現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3383:
評判気になるさん
[2024-01-30 20:26:28]
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3384:
名無しさん
[2024-01-30 23:05:56]
ヤマダの住宅展示場んとこもそうだけど、アイダ設計のビルも古いし周りの駐車場と一緒にタワマン建てればいいよ。
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3385:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 00:24:27]
人形屋なんか放置されすぎてシャッターがビロンビロンに垂れ下がっとるやんけ
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3386:
マンション検討中さん
[2024-01-31 10:34:51]
平成の大合併の時に、高崎と前橋は合併しとけばよかったんだよ。当時の高崎市長が前橋の提案を断ったらしい。こう言う大事な事って住民投票してほしいよね。宇都宮のLRTは羨ましい。
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3387:
匿名さん
[2024-01-31 11:17:55]
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3388:
マンション検討中さん
[2024-01-31 11:36:06]
東武伊勢崎線が延伸出来ないだろうから、354バイパスにLRTを通して伊勢崎駅迄通せば、玉村辺りも少しは拓けると思う。横の繋がりが弱い気がする。
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3389:
マンション検討中さん
[2024-01-31 12:00:33]
354バイパス周辺はサッカー場?やスマートIC周辺には産業団地が出来るからそこそこ需要はあると思う。玉村辺りは伊勢崎と高崎の中間だし、土地も安いし、埼玉北部も含めて開発すれば意外と化ける可能性はあると思う。
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3390:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:06:35]
いや十分発展してんじゃん
路面電車なんてどーでもいいだろ 鉄道好きなら新幹線やJR各線充実してんじゃん 合併は否定しないがさいたま市がいい例だね 時間かかるけど一体感出てきて子どもの転入数も多いとか 前橋が街なか専用路線設けて自動運転バス走らせるみたいだし高崎も狭い一通でも利用して走らせればいいよ あと折角集客施設3つも出来たんだからこれらを有機的に結ぶインフラ造ったほうがいいね |
3391:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 12:14:24]
合併とか小学生の妄想レベルだな
規模だけ厨www |
3392:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:19:33]
路面電車なんて輸送力をみれば大した価値ないよ
本筋は市街地内輸送力 所詮は軽便鉄道の発展型に過ぎず、てか高崎前橋にも伊香保まで結んだものがあったじゃん どうしてもと言うなら伊香保まで結べばいい イオンのところにシリコンバレー造るって言ってるし自動運転装置も検討と言ってるわけだから、このシリコンバレーと高崎前橋中心部を結ぶインフラは出来るよ あと354絡みだとBRTが凍結のはず(白紙撤回ではない) 354沿いは高崎までは新興工業団地が造成中でIKEAやコストコなども近いからそれなりのニーズはあるだろうがその先は東武伊勢崎線と被るしニーズも少ないはず 定時性確保したインフラがあればいいからそれさえ出来れば鉄道でもバスでもロープウェイでもなんでもいいと思うよ |
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3393:
評判気になるさん
[2024-01-31 12:46:01]
まあここで言う富岡賢治の方を持つわけではないが、DXによるモビリティの改善と言ってるわけで、旧来のマス画一輸送から個別柔軟輸送へって話だろうし、要すれば電車やバスの同時大量輸送ではなく、その輸送量を自動運転車やカーシェアで達成させるってことなんだろう
