東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03
東京ベイシティタワー Part2
265:
匿名さん
[2014-04-06 15:37:30]
|
||
266:
匿名さん
[2014-04-06 16:45:38]
京急トンネル工事、最近までしてたけど耐震補強工事だったような気がします。
|
||
267:
匿名さん
[2014-04-07 06:13:28]
泉岳寺駅やJR田町駅も近くにあって利便性も良いですね。
京急が泉岳寺駅までの路線を新しくする工事だと思いましたが 耐震補強工事でしたか。地震対策も大変です。 京急は意外と利用度の高い鉄道なんですよね。 押上からの直通運転もしてますから、利用価値は大きいと思います。 |
||
268:
ご近所さん
[2014-04-07 13:35:25]
泉岳寺駅って近くてもあまり意味ないと思います。田町=三田(浅草線)ですからね。
|
||
269:
匿名さん
[2014-04-08 12:09:58]
〉263
私も気になったので港区に問い合わせてみたのですが、高輪橋架道橋の工事計画(あるいは代替のトンネルの計画)はないそうですよ。 |
||
270:
匿名さん
[2014-04-17 18:04:41]
タワークレーンがなくなったみたいですね。
外観はシンプルで格好良いと思います。 |
||
271:
匿名さん
[2014-04-19 15:13:35]
過疎ってますね。
第三期が近いのに、検討している人は多くないのですかね? |
||
272:
匿名さん
[2014-04-19 16:23:38]
>>269
嘘はいけませんね。 |
||
273:
匿名さん
[2014-04-19 17:28:48]
計画はあっても、まだ正式に発表する段階ではないということだろ。
|
||
274:
匿名さん
[2014-04-20 12:37:54]
グローバルフロントタワーと迷っている人がいるんじゃないですかね。
向こうより坪単価は安いですから。 |
||
|
||
275:
匿名さん
[2014-04-20 13:01:41]
グローバルフロントタワーと東京ベイシティタワーの大きな違いは、
①共用施設の有無(規模感) ②田町駅までの距離(10分か13分) でしょうか。 駅までの距離については、新駅ができれば、東京ベイシティタワー有利ですかね。今のところ、周辺の生活環境は、グローバルフロントタワーの方が上でしょうか。 |
||
276:
匿名さん
[2014-04-20 13:59:37]
入居時期は1年以上ベイシティーの方が早いですね。
|
||
277:
匿名さん
[2014-04-20 16:57:54]
買物は、イオンバス停留所が直ぐ近いここと
イオンバス利用が殆ど無理なグローバル。 |
||
278:
匿名さん
[2014-04-20 17:14:03]
グローバルは浜松町も使えるのが地味に便利。
|
||
279:
匿名さん
[2014-04-21 23:22:36]
ここから見る景色はどんな景色が見られるんでしょう。
夜景なんて綺麗なんでしょうね。このマンションなら東京タワーも見えるでしょ。 夜はライトアップされてて綺麗なんですよね。それとレインボーブリッジも見えるんじゃないですか。 そんな夜景を独り占めしてみたいものです。 |
||
280:
匿名さん
[2014-04-22 00:27:47]
外観が完成したらしいので現地を見てきましたが広告のCGよりも良い出来ですね
ガーデンは小さいのでしょうけど建物は期待以上です 西向きの低層でいいので坪290以下で出してほしい、消費税も8%なわけだし |
||
281:
匿名さん
[2014-04-22 01:46:22]
第三期に期待ですね。
新駅発表でもない限り、価格は上がらないのでは? |
||
282:
匿名さん
[2014-04-22 20:52:26]
建設会社変更の件はコスト絡みだそうですよ。
清水でも他物件で問題は出ていたりしますし、清水で同様に変更のケース他でもありますので、懸念材料にはならないかと思っています。 |
||
283:
匿名さん
[2014-04-25 19:17:59]
ここはどれくらい残ってるのでしょうか。GWにマンションギャラリー行ってみようかな。
|
||
284:
匿名さん
[2014-04-25 19:22:21]
高速道路が近いから体に最悪ですね。
|
||
285:
匿名さん
[2014-04-25 20:28:12]
284は、どこかの物件と間違えているのか?
