茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

2355: 通りがかりさん 
[2023-05-27 15:41:52]
ブリリア住んでるけど、スーパーは歩いてモントレーかオーパ行ってるけどね。
ドラッグストアはヤマダの地下かマツキヨ行ってる。
駅まで5分が遠いっていう人は、少し運動しろ。

雨の日に荷物持って歩くとヤマダ北口からドンレミ下まで濡れるのが難点。
デッキの下が濡れずに歩ける様になればいいな。
2356: マンション検討中さん 
[2023-05-27 15:47:10]
>>2352 検討板ユーザーさん

あんたは郊外に住みなさい
2357: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-27 16:13:16]
ライフスタイルと考え方の違いだね。
勝手にあんたに郊外に住みなさいって言われる筋合いもないしね。
ただ車が無いと不便だねって言ってるだけ、あまり向きにならないで。だから1住戸1台の駐車場は欲しいねって言ってるだけ。
勿論あなたみたいに車も、駐車場も使わないのは自由だよ。
2358: マンコミュファンさん 
[2023-05-27 19:12:09]
立駐いっぱいあるからそこに留めればいい
2359: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-27 23:39:52]
そりゃ立駐の方が安けりゃいいけどね。必要な時に空いてなかったりとか、そんな安易でいいの。
2360: マンション検討中さん 
[2023-05-28 00:29:39]
月極ってあるよ
2361: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-28 04:14:03]
駄目だこりゃあ。
2362: eマンションさん 
[2023-05-28 08:41:25]
所詮高崎レベルだとネタが少ないからこんな話にしかならないよね
2363: 匿名さん 
[2023-05-28 12:37:47]
20棟くらい情報出たけど新たなマンション情報は?
2364: eマンションさん 
[2023-05-28 18:30:36]
妄想とか微動だにしない市案件含めても20だもんな…
2365: マンコミュファンさん 
[2023-05-28 21:00:38]
頭数もだけどスズランや栄町は300戸数近いよな
小型のタワマン3棟分くらいの規模か?
2366: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-29 00:07:55]
高崎のマンションは99mが上限だからな
2367: 通りがかりさん 
[2023-05-29 09:52:32]
高崎にtsmcとか来たら駅周辺に40階以上出来るかな?イオンの近くに誘致するとか言ってるみたいだし
2368: 通りがかりさん 
[2023-05-29 10:17:09]
>>2367 通りがかりさん
どこ情報なん?ググったけどソース見つからないよ
2369: 通りがかりさん 
[2023-05-29 12:12:51]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/255162
これのこと
半導体企業のtsmcと言うよりはそれを使う機器やソフトの方かな?
でもルネサスは高崎に数百億規模と思われるパワー半導体投資するみたいだし、パワー半導体は高度情報処理じゃないけど、tsmcみたいな最先端のロジック半導体の企業の進出にも少し繋がるかと
寧ろ前橋がデジタル田園都市に選ばれて戦略かつITコンサルのデロイト(デロイトは札仙広福にあるような拠点)やアクセンチュアが進出して、それに呼応してかブリリアタワマンやIkeaもできるし、県央都市圏の本体である高崎がAI、先端IT企業集積に動くとか、NTT本社移転も相まって今後の周辺タワマン開発にも好影響を与えるかと
2370: マンション掲示板さん 
[2023-05-30 06:21:08]
なんか自演ぽい流れがいい味出してるね。
2371: 匿名さん 
[2023-05-30 19:08:37]
タワマン作りたくても、住民の購買力が上がらないと、マンション価格も限界がくるので新しい産業を呼び込むことも重要とは思います。

ただ、手っ取り早く、共働き世帯を増やす方が良い気もしますが。共働きの方が時間無いんで、タワマンにメリット感じやすいし。
2372: 匿名さん 
[2023-05-30 20:19:58]
高崎のマンション需要は高いです。投機か実需か知らんけど市場価格は高いです。供給も多いけど駅周辺の平置駐車場が多いのも事実。車社会で駐車場が儲かるのでマンションにしない訳で、例えば市が中心となって周辺の細々した平置駐車場を纏めて大きな立体駐車場にしてその面積辺りの持ち分で平置駐車場地権者に立体駐車場収益配分して、平置駐車場クリアランスして収益担保するなりして、平置駐車場をマンション用地として供出すれば、そこのマンション住民の月極収入が平置駐車場地権者に入り、今までどおりのキャッシュ得て、平置駐車場の売却益も得られるし、土地の高度利用になりマンション供給増えて購入しやすくなるし、住民も増えて市としても好ましいとなるんじゃないかと。
2373: 匿名さん 
[2023-05-30 20:40:46]
↑やると最初市の立体駐車場建設費用がかかるけど、それは一時的にはかかるが、将来的に平置駐車場跡地にできたマンションの住民の月極駐車場とするのでマンションデベに販売すれば、そもそも立体駐車場になったことで平置駐車場の面積の10倍くらい面積広がったし、今までの平置駐車場台数よりマンション住民の車の台数の方が明らかに多いので、立体駐車場を今までの平置駐車場面積辺りに配分しても残りのマンション住民分を駐車台数分は余分となるはずで、その分をマンションデベに売却すれば、平置駐車場地権者に立体駐車場の所有面積辺りの収益配分したとしても、立体駐車場建設費用をある程度回収できるはず。加えて立体駐車場の平置地権者分+デベ売却分以外で余ったところは市が運営して収益にすればいい。
2374: 名無しさん 
[2023-05-30 21:59:37]
市は何もやんないよね…
駅前立地の場所ほどそういうの市が先頭に立って推進してほしいのに
急に駅つくろうとしたり道路の真ん中に歩道橋つくったりするのははやいんだけど

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