公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/akabane2/
<全体概要>
所在地:東京都北区東十条6-10-1他
交通:京浜東北線東十条駅徒歩9分、同線・埼京線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン赤羽駅徒歩10分
総戸数:68戸
間取り:3LDK~4LDK、70.22~88.17m2
入居:2015年1月中旬予定
売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2013-10-25 19:45:17
プラウド赤羽ディアージュ
No.101 |
by 匿名さん 2014-02-20 00:59:06
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プラウドが全部の土地を獲得するとは思いませんが、モデルルームを建てては壊し建てては壊し・・するのはやめて頂きたいですね。
近所住民で毎日通っていますが、埃や騒音問題は(将来の)購入予定者の評判悪くなりますよ。 近い将来も利用する可能性があるのなら壊さないでそのまま借りててほしいです。 |
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No.102 |
プラウドはもうこれで終わると思います。
dnpは自社で跡地を一括開発するのでは⁇ その中でショッピングモールなどを作らせたりして、利益を生み出すのが最近の傾向です。 |
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No.103 |
この周辺のDNPって、残ってる分はしばらく移転しないと聞いたのですが、移転するんですか?
でも移転しても、ショッピングモールになりそうな場所じゃないですよねぇ(なってくれたらここの資産価値にプラスなので、なってほしいですが。)。結局、野村に限らずマンション用地にするのが一番利益を生みそうな気がします。 |
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No.104 |
大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
Dnpは倉庫を集約するみたいで、完全撤退は無いと思います。出入りの運送屋の関係者も言ってましたよ。 |
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No.105 |
>大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
昔の十条製紙工場で、現在は日本製紙流通の事でしょうか? 戦後に王子製紙の敷地だった所は北区にはないと思いますが。 |
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No.106 |
訂正です。
日本製紙流通ではなくて、日本製紙物流株式会社でした。 今年、本社を草加市に移転するそうですね。 |
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No.107 |
ここって同じく駅遠のシティハウスと比べてどうかな。
坪単価が変わらないなら広い間取りを選べるこっちがいいんだけど。 |
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No.108 |
建設費も高騰してるし、赤羽は地価も上がっているので竣工済みのシティハウスよりは確実に高いでしょう。
ただシティハウスは、もう低層しか残ってないですよ。 低層狙いならいいですが、低層が嫌なら、もう選択肢には入らないのでは? |
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No.109 |
赤羽駅までも歩いて行けなくはない感じ。
バス通りで学校の前から乗って行ってもいいけれど、バス停1つ2つくらいの距離なんですよね。 駅までそこそこ距離がありますけれど、 バス通りのこちら側というのは心理的にはいいんじゃないかと思います。 |
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No.110 |
成立学園の生徒達は冬でもスカートの制服で赤羽駅まで普通に歩いてるよ。
雨や雪の時は、高架下の真ん中にグリーンラインがあるからそこを通ればいいようになっています。 |
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No.111 |
ここって直床、二重壁じゃないよね?
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No.112 |
スーモにも掲載始まりましたね。
価格は未定となってましたが、問い合わせれば教えて貰えるのでしょうか? |
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No.113 |
競合物件のスレで見たけどMR行った人が予定価格帯の書き込みしてました。結構なお値段でした。
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No.114 |
やはり4,0000万円台が中心なのでしょうかね〜
住友の赤羽南の物件並になりますかね? |
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No.115 |
えーと、残念ながら5000万台後半が中心で4000万台は下層にわずか、4LDKは当然に6000万台だそうです。
シティハウスとは比べるべくもなくシティタワーより高いみたいです。 |
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No.116 |
プラウドシティより高いね。
クオリティも高いのかな? |
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No.117 |
ホームページを見る限りでは内装や設備のクオリティは高そうですよね。
値段も値段だし、きっと構造も通常の長谷工仕様より高いものと期待してます。 値段はプラウドシティよりは安いのでは?近くのプラウド赤羽よりは高そうですが。 |
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No.118 |
長谷工物件か…
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No.119 |
>>115
うまい感じに検討対象住戸が分かれていんじゃないですか。予算でまず分かれますから。 低層4000万ですか。 うちぐらいの収入だと最初からこのあたりかなぁ。 でも数が少なそうなニュアンスですよね。 上より意外とこっちのほうが競争になったりして。 |