それとも地図の見方が分からないのかな? |
||
286:
匿名さん
[2014-04-25 20:56:46]
高速が近いグローバルフロントと勘違いしてるのでしょうかね。
|
||
287:
匿名さん
[2014-04-25 21:36:51]
おそらく・・・
|
||
288:
匿名さん
[2014-04-25 23:35:49]
うわっ!それ、恥ずかしい。。
|
||
289:
匿名さん
[2014-04-26 10:30:16]
新駅ができて徒歩5ー6分になるのを期待したいです。しばらく先ですが。。。アジアヘッドクオーター地区の再開発風景もみられるかと。
|
||
290:
匿名さん
[2014-04-26 10:39:02]
サウスゲートスレで新駅できない説が流れてたよ。
|
||
291:
匿名さん
[2014-04-26 12:24:24]
できない説、は当てにならないから。
代替で品川からホームを新駅の場所まで延ばす、なんて現実に有り得ると思いますか? |
||
292:
匿名さん
[2014-04-26 13:40:14]
ただ、そういう考え方も実際にあるのですよ。
|
||
293:
匿名さん
[2014-04-27 16:02:30]
>>291
先ず、品川駅のホームを新駅まで伸ばすなんてあり得ない。 駅の移動なら話は別。 それに作るとしたらモノレールに新駅を新設してくれた方が近くてうれしいかな。 JRに作るとしたら、泉岳寺駅が相応しいかな。この案はあった様な気がします。 現在の田町と品川の間は距離もありますから、可能性もあります。 |
||
294:
匿名さん
[2014-04-27 16:14:21]
モノレールの新駅は無理ですよ。京急と羽田までの所要時間競争をしているから。
新駅で所要時間を長くはできません。 それに、品川・泉岳寺・三田の京急と浅草線、浜松町のモノレール、があるので 新駅からの乗客数は少ないでしょうし。 |
||
295:
匿名さん
[2014-04-27 17:12:08]
>>293
あり得ないはあなたの私見でしょ。実際、本に書いてあったらしいよ。 |
||
296:
匿名さん
[2014-04-27 19:56:13]
野村総研の本には書いてありましたけどコスト抑制のための延長はプランとしては微妙な案ですね
それだと泉岳寺駅の三田線利用者も取り込めないでしょうし |
||
297:
匿名さん
[2014-04-27 20:23:38]
三田で三田線にもつながってるけど泉岳寺は浅草線ですね
泉岳寺駅に用があったときにJRだと駅から遠いので新橋から浅草線を使ったことがあります |
||
298:
匿名さん
[2014-04-29 12:57:50]
ここの外壁はタイルですか?
|
||
299:
匿名さん
[2014-04-29 15:15:39]
吹き付け塗装です。
ダイレクトウィンドウだからタイルで金掛ける必要もないとの考えでは。 |
||
300:
匿名さん
[2014-04-29 15:34:44]
タイルというよりも外壁はほぼガラスですね
|
||
301:
匿名さん
[2014-04-29 18:18:54]
なるほどですね。良く分からないのですが、吹き付けは、やはり色落ちしやすいのですかね?
|
||
302:
匿名さん
[2014-04-29 18:30:00]
タイルに比べればメンテ頻度は高く施工費は安いようですが、UV塗装だろうしグレーだし、さらにはほとんどガラス面だから気にならないと思いますけど。
それよりガラスウォールの外観が好き嫌い分かれると思います。 |
||
303:
匿名さん
[2014-04-29 18:34:25]
現地見て、幹線道路沿いなので低層はガラスでなくタイル貼りの少し高級感出した仕様にすべきと個人的には感じました。
|
||
304:
匿名さん
[2014-04-29 19:40:29]
すべての階が同じ間取りですから難しいのでしょうけど。
|
||
305:
匿名さん
[2014-04-30 18:37:16]
エントランスは自然石などで高級感を出すのでは?
|
||
306:
匿名さん
[2014-04-30 21:39:04]
低層階の人は通行人から丸見え。
住友のガラスウォールの宿命でここに限った話ではないがここはとくに幹線道路沿いだから。 |
||
307:
匿名さん
[2014-04-30 21:45:17]
道路から低層階の室内が見えてるマンションって結構ありますから。
|
||
308:
匿名さん
[2014-05-01 00:05:07]
それが路地裏の道路ならいいが幹線道路は。
低層買う人は朝の通勤の多さを見た方がいいよ。 |
||
309:
匿名さん
[2014-05-01 00:15:44]
このマンション付近で通勤は多いのですか。
場所的に芝浦の端なので通勤は少ないのではと想像しますが |
||
310:
匿名さん
[2014-05-01 02:08:00]
三田ほどではないがそこそこ通勤者いる
|
||
311:
匿名さん
[2014-05-02 13:15:04]
1LDKとかあるけどやっぱり投資が主ですかね
自分がもし投資家なら悪くないと判断するかなと思ったものですからこういう目線で見ちゃいますね 駅前は人気で需要も高いだろうけどとにかく喧騒なるものがあるんでこれぐらいでもいいと思うんですよ ターゲットは絞られますけど需要はあるはず・・ と思ってますけどどうでショ |
||
312:
匿名さん
[2014-05-02 13:54:34]
販売がのびのびですねー
|
||
313:
匿名さん
[2014-05-02 15:47:12]
やっぱり消費税率アップの影響なのか、他にものびのびの物件があるよ。
|
||
314:
匿名さん
[2014-05-02 17:36:57]
JRの資料で品川駅の開発に関する記載があったみたいですね。新駅、できればいいですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私も読んだことはあるのですが、出処が不明なんですよね。