【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
1613:
匿名さん
[2020-04-11 10:33:00]
コロナにも効果あるなら爆売れするんじゃなかろうか
|
1614:
通りがかりさん
[2020-04-11 10:59:41]
抗ウイルス住宅の話が出ていますが、既に世の中に
ある建材・商材を使用した住宅という事ですよね。 帰宅した際に一番最初に手を触れる玄関ドアや、 室内の取っ手、スイッチ等の商材についても 記載して欲しいものです。 |
1615:
匿名さん
[2020-04-25 18:42:07]
コロナの影響で会社に行けず在宅勤務となって家で仕事できるのかなぁと戸惑っていたのですが家を建てた時に自分の部屋は無くてもほんの少しだけ自分の作業スペースを設けていたのでそこにパソコンを置き、まるで自分のオフィス感覚で仕事を楽しむようにしてます(^-^)v
このスペースがこんな時に活躍してるぅ(^^;) 家の中に引きこもっているんじゃなくて家で仕事を楽しんでるんだー、と(*´∀`)♪ コロナが一日も早く終息しますように、、、。 |
1617:
匿名さん
[2020-05-05 10:20:39]
光触媒の抗ウイルスの壁紙などについて、ものすごく気になったので調べてみました。
ウイルスの膜となっている脂肪分や、膜の周りにある突起を触媒で酸化分解することが出来るということでした。 あくまで、その抗ウイルスの建材に付着した分にのみ影響するということです。 気中のものに対しては直接的に作用しないということ。 なにもないよりはいいとは思うけれど…これについてはほとんどどう感じるのかは人によってとても異なってきそう。 リブワークの公式サイトの説明では、壁・床・建具は抗ウイルス作用のあるものを使っているとあります。 小さな子供がいる人は、好意的に感じるのでは? |
1618:
匿名さん
[2020-06-12 12:39:55]
3年前に建てました。
費用面で中二階を作るかどうかかなり悩みましたがリブワークの担当者が考えてくれた間取りが気に入って最終的には採用しました。うちには贅沢かなと思っていましたが今となってはこの中二階が子供達の遊び場であり、親達の仕事スペースであり、たまに洗濯干し場であり、、なくてはならないスペースです。 コロナの影響でずっと家に引きこもる生活が続いて、つくづく新築して良かったと感じています。 当時もウイルス対策の床や壁とかがあれば採用していたのに、というのが一点悔しいところです! |
1619:
匿名さん
[2020-08-06 13:19:59]
フレキシブルに使えるスペース、なんだかんだ言ってあった方が良さそうですね。
子供の成長似合わせて、家族の変化に合わせて 使い方が変わっていくと思います。 中二階とかDENとか、そういうのを作りやすいのは戸建ての良いところだと思います。 |
1621:
匿名さん
[2020-08-12 09:15:36]
|
1622:
リブワークCS担当
[2020-08-12 11:03:29]
リブワークのCS担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。 また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。 つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。 電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。 大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。 (連絡先) 電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。 この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社Lib Work CS担当 |
1623:
e戸建てファンさん
[2020-08-12 11:14:53]
|
1624:
口コミ知りたいさん
[2020-08-12 14:00:40]
展示場をみにいっただけで、営業の電話がすごい。夜8時前のバタバタしてる時間までかかってくる。
ショートメールまでくるし、やめてほしい。 頼む時はこちらから連絡しますと何度もいったのに。 |
|
1625:
匿名さん
[2020-08-12 19:15:40]
|
1626:
匿名さん
[2020-08-12 19:27:09]
>>1622 リブワークCS担当さん
我が家は建てる前から今までも 何回も何回も何回も何回も何回も問題あり その度にきちんとリブワークさんに逐一連絡を入れていますので大丈夫です 引き渡し後は大丈夫だろうと思ったのですが クチコミの通り本当にアフターまでいい加減な会社なんだなと思いました |
1627:
リブワークCS担当
[2020-08-12 19:55:51]
リブワークのCS担当でございます。
早急に調査いたしますので、お手数ですが今度はCSまでメールいただけますでしょうか? 大変恐れ入りますが、ご連絡をお待ちしております。 メールアドレス:cs@libwork.co.jp |
1628:
匿名さん
[2020-08-12 21:00:20]
>>1627 リブワークCS担当さん
