分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

732: 匿名さん 
[2013-12-13 09:24:04]
>730

大阪行くなら、普通にトンネル通って新御堂で行くか、川西に回って木部から阪神高速乗るでしょう。

うーん、そんな回り道、普通考えないでしょう。
733: 匿名さん 
[2013-12-15 18:54:51]
新名神ができたら京都方面へ行くのは随分早くて安くなります。今はグリーンロードを通って吹田インターから入ってますが、直で京都へ向かえるので時間もだいぶ短縮になるでしょう。京都は楽勝で通勤圏になりますね。もちろん彩都もおなじく。
734: 匿名さん 
[2013-12-15 19:11:47]
大阪行くのにもトンネル代を節約して大回りするんだから、新名神できても節約して滅多に使わないと思う。
735: 匿名さん 
[2013-12-15 19:46:44]
第二名神が出来ると、便利になる書き込みが多かったけど、普段使うわけで無いから、あまり変わらないね。
トンネル使うことすら避けて川西方面に出かける住人が、高い高速料金払って京都に出かけることなんて、ほぼ無いだろうし。
736: 匿名さん 
[2013-12-15 22:38:51]
普段使わなくても、いざっていう時に選択肢であるのがいいんだよ。
大阪行くにも普段トンネル避けて大廻りしてても、いざ急ぐ時に3、40分で梅田まで出れるのがいい。
例えば山手台なんてそういうの無理でしょ。
737: 匿名さん 
[2013-12-15 22:47:10]
あそこは川西駅まで出るのに下手すると39分かかるな。
738: 匿名さん 
[2013-12-15 23:51:30]
そんなかかるわけ無いでしょ。有料トンネルも無いしね(笑)
739: 物件比較中さん 
[2013-12-16 10:02:53]
森町は荒らしさんが暴れてるけど
住人さんの満足度は高い印象です
うちは、夫婦ともに渋滞嫌いで自宅でほっこり好きだし
子供は外遊びに熱中できそうでいいかも。。
740: 匿名さん 
[2013-12-16 23:24:09]
市長ほっとミーティングでは不便さへの苦情・陳情が渦巻いていましたからね、とても住人さん達の満足度が高いなどとは言えないですね。
同じ箕面市内でも開催されていますが、森町とどろみほど住人さん達の不平不満が爆発している地区は聞いたことないですよ。
741: 匿名さん 
[2013-12-17 08:43:33]
>>736
そうか、荒らしが粘着しているのはそれでか!
「森町ばっかりズルイぞ!」ってことなんだな
742: 購入検討中さん 
[2013-12-17 12:00:22]
やってることが黒バス渡辺と一緒やんか…
743: 匿名さん 
[2013-12-19 06:28:53]
やっぱり延伸決定しましたな。朝日新聞に載ってましたよ。
744: 匿名さん 
[2013-12-19 07:03:12]
トンネル使っても40分以上かかるでしょ。
30分なんて普通に走ってら無理じゃないかな。
なんか必死だね。
745: 匿名さん 
[2013-12-19 08:56:10]
>>743
産経にも載っていたけど、何かアドバルーンっぽい記事だった。
見出しは「決定」みたいな書き方だけど、中身は「がんばってます」みたいな
どうなるんだろうねぇ
746: 匿名さん 
[2013-12-19 15:54:30]
これで萱野は一気に地価が上昇するだろうね。あの辺りに住みたいなら今のうちが買い時だろう。
747: 匿名さん 
[2013-12-19 22:27:55]
749: 匿名さん 
[2013-12-20 20:15:46]
「大阪府都市開発株」売却議案否決で財源見通し不透明に…北大阪急行延伸、「今はリセットボタンが押された状態」と府担当者

2013.12.18 23:13 (産経ニュース)

 大阪府北部を走る北大阪急行線の延伸で、松井一郎府知事が18日、今年度内に関係自治体や事業者の間で協定書を結び、事業計画を正式決定する方針を示した。ただ、府が負担する100億円については、泉北高速鉄道を運営する第三セクター「大阪府都市開発(OTK)」株の売却益を当て込んでいたが、府議会で議案が否決されたため、財源の見通しはついていない。仕切り直しする株式売却がうまく進まなければ、計画は“絵に描いた餅”になりかねない。

 府によると、OTK株の売却は、売却方法の見直しなどに時間を要することから1年半以上先になるとみられる。松井知事は18日の会見で「来年度予算でいきなりキャッシュがいるものではない」と述べ、本格的な事業着手までに売却を間に合わせる考えを示した。

 ただ、売却には府議会の了承が不可欠で、16日の本会議では「(泉北高速沿線の)地元への利益還元があまりにも少ない」などの反対意見が相次いだ。北大阪急行線の延伸などのためにOTK株を売却するという従来通りの説明では、府議会からの反発は必至だ。

 延伸計画の決定後、府が負担金を捻出できない事態に陥れば、松井知事の手腕そのものが問われかねない。府の担当者は「今はリセットボタンが押された状態。延伸を実現できる担保はない」と懸念している。

750: 匿名 
[2013-12-20 23:25:31]
もうそれしか言い返すネタがないんでしょうね。
でも北大阪急行の延伸は自民の府議も以前から賛成していますよ。
早くやれといってるくらいですから。
751: 匿名さん 
[2013-12-20 23:50:40]
それって地元在住の府議だからでしょ。地元以外の延伸に関係ない議員は賛成するかな?現に否決されたよね?
753: 匿名 
[2013-12-21 11:49:24]
749さん

新聞報道によれば延伸は「絵に描いた餅」に終わる可能性が高いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる