現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
2637:
通りがかりさん
[2023-09-22 14:45:22]
前橋駅前通りのビル解体現場って何が出来るん?
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2638:
マンション検討中さん
[2023-09-22 15:47:49]
穴吹のマンションじゃなかった?
新前橋駅隣のJRの土地と市有地にもマンションできますよね JRはマンション事業に躍起なのかな? |
2639:
匿名さん
[2023-09-22 16:07:20]
前橋と高崎は合併するに越したことはないけど合併せずとも交通政策とか一体でやればいいわけで。例えば高崎前橋間のJRのシャトル化と本数整備するだけで高崎のマンション購入層を前橋まで呼び込めるわけで。どうも地域交通は赤字補てんやら後向きな政策て語られがちだが成長政策として取り組んでもいいはず。前橋も人口増えるし悪い話じゃないし比較的簡単にできる。車両なんて1両くらいでワンマンでやらせれば安く住むだろうしそのくらいのことは共同事業でやったらいいと思うがね。高崎としても県庁や群馬大、大病院に県立施設やら行きやすくなるでしょ?
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2640:
通りがかりさん
[2023-09-22 18:57:58]
岡山、新潟、熊本、静岡、浜松、あと北陸新幹線効果で金沢の再開発は凄いな!高崎前橋はマンションばかりでオフィスは大宮辺りかな?!
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2641:
通りがかりさん
[2023-09-22 19:34:42]
高崎は大宮の植民地
高崎から東京に通ってる人も多いが大宮埼玉に通ってる人も多い だけど近隣商業としてはコンパクトに駅周辺に纏まってて商業開発も盛んになので悪くはない あと熊本は半導体効果で凄いけど岡山もどちらかというとマンション主体 静岡は元々中心街ちゃんとしてて金沢はインバウンドかな?オフィスも最近出来てるが新潟に比べるとそもそも少なかった 一方浜松はマンション主体 商業施設も駅周辺で大規模店舗の新規も聞かない |
2642:
匿名さん
[2023-09-22 21:49:39]
高崎駅に徒歩で通うのが厳しい距離にマンションが分譲されるようになってきているので、だんだんそれをつなぐ公共交通機関が必要になるのかもしれません。高崎は中心街が空洞化すること無く、街が郊外に広がりつつあるように感じています。
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2643:
ご近所さん
[2023-09-22 22:43:45]
合併とか人口とか地価とかくだらないレスが続いたからもう一回言うけどさ
高崎駅東口に出来るマンションてさ、テレワークとかの移住者需要を見込んでの賃貸物件ならさ、 どうせ単身者の一時的な仮住まいなわけだし、ベランダなんか必須じゃ無くね?窓だけあれば十分だよ ビジネスホテルをそのまま住居にした感じだったら変に生活感漂わなくていいと思うけど・・・ ビル自体の見た目もそう悪くはならないし |
2644:
匿名さん
[2023-09-23 08:26:27]
「どうせ」とか「窓だけあれば」とか言ってますが、住めればいいみたいな賃貸にわざわざ移住してまで住みますか?
駅前立地なので、家賃も安くないだろうし、高級感ある物件に仕上げてくるんじゃないですか。あの立地なので、外観はがんばって欲しいとは思いますが。 |
2645:
eマンションさん
[2023-09-23 08:39:37]
徒歩じゃ厳しい位置にマンションて言うけど駅からそんなに離れたところに建ってますか?
