住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30
 

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part2

585: 匿名さん 
[2014-06-04 21:10:27]
坪220万で変更契約させるしかないっしょ。もう、これ。
586: 匿名さん 
[2014-06-04 21:13:54]
想定内じゃないよ。こんなに南寄りなのは。芝浦方面まったく考慮されてないっ。。
587: 匿名さん 
[2014-06-04 21:21:16]
品川寄りになりすぎて、もはや利便性のよい駅というより、品川に未練がましく寄り添う中途半端に歩かされる駅にしか見えない。全然田町との中間地点じゃないし、品川に寄せておいて泉岳寺と繋げる検討という矛盾。JRってなぜいつもこう中途半端なんですかね。というか、わかってて吹聴した住友がやっぱり悪ですね。
588: 匿名さん 
[2014-06-04 21:23:23]
その通りです!声を上げましょう!
589: 匿名さん 
[2014-06-04 21:25:24]
地下通路のガードのところに駅って言われた。
590: 購入検討中さん 
[2014-06-04 21:26:35]
検討中の者です。
昨日のJRが発表した図を見ますと、東口ができるかはさておき、そもそも東側で徒歩10分以内のマンションというのは今のところ存在しないのではないでしょうか?本当にこの物件から徒歩13分あるかどうかはわかりませんが、東側にあるマンションとしてはいい位置にあるのでは。しかも、東側は処理場がドーンとあるので、そのような状況で新駅まで10分以内のマンションを建設することは困難なように思います。そういう意味では本物件の希少性は失われないのでは?
別の話として、売主の営業担当者の言動に問題があったようですが・・・。
591: 匿名さん 
[2014-06-04 21:29:41]
関電工向かいの資材置き場の敷地に建つよ。ソレイユ三田やカナルサイド高浜の建て替えだってある。
592: 契約済みさん 
[2014-06-04 21:31:48]
契約もしていない人たちが勝手に騒いでるだけですね。契約者としては周辺が開発され環境が整うことは歓迎でしかありません。何か悪く言いたい理由があるんでしょうかね。
593: 匿名さん 
[2014-06-04 21:35:38]
暫定開業だから高輪口でけだろうな。そしたらぐるっと地下道回って帰宅するわけだ。
594: 匿名さん 
[2014-06-04 21:37:11]
いつまで我慢すればいいの。勘弁して。。
595: 匿名さん 
[2014-06-04 21:37:25]
聞いてた話と違うとか遠いとかないのですか?
596: 匿名さん 
[2014-06-04 21:39:58]
新駅期待でハーバーテラスよりこちらを勧められましたが、これならハーバーテラスのほうがまだ駅に近いのではなかろうか。
597: 契約済みさん 
[2014-06-04 21:42:31]
駅から遠いとか、まだ詳細の計画が明確になっていない時点でそこまでマイナスな意見をこの場で言いたくなる理由はいまいち理解できません。ちなみにどこに出口ができるとか正式に発表されているんですかね。
598: 匿名さん 
[2014-06-04 21:43:59]
住友の人も新駅がどこにできるとは一言も言ってなかったのでは?契約者が狸の皮算用してただけ。住友の営業が勝ちってことか。
599: 匿名さん 
[2014-06-04 21:48:05]
田町みたいに簡単に考えちゃいけないよ。水再生センタがずーっと隣り合わせに続く。切れるのはガードのところ。だからそこに駅できるって安易に言ったんだな。
600: 匿名さん 
[2014-06-04 21:48:33]
4ー5分とか、5ー6分とか、言われていた人多数にみえますが、このスレみていると。
601: 匿名さん 
[2014-06-04 21:50:20]
だから買ったんですよ。
602: 匿名さん 
[2014-06-04 21:51:06]
10分いじょうじゃね。13分だったけ。
603: 378 
[2014-06-04 21:51:38]
▽”現状での”泉岳寺方面への徒歩時間(当物件から)
・田町駅13分
・品川駅17分
・泉岳寺駅11分
以上HPから
泉岳寺駅への道程で穴倉道まで約4分、ここからR15第一京浜まで約3分半
周りと成り行き徒歩でもこの程度でR15に出られる
ここから伊皿子坂方面出入口まで約3分弱でほぼ到着可能
泉岳寺から高輪2丁目の桂坂までは3、4分でほぼ新駅の南端レベル
新駅がR15より海側にあることの対距離時間他には触れない

港南含めこの地区は信号待ちがほぼ無いため思ったより山側へは近く感じる
芝浦の田町駅方面は2~3回引っかかることが普通だが
泉岳寺方面は物件前の旧海岸通り以外に信号はない

芝浦4丁目等居住者&勤労者で穴倉道利用者は結構多い
また港南側ドコモ私有地道は平面とデッキ部があり
いずれも新幹線品川駅北端部道路に出られる
このデッキはシーズンテラスのアトリウムの公園(庭園)部分へも
接続線となる
当物件からは区道でも公園経由でも徒歩約10分程だ

▽新駅位置
私的にはほぼベストポジションと思っている
一つは再開発地のほぼ南北中央点でかつ東西の厚みがある場所で
配棟等街区設計がしやすい
二つ目は田町駅前には西側方面向きの本格的な自動車道がない
品川駅は柘榴坂があるが主要道へ湾曲接続

