野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12」についてご紹介しています。
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  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12
 

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匿名さん [更新日時] 2013-11-11 19:02:17
 

第1期・1期2次 総計662戸 連続登録即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366625/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分
小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-01 09:08:25

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12

354: 匿名さん 
[2013-11-03 23:43:39]
仲介業者を通さないで、よく相手方が納得しましたね?
私なら通さない物件は買いたくないなぁ。
355: 匿名さん 
[2013-11-03 23:44:22]
個人で売買って、契約書はどうするの?
司法書士に頼むだけってこと?
相手の指定した司法書士なら騙されない?
ちょっと怖い。
だったら仲介手数料が安いところに頼む。10万円とか。
356: 匿名さん 
[2013-11-03 23:47:44]
アメ〜リカなら普通のことなんだけどな。
悪しき習慣は改善しなきゃと思う。
手数料取りすぎだよ仲介会社は!
357: 匿名さん 
[2013-11-03 23:49:21]
自分もそう思う。
だから宅建を取って、自分で仲介会社の資格取って、売買しようと思ってんだもん。
何回か売買することを考えたら、そのほうがいいもん。
358: 匿名さん 
[2013-11-03 23:50:16]
ハワイで仲介業の人と知り合いだが、
仲介会社を通さないといい物件が手に入らないよ。
359: 匿名さん 
[2013-11-03 23:52:05]
やはり多くの投資家が注目するトミヒサは、優良物件なんですね。
360: 匿名さん 
[2013-11-04 00:04:57]
348
私はその数が少ない
50G1LDK買いました〜
361: 匿名さん 
[2013-11-04 00:34:58]
急に人が増えて、急に人がいなくなる。
362: 匿名さん 
[2013-11-04 00:40:41]
査定は含み益
売却して利益確定となる。それまでは絵にかいた餅。
高額物件は買い手もうるさいので、思惑通りにいくかどうか。
363: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:02:33]
60平米で修繕・管理費で月28,000円って、一般的にどうなんでしょう。
高い気もするけど、このレベルのタワマンだとしょうがないのかな。
戸数が増えると通常は修繕費は少なくなるとおもったのですが。

今28,000円台だと、10年後には35,000円くらいになってそうで
怖いです。
364: 匿名 
[2013-11-04 02:25:07]
いや軽く50,000円ぐらいにはなるでしょ。
金がない層が無理して都心のタワマン検討しちゃダメですよ。
365: 匿名さん 
[2013-11-04 02:31:47]
それよりも修繕100万近くの一時金が12年後に徴収される可能性もあるかもしれないらしいから困らないように少しずつためておくとよいと思います。
366: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:31:53]
364 10年後に管理費・修繕費で5万円いきますかね?
367: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:34:41]
365> なるほど、アドバイスありがとうございます。
マンションは修繕費が結構かかるんですねー。
368: 匿名さん 
[2013-11-04 02:37:25]
1LDKで修繕管理2万ちょい、固定資産税あわせて4.5万/月です。
固定資産税40万って本当?50m2以下は減免もないみたいだし。
年収はどれくらい必要ですか?
10年後は10万ですか?まさか!?
タワマンじゃなくても最近のマンションは管理費高いです。
369: 匿名さん 
[2013-11-04 03:53:35]
60
すべて完売しました。
370: 匿名さん 
[2013-11-04 06:22:04]
363さん
10年後には管理費・修繕費で4万程度じゃないですか?
20年後には軽く5万超えるでしょうけど。
管理費・修繕費とも規模・設備を考えると、個人的には高くもなく安くもなくだと思います。

