現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
1231:
検討板ユーザーさん
[2021-03-19 21:36:00]
プラウドタワーちっさ!
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1232:
名無しさん
[2021-03-20 02:00:31]
どうでも良いことだけど、サーパス連雀町の駅徒歩ルート動画で「県都『高崎』」と言っているのに違和感がある
高崎が一番栄えているのは明らかだが、県都は県庁所在地のことじゃないのか? 上毛かるたに毒されすぎ? |
1233:
匿名さん
[2021-03-20 02:11:59]
高崎新聞の19階という数字がどこから出てきたのかは判りませんが某記事によると東口再開発の規模階数はまだ未定らしいです
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1234:
1233
[2021-03-20 02:15:22]
訂正:規模階数→階数構造
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1235:
匿名さん
[2021-03-23 21:17:57]
都市計画審議会の資料でしょう。
あくまで審議会上の資料なので今後変更もあるでしょうが当初市の資料に記載されていたものからはスケールダウンですね。 19階だともうタワーマンションですらないです。 恐らく60m規制を意識したのかと思われます。 他方で複合ビルの方は当初の報道に近い規模(とはいえ1階縮小されたが)であり、寧ろこっちがコロナ禍でよく耐えたなという印象です。 先日のスズランと言い詰まるところ高崎ではタワーマンションは不要、市場価値なしということでしょう。 現状マンション市況は地方の立地のいい場所では好調です。 高崎も多数計画や建設が進んでおりご多分に漏れずであると思われますが中層マンションが妥当でタワーマンションの市場は成立しないということでしょう。 もっとも現段階ではスズランも5年後などまだ確定段階とは言い難いですが、方向性は見えたと思われます。 この状況で今後別の企業がタワーマンションの供給を行い高価格で売れ行きがいいなどした場合は今後タワーマンションの供給は増える可能性はあると思われますが、現状は市場が成り立たない、供給するまでもないと言うことでしょう。 このスレでは本意か不明ですが潜在的な需要は高いのかなと思っていましたが、供給側はそう考えてはいないと言うことでしょう。 ブリリアタワーの件ではタワーマンションの人気が注目されましたが、供給側としてはそこまでハイスペックの本格的なものではなくても高崎の市場なら十分だと考えられたのではないでしょうか。 |
1236:
通りがかりさん
[2021-03-23 22:15:06]
ごもっともですね、買える人が現実的にタワマンの戸数ほど居ないと思います
セレストタワーですら修繕積立金足りず、大規模修繕滞ってますからね リモートワークで出社回数が激減した都内の高所得者を呼び込む政策を期待したいです |
1237:
匿名さん
[2021-03-23 23:10:22]
ただ前橋駅前には予定通りタワーマンションは建設が進んでいます。
この19階とは則ち60m未満の高さで防災設備等のコストカットが目的であると思われますが、他方で全体の延床面積の規模は縮小されてないことなど踏まえると、単純にコストカットでタワーマンションを止めたとは俄に言いづらい面もあります。 また高崎駅周辺の中層マンションでも高価格での販売など坪単価が比較的高い販売も行われており、高崎のマンション市況が弱含んでいるとも言い難くあります。 更にタワーマンションは一義的にはハイスペックと思いますが、中層マンションでも必ずしもハイスペックでは無い訳ではなく、今後の具体的仕様次第かと思われます。 ブリリアタワーの好調振りを踏まえればタワーマンションにすることでより強気で販売出来るのかと素人目には見えますが、中途半端に中層マンションとするなど各社で思惑があるのでしょう。 いずれにせよブリリアタワーのような本格的ハイスペックタワーマンションは現状高崎には建たないことですね。 県内で新築のそれを求める場合には前橋駅前の物に当たるしかありません。 またスズランもそうですが、延床面積の規模不変や当初の26階からの大幅階数削減などを踏まえれば、形状として板マンションを並べる形になるかもしれません。 ただし中層マンションでも中廊下形式のものもあると思いますので開けてみないと何とも言えないですが。 現状まだ確定段階ではないですが、当初計画されていたと思われる本格的なタワーマンションが供給されないことに落胆された方もいらっしゃったのではないでしょうか。 今後とも高崎駅周辺の市場においてブリリアタワーのようなハイスペックなタワーマンションが供給されることを願ってやみません。 |
1238:
通りがかりさん
[2021-03-24 05:07:34]
素人で教えて欲しいのですが、スズランの主要株主にマリモがいるのでポレスターマンションになる可能性は高いでしょうか?