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No.120 |
4000万台との記載ですから、4800万など後半の可能性もありますよ。
その場合手数料入れて結局5000万くらいしますね。 |
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No.121 |
5000万台後半が中心価格帯なら120さんの言うとおり4000万台といってもギリギリ5000万を切る程度ではないでしょうか。
でも本当にそんな値付けになったら赤羽の相場がまた上がりますね。中古駅近も考えている身としては、赤羽の相場が上がるのは手放しで喜べないところです。ま、赤羽の利便性に比べて今までが割安だっただけとも言えますが。 |
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No.122 |
週刊ダイヤモンドの新築物件(70㎡、駅徒歩10分圏内が基準)相場をずっと見続けてきていますが、プラウドシティが出た後は赤羽の相場は一時5400万円、1~2年前は5200万円、最近は5000万円だったと思います。
本をほとんど残していますので、もっと詳しく分析する事はできますが。 戸数が多くて価格が高い物件が出ると一気に相場感が上がるわけですが、震災後は価格の高い物件は赤羽では販売されていませんよね。 |
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No.123 |
>122さん
なるほど。細かい分析などはしたことありませんでしたが、野村が一度相場を上げてから、伊藤忠、三菱、三井とお買い得目が続いたからそういう動きになったんですかね。 そして、今回また野村が相場を上げると。。。 |
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No.124 |
住友タワーの方もあの立地でも強気の設定ですし、カステラも借地権でも相場並で売り出すみたいなので、赤羽自体の相場は確実に上昇していると思います。
たまたま三井が安かっただけで、だから即完売したのだと考えます。 |
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No.125 |
それでも相場があって都内全域が上昇しているから城南城西エリアよりは高くならない。公示価格も今月でるけど上昇が結果に出るらしいし。
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No.126 |
この場所で皆さんが書かれているような価格で出るのかな…
強気すぎる気もしますけれど。 もう少し駅まで近いならともかく、実質歩くと10分以上はかかるかと。 信号は殆どなく行けるとは言いますが。 |
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No.127 |
駅から10分離れていますし、長谷工が施工しているので予想より安くなってくれませんかね。
売主も3年も4年もかけて売り続けるより、瞬間蒸発した方が経費が浮いて良さそうなものですが、 どうなんでしょう? 広告宣伝費、モデルルームの賃料、売れない間の空き住戸の管理費・修繕費も売主持ちなんですよね。 |
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No.128 |
一応10分圏内で70平米5000万台~なら強気過ぎるとまでは思わないけどなぁ。その値段でもプラウドのブランド力なら竣工前に売り切る見込みもあるだろうし。
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No.129 |
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No.130 |
ここは駅10分以上かかるけどプラウドだよってありがたがって買う情弱様御用達マンションでしょ
売り出しても売れ無い中古のプラウド赤羽(徒歩7分)を値引きで考えた方がましだろ |
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No.131 |
あの歪で設備も古いプラウド赤羽なんか買うバカっているのかあの値段で(笑)
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No.132 |
あの値段で買う人が誰もいないから値引きしてもずっと売れ残ってるんだよ
まあここはプラウド赤羽よりも駅から離れるんでもっと酷い事になるのは目に見えてるよね 中古になったら設備云々よか立地ですからここ買う人は何があっても永住じゃ無いとねー |
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No.133 |
だったら超駅近で築浅のザ・パークハウスにした方がマシだな。
高層階南向きだし。。 |
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No.134 |
プラウド赤羽は高値で買っちゃったから、買い主は中古で売り出すときに元値に固執して値段を下げにくいのでしょうね。あの設備や築年数から70平米4000万前半から中盤なら買い手つく(というか、自分ならそこまで下がらないと買わない) ですが、5000万台とか明らかに現実見えてません。
それならもっと駅近の古いマンションを安く買ってリフォームしますわ。 |
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No.135 |
場所的には悪くないと思うが、斜向かいがアレでは気持ち悪すぎでしょ。入居者層がどうなることやら。
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No.136 |
大丈夫でしょ。言ってはなんですが、アレの一般の方々は5000万台のマンションなんて簡単に買える人は多くないです。
アレの影響として、土日に周辺の道路をゾロゾロ行き帰る集団はいるでしょうが。 |
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No.137 |
アレって何のことなのですか?? |
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No.138 |
Googleマップではす向かいにある。ま、みんな茶化してるだけで現実にはなんの実害もない施設です。嫌いな人は存在自体が大嫌いだろうけど。
物件としてはそれより線路の近さと買い物が他の赤羽物件より不便そうなのが気になる。 |
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No.139 |
そうですね。はす向かいは気にならないけど買い物をどこでするかはあると思う。電車の音は窓を閉めていたら問題ないということなっているんだろう。京浜東北、高崎・宇都宮線、湘南ライナー、新幹線のどれが音がでるか?
