東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03
東京ベイシティタワー Part2
541:
匿名さん
[2014-06-04 06:38:26]
|
||
542:
匿名さん
[2014-06-04 06:43:11]
高架橋のしたは駅前商店街として成立する。
公園のある分譲マンションもあるから どうもロータリーとか成立しないイメージだけど イメージ図見てごらん。 あれは地下なんだよ。 地下都市 新駅だ。 つまり、高架橋の下に地下道を張りめぐらして 芝浦側に恩恵が来るでしょうな。 |
||
543:
匿名さん
[2014-06-04 06:51:24]
芝浦側と駅のアクセスを容易にしなきゃいけない理由として
三田警察もあるよ。 警察から新駅の最短ルート確保には 高架橋の下がポイント。 三田警察から新駅側に公道が接道さててない。 途中で止まってるよね。 そこで考えつくのが 公道をなんとしてでも延長するでしょうな。 そうすると札の辻から藻塩橋行って新駅へ。 このルートが成立。 |
||
544:
匿名さん
[2014-06-04 07:03:04]
新駅の特徴:新駅とまちが一体となった象徴的なにぎわい空間
どう考えても、芝浦側に恩恵でしょうな。 オリンピックは湾岸方面だよ。 BRTも張り巡らせるんだし。 地下ロータリーだね。 ベイシティタワーは最短アクセスの予感。 |
||
545:
匿名さん
[2014-06-04 07:10:51]
地下を成立する理由として
高輪方面の第一京浜と芝浦付近を繋げる車が無いのが大問題なわけで 低いトンネルは車一方通行だよ。 その間「札ノ辻~八山橋」まで何もないんだよ。 どう考えてもおかしい。こんな都市でありえない距離。 新駅により車を繋げる作業するでしょうな。 |
||
546:
匿名さん
[2014-06-04 07:15:21]
根拠のない妄想ばかり
読んでて気持ち悪くなってきた。 どうでもいいけど日本語でお願いします。 |
||
547:
匿名さん
[2014-06-04 07:29:39]
>>546 日本語が分からなんだね~かわいそうに。
情弱な君に図で説明してあげよう。 |
||
548:
匿名さん
[2014-06-04 07:52:18]
おっと、新駅、目ざましテレビでやってたね。
これは期待しますね! 開発されている高層ビル計画のCGもすごかったね |
||
549:
匿名さん
[2014-06-04 08:13:00]
>日本語が分からなんだね~
何人ですか?かわいそうに(笑) |
||
550:
匿名さん
[2014-06-04 08:15:02]
新駅徒歩13分では、田町までと変わらないのでは?
|
||
|
||
551:
匿名さん
[2014-06-04 09:18:57]
そうだね。それぐらいはかかるでしょう。
|
||
552:
匿名さん
[2014-06-04 09:21:42]
まさか東口ができないとは。
|
||
553:
匿名さん
[2014-06-04 09:43:38]
いつかきっと東口もできますよね?
|
||
554:
匿名さん
[2014-06-04 09:46:14]
しかし、ここを新駅徒歩5分と見込んで契約された方はどのように考えているのでしょうか。3期を考えていただけに複雑です。
|
||
555:
匿名さん
[2014-06-04 10:06:20]
徒歩13分はないでしょ、現状泉岳寺が徒歩11分なんだから
|
||
556:
匿名さん
[2014-06-04 10:07:42]
やはり海側に買うとろくなことないね
|
||
557:
匿名さん
[2014-06-04 10:33:26]
お化けトンネルは工事するから楽になるよ。近くにならないけど、普通に歩けるからマシになります。
新駅は当初より遠いし出口が出来ないかもしれないので、がっかりですよ。 水上バスの計画が生きていれば、まだ可能性はありますが。 でも遠い。 |
||
558:
匿名さん
[2014-06-04 12:08:38]
そうですね。近くはならないけど、便利にはなりますよ
|
||
559:
匿名さん
[2014-06-04 15:45:49]
|
||
560:
匿名さん
[2014-06-04 16:45:59]
そのうち東側も開発はされますよー。
想定より駅が南西に出来ただけで13分はかからなくなると思います。行政に頑張ってもらいましょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そこはゲスな考えですよ。下水場だけに。
まずなんで線路を高輪方面から東側にずらしたか。
どう考えても、
ホームと駅舎 駅ビルのスペースがなかったわけで
ずらしたところにスペースがあり
そこは車両基地があるところ。
わりかし南より。
単純にドコモビルに近いけど
そっちのアクセス近いなら
品川港南口だよね。
新駅意味ない。
意味ある新駅として
芝浦側にどうアクセスするかだと思います。
幸い新幹線の引き込みの高架橋のしたは
JRの土地で千代田すぱっくが駐車場として使ってますね。