現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3583:
周辺住民さん
[2024-02-26 20:21:49]
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3584:
匿名さん
[2024-02-26 20:23:58]
東京駅まで高崎駅から最短で47分です。ただし朝の通勤時間帯は1時間かかります。
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3585:
通りがかりさん
[2024-02-26 20:30:32]
新幹線利用者が多いのは、県内にまともな新幹線駅は高崎くらいしかなく、選択肢が無いから使わざるを得ないってことでしょう。
なお、マンション販売担当者と先日話したところ、高崎は需要に対して供給過多になりつつあると言ってました。新幹線が止まる駅ではあるが、街の規模がそれほど大きくは無いので、実需が特別多いという訳ではないようです。 |
3586:
マンション比較中さん
[2024-02-26 21:19:10]
東京まで新幹線使って1時間(笑)
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3587:
匿名
[2024-02-26 21:42:12]
22年度でコロナの影響が少し残ってる状況で高崎駅は定期外利用者と定期利用が拮抗してますね。
この数値比較の仕方ですが、定期外は高崎駅の一見さんで定期は高崎駅に通勤通学で行来している人です。 他路線乗り換え客などその街自体に用事がない人たちも含まれますが、例えば渋谷や原宿、秋葉原、舞浜、鎌倉などはその街を目的としている割合が通勤通学者より高いです。 高崎もその傾向が強いと思われます。 他方、あくまで割合なので、基本的には絶対数で見るべきですが、高崎自体を目的に来ている拠点性の高さが垣間見れます。 |
3588:
匿名
[2024-02-26 21:57:27]
いえ、高崎駅周辺には本庄早稲田駅と安中榛名駅があります。確かに本数が少ないので利便性は低いですが、拠点駅半径15キロ程度内で2つも新幹線駅がある駅はもう大都市圏にしかありません。
高崎駅の新幹線利用者が多いのは通勤通学者が多いのと高崎前橋都市圏の人口の多さでしょう。 加えて新潟長野の分散からの集約点となるのも影響しているのでしょう。 定性理由はさておき、停車本数の多いことが物語っているのでしょう。 |
3589:
匿名
[2024-02-26 22:06:14]
なお高崎駅は新幹線停車本数が多いことが周辺からの利用者が多い一番の理由ですが、その他在来線の集約駅であること、東口は道も広く車でのアクセスも容易であることが考えられます。高崎の中心核がそこまで大きくないにも関わらず高崎駅の新幹線利用者が多いのはここで指摘されている高崎前橋の都市圏人口の多さが物語っており、加えて駅の拠点性と都市圏の拠点性の高さも挙げられると思われます。
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3590:
匿名さん
[2024-02-27 00:05:41]
前橋高崎都市圏は存在しません、あくまで前橋都市圏です。高崎は前橋都市圏に含まれているだけなので勘違いしないように
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3591:
匿名さん
[2024-02-27 00:18:39]
ど田舎でまともな駅がない為の一極集中、東京に近い地方の拠点だからマンション需要があるってことですかね。新幹線で東京まで通ってる人は会社が定期代出してくれるところも多いでしょうし。都内に比べて格安なマンションなのに家賃20万円以上の物件が多い地方都市はなかなかない印象です。街としてはど田舎地方都市だと思いますが、東口の墓石物件も一瞬で完売しそうな気がします。地元の医者とかその他のお金持ちが使うところもあまりないですしね。
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3592:
匿名さん
[2024-02-27 00:40:55]
引退したら都心のマンション売って高崎に住もうと思ってます。
良いマンションできて欲しいなあ。 |
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3593:
eマンションさん
[2024-02-27 06:56:38]
それって***ですね。都落ちは勘弁w
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3594:
マンション住民さん
[2024-02-27 10:37:54]
何が何でも高崎ディスりたい人がいるよね
人気がある街だから一定程度アンチがいるのは仕方ないよね こういう人がカスハラになるんかね かわいそうな人生やね |
3595:
通りがかりさん
[2024-02-27 12:22:27]
前橋都市圏でもなんでもいいけどとにかく高崎が含まれる都市圏は高崎と前橋で中心核が2つ存在して中でも高崎駅周辺の都市核は一極集中ですよ
高崎駅周辺以外にろくなところが存在しないのも確か けど前橋は県職員や医者、士業、金融、地場企業関係で駅前や中心街にタワマンが建って売れる 当然高崎駅周辺に買う人もいるけど |
3596:
匿名さん
[2024-02-27 20:08:17]
直接関係は無いですが、
東口のアパホテルは頓挫したのでしょうか? 今年の秋開業予定と書かれていましたが全く工事が始まっていません |
3597:
マンション検討中さん
[2024-02-27 21:09:49]
魅力がある街ならすぐ工事始まるんだけどね・・
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3598:
匿名さん
[2024-02-27 21:15:48]
>>3596
お、これはもしや ブリリアタワーのときも最初は普通のマンション2棟の予定だったんですが、再開発地区でありディべが纏めてブリリアができました 今回も同様の展開ならいいですね まずイーストサイト再開発地区で隣接地も駐車場に古いファミレスです 更に一体は市の再開発構想もありますし |
3599:
通りがかりさん
[2024-02-27 21:23:11]
因みにホテルの外部環境は絶好調です。コロナ明け、円安インバウンド、低金利で株高と、また高崎市の個別事情でもコロナ後初めて集客3施設同時稼働で稼働状況も好調と、懸念材料は工費資材高くらいです。上手くすると規模拡大など考えられるかも。現計画でも狭い敷地で容積率上限です。
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3600:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 00:02:54]
東口駅横マンションの所を低層階を商業施設、上をアパホテルにすればいいのよ!
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3601:
匿名さん
[2024-02-28 03:58:37]
むしろ東口のこうげつと三幸のところにホテルが立ってほしい!宇都宮テラスみたいに下が商業施設になっていれば、周囲のマンションの住人も買い物しやすくなるだろうし。
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3602:
評判気になるさん
[2024-02-28 07:37:37]
大丈夫、東口駅前のマンションの1、2階は商業が入るよ
栄町にもビックカメラ主体で低層階商業施設出来るし ホテルも栄町はコロナで断念だったが結局人戻ってきてるし高級ホテルもどこかに出来るよ |
スレ伸びてると思ったらバ〇がいちいちド田舎自慢してるだけだったわ