パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/
[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52
【箕面森町・大阪】について Part10
861:
匿名
[2014-01-27 07:57:23]
いいえ、正式決定でも、なんでもないよ。
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862:
匿名さん
[2014-01-27 17:56:57]
いやいや本決まりでしょう。どう見ても。
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863:
匿名
[2014-01-27 18:37:26]
いつものごとく阪急からの発表ないよ
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864:
匿名さん
[2014-01-27 19:55:35]
事業費の負担は▽北急80億円▽国260億円▽府100億円▽箕面市160億円だそうです。
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865:
匿名
[2014-01-27 20:05:00]
松井氏の考えね
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866:
匿名さん
[2014-01-27 21:50:57]
3路線の整備概要決定 大阪府 北急、新箕面へ延伸
大阪府内の鉄道新設、延伸計画について、大阪府は27日の戦略本部会議で、北大阪急行(北急)と大阪モノレールの延伸、なにわ筋線新設の具体的な整備計画の概要を決定した。このうち北急は千里中央(豊中市)から新箕面(箕面市)への延伸(約2・5キロ)に向け、3月末までに箕面市と基本合意書を結ぶ。 府によると、北大阪急行は整備費600億円で、府が100億円、箕面市は160億円を負担。残りは鉄道事業者や国の負担で賄う。 大阪モノレールは、門真市から瓜生堂(うりゅうどう)(東大阪市)までの約9キロの延伸を計画。府は整備費約1050億円のうち、府と周辺自治体で333億円、国などに残りの負担を求める。今後、採算性を検証し、平成26年度に事業化の可否を決定する。なにわ筋線は、JR新大阪駅から大阪駅北側の北梅田を経由し、JR・南海難波などを結ぶ計画で、今年度内に大阪市や鉄道事業者が入った準備会を立ち上げる。 府はこれらの財源に、泉北高速鉄道を運営する府の第三セクター「大阪府都市開発(OTK)」の株式売却益などを充てる意向。 |
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867:
匿名
[2014-01-27 22:06:10]
その府の財源が全くメドが立たないままだからな・・・
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868:
入居済み住民さん
[2014-01-28 00:34:45]
ハッピー ハッピー
北急延伸の知らせに 全オレが泣いた(ToT) |
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869:
匿名さん
[2014-01-28 01:05:22]
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870:
匿名
[2014-01-28 06:51:48]
森町にとってはたった5分だけの短縮効果か |
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871:
匿名さん
[2014-01-28 07:59:21]
北大阪急行はよしとしても売れ残りの25ヘクタール、物流基地になって大型トラック・トレーラーわんさか空気も汚れて枚方とか寝屋川みたいになるんだね、ナンマンダー
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872:
入居済み住民さん
[2014-01-28 09:28:55]
そうだよねー
誘致スペースに何が入るかで大きく変わるよね 箕面市は宅地を売り切ったとたん、ごみ処理施設とか作るんじゃなかろうか |
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873:
匿名さん
[2014-01-28 16:06:10]
北急延伸目的の一つは飽和状態の千中央バスロータリーのバス路線を少しだけでも新箕面へシフトすることです。その目的自体には賛成なのですが小野原などの他の地域は千里中央便はある程度残したまま新箕面便も新設するという順当なものであるのに、なんと箕面森町便だけは千里中央から完全に排除されて列車本数の少ない新箕面ですべて足止めとなるという同じ箕面市民でありながら実に不公平なものなのです。
これでは森町住民のなかで北摂の副都心たる千里中央で勤務されていたり充実した商業施設を利用したりモノレールを利用していた方々は新箕面で乗り換えを強いられた上に列車本数の減った延長分を2駅乗らされて千里中央へたどり着かなければならないのです。もちろん交通費も上がります。 だからと言って梅田へ出る場合でもトータルで5分短縮されるだけで交通費は値上げです。 私は延伸に反対なのではありません、このように箕面森町住民だけが著しく不便になるようなバス路線再編に疑問を感じているのです。 |
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874:
匿名
[2014-01-28 16:52:59]
次回ほっとミーティングは確実に紛糾しますね。
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875:
周辺住民さん
[2014-01-28 19:39:40]
森町の何処に断層があるんだ。コメントしている方は森町の場所もわからないのですね。断層があるのは山の南側です。
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876:
匿名さん
[2014-01-28 19:46:21]
普通に考えて延伸後に森町から千里中央行きバスをなくすのは常識的な判断ですね。鉄道と重複するバス路線など、非合理的です。
残念ですが、それが嫌なら延伸が頓挫する事を願うしかありません。 但し頓挫すると、千里中央発着では今後の人口増にバスダイヤが対応しきれず通勤バスはもの凄いすし詰め状態になります。 毎日そんな辛い思いをするなら、頓挫を願うより多少不便になる面があっても延伸して快適な通勤バス環境になってほしい、延伸後に新箕面駅周辺が魅力的な街になってほしいと私は願ってます。 |
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877:
入居済み住民さん
[2014-01-28 20:10:52]
延伸したら千中行きなんて絶対に乗らん。新駅できたらバスの乗車時間が減るし、ヴィソラで時間つぶせるし、森町ライフは充実やで。
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878:
匿名さん
[2014-01-28 21:31:15]
千里中央?よく行くよ。
と、言うより北急からバスに乗り換えるとき毎日のように寄り道してます。 銀行も大手都市銀行すべてそろってるし、 図書館や書店、LABI(ヤマダ電機)、 阪急百貨店、ダイエー、オアシス、大丸プラザ、病院まである。 梅田で買い物すると荷物になるし、 かといって森町まで帰ると何にもない… バスに乗り換える千里中央駅周辺で用事済ます。これが最も便利です。 これが萱野だったらそうはいかない… ガランとしたイオンあるだけ。 延伸は森町にとって明らかにデメリットのほうが大きいです。 バス10分短縮しても電車5分増えるので差し引き5分だけの短縮効果しかない なのにバス代下がらないので、トータル運賃上がります ホント森町にとっては悪い事ずくめ 困った…困った… |
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880:
市内阪急沿線でも
[2014-01-28 22:10:04]
箕面の牧落とか桜井でも土地・家110~120平米3000万円台でも物件があるのにわざわざ不便なところを買わなくってもいいと思いますけどねえ・・。160平米あっても5000万のDとかSの物件なんて論外・・家は20年すると資産評価上の価値0です
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |