現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
2697:
口コミ知りたいさん
[2023-09-30 23:52:09]
|
2698:
通りがかりさん
[2023-10-01 00:14:53]
50坪で7,500万?!高っか。1㎡50万か?最近の基準地価で東口最高値40万とか出てたから実勢は25%割高で取引されてんだな。。
|
2699:
通りがかりさん
[2023-10-01 09:14:33]
裏道の物件て興味半減するよね
|
2700:
匿名さん
[2023-10-01 09:49:01]
静かでいいと思うが…
|
2701:
匿名さん
[2023-10-01 10:05:30]
東口の取引といえば、マンションと関係ないけど駅から5分くらいにあるAZNOMAビルは2階の貸事務所55坪が家賃約100万円で募集してるが賃貸も高いな。相場知らんけど。1階から6階までなかなか入らないみたいだから周辺土地まとめてマンションにしてしまえばよかったのに。難しいのかね。
|
2702:
通りがかりさん
[2023-10-01 10:57:02]
こればっかりはもう地権者次第ですよね
いくら積まれても(上限はあれど…)先祖代々とかありますからね… |
2703:
周辺住民さん
[2023-10-02 22:44:55]
前橋高崎合わせても10年20年先の計画と妄想くらいしか出てこないな・・
|
2704:
匿名さん
[2023-10-03 12:25:29]
街を一気に開発して、それで開発が終わりだったら衰退していってしまいます。長期的に開発が続いて成長していく見通しがある方が良いと思います。
|
2705:
一市民
[2023-10-03 13:30:18]
>>2704 匿名さん
そう思います。 単なる地方都市である高崎や宇都宮なんかがそんな短期間に大きく発展なんかするなんてありえないでしょう。両市ともたかだか人口規模40万近くから50万くらいのものですからね。 それも国策で近隣市町村を吸収しての、極めて人口密度の低い状況の中での人口規模ですからね。 あまり期待値上げて気負っても現実がついてこないと思います。 |
2706:
匿名さん
[2023-10-03 19:36:48]
このスレができて10年ですが、10年前と比べたら確実に発展してますよね。当時話題になってたマンション3棟を見送った人多いと記載ありますが、3つとも購入価格より確実に値上がりしてますしね。過去10年の変貌は地方都市としてはかなりすごいんじゃないかと(ただし高崎駅周辺に限る。ですが)。これからの10年、20年にも期待ですね。
|
|
2707:
名無しさん
[2023-10-03 20:30:18]
高崎駅周辺に限ったことでもないんじゃないですか?
3年前に東京建物のブリリアタワーが地方都市としては初めて高崎に出来てスゴって感じだったのに来年前橋におんなじ規模が出来るとか。 あとは問屋町や新前橋も普通のマンションですが着実に増加してますし、郊外ですが前橋にIKEA出来るとか地方都市(福岡等の規模ではなく)として珍し過ぎます。高崎駅周辺に留まらない発展が見える気がします。高崎駅周辺について言えば10年20年後は新幹線が出来て50年60年経つことになるので新幹線開通のタイミングで開発されたもの(高島屋はともかく駅ビルやウエストワンビルなど)が建替え更新期に入ってくると思います。 |
2708:
周辺住民さん
[2023-10-03 20:46:10]
「と思います。」が出ると、はいはいって感じになるね。
そりゃ何十年かすれば変わるでしょう。 |
2709:
匿名さん
[2023-10-03 22:05:59]
たしかにそうですよね。
10年ではないですがnttが高崎に移転してきてデロイトやアクセンチュアが前橋に拠点設けるとか。 高崎は工業も伸びていて10年で出荷額が倍増してます。 今後も半導体工場が1000億近く設備投資するなど着実に発展してますよね。 |
2710:
匿名さん
[2023-10-03 22:13:53]
今後も市長がイオンのところにシリコンバレーつくるとか息巻いてるしかなり期待出来るんじゃないですか?上手く行けば熊本のtsmcのように莫大な利益をもたらすことになり都市高速や鉄道などのインフラも整うかも知れません。これからも駅周辺の地価上がりそうだし今が寧ろ買い時かも知れませんね。
|
2711:
名無しさん
[2023-10-03 22:46:03]
じゃ今後10・20年で予想される高崎(前橋)に予想される大型の動きはこんな感じか?
・駅ビル建替え(30階規模か) ・高島屋建替え(40階規模か) ・ウエストワンビル建替え(50階規模か) ・前橋駅前ビル(デロイトアクセンチュアテナント・20階規模か) ・前橋五差路立体 ・前橋中心街公共交通整備 ・シリコンバレー ・都市高速(前橋ICからイオン付近) ・高速鉄道(高崎駅からイオン付近or新前橋駅からイオン付近) |
2712:
通りがかりさん
[2023-10-03 23:11:34]
シリコンバレーは今後100年にしときなよ
30階足らずのビル一つすらあと10年かかるうえ今のところまったく進展無しなんだから |
2713:
匿名さん
[2023-10-03 23:17:51]
高崎以下の岐阜ですら駅前120mのタワマン2棟出来たりするわけだし高崎駅なら余裕で出来るっしょ!それにシリコンバレーなんだから今後爆発するさ!
|
2714:
匿名さん
[2023-10-03 23:34:29]
前橋ICから新前橋駅に都市高速ランプを作る計画ありますよね
高崎駅東口から館林まてのBRT計画やJR上越両毛線の高崎駅~伊勢崎駅のシャトル化、新駅設置計画も けど今でも関越前橋ICから藤岡IC・駒形ICまでは都市高速みたいな感じで新前橋駅から高崎駅までも都市内鉄道のような感じなのでこれをブラッシュアップすればいいのかなとも思います |
2715:
マンション掲示板さん
[2023-10-04 00:12:07]
皆んな妄想凄いな!
|
2716:
評判気になるさん
[2023-10-04 11:16:57]
都市高速鉄道以外は根拠か可能性があるのでは?特にタワマンは活力で高崎以下の岐阜で駅前に4、50階のが建ってるから高崎でもありうるはず。岐阜は昔は凄かったけど今は見るも無惨な姿。柳ヶ瀬なんて前橋と見紛うレベルよ。駅前も綺麗で都会的だけど岐阜駅と名鉄岐阜駅が離れてて間延びしちゃっていて集積度が低い。中心街核や道路の規模は大きいけどね。
|
大規模にやるなら一時的にブランド変えた駐車場なんでしょうな
こうげつはまだ財産処分手続き中なのかもしれんね