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1239:
マンション検討中さん
[2021-03-24 21:24:50]
低層マンションでも中層マンションでもいいけど、高崎駅前はせっかくの高度利用地区なんだから超高層タワーマンションや高層ビルを建築していい気もするけどね。
別に群馬県民だけが購入層じゃないと思うし。 |
1240:
匿名さん
[2021-05-07 08:19:40]
跡地利用はどうなるだろうか?
【高崎市】1月に閉店した「ガスト高崎駅前店」跡地の現在はこうなっていました https://takasaki.goguynet.jp/2021/05/06/the-site-of-gusto-takasaki-eki... |
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1241:
デベにお勤めさん
[2021-05-08 17:27:02]
>>1239 マンション検討中さん
おっしゃる通り、高崎にタワーマンションが建つのであれば、他県民でも間違いなく購入します。因みに私は横浜市民ですが、もともと北関東出身のため高崎転居に全く違和感は無く、むしろ昨今のテレワーク時代には最適な候補地に写ります。同じように考える方々は少なくない筈です。 |
1242:
マンション検討中さん
[2021-05-10 17:48:23]
西口のプラウドマンションが最期の募集を掛けていますが、昨年末にショールームを見学に行って、最終的には応募しなかった者です。理由はコスパが悪いと判断したからでした。その見学の際に、営業担当者から「此方(西口プラウド)の価格帯や売行きを見た上で東口プラウドの計画が具体化するので、タワーとは限らない」というニュアンスで話をされていました。西口プラウドの評価がイマイチだったので、東口プラウドにブレーキが掛かった可能性があるのかも知れません。期待せずに待ちたいと思います。
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1243:
マンション検討中さん
[2021-05-10 23:41:02]
東口プラウドがイマイチなら暫くは、高崎ではブリリア一強ですな
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1244:
通りすがりの口コミ知りたいさん
[2021-05-12 14:16:45]
>>1241 デベにお勤めさん
3月8日のビジネスオンラインの記事によると、ふるさと回帰支援センター(東京)の窓口で相談した人に移住希望先を聞いたところ、2020年の結果は1位静岡県、2位山梨県、3位長野県、4位福岡県、5位宮城県、6位広島県、7位北海道、8位?、9位神奈川県、10位群馬県、11位?、12位茨城県、13位栃木県となっているそうで、 この結果から東京の近郊の意識が拡張したのではと指摘している、また今回は長い間1位の常連だつた長野県は3位になったとの事。 |
1245:
マンション検討中さん
[2021-05-12 17:56:57]
東口プラウドがタワーじゃなかったら がっかりする人多そうw
野村はブリリア高崎の売れ行きを見てないのか、知らないのか。 部屋によっては高額で転売されてるっていうのにねw |
1246:
検討板ユーザーさん
[2021-05-12 20:20:19]
ブリリア髙﨑はどの部屋も高額で転売されてるよね。資産性も群馬県ならダントツだね
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1247:
マンション検討中さん
[2021-05-13 00:51:32]
タワマンの少ない地方ではタワーはまだ希少でしょうが、あまりのタワマン偏重もどうかと思いますけどね。なにせ金食い虫ですから。東京あたりでは既にタワーもあまり売れなくなってきているようですしね。
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1248:
周辺住民さん
[2021-05-13 01:00:42]
行政側としても現実的に永住してもらうことを重視して、タワマンを作りすぎたくないっていう意識があるんじゃないかな?これからはスマートシティで狭い範囲に人を集めていく上で、高崎駅周辺は1番重要な場所になるから絶対失敗したくないだろうし
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1249:
周辺住民さん
[2021-05-13 01:13:31]
あ、スマートシティじゃなくてコンパクトシティだった。失礼。
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1250:
マンション検討中さん
[2021-05-13 09:29:53]
高崎市郊外の戸建てに住む富裕層の知人がいますが、将来終の棲家として街中マンションに住み替えを考えているそう。理想は西口、低層、南向き。中古をリノベでもいいそうですが。車が無くても全く不便なく暮らせるのは断然西口だそうです。デパートもよく利用するので。東口もマンションだけでは無くスーパーや商業施設がもっと充実すればかなり魅力的な地区になると思います。
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1251:
マンション掲示板さん
[2021-05-13 12:31:29]
商業施設であれば、一番は集客力抜群なファストファッション店舗がベストしょう。高崎の人口規模であれば新たに作ったとしてもOPAや周辺ロードサイドの客の取り合いになるだけだと思います。h&mが駅周辺に出来ないか期待してたんですが、イオンにできてしまい残念です。個人的にはガストの跡地に大型マンションを期待してますが。
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1252:
マンション検討中さん
[2021-05-13 18:45:40]
ガスト跡地はタワー型はキツそうな敷地な気もしますが、どうですかね?
