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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 03:45:17
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

2195: 職人さん 
[2023-03-27 21:01:23]
そんな駅はいらないから早く高崎駅のボロをどうにかせい
2196: 名無しさん 
[2023-03-27 22:31:19]
高崎駅は近いうちに東側の新幹線高架下開発に合わせて北口開設、ブリリアと新幹線の間の再開発で劇的に変わるで
2197: 評判気になるさん 
[2023-03-27 23:23:05]
>>2196 名無しさん

そんな計画あんの?
確かに東側の高架下周辺って土地余ってるもんね。
2198: 通りがかりさん 
[2023-03-28 10:09:01]
10年くらい前に高架下の開発は言われてましたよ
ブリリアの隣は確かに市営の駐車場とJRの駐車場ですね
市がその気になれば開発できるでしょうね
2199: 評判気になるさん 
[2023-03-29 21:47:21]
妄想に付き合うのはアホらしいけど
強いて言うなら西のペガ駐と鶴見ボロ区画を先に手をつけるべきだろ
高崎駅舎の改築は市とJRで話してたはずなのに飲み食いに金使っただけか?
2200: マンション検討中さん 
[2023-03-30 21:16:37]
高崎駅周辺は交通量がそれなりに多いと思うのですが、大きな通り沿いはやはり排気ガス問題がひどいのでしょうか?
2201: 通りがかりさん 
[2023-03-31 19:41:43]
東口高架下開発や新幹線専用北口は自分も聞いた事あるね。
ペガサスは群バスのドル箱だから、なかなか動かないと聞いた事もある。

現在開発は、マンションの話が多いけど、Gメッセの為にホテルの誘致を積極的にやらないとの事なので、アパのペンシルホテル程度じゃなくて、そこそこの規模のホテルを打診してるんじゃないかな。
野村のタワマンの所のホテル誘致、失敗したしね。

ロイホの所も一階はロイホで上がホテルっていう構想もありそうね。
2202: 匿名さん 
[2023-03-31 20:32:09]
Gメッセのホテルっていうより市全体みて捉えれば駅周辺に造ったほうがいいから築40年オーバーなメトロポリタン建て替えすりゃよくね?
アパは再開発用地の一部をちょこっと仕入れて再開発纏まる際にいい条件で入るとかなんじゃ‥
2203: ご近所さん 
[2023-03-31 22:57:11]
宇都宮ってやっぱすごいな
高崎がいかにショボいかって気づかされる
2204: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-01 03:45:53]
何すごいんだ?w
パルコに逃げられるわマンションしか建たないわホテルも建たないわで、スズラン建て替えにオーパ、芸術劇場にGメッセ、中心街タワマン乱立に栄町再開発、挙げ句NTT本社移転にG7サミット開催、シリコンバレー造るって高崎なのに
2205: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-01 04:07:56]
てかマンションもろくなのなくね?
高崎だとメジャー7の東京建物が2棟だし、野村もタワマンと2棟、今度住不のタワマンと、前橋に建つタワマンも含めたら東京建物3棟じゃね?
まして前橋でも億ションなのに…
大体地価が50万台と30万台じゃねぇ
2206: 匿名さん 
[2023-04-01 05:27:29]
高崎は、ホントに良くやってると思う。宇都宮とか、他の地方都市に行くと良く分かる。あとは、シティホテルも良いのを誘致して欲しいな。
2207: 匿名さん 
[2023-04-01 10:14:45]
高崎アリーナも全日本大会等の会場としてよく使われています。また太陽誘電の実質本部建替えなども市街地として地味にインパクトありそうですね。
2208: マンコミュファンさん 
[2023-04-01 12:59:12]
住友は前橋にシティタワーある。板マンも。
2209: 販売関係者さん 
[2023-04-01 23:07:36]
都市規模的には当たり前だけどGoogle航空画像で見ると宇都宮との差が歴然だな
そもそもビルの数が圧倒的に違うし、さらに今後120m級も建つしLRTはできるし
見た目のインパクトがすべてなんだよな
高崎は地価とかマンションブランドとか小売額とかつまらんとこで見栄をはるしかないわ
2210: 名無しさん 
[2023-04-01 23:46:43]
ホテル逃げられてんじゃん笑 120m建たないんだよ
見た目のインパクトって駅周辺なんもないじゃんw
しょほいビジホとショッピングセンターにごった煮の商業施設にマンションだけだろ
高崎は前橋と機能分散しちゃってるから市街地の広がりは寧ろ高崎前橋で広がってて高崎駅問屋町駅新前橋駅前橋駅で都市開発盛ん
数字がすべてなんだよ、ブランド価値も含めて
誰もマンションだけの町みてすごいなんて思わねーよ
それにしょせんは路面電車、都市圏内にJRの路線が充実してないだけじゃん
2211: 匿名さん 
[2023-04-02 00:15:34]
週末の高崎駅周辺はイベントあると人だらけですね~
商業施設も集まってて繁華なので都市としてのスペックは高いです。
2212: eマンションさん 
[2023-04-02 04:18:39]
宇都宮は駅からかなり離れてもビルがつらなってるけど
高崎は駅から200メートルで民家びっしり…
しかも市が絡む再開発はスピード感ないし柳川昭和レトロ構想とかなにあれ(笑)
2213: 匿名さん 
[2023-04-02 06:01:16]
宇都宮は、ビルがあっても空きテナントが目立ちますね。中心地が空洞化して、スプロール現象が進んだ結果、LRTで無理矢理繋げる必要が出てきてるんじゃないですか?

高崎は、街が中心地に集約できているところが良いですね。賑わいを創出して、人口密度を維持してる。地価は人気のバロメーターとも言えますね。
2214: 通りがかりさん 
[2023-04-02 09:51:31]
街の構造が違うからな
高崎は駅周辺に面的に広がっていて立川や町田のような街
多くの地方都市は大通りがあってそこに集中してるがそこからそれると何もない
新潟や金沢なんかもそれに近いね
あと高崎は前橋と二分されちゃってるのは仕方ない
また街道型の街でもあって線路と同じ方向に街が広がっているのも大宮みたいな感じで、大宮も駅から500m進むと民家になるが、線路に沿って街が展開されてる
なので街の構造の違いもあるので一概に体感では何とも言えない
やはりデータや大手の進出などの定性指標なんかで客観的に比較するのがベターだよ

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