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No.140 |
販売は、4000万後半からだそうです。ほとんど、5000万円~らしく、駅からもそこまで近くはないのに。
中身も他のマンションと同じようです。もう少し安くはならないですよね? |
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No.141 |
所要時間です。
赤羽→池袋 約9分 →新宿 約14分 →渋谷 約19分 →上野 約11分 →東京 約16分 ※1年後 →新橋 約19分 ※1年後 →品川 約24分 ※1年後 |
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No.142 |
このマンションに住める人はそれなりの所得層。
故に勧誘やら新聞の人がきそう。。 特に選挙前は居留守にかぎるね。。 |
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No.143 |
来ねーよ(笑)。あそこは知り合いルートでの獲得ばかりで飛び込み営業みたいな勧誘はせんよ。
てか、物件のネガとしてそのネタ飽きてきたわ。俺もあの団体は大嫌いだがこの物件の情報収集としてもうちょい現実的なプラスマイナスをりたい。 |
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No.144 |
>142
戸建ての近所の顔馴染みだったら、「選挙の時はよろしく」というのはありますよ。 「はい」と言っておいて、他の人に入れればいいから問題ないです。 でも昔ながらの団地とかと違って、分譲マンションならまず無いと思いますけどね。 私は近所の戸建てに住んでいて玄関のピンポ~ンであらゆる宗教の勧誘がやってきますが、相手にしないのでそれっきりです。 でも何故か創価学会は勧誘に来た記憶がないですね。 キリスト教の一派とか金光教とか聞いた事ない宗教とかです。 |
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No.145 |
日本は信教の自由が保証されている国です!
だから、人生いろいろ、神もいろいろ、仏もいろいろどうだっていいのです。 |
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No.146 |
144さん
なるほど。少し安心しました。 私も実は選挙のお願いにこれたことがあったので過敏になっていました。 |
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No.147 |
誰か騒音の検証してくれ。
夜も貨物とかうるさいんなら見送り決定だ。 |
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No.148 |
貨物に関しては湘南新宿ラインと北王子線だけだろうけど、北王子線は昨日だかで長い歴史にピリオド打って終了し、約100人の鉄道ファンにお見送りしてもらったらしいね。
これから線路と駅舎を壊す工事が始まると思う。 湘南新宿ラインの貨物便は深夜だけだし、ここからは一番遠い線路になるよ。 それ以外は専門知識のある人に聞いてみないとね。 |
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No.149 |
ここの電車の音は不明ですが、窓を閉めているのが前提になるマンションって夏の夜に寝るときも、みんな窓を閉めてエアコンつけっぱなしで寝てるんですかね?
今まで、線路近くや大通り近くに住んだことがないので夏の夜は網戸にしてエアコンなしで寝てたのですが、、、 |
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No.150 |
赤羽は物価が安くて住みやすいと聞いています。
新築マンションも多いですね。 何か所か目にしています。 商店街があり庶民的な印象があります。 安い飲み屋も赤羽は多いので暮らすにはいい場所でしょうね。 マンションから駅までフラットアプローチなのもいいですね。 |
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No.151 |
土地公示価格発表されました。
赤羽びっくりの上昇率ですね。 野村の強気価格もわかるような気もします。 |
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No.152 |
>商店街があり庶民的な印象があります。
赤羽の商店街って、実質はララガーデンというアーケード商店街くらいしか無いですけどね。 一番街にシルクロードという小さいアーケードもありますが、これから改築のため休業する店舗もいくつかあるようです。 高架下のアルカード生活提案館もリフォームのため半年間の休業に入る店舗がいくつかあって、角上魚類などが入ってるフーズガーデンも大幅改装で休業するみたいですよ。 大手スーパーと中小スーパーとホームセンターとドラッグストアの価格競争が激しくて付いていけないようです。 |
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No.153 |
放置自転車、ハザードマップ、夜の赤羽駅前、○○学会の勧誘。
これらが気になる。子育て世代には家を買うには迷います。 賃貸で一人暮らしするにはいい街なんだけどね。 |
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No.154 |
赤羽ごときで音を上げる貧弱な子どもじゃこれからの世の中渡っていけんでしょ
ご愁傷様 |
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No.155 |
何故だか、学習塾が多いのも赤羽の特徴ですよね。
スポーツ優先でたくましい子供が多いかと思うとそうでもないです。 |
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No.156 |
デベの書き込みは分かりやすい
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No.157 |
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No.158 |
公示価格が高いのと、住環境が良いのとは別物
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No.159 |
