたが、ナイスグランソレイユとは無関係? >>1419 ハリスホテルの工事は今年1月から始まるはずがずっと動きがありませんでしたが、今日は建築計画の看板が無くなっていた代わりに隣のTKパーキングが潰されていて、合わせるとそれなりに広い土地になっていました |
1581:
匿名さん
[2022-05-24 10:19:17]
東口第十やスズランが遅れてるも仕切り直しでプレミアムマンションやタワマンになるといいですね。小林駐車場は14階建て共同住宅なら分譲なのでは?旭町のポレスターも敷地狭くて総戸数も30戸程度なので。ハリスホテルの予定地も西口駅前通り駅至近だしホテルというかマンションであっても良さそうですよね。
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1582:
eマンションさん
[2022-05-25 00:26:30]
東口のヴィラーヌ高崎ステーシアも狭いよね
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1583:
匿名さん
[2022-05-25 16:23:28]
ヴィラーヌ高崎ステーシア:694.42m2、14階建て
ポレスター高崎ザ・ステーションウエスト:647.26m2、11階建て 小林駐車場横:524.51m2、14階建て 和田町(>>1370):402.98m2、8階建て |
1584:
マンション検討中さん
[2022-05-25 20:57:55]
ペンシルくらいの多いですね。。
1000㎡くらいのも多いし、もっと2000㎡以上の大規模なもの出ないんですかね。 |
1585:
検討板ユーザーさん
[2022-05-26 12:28:18]
小林駐車場横のは敷地は520㎡程度で14階建てとは、仮に建ぺい率0.6として建築面積300㎡程度で14掛けの延床4300程度で容積率大体800%となりますね。特例上乗せなどやってるのか不明ですが商業地で市の容積率緩和措置入れて800くらいかなと思うので、ほんと上限いっぱいで造る感じですね。ここだけじゃなくてポレスターなどもそうだから特別ってわけじゃなさそうですが、やはり適地がなかなか見つけにくいか高くて採算が合わないとか事情があるんですかね。多くある平面駐車場や比較的築浅でも容積率が余ってるような小規模な建物辺りで開発提案してタワマン建てるとかすればいいのに。
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1586:
匿名さん
[2022-05-26 19:04:53]
現状のマンション計画って↓くらい?
・スズラン跡タワー、・東口プラウドタワー、・スカイビル跡、・本店タカハシ跡、・柳川町長谷工、・東口ガスト跡、・東口第十、・西口鶴見町第二、・新田町、・あら町小林駐車場横 あと賃貸で西口のアリーナのところ。 それと問屋町のウエリスってのが計画段階ですか?建設中は2、3あるって感じで。 それとマンションになるかもなところでいうと、 ・東口双葉町ガソスタ跡、・みずほ銀行跡、・新星堂跡、とか。 取り壊しのところとか可能性挙げたらキリないけどw |
1587:
匿名さん
[2022-05-26 20:26:53]
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1588:
匿名さん
[2022-05-27 13:49:22]
群馬でマンション買うぐらいなら、戸建のほうがいいと思うのだが・・・
群馬は県庁をはじめとして、人口の割に立派な箱物をガンガン建ててるけど、将来大丈夫なの? |
1589:
通りがかりさん
[2022-05-27 14:03:16]
ここ高崎駅周辺の話。
群馬だが高崎駅周辺に戸建て建てられればそれでいいんじゃない? 何が将来大丈夫なの? 群馬も日本なんであなたの務めているところと同じかより大丈夫じゃない? |
1590:
匿名さん
[2022-05-28 07:56:21]
東口のプラウドタワー、ホテルと合わせて、外観デザインがカッコいいマンションになって欲しいな。そうしたら、買い換え検討するんだけど。
ブリリアタワーも良いんだけど、外観が少し地味なので…。 |
1591:
マンション掲示板さん
[2022-05-28 14:44:26]
実際、建築費がこれだけ高騰している中で外見まで金かけたらもったいないよなー
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1592:
周辺住民さん
[2022-05-28 22:55:32]
連雀町にある第四北越銀行高崎支店が群馬銀行高崎田町支店に移転するとのことで、位置的に閉店予定の本店タカハシ高崎本店や閉店済みの浪花屋など含めて、かなり大規模のマンションが建ったりするのかも?
まぁ間には今も普通に営業している焼肉屋さんや電気屋さんもあるので、あくまで現時点では夢物語的な妄想なので、周辺の今後の動向に注目といった感じです |
1593:
匿名さん
[2022-05-29 01:17:13]
本店タカハシのマンションもいつと決まったわけじゃないので周辺一帯で開発されるのかも知れませんね。
流石に第四銀行のビルが改修されることも無いでしょうし。 それかもしかすると第四銀行と本店タカハシは別でマンション建つのかもしれませんね。 みずほ銀行も移転で周辺もスカイビルなどマンション開発盛んなのでどんどん古い建物がマンションになるのかも。 まあもっとあら町や砂賀町辺りの駐車場でマンション建つといいんですけどね。 |
1594:
口コミ知りたいさん
[2022-05-29 10:28:40]
>>1590 匿名さん
ブリリアの外観が地味とのお話ですが、コスト的に診てアレはアレで良いでしょう。そうではなくて、アレの周辺の建物群の見た目がイマイチなのだと思います。特に新幹線高架下にある駐車場?あたりが暗く雑然としてて、何とか少し手を加えられないかなと思ってしまいます。以前には改修工事の計画もあったように思います。可能であれば、ブリリアからタカシマ屋まで抜ける高崎駅北口通路ができて欲しいですね。 |
1595:
匿名さん
[2022-05-29 17:25:35]
高崎駅は、住むのは最高だと思う。駅の周辺には立派な建物が多い。しかも、人が少ないので歩きやすい。
いつまで、町を維持できるのだろうかという心配はあるが・・・ |
1596:
名無しさん
[2022-05-29 17:29:06]
むしろここからじゃないか?
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1597:
匿名さん
[2022-05-29 18:21:45]
いやさ、高崎駅は群馬県中央部100万都市圏の中心的地区なんだからさ、今後老人の転居なんかもあってどんどん人増えるよ!別に群馬に限ったことじゃないけどさ、むしろ他の100万都市圏の中心地と比較すると核が小さいからペースは緩いと思うわ。だけど駅前の商業核は新潟だとか岡山なんかに引けを取らないんで今後に期待やね。
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1598:
名無しさん
[2022-05-30 00:52:48]
100万都市圏(笑)
倉渕とか前橋の富士見とかも高崎都市圏か |
1599:
匿名さん
[2022-05-30 19:39:34]
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1600:
マンション掲示板さん
[2022-05-31 00:57:45]
ついでにモントレー北の二層駐車場に商業ビルだな
ビル建つなら今までどおり1~2階は駐車場でいいけど ペガサスだって、バスプールも駐車場も駅チカに必要なものではあるけど 何も平面である必要はどこにもないからな 平面だから便利みたいなことを売りにしてるようだけどさ |
あと農大二高。電車で問屋町まで行けば高崎女子、井野まで行けば中央高、前橋まで行けば前橋女子、少し遠いけど前橋高校も通学圏内じゃね?
それに1駅の本庄早稲田で本庄早稲田高だし(全寮だっけ?)それなりに有力高があるじゃん。私立は弱いけど。けどどの田舎でもそれは同じでもっと言えば新幹線で都内のどの私立高も射程圏内じゃね?通学という意味では。金かかるけど。