ご参考までに池袋のスミフだと、管理費約330円、修繕費約110円(平米あたり)で、
後者は20年後に4倍まで上がる計画でした。そこで頭打ち。
蛇足ですみません。
372: 匿名さん 
[2013-11-04 08:43:31]
実際に築10年程度のタワマンの管理費や修繕積立金が
そこまで高騰してるかどうか・・・
少し調べればわかると思うが、調べもしない人には厳しいな
まあ安く見積もるより高く見積もったほうがいいのか
373: 匿名さん 
[2013-11-04 09:52:57]
靖国通りの拡幅計画実施後、交差点に新富久駅が施工される。外苑西通り延長が2年後、靖国通りの道路拡幅はその後、オリンピック前には完成する予定。
374: 匿名さん 
[2013-11-04 09:56:18]
MRに出向いている人なら、営業さんに言えば修繕積立の資金計画資料貰えますよ。
376: 匿名さん 
[2013-11-04 11:26:48]
10年後に駅ができていれば5割アップですね。
平均3000万円アップ確定!
377: 匿名さん 
[2013-11-04 11:32:31]
重要事項説明の添付資料の図面に靖国通りの拡幅計画道路のラインが明記されていた!
378: 匿名 
[2013-11-04 11:40:40]
>371
アメリカの不動産売買ってエスクローは確かに安いが、不動産エージェント付けるのが普通で費用は全額売り主負担6%が一般的なんだけど?
379: 匿名さん 
[2013-11-04 11:40:54]
東大卒の国土交通省の方が地下鉄の駅を造るのに一番大変なのは出口用の土地の調達だと言っていた。
380: 匿名さん 
[2013-11-04 11:49:24]
拡幅される道路の部分に駅の出口を造るのですね!
都営地下鉄『富久駅』ですね!
都庁もオリンピックに向けて頑張るのですね!
381: 匿名さん 
[2013-11-04 11:55:53]
ここのマンションを国土交通省や都庁の方々がかなり契約しているらしい。
382: 匿名さん 
[2013-11-04 12:01:43]
>372
タワマンの修繕費は、将来的にかなり高くなる可能性があるみたいですよ。
カネがかかるようになる前に早く売り抜けるのが一番だ、って聞きました。
383: 購入検討中さん 
[2013-11-04 12:09:40]
369さん、
うそはやめましょう。
60タイプまだまだあります。
高層階は殆んどありませんが。
384: 匿名さん 
[2013-11-04 12:44:40]
60さんへの返信です。
1LDKは全て完売です。
385: 匿名さん 
[2013-11-04 12:46:42]
373
ソースは?
何か急に富久駅ができるとか、滑稽。
ただ、距離的に、もっと人が増えたら、いつかはできるかも知れないね。
386: 匿名さん 
[2013-11-04 12:47:32]
>375
その方の、ここの分析情報を読むと
本マンションの標準相場は坪342万だそうで、
相場と比較してここの販売坪単価が割安なことが分かりますね。
387: 匿名さん 
[2013-11-04 12:49:57]
榊さんのブログに、管理会社に舐められたらいけないと書いてあった。
売主と管理会社はズブズブ、今や管理会社はデベの大切な収入源。
目を光らせ、ムダがあったら異議申し立て。
収支決算をきちんと把握し、ボッタくられないように。
酷ければ管理会社を変えることもできるらしい。
388: 契約済みさん 
[2013-11-04 13:22:05]
総会で過半数以上で合意すれば変えられる
みたいだけど、この位の大規模マンションだと
難しいかも。
389: 匿名さん 
[2013-11-04 13:26:19]
富久駅の近い将来できる可能性が高いようですね!
東京都もオリンピックに向けて都営地下鉄を充実させようとしているらしいですしね!
390: 匿名さん 
[2013-11-04 13:28:05]
他の管理会社から野村の管理に変更したタワマン、なんてのもあるし。
三井の管理はあちらこちらで「高い」と書かれているし。
住民の金を無くした某管理会社なんてのもあるし。
391: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:23]
389さん
褒め×しのネガに読めますが?
!を何度も使うのは、蒲田のほうの有名人、の書き方に似ていますし。
392: 匿名さん 
[2013-11-04 13:35:54]
とにかく手ごわいな、と感じさせればいいみたいです。
そりゃ、公金横領できそうだったら、お金がゆるく流れる可能性が高いのは、どこでも一緒。
地権者と管理会社がズブズブかどうかも見なければ。
394: 匿名さん 
[2013-11-04 13:47:40]
早ければマンション引き渡し前に新駅の正式発表があります。
395: 匿名さん 
[2013-11-04 14:02:14]
新駅ですね!
すごいことになってきた!
契約できて本当にラッキー!
396: 匿名さん 
[2013-11-04 14:04:06]
ここは立地や仕様は平均坪単価350万レベル。
間取りで30万マイナスで320万。
冷静に判断してこの評価が妥当。
お買い得とまでは言えないでしょ。
397: 物件比較中さん 
[2013-11-04 14:04:36]
新駅発表の信憑性は?期待しちゃうから教えて下さい
398: 物件比較中さん 
[2013-11-04 14:06:31]
間取りはオーダーメイドで変えられるのが魅力ですね。
399: 匿名さん 
[2013-11-04 14:08:23]
ここの間取りは鰻の寝床だからいくら金をかけても良い間取りにはなりませんよ。
400: 匿名さん 
[2013-11-04 14:08:47]
キャンセル住戸が出ないのは三井の関連会社が全て引き受けているからです。新駅のことを知っていて。
401: 匿名さん 
[2013-11-04 14:13:05]
新駅を隠してまで安く提供してくれるなんてなんて良心的なデベなんだ。
早く買わなきゃ!
402: 匿名さん 
[2013-11-04 14:13:17]
だったら、引渡し即転売ですね。税金が高いけど、新築プレミアがつくから。それとも数年住んでから転売のガ儲かるかな?
403: 匿名さん 
[2013-11-04 14:13:58]
よーしパパ買い占めちゃうぞ。
404: 匿名さん 
[2013-11-04 14:15:24]
「富久 新駅」で検索したら、このあたりにいそうなおじいちゃんが陳情する写真が掲載されたサイトが表示されました。そういうレベル感のお話なのでしょうか。
405: 匿名さん 
[2013-11-04 14:16:33]
さすが三井ですね!
広尾ガーデンヒルズも成功のMVPは三井さんと聞きます!
406: 匿名さん 
[2013-11-04 14:21:05]
新駅出来たらますます
ここを契約できた人が羨ましいです。三次もモデルルーム一新で競争率高そうですが希望の部屋を
チャレンジします。
407: 匿名さん 
[2013-11-04 14:22:01]
三井は再開発が本当に上手。
豊洲や芝浦アイランド、月島など、工場や僻地を夢のアイランドとして魔法をかけてボロ儲け。
ただし、住民も資産価値アップでボロ儲け&夢心地。
まるで最高級銀座のホステスがごとく、夢を見させ、夢を現実に変える魔法使い。

