住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30
 

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part2

825: 匿名さん 
[2014-06-07 16:12:38]
近所のマンションの嫉妬って根深いんだよね。

よくある話しが、こんな高級仕様で
贅沢で綺麗なつくりのタワーマンションが

数十年前に買った、バブル価格の普通のマンションに
住む、住人の嫉妬は大きい。
今、古くなってるマンションなのに
ローン残高くらいで、買えるレベルなのに
あまりにも違いすぎると。

バブル価格は恐ろしいからね。
826: 匿名さん 
[2014-06-07 16:19:57]
バブル期の高値買いって
今の価格の三倍だから。
6000万でハイグレードとか有り得ないと思ってるかもよ。

35年ローンでバブル期25年前だとすると
あと10年ローンあるのに。。。。。
残金より安いかもよ。
しかも25年前だとバブル価格から何十分の一
827: 匿名さん 
[2014-06-07 16:43:02]
バブルの時ってそんなにしたんですか?

確かに上司がひばりヶ丘に住んでるんですが、バブル当時はその辺が精一杯だったようです。都心とかどれくらいしたんですかね?
828: 匿名さん 
[2014-06-07 17:07:33]
バブル金利5-6%を考えれば
今の金利はタダ同然だね。
829: 匿名さん 
[2014-06-07 17:08:59]
金利上昇がちょっと心配。。
830: 匿名さん 
[2014-06-07 17:09:34]
庶民が背伸びすれば都心に住める時代だから

つまり、これからスゴイ。

勝ち組おめでとう
831: 匿名さん 
[2014-06-07 17:10:40]
>>829
そしたら借り換えすればいい
832: 匿名さん 
[2014-06-07 17:18:36]
都心じゃないよ。
倉庫ヤバラックガ立ち並ぶうらさびしいところ。
833: 匿名さん 
[2014-06-07 17:20:53]
JRに見捨てられたからモノレール新駅に期待するか。
834: 匿名 
[2014-06-07 17:30:42]
何だかんだ、一喜一憂せず一定の地価を安定して維持してる天王洲アイルは優秀?!
835: 匿名さん 
[2014-06-07 17:31:49]
リサーチ不足ですいません。徒歩5分っていうのは再開発エリアのことなんですね。
836: 匿名さん 
[2014-06-07 17:46:39]
この辺り
バブル期はウォーターフロントと呼ばれ
土地を新規で買い上げることは困難なくらい高額だったよ。
837: 匿名さん 
[2014-06-07 17:46:47]
新駅の発表以来、ここは途端に注目されるようになりましたね
それまでは一部の人にしか見られていない物件という印象でしたが
838: 匿名さん 
[2014-06-07 17:59:18]
新駅のキョリに関する議論が活発なようですね。立地は大事ですからね。
839: 匿名さん 
[2014-06-07 18:05:38]
駅ができても今と変わんないって話に華がさいてるんだ。
840: 匿名さん 
[2014-06-07 18:34:47]
すみふマンションで施工不良発覚 
当初は「問題ない」と言ってたらしい。そういう姿勢だここは。この物件はは大丈夫か。
http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comtop_6_0...
841: 匿名さん 
[2014-06-07 19:16:48]
>>840
施工者じゃないでしょ
842: 匿名さん 
[2014-06-07 19:18:00]
売主の責任
843: 匿名さん 
[2014-06-07 19:26:31]
>>836
バブル期は、この辺に限らず
都内は高額な土地だらけ。
うちは横浜のたまプラに土地持ってたが、それでも坪500万で売れた。
844: 匿名さん 
[2014-06-07 19:51:51]
高値でフライングゲットしたバブルマンションをローンで買ってる人が嫉妬。要注意です。
845: 匿名さん 
[2014-06-07 20:12:09]
そんな輩かまう必要ないよ。
846: 匿名さん 
[2014-06-07 21:05:30]
今日、マンションギャラリーに行かれた方いますか〜?
847: 匿名さん 
[2014-06-07 22:34:14]
どなたかいらっしゃいませんか・・?
848: 匿名さん 
[2014-06-07 22:43:53]
みんなで行こう! だとか 今日行ってきます! とか盛り上がってたのに。。
849: 匿名さん 
[2014-06-07 22:49:44]
西新宿最高ですな!
850: 契約済みさん 
[2014-06-07 22:52:25]
あまり話題にしないのはなぜなんですか?
http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comtop_6_0...
851: 匿名さん 
[2014-06-07 23:41:11]
情報欲しければ自分でギャラリーに行かれたほうが。
852: 匿名さん 
[2014-06-07 23:51:32]
担当者とひととおり話をしてきましたよ
853: 匿名さん 
[2014-06-07 23:59:39]
>>852さん
なら、新駅のお話はどうだったのかお願い致します。
854: 匿名さん 
[2014-06-08 00:07:46]
852です
私の担当者は以前から駅については未確定という言い回しだったので特にトラブルもないのですが、この件で話をしてくる契約者はいないのかと聞いたところ、今のところ(夕方)はないということでした、他の担当者も含めて皆無なのかは聞いてないですけども
あとは朝日新聞の記事のことも話しました
855: 匿名さん 
[2014-06-08 00:08:14]
>>852さん
もしよろしければ、会社の新駅に対する考えと価格について教えてください。
856: 匿名さん 
[2014-06-08 00:11:19]
>>852さん
結局、ここで契約していない第三者が騒いでいただけということですね。新駅徒歩13分なんてありえないし、今の価格からすれば、妥当ですね。
857: 匿名さん 
[2014-06-08 00:13:11]
>>854
タワマンは設計に関して、低層マンションよりも厳しいはずなので気にしていません。
858: 匿名さん 
[2014-06-08 00:26:19]
852です
「会社の駅に対する考え方」というのは聞いてないです、これまでの相談でもあまり新駅で営業トークされてないのですが報道については良かったですね、そうですね、というくらいのやりとりです
あと、施工不良だったら契約者は割増をつけて手付金返還なんですかねというところは、それも含めて誠意を持って対応しますと言われました、ひとまずわりとしっかりしてるんだなという、朝日夕刊なんてチェックしてなかったですが向こうから切り出されましたし
長文ですみません
859: 匿名さん 
[2014-06-08 00:47:34]
杭の話ってココも他人事じゃない