こんな時間までご苦労様ですね 営業さん達もきちんとやらなくちゃいけないと思ってるとは思います ただただ仕事が追いついてないような気がします 連絡をしたら必ずすぐお返事もくれます が、それに対してに対応はものすごーーーーーーーーーーく遅いです いつどの方に会ってもいっぱいいっぱいな感じで「今日も何時まで打ち合わせで」ってしんどそうに言われてて 私が決めることではないですがとても辛そうだなと思います 営業ならそうゆうの当たり前なんですかね?営業やった事ないので知らないですけど 家自体は悪いとは思いません普通です お直しなんかどのメーカーでもあるだろうし 当たり外れはあるかもしれませんが下請けの大工さんやクロス屋さんや設備屋さんやらが建てているので 本当にリブワークのCS担当さんならこのまま是非瀬口社長に見せてほしいです 件数を増やす前に先に問題点を解決すべきかなと思いますが |
1629:
e戸建てファンさん
[2020-08-12 23:47:03]
|
1630:
通りがかりさん
[2020-08-13 08:03:11]
>>1629 e戸建てファンさん
何回も書いてますが何回連絡してても遅いんですよ?きちんと読んでますか? あなたはリブワークのクチコミを書くわけでもないのになぜこの板にずっと張り付いて いろんな人に突っかかっているのですか??? 一番謎なんですけど??? クチコミと関係ないのでこれからお返事頂いても無視していきますのでよろしくお願いします |
1631:
匿名さん
[2020-08-13 08:12:29]
こんな不特定多数の方が見る掲示板でリブワークさんから返事が来ていたとしてもそんなアドレス信用できるわけがないです
私のクチコミだって見る人によっては信用できないだろうし クチコミを色んな人が書く前に会社自体がきちんと信頼おけるやり取りを行なってアフターフォローが行き届いていればそもそもこんな事にはならないですよね |
1632:
リブワークCS担当
[2020-08-13 09:04:08]
>>1628 匿名さん
リブワークのCS担当でございます。 お気遣い頂き本当にありがとうございます。 この度は、お客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 現在、リブワークではお客様相談窓口を設けております。担当スタッフだけでなく、会社全体でサポートさせて頂きたいという想いから開設致しました。 もしよろしければ、状況を教えて頂けませんでしょうか?しっかり対応させて頂きます。 下記のアドレスへご連絡お待ちしております。 メールアドレス:cs@libwork.co.jp |
1633:
通りがかりさん
[2020-08-13 10:12:08]
私は2年前に建てた者ですが、半年点検、1年点検も終わりその都度対応して頂いてます。
アフター自体があまりありませんが対応が遅いと思ったことはないので直接担当者にご連絡したらいかがでしょうか? |
1634:
匿名さん
[2020-08-13 14:38:09]
>>1633 通りがかりさん
では営業も当たり外れがあるのでしょうね こちらに何回も何回も書いてますし こちらから何回も連絡してますよ スケジュール合わせてまたご連絡しますと 言われておしまいまた連絡するの繰り返しですね |
1635:
購入経験者さん
[2020-08-16 22:19:09]
>>1630、1634
1社員である営業マンがどうしようもないと思うなら、会社に連絡するでしょ? アホなの? 結局子供みたいに営業マンに連絡してる、と言い張るだけ・・・ 会社本体に電話もできるし、HPからメール連絡もできる。 具体的に営業マン名を書いて会社に連絡してよ。 経過報告待ってるよ。 |
1636:
口コミ知りたいさん
[2020-09-17 06:15:44]
リブワークを考えています
地盤改良の事で質問です 調査の結果地盤良好でした でも見積もりの時に地盤が大丈夫でも 地盤改良した方がいいと言われ 926000円だと言われました リブワークで建てられる皆様に言っている事 だと聞きました。 みなさんも地盤が大丈夫でも地盤改良しましたか? |
1637:
e戸建てファンさん
[2020-09-17 11:00:50]
地盤が大丈夫、でも地盤改良した方がいい・・・って矛盾してますよね。地盤が大丈夫という意味が、震度7の地震が来ても大丈夫という意味なら改良する必要はないと思います。
要は調査の結果の「地盤良好」という意味をはっきり把握されてから、さらなる地盤改良にお金を使うか決断されればいいと思います。 |
1638:
e戸建てファンさん
[2020-09-17 11:09:01]
これ読むと100万くらいかかるのは杭を入れる方法のようですね。
こういうのを読んどくと、いいかも知れません。 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/jiban_kairy... |
1639:
リブワークのCS担当でございます。
[2020-09-17 12:22:52]
ご検討いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、お客様の疑問やご不安にお答えするお客様相談窓口を設けております。 本件につきまして、ご説明させていただく思いますので、よろしければ以下の連絡先までご連絡ください。 (連絡先) 電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。 株式会社Lib Work CS担当 |
1640:
戸建て検討中さん
[2020-10-02 23:24:25]
リブワークって無印良品の家を作ってるんですよね?