ここにも早く魔法をかけて、オリンピックと新宿と生活住環境にも恵まれた、都会のオアシスに変えて欲しい。
さあ、三井の魔法が始まったよ。
408: 匿名さん 
[2013-11-04 14:25:10]
この話はトップシークレットです。だが、ほぼ間違えない話です。オリンピック決定後に決まりました。
409: 匿名さん 
[2013-11-04 14:28:50]
なんでよ。だったら公表してよ。もっと広くて高い部屋にしたのに。
410: 匿名さん 
[2013-11-04 14:33:01]
オリンピックバブル!
新宿バブル!
トミヒサバブル!
411: 匿名さん 
[2013-11-04 14:36:46]
バブルは泡となって消えること
412: 匿名さん 
[2013-11-04 14:39:21]
50年以上ぶりの東京オリンピックです。国土交通省も都庁も新宿区も本気です。
413: 匿名さん 
[2013-11-04 14:40:52]
だったら2期から値段を上げてくるかもしれませんね。
年内は1次で売り切り、来年から2期新価格で!
最後は争奪戦。倍率10倍返しだ!
414: 匿名さん 
[2013-11-04 14:48:37]
新駅情報の詐欺で契約を誘導した場合情報開示で訴えられるので
もしうそを書いてしまったなら今のうちに削除依頼をしないと大変なことになります。
415: 匿名さん 
[2013-11-04 14:50:48]
新富久駅‼
416: 匿名さん 
[2013-11-04 14:56:28]
http://inotsume-masami.cocolog-nifty.com/gogo/2008/02/post_73cf.html