わかんないですけどw 中規模でもいいけど、パークホームズ日本橋時の鐘くらいオシャレならw |
1253:
匿名さん
[2021-05-14 22:19:24]
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1254:
マンション検討中さん
[2021-05-15 18:01:11]
ブリリアタワー前橋、皆さんは資料請求しましたか?取り敢えず私も資料だけは請求しましたが、本当に申し込むかどうかは迷います。仕事柄、他県への移動が多いので高崎駅近がベストと思い住居中なのですが、一方で憧れのタワー住いが出来る前橋駅近も魅力的だからです。同じように迷っている方は居ませんか?
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1255:
匿名さん
[2021-05-20 08:25:33]
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1256:
匿名さん
[2021-05-20 09:46:01]
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1257:
匿名さん
[2021-05-20 22:55:52]
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1258:
匿名さん
[2021-05-21 00:48:08]
群馬通り越して軽井沢が選ばれているみたいだ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/98995 |
1259:
マンション検討中さん
[2021-05-21 18:37:16]
>>1257 匿名さん
自由な投稿を封じる内容ですね。困った人です。 |
1260:
匿名さん
[2021-05-21 22:21:08]
わざわざ高崎のマンションスレッドに来てネガキャン活動している時点で高崎の街を気になって仕方のないのは分かった
お前の地元の田舎街も栄えるといいな |
1261:
マンション検討中さん
[2021-05-22 14:16:50]
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1262:
匿名さん
[2021-05-23 22:54:11]
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1263:
eマンションさん
[2021-06-02 13:55:09]
まぁ、いわゆる人気ランキングって多くはそれぞれの地域が自分に都合の良いソースを利用し発信しているので、これって正確性のあるものってのがあるのか?
北関東各県なんか皆んな自分の方が上位って意識それぞれが持ってるみたいな。 ある調査やアンケートでは高崎や群馬、別のでは宇都宮、栃木、また他のものでは筑波、茨城 って違う結果やデータが出てる。 そんなところが実情のような気がするのですがね。 |
1264:
匿名さん
[2021-06-02 22:08:47]
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1265:
eマンションさん
[2021-06-04 03:46:54]
>>1264 匿名さん
で、ここ最近のその転入超過数、人口の動きとかってどうなの? |
1266:
匿名さん
[2021-06-04 06:08:03]
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1267:
名無しさん
[2021-06-04 08:26:07]
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1268:
名無しさん
[2021-06-04 12:15:54]
ブリリア前橋HPオープンからブリリア高崎を各所で一生懸命disって、倍率下げようとしている人達がいましたが、これで倍率あがっちゃいますね。
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1269:
通りすがりさん
[2021-06-04 16:56:49]
>>1268 名無しさん
所有者されている方の気持ちは分かりますが、 決してディスってる人ばかりでは無いと思いますよ。 現に購入、入居してる人の評価もあったみたいですし、必ずしも買った人、住んでいる人の全てが他人に価値を高く見せようとする人ばかりではないという事でしょうか。嘘ではなくその人なりの事実と評価を書き込んでいるようですしね。 |
1270:
評判気になるさん
[2021-06-04 17:20:28]
>>1266 匿名さん
【新着】高崎市 駅東口再開発の延期発表 高崎市は4日、JR高崎駅東口近くで複合高層ビルを計画する再開発について、 「当面の間、事業を延期する」と発表した。 今後、施設の構成や規模などの見直しを進める https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300152 |
1271:
マンション検討中さん
[2021-06-04 18:10:23]
確かに東口再開発はホテルやめてタワマンでいいですよね。 ツインタワーとかでね!
