【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
1138:
リブワーク広報担当
[2019-04-25 12:14:18]
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1139:
掲示板さん
[2019-04-25 13:40:48]
ここで、投稿されてる方の言われる事は、ほとんどが当てはまっているようです。自分も経験済みですが。リブワークは、若い社員ばかりなので、技術的な知識等も低いですね。
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1140:
リブワークで失敗した者
[2019-04-26 16:05:04]
>>1139 掲示板さん
全く、おっしゃる通り。知識の低さに加え 現場で施工にあたる人間のスキルとプロ意識が低すぎます。これで引き渡ししてプロとして恥ずかしくないのか?と本当に驚きました。手垢がアチコチなんて数えたらキリがない位。 柱のキズを担当者に指摘しても、申し訳ありません。の一言もなければ、どうしても出きる場合があるんですよね~ みたいな軽い対応ばかりです。 施工中は可能なら毎日でも現場に確認にいかないと引き渡しの時、痛い目に合います。 経験者としての率直な感想です。 あと、このプランには、この設備の中からしか選べない。違うのはオプション扱いで別途費用発生となるので、全然、自由設計じゃないのもご注意下さい。 |
1141:
リブワークで失敗した者
[2019-04-26 16:08:54]
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1142:
通りがかりさん
[2019-04-27 16:42:20]
昨年リブワークで家を建てましたが追加費用は自分でサインした分しか増えませんでした。
事前にコーディネーターさんからも説明を受けるので引き渡し時にいきなり金額が上がるということはありませんでしたよ。 また私はパレット仕様で建てましたが、他の5ブランドでも標準仕様のグレードが他メーカーさんにないようなものだったので私はほとんど追加費用ありませんでした。 住んで思うのは何より断熱が効いていて快適です! |
1143:
リブワークで失敗した者
[2019-04-29 22:19:03]
>>1136 名無しさん
基本、リブワークは、施主の都合のいい日程に 合わるのではなく、自分らの都合に施主に合わせさせる。 そう思ってて下さい。 私も、何度、仕事の休みを変更した後か。 加えて、時間に遅れるは、朝飯前の話です。 むりくり、自分らの都合のいい日程を要求しておいて、当日は、1時間以上遅れるなんて 日常茶飯事です。 加えて、引き渡し後は、対応が悪化しました。 アフターは、最悪ですよ |
1144:
リブワーク経験者
[2019-04-29 22:47:26]
>>1121 リブワーク広報担当さん
あのー 本当に、納得のいく対応をしようと思っての 投稿ですか? 少なくとも貴社の社員からは、そんな風には 思えませんけど。 どんな案件に、対しても 自分達には非はない。 そういう対応しかされてないように 思います。 これも、おもて向きのコメントでは ないんですか? |
1145:
リブワーク経験者
[2019-04-30 01:18:22]
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1146:
匿名さん
[2019-04-30 09:32:59]
うちの隣家の方がエスケーホーム時代に建てられてますが本当にアフターに来てもらえないって言われたました。
強気で言える施主の方ならどうか分かりませんが、隣家の方は物腰柔らかですごく良い方なんで強く言えないみたいで放置されてるみたいです。 うちは別のところで建てましたが何も無くても年に3回、4回は訪問されてお困りはないですかー?って聞いて貰えます。 アフターは会社の考え方で違いでますね。 アフターがよくて知り合いも何件かご紹介しましたが、アフターゼロの会社は紹介難しいですよね。 落書き程度の書き込みですがこれ見て襟を正してアフターにも重点置いて貰えるといいですね。 |
1147:
実際建てた者
[2019-04-30 14:02:57]
>>1104 なやんでるさん
アフターには、期待しないでください。 対応する、しないというより 対応の内容に問題があります。 まず、何だかんだ理由を言って、自分らを正当化してきます。 非は、認めません。 で、施工費についても、請求してきます。 えっ?おかしいでしょ! そっちの手違いなのに! っとのにも、何だかんだ正当化して こっちに、払わせます。 納得できない事については 絶対に、自分の考えを貫いてください。 リブワークの言いなりにはならないで ください。 経験者としていえるのは 本当に、ここは、おかしな事が沢山です。 言う事も、矛盾が沢山です。 契約してない方は、まず契約しない事。 残念ながら契約された方は 全てを疑ってかかる それくらいの気持ちで家の完成まで マメに監視されてください。 現場監督? ここは、現場監督なんて、いないに等しいです。 うちが、そうだったので。 |
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1148:
後悔してる者
[2019-04-30 14:17:40]
>>1104 なやんでるさん
うちは、エスケー時代に契約しました。 なに気に、〇〇〇さんも、考えたんですけどね~。と、他社の名前を出したら 担当者が〇〇〇さんは、アフターが全然 ダメですから。 安く建てられる。と、みなさん思われて 、〇〇〇にされる方、いらっしゃるんですが。 とにかく、アフターが。 と、散々、アフターの悪さを言った後で その点、うちは、アフターの方を、逆に しっかりやらせて戴くので。 と、自信満々に自分らのアフターの売り込みをされました。 で、実際はと言いますと アフターは、最悪ですよ |
1149:
リブワーク広報担当
[2019-05-02 10:32:03]