SE工法認定のサイトに載ってないけど、SE工法で家建てられるんですね。 |
1641:
購入経験者さん
[2020-10-03 13:41:24]
リブワークの受注棟数が前年7~9月比で2.7倍って凄いね。
|
1642:
購入経験者さん
[2020-10-03 13:44:22]
リブワーク受注2.7倍の理由
コロナ禍において戸建需要が高まっており、当社の強みであるデジタル集客が非常に好調であること、また営業体制・サイクルを見直し、見込み客の発生から受注までの期間短縮を図れたこと、などから前年同月比で大幅な受注増につながりました。 |
1643:
足長坊主
[2020-10-06 04:03:17]
おめてとうございます。
|
1645:
尻喰らえ孫市
[2020-10-09 09:07:03]
地盤補強しても、家は傾きます。
佐賀大学三浦名誉教授のお言葉です。 施主はまずその事を認識しなくてはなりません。 |
1647:
リブワークのCS担当でございます。
[2020-10-29 18:10:12]
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。 また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。 つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。 電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。 大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。 連絡先: 電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。 この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社Lib Work CS担当 |
1648:
リブワークのCS担当でございます。
[2020-10-30 12:37:38]
リブワークCS担当でございます。
お客様が投稿された内容について、社内にて事実関係の調査を行いましたが、本件について特定ができませんでした。 当社としては、お客様にご納得頂ける対応をさせていただきたく考えております。 大変お手数をおかけしますが、一度直接ご連絡頂けないでしょうか? 電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。 電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 株式会社Lib Work CS担当 |
1649:
e戸建てファンさん
[2020-10-30 13:14:29]
|
1651:
リブワークのCS担当でございます。
[2020-11-03 19:31:51]
>1650、「口コミ知りたいさん」様
リブワークCS担当でございます。 この度は多大なご迷惑、ならびにご心労をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。 弊社といたしましても、>1650「口コミ知りたい」様のようにご不便やご不満を感じられている状況があれば、いち早く改善していきたく思っております。 誠に恐縮なお願いではございますが、>1650様が抱えられてるご不満を下記メールアドレス、もしくは電話番号にてお教えいただけませんでしょうか? 責任を持って対応させて頂きたいと考えております。 連絡先: 電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールにて失礼いたします。 この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社Lib Work CS担当 |
1653:
戸建て検討中さん
[2020-11-03 22:05:12]
<1646
会社の方に連絡してみてはいかがでしょうか? 私はアフターお願いする時に、会社に電話しましたが、アフター担当の人がきっちり対応してくれましたよ! |
1654:
通りがかりさん
[2020-11-09 13:07:39]
過去文読ませてもらいましたが、この板って業者の方が張り付いてるんですね?