実際に赤羽まで歩いてみたら、工場は臭いし、横断歩道の無い交差点を2度渡るし、古臭い建物が多いし。
さらに南口の改札までは13分かかりました。 とても世界一の時間とは… バスツアーになる理由がわかりました。 |
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No.160 |
あそこの強烈な匂いは平日行かないと分かりませんよ。
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No.161 |
地元に長年住んでおりますが、においは気になったことはないかなー。
赤羽は小さい間取りが多いので、ファミリーにはいいかもしれませんね。 |
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No.162 |
いやいや、気になったので今日、駅から歩いてみました。
確かに臭いですね。DNPの工場のあたり。 風向きによっては建設地でも臭いました。 あれが気にならないということは嗅覚がマヒしてるとしか。 |
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No.163 |
さすがのプラウド価格!仕様なんかはいいけど駅距離と確かに感じる紙の臭気から見送り。今後も安いのないだろーけど
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No.164 |
>確かに感じる紙の臭気から見送り。
インクのニオイではなく、紙のニオイ? DNPじゃなければ、どこの? |
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No.165 |
シティハウス完売したようですね。
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No.166 |
ありゃ。あそこが競合しない状態になるとここは強気の値段設定をそのまま維持しそうですねぇ。
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No.167 |
ミオカステーロは借地権とはいえ、大分割安に出てるけど、強気の価格設定を改める気はなさそうだね。
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No.168 |
まぁ売主の信用力もブランド力も違いますからねぇ。
うちは借地権はイヤなのでミオカステーラが借地権物件なのがつくづく残念です…。 |
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No.169 |
ここも
長谷工 赤羽10分 準工業地域 線路近い そうか近い 天井低い の割りには超強気の価格設定ですけどね… |
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No.170 |
確かに
長谷工 線路近い は結構なマイナス要素デスネ。。。 それ以外は個人的には気になりませんが。・・・あ!?別にワタシは信者じゃないですよ!! |
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No.171 |
都内勤務だと赤羽ぐらいが限界です、私がもし通勤するなら。東北線の中から新宿のドコモタワーが見えるんですけど、見てると遠さに気持ち的疲れが出るんですよね…あ、あくまでこれぐらいの距離を通勤する場合はですよ。
もちろん赤羽勤務の方、逆方向で大宮や新都心などへ行く方、いろいろのはずです。 一立場としてのコメントでした。 |
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No.172 |
>>171
変わった人ww |
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No.173 |
まぁ変わってるかどうかは別として都内勤務であれば赤羽は相当に利便性が高いと思いますよ。もちろん都心区の方が利便性は高いですがその分価格も厳しいですから、折衷的には赤羽はいいと思います。
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No.174 |
>東北線の中から新宿のドコモタワーが見えるんですけど
湘南新宿ライン乗って新宿までですか? ご苦労様です。 赤羽から新宿まで約14分、上野まで約11分です。 1年後は東京駅まで約16分、品川まで約23分ですかね。 乗り換え無しでの所要時間ですが、これくらいのガマンは普通ですよ。 |
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No.175 |
山手線内側に住んでも赤羽程の交通アクセスできる所はそうそうないと思う。
結局は地下鉄を乗り換え乗継いで行く事になりそう。 自宅から職場までの往復だけで済む場合は除いて。 |
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No.176 |
赤羽の交通利便性はすごいですよね
ただし朝の通勤ラッシュはかなりのものですが… あと長谷工の何が悪いんだか分からん いい加減根拠のないデマは風説の流布で逮捕でもされればいいのに |
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No.177 |
長谷工が悪いというより、直床や二重壁などのいわゆる長谷工仕様を敬遠する人が少なからずいるんでしょうね。でも長谷工のようなコストカッターが存在するから低価格のオハナも売り出せるわけですし、個人的にはメリット、デメリットを理解して買うなら長谷工物件でもいいと思います。
それにここって長谷工が施工すると言っても、いわゆる長谷工仕様じゃないですよね?それならそもそも長谷工であることで敬遠する前提を欠くような気がするのですが。。。 |
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No.178 |
今日、営業の方から電話があって一期で7割くらいの部屋を出す予定で、ほぼほぼ要望が埋まってるとのことでしたが、本当でしょうか。お値段も少し高かったので、我が家は様子見して二期で多少の値引きを期待してたのですが。
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No.179 |
その7割の方々は自分で赤羽から建設地まで歩いたんですかね。
最短ルートにある工場のニオイは吐き気を催すので… 車で送迎してもらってオシマイ、な気が。 |