1147の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。 この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 ご指摘いただきました内容につきまして、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。 つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。 電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。 大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。 連絡先: 電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp 本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼をいたします。 この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社Lib Work 広報担当 |
1150:
リブワーク広報担当
[2019-05-02 11:32:53]
1148の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。 この度は、弊社の社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 また、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。 今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、改善を図って参る所存でございます。 本件について、今後のサービス改善のため、直接詳しくお伺いをさせて頂きたく存じます。 つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。 電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。 大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。 連絡先: 電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp この度は、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社Lib Work 広報担当 |
1151:
名無しさん
[2019-05-06 09:20:51]
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1152:
検討板ユーザーさん
[2019-05-06 19:25:59]
>>1151 名無しさん
いつ頃建てられたんですか? 確かに契約後は嘘みたいに営業ノータッチですよね!グループLINEもICさんは返事くれるのに営業は既読スルー! 契約とるのが仕事なんでしょうが。 友人にお勧めはできないです。 |
1153:
リブワーク広報担当
[2019-05-08 20:24:40]
1152の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。 この度は、弊社の社員の対応により、お客様にご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 現在弊社では、お客様と担当社員の円滑な情報共有を行うため、LINEを活用しているところではございますが、今回お客様へのご対応が行き届かず、申し誠に訳ございませんでした。 この度のご指摘を真摯に受け止め、社員の接遇向上に向け、引き続き指導に取り組んでまいります。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 株式会社Lib Work 広報担当 |
1155:
匿名さん
[2019-05-10 23:23:54]
>>1153 リブワーク広報担当さん
契約したものです。 あれやこれやと不信感を抱いています 満足度調査?なるものに色々とお伝えはしました 何人もいるグループラインで 返事をくださるのはいつもICの方だけ そもそも全く知らない人も入ってるのに 一言ご挨拶くらいしてもらえたら良いんですが それもなし返事もなしだったら あんなグループライン無い方がいいんじゃないですか? 誰が既読をつけていて 本当に確認されているかもわかりませんし あまりいい気持ちはしません |
1156:
匿名さん
[2019-05-11 01:41:11]
契約を急かされて○年前に契約、○年かけても家は建たず契約解除しました。
夢のマイホームと思い、たくさんお家も見学させてもらいました。 昨年実施された展示場三ヶ所回ったら商品券もらえるも一旦契約解除したので新規扱いだから大丈夫です。と、言われたので遠方の所も行ってその後ハガキを最後に行った場所のスタッフに渡し、当時の担当者に渡しておきますと言われたのに何の音沙汰もなく、気づいたらラインも退室! メールも送りましたが返事もなく…ほんと適当な対応に言葉もありません。 今は新しいハウスメーカーで来月着工します。 契約解除して良かったとつくづく思います。 今更ですが、費やした時間を返してほしいです。 |
1157:
名無しさん
[2019-05-12 09:48:51]
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1158:
匿名さん
[2019-05-12 13:25:00]
>>1157 名無しさん
つい1週間前程リブワークの方(営業ではない) からお電話いただきました。 私もそのような窓口があることをその時 初めて知りびっくりしました。 知らない番号だったので出るか迷いましたが、、、 |
リブワークの広報担当でございます。
この度は、弊社の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、またご不安な思いをおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
株式会社Lib Work 広報担当