建築に入る前のことだけど、地下から以前の建物の杭が見つかって
抜くの抜かないの、建設会社が降りるの何のというトラブルがあった
→建築がいったん白紙になり、その後建築会社が変わって、遅延のうえ着工

まあ上手く南に倒れてくれれば、新・高浜橋として使えるが……
860: 匿名さん 
[2014-06-08 00:49:03]
今さらですが、1期から2期の価格ってそんなに上がったのでしょうか。1期の坪単価って300万前後ぐらいだったのですか。
861: 匿名さん 
[2014-06-08 06:31:45]
2期はいくらだったのですか。
862: 匿名さん 
[2014-06-08 07:10:55]
再開発エリア内をデッキか何かで5分、
都道でJRと車両基地と新幹線を渡るのに3分、
地上を5分
と見るとその人の言うこともあながち間違ってないわね。
階段とかエリア内でのデッキのクランクとかも織り込み13分とみておいたほうがよさそう。
863: 匿名さん 
[2014-06-08 08:01:29]
つまり物件としては徒歩8分ということですね
品川Vタワーと改札の距離ほどではないにしても駅の中で歩く部分は多少なりとはあるのでしょう、上々ですね
864: 匿名さん 
[2014-06-08 08:08:18]
モデルルーム行こうとしたら
物件から遠いか。
しょうがない
東京タワー観光も兼ねて行くか。
865: 匿名さん 
[2014-06-08 08:09:43]
そこは固めに見たほうがよいのでしょうね。再開発エリア内はVタワー~港南口のようなデッキ又は公道を5分歩き都道に至ると。
866: 匿名さん 
[2014-06-08 08:11:15]
なるほど。なんか納得。確実に10分は超えるってことだね。魅力半減ですわ。
867: 匿名さん 
[2014-06-08 08:13:12]
雨弱まってるからその辺りいっちょ見に行くか。
868: 物件比較中さん 
[2014-06-08 08:16:24]
>>857
超高層ビルの設計審査は全然違うらしいね。
かなり高度な審査があり
構造計算適合性判定で時刻歴応答解析まで
やるから設計通り施工されてれば全く問題ない。


869: 匿名さん 
[2014-06-08 08:19:35]
時刻歴応答判定って?
870: 匿名さん 
[2014-06-08 08:26:44]
無理無理。敷地の中入れないから。 
行くのなら水再生センタ・新幹線あたりで東口の難しさを見たらどうでしょう。
871: 物件比較中さん 
[2014-06-08 08:32:46]
時刻歴応答解析を検索しよう。
これをやる建物こそ安全なタワー。
高さ60m以下はやらないし。
872: 物件比較中さん 
[2014-06-08 08:41:21]
三井住友建設の設計チームは
タワーマンションの設計の最高峰でしょ。
実績の上でも。
873: 匿名さん 
[2014-06-08 08:46:20]
本当にここは注目物件になってるね
せっかくだしモデルルームに行ってみようかなとりあえず見るだけでも
874: 匿名さん 
[2014-06-08 10:59:40]
大規模たわまんと違ってこれまで閑散としてたのに、急に騒がしくなりましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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