新駅は南側の桂坂が白金・目黒や五反田方面にアクセスし易い
北側の伊皿子坂は魚籃坂経由天現寺広尾・十番や恵比寿にアクセスし易い
いずれもR1第二京浜と交差する
将来の環4は品川&新駅の間に位置し海側から海岸・旧海岸・R15・
R1の南北幹線道を東西道で結ぶ基幹道となる
駅ができれば目指す場所になるので位置とアクセス経路は大事だ
604: 匿名さん 
[2014-06-04 21:51:43]
誤差と言えない範囲ですね。
605: 匿名さん 
[2014-06-04 21:52:32]
ハーバーテレス 品川駅に歩けるからあそこはいいですね。
606: 匿名さん 
[2014-06-04 21:58:16]
都市計画決定は2015年度です。引き渡し済んでるからその時わかっても遅いっすよ。
607: 匿名さん 
[2014-06-04 21:58:40]
ベストポジションならなぜ最初から10分と予測しないのだろう。デベがキーポイントとなる情報を知らないわけないのに。ひどい。
608: 匿名さん 
[2014-06-04 22:01:43]
やっぱだまされた感じする。手付金放棄して止めようかな。ほんと気分悪い。
609: 匿名さん 
[2014-06-04 22:08:12]
「どこに駅ができる」と具体的に言っていたのですか?
610: 匿名さん 
[2014-06-04 22:09:13]
チョビチョビ祝杯の方はどう思われますか。
611: 匿名さん 
[2014-06-04 22:10:25]
ここからまっすぐ行ったガードの所にと。
612: 匿名さん 
[2014-06-04 22:12:13]
ネゴするのはどう?さっきあった坪220万とかで。
613: 匿名さん 
[2014-06-04 22:17:14]
大崎にしておこうかな。グローバルベースは似たようなもんだしな。。
614: 匿名さん 
[2014-06-04 22:20:07]
大崎は都心までの距離が1駅増えるからやめた方がいい。
615: 匿名さん 
[2014-06-04 22:22:04]
日が長いんだし、仕事終わったら港南口から新幹線沿って歩いてみな。東口できる余地ないことわかるから。東口待望論の無意味さ実感できるよ。
616: 匿名さん 
[2014-06-04 22:28:58]
ニュースでしきりに、マンションが増えてることも駅ができる理由の一つとして流れていましたが、それでも東口ができないってことあるんですかね。
617: 匿名さん 
[2014-06-04 22:34:46]
>>615
毎日歩いているのに東口ができないとは、あなた盲目ですね。
618: 匿名さん 
[2014-06-04 22:39:05]
大変お手数ですみませんが、教えて下さい。
そもそも「新駅に東口が無い」って、どこから来た情報なのでしょう?少なくとも、JR東日本の発表にそんな情報が無いことは確認しました。あと、「東口」って、どこのことでしょうか。品川寄りじゃなくて、田町寄りのことでしょうか?それとも高輪側で無くて、山手線外側の芝浦側のことでしょうか?周辺よく知ってますが、いずれにしても余地は全然あると思いますけど。
まず「東口」って何のことか教えて下さい。
619: 匿名さん 
[2014-06-04 22:40:58]
東口はできんじゃねーの?昔の港南口みたいにながーいトンネルでさ。

できるか微妙なのは東西自由通路。
620: 匿名さん 
[2014-06-04 22:43:49]
新幹線のレールの上に覆いかぶさるように道路が。これ、新幹線品川駅やJR東海東京支社の物資搬入用道路。撤去できないし4階建相当の鉄骨のやぐらまであるから東口用の跨線橋は無理。500M以上続く新幹線敷地と水再生センタ併存区間の道路幅5~7M。東口用地下通路の出口作れる土地なし。JR東海と水センタの存在が海側の発展を阻む。昨日のイメージ図にも海側にコンコース描かれてなかったでしょ。
621: 匿名さん 
[2014-06-04 22:47:19]
みんな実際歩いて確かめてください。可否を。そして感想教えて。
622: 匿名さん 
[2014-06-04 22:48:51]
今年の悲惨マンション第一位だな。
623: 匿名さん 
[2014-06-04 22:50:06]
新車発表のコンセプトスケッチに、ハンドルやブレーキが描かれていなかったら、「あー。この車にはハンドルとブレーキが無いのね」って思う?
624: 匿名さん 
[2014-06-04 22:54:13]
海側と陸側をつなぐのは環状4号とお化け地下道の付け替え道路の2本のみ。これは来年度決定の都市計画でも変わらない。新駅はこの中間にあるから海側へはどちらかの道路を使ってぐるっと回る形だよ。駅出てすぐ直接海側へなんて簡単に考えちゃだめ。田町や品川のような発想は捨ててください。
625: 匿名さん 
[2014-06-04 22:56:47]
だから住友の人は地下道のところに駅ができるって安易に言ってしまったわけね。
626: 匿名さん 
[2014-06-04 22:59:47]
それが海側に駅出入口が出来ない理由なのでしょうか?申し訳ないのですがサッパリ判りません。
627: 匿名さん 
[2014-06-04 23:01:39]
ここ買った人、申し訳ないけれど悲惨です。
628: 匿名さん 
[2014-06-04 23:07:00]
やっぱリスク大きかったなー。がっくし。
629: 匿名さん 
[2014-06-04 23:13:22]
>>624は嘘つき
630: 匿名さん 
[2014-06-04 23:15:10]
JR東と東海は犬猿の仲 品川駅の新幹線の肩身の狭さはJR東が土地を提供しなかったから。根に持ってる。JR東の駅の利便性向上には関心なし。街作り協議に東海は参加してないんだよ。
631: 匿名さん 
[2014-06-04 23:15:23]
悲惨のはあなたの思考です。
632: 匿名さん 
[2014-06-04 23:17:42]
TBCタワー 新駅徒歩13分 あ~あ。
633: 匿名さん 
[2014-06-04 23:21:41]
こりゃ、やっちゃったね。
634: 購入検討中さん 
[2014-06-04 23:22:30]
この掲示板、少なくともYahoo掲示板くらいまで身元わからせた方がいいかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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