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リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
928:
匿名さん
[2017-10-11 05:34:13]
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929:
足長坊主
[2017-10-11 09:15:10]
売買一方の予約とは、将来において売買契約を締結することを事前に合意しておくことを指すのじゃが、民法第556では、その意思表示について期間を定めなかったときは、予約者は、相手方に対し、相当の期間を定めて、その期間内に売買を完結するかどうかを確答すべき旨の催告をすることができる。この場合において、相手方がその期間内に確答をしないときは、売買の一方の予約は、その効力を失うとある。
つまり、会社として放置するというのも、危険回避の手段の一つと言えるじゃろうのぅ。もっとも、本当に「放置」したのかはわからぬがの。 ただ、そういった意味において、801さんが会社と長期間連絡が途絶えてしまった事は(その責任が相手側にあるにせよ)、801さんにとって不利になる事は確かじゃろうのぅ。 私見じゃが、「建築依頼申込書」の違約金は今後発生しないという内容の書面を請求し、それが届いたなら、もう手を引かれたらどうじゃろうか?時間がもったいないぞい。そして、801さんが思う誠実な会社と今後話しを進められた方が良いと思うがの。 |
930:
e戸建てファンさん
[2017-10-11 12:38:24]
建物の契約だけで土地の契約をしてないのであれば、違法にはならないし分譲地がなくなることはよくありますよ。それで違約金が発生するならおかしいかもしれませんが、発生しないのならもう前の方が言ってるように違うメーカーと話しを進めた方がいいと思います。体力の無駄です。まー、担当者も一言謝るといいですけどね。
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931:
足長坊主
[2017-10-11 13:24:12]
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932:
匿名さん
[2017-10-11 21:28:35]
930さん、足長坊主さん、ありがとうございます。
もう放っておこうと決めたのに、煽られるとつい言い返してしまって…。 よく考えれば元担当者と一役員の対応がひどかっただけですしね。 一生懸命されている社員さんには申し訳なかったです。 最後に一つ。 これはエスケーホームにというより、一部の人へのメッセージです。会社の対応の非を認めているけど、謝罪は部下に行かせる。本人に説明を求めれば法務部を動かす。自分のプライドのために直接応対を避け、会社の信用を失墜させる。 社員、その家族、株主、客のことを考えられる人ならそんなことはできないはずです。 そんな上層部だと社員もかわいそうですよ。 ぜひ会社としての体質を変えてください。 |
933:
足長坊主
[2017-10-12 00:03:39]
一般論じゃが、会社の立場からすれば、お客様からのご意見をお聞きするのは担当者じゃ。「お前では話にならない。社長を出せ」と言われても、そこは踏ん張って、「この件に関しましては、私が会社を代表して窓口に立たせて頂いております。お客様のご意見は必ず社長にお伝えしますので、まずは私にお話をお聞かせ頂けませんか」と馬鹿のひとつ覚えみたいに繰り返すのが鉄則じゃ。
社長、役員、上司は、お客様から頂いたご意見を、総合的に判断するために存在しておるからの。いちいち取り次いでいたら、身動きが取れなり、それができなくなる。 あと、お客様に対して法的手段に出るような事はしない事じゃ。そういう評判は広がりやすいからの。積水ハウスがお客様を訴えた件などは15年経っても、忘れ去られない。 |
934:
住宅は・・
[2017-10-13 11:02:26]
1年間放置は、解決する意思の放棄ですね。 この時点で私はあなたの言い分を100%は信じません。
その考えのどこが煽ってるのですか?煽り役の人物のことですかね。 いくら呆れたといっても、せいぜい連絡しないのは数か月ですよ。 会社は存在し続けてたので連絡とれないはずはないです。 会社を非難する材料のための不作為の作為でしょう。 いずれにせよ会社は真実を書けない、あなたは書きたい放題な掲示板なんですから、そもそもここで解決はしません。 本当に解決する意思があるなら、真面目に会社と交渉してください。 普通に住宅に関する情報交換をしたいのに、いつまでも2年前のネタを、何十回書くんですか? 迷惑なんですよ、いい加減。 |
938:
名無しさん
[2017-10-13 23:40:31]
801さんは住宅に関する事を時系列で事実をキチンと伝えてくれてると思いますよ。
家の事だけではなく、会社からどんな対応されるかも大事な情報です。 変に突っかかるのはなぜですか? それに801さんが応えざるを得なくなると、余計に801さんの不利益にもなります。 ここでの発言で法的に何かをする為の材料にでもしたいのでしょうか? エスケーホームさんを擁護したい気持ちが強いのでしょうが、会社が好き勝手書けない事を主張されるのであれば、この掲示板の意味合いがなくなるのでは? どなたかも言われていましたが、会社の広報が発言したりするスレは他には見掛けません。(あったらすみませんが…) エスケーホームでも頑張られてる方は多いですし、一生懸命過ぎて心配になる方もいます。 ただ中には、相手を見て対応を変える方もいるでしょう。 住宅は人生でそう何回もある買い物ではありません。 色々な話を聞いて、判断してもいいと思いますよ。 |