これによると300億と出入り口の土地があればできそうです。
土地は拡張工事と新たな外苑西の道路でクリア。
あとは300億。これくらいは出すのでは?
可能性はあると見た。
417: 匿名さん 
[2013-11-04 15:05:35]
どなたか知りませんが最新情報ありがとうございます。契約できて本当に良かったです。あくまで予定の話で正式決定はまだのようですが、富久が発展していくことは間違えないと私も思います。
418: 匿名さん 
[2013-11-04 15:06:16]
>54
24です。遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

確かに山手線ホームからであれば30分位かかりそうです。
新宿駅中央東口から上がったヨドバシから20分は妥当なところだったのですね。

休日や夜に新宿東口で遊ぶ分なら自分は問題ないかな。
419: 匿名さん 
[2013-11-04 15:12:00]
地図見たら新駅ができるような場所じゃないってわかるだろ
バカだからこんな安っぽい物件つかんで浮かれちゃうんだよw
420: 匿名さん 
[2013-11-04 15:28:32]
都営地下鉄もオリンピック決定で大江戸線の国立競技場駅だけではさばけないとみています。都バスも含めての決定です。あとは予算取りだけです。
421: 匿名さん 
[2013-11-04 15:37:26]
何か急に思い出したけど、三井の営業マンにはこれまで4人当たった。女性は毎回良いと思う。男性はフツメン営業マンも良い人。一人だけイケメン営業マンだけすごく横柄だった。きっとお金を持っていそうな人には違う対応なんだろうけど、普段着でどこかの帰りに飛び込んだ私は冷やかしだと思われたんだろう。感じワル~。
でも、ああいう人って要領良さそうだから、今頃部長とかになっていそう。
ま、飛び込み客はどこでもそういう対応なのかな。
結局その後ほかの物件を買いました。
三井さん、イケメンはのぼせてるから、イケメン教育を別個にしたほうがいいですよ。
客への態度あからさまですから。
今頃彼は教育するほうの年代だけどね。40代。
422: 匿名さん 
[2013-11-04 15:41:36]
20年前のバブルのころにもあった話なのでオリンピックで実現されても不思議でない!
423: 匿名さん 
[2013-11-04 15:48:57]
センガク諸島の時のように、予算を国中から寄付を募ればいいのに。
オリンピック予算。
424: 匿名さん 
[2013-11-04 16:02:35]
野村不動産も野村証券系の企業、社運をかけた一大プロジェクト、情報力はすごい!
425: 匿名さん 
[2013-11-04 16:06:11]
トミヒサは野村の社運をかけた一大プロジェクトなの?
最近、大規模なプラウド物件ってあったっけ?
ちなみに野村證券とは17年のお付き合いです。
426: 匿名さん 
[2013-11-04 16:06:23]
さすが野村!
さすが三井!
427: 匿名さん 
[2013-11-04 16:09:32]
富久駅!
428: 匿名さん 
[2013-11-04 16:10:31]
野村と三井って分譲マンションだと人気がほかと比べて段違いにいいですよね
スミフはあんなんだし三菱はあわててグランなんてやったりしてますし
429: 匿名さん 
[2013-11-04 16:13:02]
東京オリンピックで新しい駅を造っても不思議でない!
430: 匿名さん 
[2013-11-04 16:16:53]
じゃあ富久駅ではなく、オリンピック街道駅にしましょう。
そして外苑西をオリンピック街道と命名。
業平橋がスカイツリー駅に変わったのと一緒です。
431: 匿名さん 
[2013-11-04 16:19:44]
東京都がオリンピックに向けてすぐにできることは都営地下鉄と都バスの整備充実です。
432: 匿名さん 
[2013-11-04 16:21:29]
阪急の話題が出なくて可哀想。
阪急だって、かのTHE TOKYO タワーズ 供給した会社でしょ。
タブン…
433: 匿名さん 
[2013-11-04 16:22:57]
ブリリアが好き!
434: 匿名さん 
[2013-11-04 16:24:06]
都営新宿線『富久駅』!
435: 匿名さん 
[2013-11-04 16:27:11]
メトロではなく都営だから、都の意向でどうにでもなるでしょ。
都バスはどうなるの?
外苑西のルートできるかな?
ここの広場を降りたあたりにバス停作って欲しい。
そして24時間運行で、六本木へ、渋谷へ。
436: 匿名さん 
[2013-11-04 16:36:32]
都庁も新宿区も外苑から新宿駅にかけての街の整備に真剣です。富久はその中心的な再開発地域です。
437: 匿名さん 
[2013-11-04 16:41:52]
だから『富久クロス』!
438: 匿名さん 
[2013-11-04 16:42:55]
トミヒサから外苑前駅までをオリンピック街道と命名
439: 匿名さん 
[2013-11-04 16:46:57]
え~い、いっそのこと都営新宿線の支線を作って、富久から国立競技場、外苑前、西麻布、恵比寿と新線を作ってしまえ!
西麻布は駅ができてもおかしくないのに今まで放置されてきた。
外苑西の延長に新線ができるのは、すごく自然。
住吉と豊洲をつなぐより、よほど経済的。
オリンピック新線!
440: 匿名さん 
[2013-11-04 16:47:02]
だからオリンピック決定後、富久の営業が強気になったのですね。
441: 匿名さん 
[2013-11-04 16:48:54]
>433