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No.180 |
工場そんな臭かったですか?個人的には線路横のため線路の摩擦の焦げ臭さの方が鼻につきました。
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No.181 |
この近所に10年以上住んでいますが、今は臭いは気にならなくなりました。
そういえば、越して来た時、臭いなぁ〜と思っていたのを思い出しました。 慣れはコワイですね。。 うちは、要望書提出しつつも検討中なんですが、7割も埋まってるんですね… やはり、高値なので、なかなかふんぎりがつきません。 |
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No.183 |
本当に臭いというのは慣れますし、ここは工業地域ではなくあくまで準工業地域ですから体に悪いようなモノを取り扱っているわけでもないです。
高いお金を出す以上、臭いとかも気になる気持ちは分かりますが、個人的には空気自体が悪いよりはいいかなと思います。 それにしても、本当に赤羽物件なくなってきましたね。プラウドシティとかクレヴィア売ってた頃が懐かしい。。 |
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No.184 |
先日、モデルルームを再確認したくて行ってみたら、閑散としていて、ホントに人気なのか不安になってしまった。最初に見に行ったときはいっぱい見にきてたのに。人気だから多少高いのは仕方ないと言う気がしてたけど。
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No.185 |
〉183
体に悪くないって本当なの? AllAboutに、 準工業地域は 危険性や環境を悪化させるおそれがやや多い工場 だったり、 危険物の貯蔵、処理の量がやや多い施設 が建てられるって書いてある。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/25801/2/ 一定量の危険物を扱えるってことでしょ? |
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No.186 |
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No.187 |
>185、186
調べてみると、準工業地域では、有機溶剤などが扱えるようです。 近くには、金属加工を行っている工場もあると、営業マンに説明を受けましたよ。 隣に1つ、道路挟んで1つの、少なくとも合わせて2つは、DNP以外があります。 金属の小物(?)を加工しているとか。 DNP以外の工場が既にあったり、 今後なにか建つとか建て替わるかもしれないわけで、 DNPだけって考えると、良くないかもしれませんよね。 予想外の工場が出来たり、既にある工場やDNPで、 新しい事業を始めると、面食らうかもしれません。 |
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No.188 |
ニオイの他にも、気を付けるべき事があるってことなんですね。
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No.189 |
ついにスーモにも値段出ましたね。聞いていた価格とほぼ同じでした。
やっぱり赤羽の相場上がってますねぇ。 |
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No.190 |
sumoで 4868万~7978万 最多価格帯5300万台とのってましたね。確かに高い。
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No.191 |
何年か前に出ていた駅近物件(パークハウス、クレヴィア)並みですね〜
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No.192 |
プラウドシティよりは安いよね。
駅遠だからだろうけど。 |
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No.193 |
真剣に考えている者としては、価格の話は目新しい情報じゃないですよね。うちは営業さんが当たりだったのか、随時、価格の連絡をもらってますし。
準工業地域の話は、ちょっと気になる情報で、ありがたいと思いました。 |
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No.194 |
ここでプラウドシティと同等以上つけたら、さすがに売れないでしょうからねぇ。
それにしても仕様が上で駅距離も少しは近いにしても、この前まで売ってたシティハウスとの価格差がスゴすぎる。。 |
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No.195 |
神谷のシティハウスは激安でお買い得だったという事ですかね。
あそこは南北線も使えるけれど、こちらはJRだけかな。 |
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No.196 |
プラウド買う人は、価格オンリーでの判断じゃないでしょ。他が良いならいくらでも有るんだし、他の安いのを買えばいいんだと思う。
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No.197 |
確かにプラウドのブランドバリューが好きな人って多いよね。
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No.198 |
確かにプラウドのブランドバリューが好きな人って多いよね。
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No.199 |
駅から遠いと思います。あと、何気にスーパーも全て、遠くはないけどすごく近いわけではなく、便利とは言えないような気がします。生活するには・・・
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No.200 |
駅から遠いのはみんな分かってると思います。それに信号の少なさや、ガード下を通ることによって雨を避けれることを踏まえると駅距離は大して問題にならないかと。
でも、199さんが言うとおり買い物はちょっと問題ですね。まぁネットスーパーとか利用すればいいかもしれませんが。 |