なんか擁護コメントもえらくしつこい人いるし、業者がお客さんのフリして書き込んでるのかなと思ってしまう・・・。 顧客満足の調査は大切ですが、まずは不満が出て書き込まれないように事前に防ぐことが大切ではないでしょうか? ここに書いた時点で不満が爆発してて普段より結構きつめの口調になると思いますし、そんな状態で事実確認と言って本人を特定しようとしても、本人も言い出しづらいと思います。(私ならそう) そもそもこんなところに書かれても信用できないし、多少の不満コメントは、お客さんにもいろいろいるので仕方ないと思いますが。 ここではなくて、顧客のメール(?)か何かに一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいいと思います。 今戸建て考えてていろいろ読んでたのですが、ちょっと驚いたので書き込みさせていただきました。 失礼しました。 |
1655:
e戸建てファンさん
[2020-11-09 14:38:54]
>>1654
>>一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいい・・・て、どんな住宅会社の営業もメンテナンスも、何かあったら連絡をと言って、名刺も配ってるし、リブワークのHPにも「アフターメンテナンス」がありますが・・・ 不満があるなら、住宅会社に言って解消しようとするのが誰でもやることですしそうでなければ解決しません。ここに書かれる不満が本当のものならば、当然、不満に対するリブワークの対応が書かれ、その対応が不満というならわかりますが、実際はただ定期的に不満が書かれるだけ。 だから、何度もリブワークの対応はどうだったか?と聞いてるのですよ。擁護コメントでもなんでもない、当たり前のことを聞いてるだけです。 |
1656:
通りがかりさん
[2020-11-09 15:55:08]
>>1655 e戸建てファンさん
通りががりですみません。 私もリブワークでトラブルがありそれからたまにここの掲示板に来るものですが、1655さんはリブワークで建てられたのですか? それとも検討中ですか? |
1657:
e戸建てファンさん
[2020-11-09 17:55:16]
|
1658:
通りがかりさん
[2020-11-10 16:37:41]
>>1657 e戸建てファンさん
その聞き方で書き込みされる方がいらっしゃると思いますか? トラブルがあった側からすればらそれを書くことで身バレもあり得る中、そのように上から威圧的に言われて書き込む方はいないと思います… 検討中ならば、アフターの事やさらに契約後の事はまだ実際分からないということですよね? 書き込みの内容からもう建築した後かと思いました。 |
1659:
評判気になるさん
[2020-11-10 18:58:50]
本当ですね。
検討中でまだ何も分からない状態でこんなにリブワークを庇っているあたり、関係者と思われても仕方ないですよ。 それか荒らしでしたらまんまと我々は踊らされているわけですね。 リブワークの評判が気になってここを参考にしたい人の中には、何かしら不安な事があってここを見ているかもしれない。 実際トラブルがあった人の書き込みがあれば、ここを常にチェックしているリブワーク職員か、これ以上書き込みさせないように情報を提供した人への批判コメント… なるほどといった感じですね。 |
1660:
e戸建てファンさん
[2020-11-10 21:37:27]
|
1661:
通りがかりさん
[2020-11-11 00:33:58]
>>1660 e戸建てファンさん
あなたは何故いつもそんなに怒っているのですか? それならリブワークを信じて契約すればいいだけの話です。 流れを読めば普通分かると思いますが、リブワークへ不満等ぶつけて、それでも解決できなかったからここに書き込んでいるんですよ。 その内容を書け!とそのような態度で書き込んでも誰もあなたの為には書き込まないですよ。 何も不満などないなら、ここに来る必要はないですよ。 もうずっと長いこと張り付いてますよね? ここがそんなに信用できなければ、あなたが言うようにリブワークの会社なり営業なりに信頼できるまで話をして決めればいいだけの話です。 ここに頼りすぎですよ |
1662:
通りがかり
[2020-11-11 10:05:12]
>>1661 通りがかりさん
1660さんは、過去分にもありましたがずっとここにコメントされる方だと思いますよ。対応や経過観察をいつも求められので… リブワーク関係者って思われても仕方ないですよね。 1660さんはリブワーク検討中なら対応や経過を直接担当の方に聞いたらどうですかね 意味不明でしかない |