私もブリリアタワー池袋のほうがずっと好きです!富久はくそ。
442: 匿名さん 
[2013-11-04 16:54:58]
ブリリアタワー池袋じゃない。
好きなのは、ブリリアマーレ有明 By マドンナ
443: 匿名さん 
[2013-11-04 16:59:32]
10年後には富久がどんだけ発展しているかわからないですね!
昔のオリンピックで外苑前やキラー通りが栄えたように、富久が栄える!
444: 匿名さん 
[2013-11-04 17:05:19]
富久→富が久しく栄えるようにとの思いで命名。
リッチ通り
キラキラ通り
オリンピック通り
ゴールデン通り
ワールドクロス通り
クロス通り
ゴールデンワールドクロス通り
445: 匿名さん 
[2013-11-04 17:06:41]
50年前のオリンピックで港区・渋谷区が再開発されたように、今回のオリンピックでは新宿区が再開発されます。
446: 匿名さん 
[2013-11-04 17:08:21]
どこに住んでるの?
富久
OH!No! ユーはあのTomihisa に住んでるの!!

その頃の富久は、世界ではNYのマンハッタンのような位置づけだった。
447: 匿名さん 
[2013-11-04 17:11:55]
榊さんのブログ
例えば、富久クロス(Tomihisa Cross)なんて、年内に完売しそうな勢いです。
私のところへも「3戸買ったけど、あと6戸買っていいか」なんて、
まるでバブル期みたいな相談が入ったりしました。
このマンション、竣工引き渡し時には値上がりしているかもしれません。
でも、昔みたいに3割も上がったりしません。
最大限で15%くらいではないかと私は読んでいます。

竣工時に既に値上がり確定。
449: 匿名さん 
[2013-11-04 17:28:06]
今までピンときた物件は全て資産価値が上がっている。
これからの不動産は何でも上がる時代ではなく、1つ1つの物件毎に下がる物件、上がる物件に分かれる。
そして、ここにピンときた。

これ以上はもう語るまい。
450: 物件比較中さん 
[2013-11-04 17:41:15]
オリンピック景気で新宿中心に城西地区、城南地区、湾岸地区が価値沸騰

逆に、城北地区、城東地区は価値が下がるのかな?

新宿のマンションを買った人は勝ち組。
池○買った人は可哀想。
451: 購入経験者さん 
[2013-11-04 17:42:24]
富久讃歌?
売って儲けるじゃなく、素直に住んで便利な物件の割に
安いから売れてるんですよ。
452: 匿名さん 
[2013-11-04 17:44:59]
ここにはにわか投資家気取りがうじゃうじゃいるんですよ。
453: 匿名さん 
[2013-11-04 17:57:06]
泣く子も黙る富久クロス

いろいろなモデルルームに行って、ここの名前を出すと営業さんが「あ~あそこは…」って黙っちゃう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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