http://tomioka-kenji.com/ 現価値観だと利便性の高い電車やバスが魅力的に見えるが、利便性が高くないと相対的価値が低いから皆車に乗ってる訳で、別に電車バスに拘る必要はなく利便性の高い交通手段を整備すれば良く、寧ろ利便性が高くないとそもそも使われない(だから造っても最初は物珍しさで乗るが後でやっぱり車にとなる)、つまり利便性が高いことだけが重要であると それを満たし、かつ定時性(利便性の内訳でもあるが)が確保されれば、自動運転車やカーシェアなどのマス輸送ではない個別輸送でマスと同量の輸送力を達成させればいいと まだ具体が見えないが、今後の公共交通の形として期待しても良い取り組み、まちづくりではあるだろうな そしてこれが住民の行動変容、行動DXになるってことなんだろうし |
3394:
評判気になるさん
[2024-01-31 13:01:38]
他方、この場所の果実をいかに高崎駅周辺や中心街に集約させるかが駅周辺マンション資産価値向上へのポイントかと思うが、東京とここを結ぶ導線上に必ず高崎駅があるのでそこは期待しているところ
ただし、このエリアは面的活用で個別モビリティが分散されるだろうけど、高崎駅周辺・中心街は立体的でありどうしてもマス輸送、単位面積あたりに大勢を詰め込める輸送手段にしないと混雑が生じるので、やはりエリアまでの輸送はシームレスに鉄道やバスなどを整備する必要はあると思うが |
3395:
周辺住民さん
[2024-01-31 16:51:37]
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3396:
周辺住民さん
[2024-01-31 16:55:38]
連雀町交差点の北西側の「日新パーク高崎連雀町第3」のところ、ボーリング調査?っぽい作業やってました。
ココイズミ含めて広めに開発されないかな…。 |
3397:
匿名さん
[2024-01-31 18:00:22]
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3398:
eマンションさん
[2024-01-31 18:06:06]
>>3396
そこが連雀町優良建築物等整備事業ですよ! 住友20階建て複合タワマン。 その周辺では、京阪鞘町マンション、みずほ銀跡関電不マンションが建設中・計画中で、その他マンションではないが10階建ての専門学校や北越銀行跡地の再開発などが建設中・計画中です。 |
3399:
eマンションさん
[2024-01-31 18:13:02]
>>3397
19階建てはしょぼいけど、延床26,000㎡ってとんでもない大きさですね。。 延床で言えば東口ブリリアタワーとほぼ同じ。なんで市街地再開発事業にしないのかと思うほどです。 多分スズランのマンションも同じくらいの床面積かと思います。 とすると戸数200超えは確実で下手すると250程度、ブリリアタワーを超えてスズラン、栄町プラウドタワーに匹敵するほどの規模かと思います。 なぜこれだけの規模で本格的なタワーマンションにしないのかが謎です。 ただし今後市の市街地再開発事業や優良建築物等整備事業として組み込みを狙っているとしたらわかりませんが。 |
3400:
eマンションさん
[2024-01-31 18:20:31]
でもいい傾向ですね!
建築主の内に西日本鉄道が入ってます! これは明らかに北陸新幹線敦賀延伸・関西延伸を見越してのことかと思いますよ。 京阪、関電不、JR西と、東京圏では既にあるでしょうが関東北部の田舎とは思えないような最近の進出っぷりですね。 NTTが高崎と京都に本社機能移したのとも関係しているのでしょう。関西の人たちの移住候補地としても考えられているかのよう。もっとも一義的には京阪の成功があるのでしょうが、今後も関西系企業の投資がなされることに期待ですね! 一方で、これだけ大量供給がなされると市況的になり供給過剰も考えられますね。今後の金利正常化との関係もあって需給逼迫リスクが最大の懸念かと。。 リーマン後の再来にならないといいですが。 |
3401:
マンション検討中さん
[2024-01-31 18:44:33]
>>3396
駐車場の所まで再開発すると、結構デカイビルになるね。この辺は建物が古すぎるから全部壊して再開発してほしい。 |
3402:
口コミ知りたいさん
[2024-01-31 19:14:30]
もと藤五伊勢丹の所のマンションは失敗例だと思う。せめて低層階は商業施設にしてほしい。住友の再開発場所も角地だし工夫してくるだろうけど。
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今回のや周辺の京阪やスギドラッグの所に東口第十地区と栄町地区の再開発などを待って機運高まったらデベに開発させんじゃないか?
人形ビルも三幸が纏めて開発するはず
因みに田舎でギリ60mマンションそこらじゅうで建ってるから
ギリ60で19階はまだ良心的
20階にして戸数増やすとか階高が低くなるし