939:
名無しさん
[2017-10-14 00:36:56]
途中から早く終わらないかな、と見てました。
謝罪後も不満でまた会社にメールしたって所を読んで正直ゲンナリ…。 どうして欲しいのかその場で要望言えばいいのに、何のための時間だったんでしょう。そんな感じだから、こんなに時間を費やしてるのでは。お互い様って感じ。 電話したり、直接会社にでも行って状況聞けば良かったんじゃないの。 問題が発生したら今回のように相手は逃げるかもしれません。でも一生モノの家の事です。必死になって動かない事が理解出来ませんね。 |
940:
足長坊主
[2017-10-14 21:45:26]
謝罪だけで済むほど世の中甘くないばい。
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941:
名無しさん
[2017-10-18 18:47:37]
ここ本当やめた方がいいですよ。
初めは良かったっと、思ってたんですが、手抜き工事の所を見つけてやり直して欲しいと連絡したんですが、電話ではやり直しますとか言っといて、今じゃ電話にすら出なくなりました。 何ヶ月待たせんだよ。 |
942:
通りがかりさん
[2017-10-18 19:43:23]
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943:
建てました!
[2017-10-18 19:57:58]
941さんと自分もおなじです!
連絡しないと、向こうからは何も連絡来ません! 自分も職場の人に言ったら信じられないと言われるくらい酷かったです! |
944:
通りがかりさん
[2017-10-18 22:13:16]
私もこちらで建てましたが、不安になってしまいました。第三者住宅検査というのがあると聞いたのですが、こういうのってやっておいた方がいいんですかね?
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945:
住宅は・・
[2017-10-19 00:34:44]
うそだらけですから、心配しなくていいですよ。
伸び盛りの企業で建設棟数も着実に増えてるという事実がありますからね。 ここのネガキャンが本当なら狭い熊本のこと、あっという間に会社は駄目になりますよ。 事実は、ぐんぐん伸びて株式上場までいってます。 |
946:
名無しさん
[2017-10-19 05:59:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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947:
名無しさん
[2017-10-19 08:41:11]
うちも頼んだものと、違うのを最初はつけられてて、それは、2ヶ月後ぐらいに直してもらったんですが、それより屋根や外壁確認しといた方が、いいですよ。うちは屋根が施行手抜きで、同じ会社の同僚もここで、建てたらしいんですが、外壁傷だらけ。安いからって手抜きはダメだろ。
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948:
名無しさん
[2017-10-19 12:54:03]
>>942 通りがかりさん
屋根の手抜きです。 自分は屋根工事とかもしてるんで、自分でしますって言ったら保証が出来ないとか言ってさせてもらえなかったんですか、台風後確認の為登ってみると手抜き発見です。 完成前にしっかり見とけばよかったです。 |
949:
通りがかりさん
[2017-10-19 21:33:15]
アフターが良かったらお客さん紹介できるけどね‥
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961:
名無しさん
[2017-10-21 09:55:22]
良い意見しか書き込みが出来ない雰囲気ですね。
なんだかこのスレが恐くなってきました。 社長さんがどこかのサイトで別の職業を目指していたのを止めて、「病床の父と話をするなかで「家族みんなを幸せにできる住宅事業ほどいいものはない」という話に共感し、会社経営を引き継ぐことを決意。」と話されていました。 それを見て、考え方がステキだなと思ったのですが…。 新規の方へのアプローチも重要ですが、既存の顧客も大事ですよ。 大事にしてもらえたら、またそのお客さんの知り合いへも紹介したいと思えます。 一度、初心を思い出してみるのはいかがでしょうか? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
何度も連絡して、たびたび連絡が途絶えるのに?
誠実な部下に謝らせといて、会社として放置を決め込んだ張本人は出てこない。
私は張本人に話を聞きたい、悪いと思っているなら本人の口から謝罪の言葉を聞きたいんです。
あなたはどんな立場から書き込みをされているのですか?
あなたにトラブルが起こったとしてエスケーホームの対応を信用できますか?
どんなに信頼できる営業担当でも、会社として対応を決められるのですよ。