住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30
 

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part2

601: 匿名さん 
[2014-06-04 21:50:20]
だから買ったんですよ。
602: 匿名さん 
[2014-06-04 21:51:06]
10分いじょうじゃね。13分だったけ。
603: 378 
[2014-06-04 21:51:38]
▽”現状での”泉岳寺方面への徒歩時間(当物件から)
・田町駅13分
・品川駅17分
・泉岳寺駅11分
以上HPから
泉岳寺駅への道程で穴倉道まで約4分、ここからR15第一京浜まで約3分半
周りと成り行き徒歩でもこの程度でR15に出られる
ここから伊皿子坂方面出入口まで約3分弱でほぼ到着可能
泉岳寺から高輪2丁目の桂坂までは3、4分でほぼ新駅の南端レベル
新駅がR15より海側にあることの対距離時間他には触れない

港南含めこの地区は信号待ちがほぼ無いため思ったより山側へは近く感じる
芝浦の田町駅方面は2~3回引っかかることが普通だが
泉岳寺方面は物件前の旧海岸通り以外に信号はない

芝浦4丁目等居住者&勤労者で穴倉道利用者は結構多い
また港南側ドコモ私有地道は平面とデッキ部があり
いずれも新幹線品川駅北端部道路に出られる
このデッキはシーズンテラスのアトリウムの公園(庭園)部分へも
接続線となる
当物件からは区道でも公園経由でも徒歩約10分程だ

▽新駅位置
私的にはほぼベストポジションと思っている
一つは再開発地のほぼ南北中央点でかつ東西の厚みがある場所で
配棟等街区設計がしやすい
二つ目は田町駅前には西側方面向きの本格的な自動車道がない
品川駅は柘榴坂があるが主要道へ湾曲接続

新駅は南側の桂坂が白金・目黒や五反田方面にアクセスし易い
北側の伊皿子坂は魚籃坂経由天現寺広尾・十番や恵比寿にアクセスし易い
いずれもR1第二京浜と交差する
将来の環4は品川&新駅の間に位置し海側から海岸・旧海岸・R15・
R1の南北幹線道を東西道で結ぶ基幹道となる
駅ができれば目指す場所になるので位置とアクセス経路は大事だ
604: 匿名さん 
[2014-06-04 21:51:43]
誤差と言えない範囲ですね。
605: 匿名さん 
[2014-06-04 21:52:32]
ハーバーテレス 品川駅に歩けるからあそこはいいですね。
606: 匿名さん 
[2014-06-04 21:58:16]
都市計画決定は2015年度です。引き渡し済んでるからその時わかっても遅いっすよ。
607: 匿名さん 
[2014-06-04 21:58:40]
ベストポジションならなぜ最初から10分と予測しないのだろう。デベがキーポイントとなる情報を知らないわけないのに。ひどい。
608: 匿名さん 
[2014-06-04 22:01:43]
やっぱだまされた感じする。手付金放棄して止めようかな。ほんと気分悪い。
609: 匿名さん 
[2014-06-04 22:08:12]
「どこに駅ができる」と具体的に言っていたのですか?
610: 匿名さん 
[2014-06-04 22:09:13]
チョビチョビ祝杯の方はどう思われますか。
611: 匿名さん 
[2014-06-04 22:10:25]
ここからまっすぐ行ったガードの所にと。
612: 匿名さん 
[2014-06-04 22:12:13]
ネゴするのはどう?さっきあった坪220万とかで。
613: 匿名さん 
[2014-06-04 22:17:14]
大崎にしておこうかな。グローバルベースは似たようなもんだしな。。
614: 匿名さん 
[2014-06-04 22:20:07]
大崎は都心までの距離が1駅増えるからやめた方がいい。
615: 匿名さん 
[2014-06-04 22:22:04]
日が長いんだし、仕事終わったら港南口から新幹線沿って歩いてみな。東口できる余地ないことわかるから。東口待望論の無意味さ実感できるよ。
616: 匿名さん 
[2014-06-04 22:28:58]
ニュースでしきりに、マンションが増えてることも駅ができる理由の一つとして流れていましたが、それでも東口ができないってことあるんですかね。
617: 匿名さん 
[2014-06-04 22:34:46]
>>615
毎日歩いているのに東口ができないとは、あなた盲目ですね。
618: 匿名さん 
[2014-06-04 22:39:05]
大変お手数ですみませんが、教えて下さい。
そもそも「新駅に東口が無い」って、どこから来た情報なのでしょう?少なくとも、JR東日本の発表にそんな情報が無いことは確認しました。あと、「東口」って、どこのことでしょうか。品川寄りじゃなくて、田町寄りのことでしょうか?それとも高輪側で無くて、山手線外側の芝浦側のことでしょうか?周辺よく知ってますが、いずれにしても余地は全然あると思いますけど。
まず「東口」って何のことか教えて下さい。
619: 匿名さん 
[2014-06-04 22:40:58]
東口はできんじゃねーの?昔の港南口みたいにながーいトンネルでさ。