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2646:
匿名さん
[2023-09-23 09:41:56]
高砂町や末広町辺にマンション建ってるけど高崎駅と問屋町駅の丁度中間辺りでどっちにも徒歩15分以上と中途半端に不便
この辺りに駅があると利便性が高いと思います 最近は高崎駅周辺の地価が高騰しているせいか徒歩15分以上のところにもマンション出来てきてます |
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2647:
eマンションさん
[2023-09-23 11:21:01]
高崎の規模で地価高騰は逆効果の場合もあるんだよな
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2648:
マンション検討中さん
[2023-09-23 12:34:39]
高崎駅徒歩15分ならまだいい方で最近では問屋町や前橋、新前橋にまでマンション建設波及してますからね
日経にも問屋町のマンションか出てたくらいで |
2649:
マンション検討中さん
[2023-09-23 12:45:42]
高崎駅近マンションでもタワマンや大規模な物件は価値も下がりにくいみたいだから今後そういう物件が出てこないか注目してます
栄町再開発は確実で、ここでも指摘されてましたがペガサス駐車場やモントレー北側、ブリリア西側、ブリリア北側、東口第10地区、砂賀町あら町一帯、鶴見町一帯は可能性も高いので特に注目してます |
2650:
e戸建てファンさん
[2023-09-23 13:00:08]
東口はテレワーク移住で高級感なんかいらないわ…
ビジネスホテルをまんま賃貸にした感じで十分だわ ビジネスホテルは駅前だから料金高いわけじゃないしね ベランダ無けりゃ造るのも安上がり |
2651:
マンション掲示板さん
[2023-09-23 21:11:28]
車社会なんだからそこまで駅近にこだわらなくてもいいじゃない
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2652:
匿名さん
[2023-09-24 10:48:09]
駅近に住みながら車も所有できる(駐車場料金月額2万以内なら許容範囲)のが高崎の魅力だと思います。我が家は通勤に車は使いませんが、外食、ドライブ、買い物で週3は車使います。ただ、普段の買い物はほぼ駅前で完結できます。
徒歩5分程でデパート、ユニクロ、無印、ダイソー、カルディ、成城石井...を利用できる。本当に便利です!子供を塾に通わせるなら送り迎えもいりません。 この利便性を都心で叶えるとしたら、タワマン1.5億以上でしょうから、もう無理です。 若い世代に駅近マンション住んで欲しいと思いますが、共働きだと車2台所有が一般的な群馬。地元の人は購入までなかなか踏み切れないでしょうね... |
2653:
e戸建てファンさん
[2023-09-24 10:50:38]
負け崎はいいから一体都市前橋の話しようぜ~
北口の結婚式場の跡地に計画されてる穴吹の駅内マンションも高崎駅東口に建つのと同じ感じかね |
2654:
マンション検討中さん
[2023-09-24 10:51:14]
高崎駅周辺は車なくても生活できる県内稀有な場所なので駅近かどうか重要です。高崎は駅を中心に街が形成されていることも重要なファクターかと。
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2655:
マンション検討中さん
[2023-09-24 15:48:22]
オーパ内の店舗が相次いで閉店していたり、商業ビルも空きテナント多数あるので、駅周辺の人口はまだまだ少ないのでしょうね。平日のスズラン、オーパはガラガラです。もっと活気ある街になって欲しいです。土日は若い人も集まり、昔に比べたらだいぶ賑やかになりましたけどね。
都会からの移住者が増えるのもいいですが、ちょっと郊外に住んでいる人が駅近に住みたくなる、買いたくなる(買える価格帯というのが重要ですが...)マンションが建つといいのですが。 |
2656:
匿名さん
[2023-09-24 16:38:36]
OPAは改装でも予定しているのでしょう。今年10月で開店5年ですので。スズランに至っては来年新店舗移転なので現時点を語られると少し可愛そうな気もします。。
駅近物件に県内の人が住むのは高所得な人でないと少しハードルが高いですよね。周辺くらいだとまだまだ手が届きそうですが。車がなくても利便性があるとか地道に駅周辺の価値を高めるくらいでしょうか?長期的には駅周辺などに雇用の場を作り働き手の職住近接させるなどではないでしょうか。それもテレワークで無意味には成りつつあるので公共施設も含めた商業振興や東京などへのアクセスの良さなどの付加価値の向上ですかね? |