ホテルじゃ高崎市の進める人口の受け皿にはならないと思ってます。 |
1272:
匿名さん
[2021-06-04 20:28:41]
ま、妥協してコロナの影響と称して中途半端なもの造るよりまし。
ただでさえあの好立地で最近出てきた情報ではタワマンすら建たないようだったし。 ホテルもあと1、2年もすれば周辺施設の稼働も相まって需要戻るでしょう。 一旦置いて40階建て300戸くらいの好立地生かした本来の需要に見合ったものを造るべき。コロナ前のブリリア見返せ。 |
1273:
匿名さん
[2021-06-04 20:46:32]
野村も もうやる気なくなってそうじゃない?
計画がまとまらないんじゃ時間と金がかかりますよね。 撤退だけは避けてほしいわね |
1274:
匿名さん
[2021-06-04 23:06:17]
一番の原因はホテル誘致の難航とのこと、メインの一つでもあるホテルを中途半端には出来なかったってことでしょう。
野村は補助金でペイ出来れば何でもいいんでしょう。恐らく市は妥協しなかったはず。 このご時世じゃホテルは採算計画立てられないっしょ。時期見直して仕切り直すべき。 それとは別で野村が勝手できるマンションでタワマン計画してこなかった方が問題で、もしかしたら計画遂行優先でマンション、構造計算審査とか極度にコストカットしたのかも知れないがそれなら時期置いて当初計画のちゃんとしたもので出直してもらいたい。 |
1275:
マンション掲示板さん
[2021-06-05 15:52:10]
野村の計画が凍結なら群馬は東京建物の植民地で決定ですね。ブリリア高崎、前橋の価値は崩れないでしょう
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1276:
匿名さん
[2021-06-06 11:23:04]
計画凍結(延期)でスズラン再開発マンションの検討も視野に入りそうです。
もし野村が規模縮小を考えてるならマンションもタワーじゃなくなる気がしますね。 |
1277:
匿名さん
[2021-06-06 12:29:03]
いや、マンションとその他再開発は別物でしょ。
ましてスズランのはマンション5年後だし影響ないと思う。 ただいずれも予定地更地じゃないのでマンション先行ってのも難しいのも確か。 あと野村のそもそもタワーじゃ計画されてないから笑 先に計画されたのしょぼい19階建て。スズランのもそう。 今後は再検討して貰って相応しいタワー型計画してもらいたいね。ブリリア踏まえろと。 |
1278:
匿名さん
[2021-06-06 12:36:19]
ちな先頃当初計画変更されて着工された岡山駅前の野村不動産絡みの再開発では当初予定されてたホテルが
規模縮小された一方マンションは規模拡大されてるよ。 そりゃ複合再開発だし再開発敷地内である程度恣意的に出来るマンションで縮小の帳尻合わせた方が儲けられるとみるべきっしょ。補助金や容積率の関係でも。 もっとも需要が見込めないならその限りでもないが。 |
1279:
口コミ知りたいさん
[2021-06-07 07:39:08]
高崎駅周辺のマンション所有者限定の飲食店だって。
京都・美山荘で修業された料理人の方が手掛ける、お鮨をメインとした飲食店だそうです。 【高崎市】高崎駅近くのマンション所有者限定の飲食店がオープンする模様です https://takasaki.goguynet.jp/2021/06/07/post-13919/ |
1280:
マンション検討中さん
[2021-06-07 08:58:41]
この店どうなんだろうね。マンションオーナー限定って、客足りるのかな
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