できるか微妙なのは東西自由通路。
620: 匿名さん 
[2014-06-04 22:43:49]
新幹線のレールの上に覆いかぶさるように道路が。これ、新幹線品川駅やJR東海東京支社の物資搬入用道路。撤去できないし4階建相当の鉄骨のやぐらまであるから東口用の跨線橋は無理。500M以上続く新幹線敷地と水再生センタ併存区間の道路幅5~7M。東口用地下通路の出口作れる土地なし。JR東海と水センタの存在が海側の発展を阻む。昨日のイメージ図にも海側にコンコース描かれてなかったでしょ。
621: 匿名さん 
[2014-06-04 22:47:19]
みんな実際歩いて確かめてください。可否を。そして感想教えて。
622: 匿名さん 
[2014-06-04 22:48:51]
今年の悲惨マンション第一位だな。
623: 匿名さん 
[2014-06-04 22:50:06]
新車発表のコンセプトスケッチに、ハンドルやブレーキが描かれていなかったら、「あー。この車にはハンドルとブレーキが無いのね」って思う?
624: 匿名さん 
[2014-06-04 22:54:13]
海側と陸側をつなぐのは環状4号とお化け地下道の付け替え道路の2本のみ。これは来年度決定の都市計画でも変わらない。新駅はこの中間にあるから海側へはどちらかの道路を使ってぐるっと回る形だよ。駅出てすぐ直接海側へなんて簡単に考えちゃだめ。田町や品川のような発想は捨ててください。
625: 匿名さん 
[2014-06-04 22:56:47]
だから住友の人は地下道のところに駅ができるって安易に言ってしまったわけね。
626: 匿名さん 
[2014-06-04 22:59:47]
それが海側に駅出入口が出来ない理由なのでしょうか?申し訳ないのですがサッパリ判りません。
627: 匿名さん 
[2014-06-04 23:01:39]
ここ買った人、申し訳ないけれど悲惨です。
628: 匿名さん 
[2014-06-04 23:07:00]
やっぱリスク大きかったなー。がっくし。
629: 匿名さん 
[2014-06-04 23:13:22]
>>624は嘘つき
630: 匿名さん 
[2014-06-04 23:15:10]
JR東と東海は犬猿の仲 品川駅の新幹線の肩身の狭さはJR東が土地を提供しなかったから。根に持ってる。JR東の駅の利便性向上には関心なし。街作り協議に東海は参加してないんだよ。
631: 匿名さん 
[2014-06-04 23:15:23]
悲惨のはあなたの思考です。
632: 匿名さん 
[2014-06-04 23:17:42]
TBCタワー 新駅徒歩13分 あ~あ。
633: 匿名さん 
[2014-06-04 23:21:41]
こりゃ、やっちゃったね。
634: 購入検討中さん 
[2014-06-04 23:22:30]
この掲示板、少なくともYahoo掲示板くらいまで身元わからせた方がいいかと。
635: 匿名さん 
[2014-06-04 23:22:41]
新駅ができたことに間違いはない。
もともと5分で着くなんて楽観すぎ。坪270なんだから妥当でしょ。
636: 匿名さん 
[2014-06-04 23:27:05]
現地歩いてみて。
637: 匿名さん 
[2014-06-04 23:27:54]
長くても10分くらいじゃない?Googleマップでは八分くらいでにしに入ってもその程度の計測。入り口次第だけど、さすがに東完全に閉ざしたりはイメージしにくい。風の通り道もあるし。北口もできないと芝浦民敵にまわすぞ。
638: 匿名さん 
[2014-06-04 23:29:11]
270ね。売って儲かるのかな。
639: 匿名さん 
[2014-06-05 00:15:19]
270は儲かるでしょー
300くらいまで儲かるでは?
640: 匿名さん 
[2014-06-05 00:26:40]
散々ネガっちゃいましたけど東口はできないということでFA、キャンセルお待ちしてます
手付放棄よりはベターな条件で待ってますのでぜひご相談ください、築浅として買って差し上げますので
641: 匿名さん 
[2014-06-05 00:45:58]
直線で8分、実測で13分ぐらいだろう。
642: 匿名さん 
[2014-06-05 00:58:32]
凝った作りの駅になると、出口からエスカレーターだのビルを抜けたりだので結局時間かかるのが厄介。
さすがに東口が出来ないと、水再生センター勤務の人々も不便だから、作るんじゃない。
643: 匿名さん 
[2014-06-05 01:06:06]
東口はできますっ!
644: 匿名さん 
[2014-06-05 05:59:15]
すみふにこれから行く機会のある方、是非見解を聞いてきてください。といっても、また適当なことを言われるのでしょうかね。騒がれても竣工から6年後にできる駅のことなど知らぬ存ぜぬ通せばよいわけですからね。誠実じゃない売り方だよなぁ。
645: 匿名さん 
[2014-06-05 06:21:16]
徒歩13分になちゃったこと認めないでしょうな。
646: 匿名さん 
[2014-06-05 06:23:07]
JRの発表以来、眠れません
647: 匿名さん 
[2014-06-05 06:23:56]
これで施工ミスとか重なったらどうする。
648: 匿名さん 
[2014-06-05 06:27:52]
さきほどのの640さんに譲るってのもありかもしれませんね。
649: 匿名さん 
[2014-06-05 06:33:35]
むしろ施工ミスで手付けが返ってくるならそれでも。。
650: 匿名さん 
[2014-06-05 06:36:59]
期待したくなりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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