東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03
東京ベイシティタワー Part2
525:
匿名さん
[2014-06-03 23:55:19]
|
526:
匿名さん
[2014-06-03 23:57:26]
そんなにほしいの?
|
527:
匿名さん
[2014-06-03 23:57:27]
「お化けトンネルの出口」からではなく「お化けトンネルと接続する道路」から徒歩何分かではないの?
|
528:
匿名さん
[2014-06-03 23:59:03]
注意だな
|
529:
匿名さん
[2014-06-04 00:00:14]
お化けトンネルと接続する道路は公道だよ。
|
530:
匿名さん
[2014-06-04 00:06:35]
地位の譲渡は禁止されてると思うけど、どうやって手に入れるのかな?
|
531:
匿名さん
[2014-06-04 00:08:33]
新駅設置正式発表の日 荒れ放題の論戦はここらまでか。
|
532:
匿名さん
[2014-06-04 00:08:43]
大井町の山王タワー買ったんですが、検討時はここも候補に入ってたんですが、こっちの方がよかったです。なんせ国策エリアですからね。なのに価格はそれほど違わない。。
|
533:
匿名さん
[2014-06-04 00:29:09]
お化けトンネル経由で徒歩12分ぐらいだから少しは近づくのでは?
|
534:
匿名さん
[2014-06-04 00:37:01]
>>532
山王タワーは大森だから、大井町なんていってるようでは信じられない。 |
|
535:
匿名さん
[2014-06-04 00:57:12]
ここでの契約者への買い取り相談とかやめてください
まだ3期以降を検討している者としては住友から価格がつりあげられかねないと感じるのでよければもう少しだけ配慮をお願いします |
536:
匿名さん
[2014-06-04 01:16:13]
きっと東口ができるので近くなりますよ
東京都と港区にがんばってもらいましょうー |
537:
匿名さん
[2014-06-04 04:54:00]
いくらなんでも10分きってくれないと話にならないな。。。騙され感でショックでねむれない。
|
538:
匿名さん
[2014-06-04 06:17:37]
あの位置じゃ東口も10分以内もないな。あおられまくって挙句のはてにやられちゃったね。
|
539:
匿名さん
[2014-06-04 06:19:37]
数年後5-6分になるから田町までの13分をなんとか耐えられると思ったのだが。6年待っても13分という罰ゲーム。厳しい。安かったのならよいが、駅近織り込み済み価格だったし。住友は信用できない。
|
540:
匿名さん
[2014-06-04 06:26:17]
その通りだ!
|
541:
匿名さん
[2014-06-04 06:38:26]
東口には将来性がないか?
そこはゲスな考えですよ。下水場だけに。 まずなんで線路を高輪方面から東側にずらしたか。 どう考えても、 ホームと駅舎 駅ビルのスペースがなかったわけで ずらしたところにスペースがあり そこは車両基地があるところ。 わりかし南より。 単純にドコモビルに近いけど そっちのアクセス近いなら 品川港南口だよね。 新駅意味ない。 意味ある新駅として 芝浦側にどうアクセスするかだと思います。 幸い新幹線の引き込みの高架橋のしたは JRの土地で千代田すぱっくが駐車場として使ってますね。 |
542:
匿名さん
[2014-06-04 06:43:11]
高架橋のしたは駅前商店街として成立する。
公園のある分譲マンションもあるから どうもロータリーとか成立しないイメージだけど イメージ図見てごらん。 あれは地下なんだよ。 地下都市 新駅だ。 つまり、高架橋の下に地下道を張りめぐらして 芝浦側に恩恵が来るでしょうな。 |
543:
匿名さん
[2014-06-04 06:51:24]
芝浦側と駅のアクセスを容易にしなきゃいけない理由として
三田警察もあるよ。 警察から新駅の最短ルート確保には 高架橋の下がポイント。 三田警察から新駅側に公道が接道さててない。 途中で止まってるよね。 そこで考えつくのが 公道をなんとしてでも延長するでしょうな。 そうすると札の辻から藻塩橋行って新駅へ。 このルートが成立。 |
544:
匿名さん
[2014-06-04 07:03:04]
新駅の特徴:新駅とまちが一体となった象徴的なにぎわい空間
どう考えても、芝浦側に恩恵でしょうな。 オリンピックは湾岸方面だよ。 BRTも張り巡らせるんだし。 地下ロータリーだね。 ベイシティタワーは最短アクセスの予感。 |
多少距離があっても新駅に近いのは魅力的です
線路の騒音を考えるならこのくらいがいいです
近辺ではほかにめぼしい物件も出なさそうですし、可能なら15階以上の高層階を希望します