一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

481: 匿名さん 
[2014-02-18 07:44:12]
安い工務店は見た目はそこそこで、
見えにくい構造体でやっつけ仕事で手抜きする。
482: 匿名さん 
[2014-02-18 08:28:47]
@東京 工務店の内覧会に興味本位で行ってみた。坪単価を聞きましたら80万円と言われ、大手HMと変わらないと思いました。アフターや将来を考えるとどうなのか、また、工法もちょっと不安に思いました。木曽の材木、無垢の柱やフローリングにはちょっと魅かれましたが、坪80万円もするものでしょうか?見た所は全くの普通の在来で、建て売りと変わらないのですけど。
483: 匿名さん 
[2014-02-18 08:47:15]
東京・30坪くらいの広さで無垢柱・フローリングだとそのくらいいってもおかしくはないです。もちろんその他の仕様にもよりますが。とはいえ本体だけで坪80万だとしたら相当構造仕様がしっかりしてない限りちと高いなあと感じますね。
484: 足長坊主 
[2014-02-18 09:43:56]
ぼったくりじゃ。
485: 匿名さん 
[2014-02-18 09:47:48]
都内は知らんけど、全国の工務店は坪50万前後で作ってるのが一番多い価格帯じゃないな

単純に家そのものは同じだとしたら、日頃の宣伝量と展示場にカタログ
営業マン雇用量に比例してコストアップする。

足長さんから購入したなら、まあ足長さんを自分の建築費で喰わせてやってると思えばいい。
486: おい!豚石!! 
[2014-02-18 18:36:05]
質問。
お寺の本堂と僧侶の住居との間にある渡り廊下は
お寺なの住居なの?
お寺なら免税措置があるし住居なら課税される。
さてどっち。
根拠法令も含めて回答してね。
『足長坊主』さん(笑)
487: 匿名さん 
[2014-02-18 20:53:14]
お邪魔します。おもしろい質問ですね。素人でも知りたいと思って探してみました。

>お寺の敷地と一体になった、庫裏などのお寺の住職さんなどの住まいについて過剰でない限り全てでお寺の施設として建てることが可能です。http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1274092827/

だから、お寺!で正解ですか?
488: 匿名さん 
[2014-02-18 20:55:22]
外張り断熱で基礎パッキンって工務店がありますが、実は低気密住宅みたいです。
10年住む分には大丈夫ですか?
489: 足長坊主 
[2014-02-18 21:16:34]
>>486
昭和建設じゃ!!

>>487
OK

>>488
昭和建設じゃ!!
490: 購入検討中さん 
[2014-02-18 21:28:13]
足長様

1 全館空調及びオール電化にするなら、太陽光発電は多少無理をしてもすべきだと思いますか?

2 外構を少しでも安くする方法を教えてください。
491: おい!糞石!! 
[2014-02-18 21:39:12]
「昭和建設じゃ!!」ってなんですか?
答えになってませんよ。
ひょっとして知らないんじゃないですか?
根拠法令も含めて回答してね。
『足長坊主』さん(笑)
あー、あと
なぜか>>490にはきちんと回答できるんですよね~(爆)
492: 匿名さん 
[2014-02-18 21:43:43]
>490
1  宝くじを当てなさい。太陽光(小銭)は不要。
2  宝くじを当てなさい。外構費1000万円。
493: 購入検討中さん 
[2014-02-18 21:46:22]
>491
どーでもいーわ
寺行って、一軒一軒聞いて来い
494: 購入検討中さん 
[2014-02-18 21:50:24]
>492
ガイコウ費に1000万円か。
はいはい、すごいね、よかったね。
495: 足長坊主 
[2014-02-18 21:56:32]
>>490
1 そうすべきじゃな。
2 外構の設計プランは建物の設計プランと同時に作成せぬと、失敗するずら。よって、少しでも安くする事を考えると、計画  自体が台無しになってしまいかねぬ。外構はHM指定の業者に頼むべきじゃ。

>>491
やはり昭和建設の社員じゃ。

>>493
その通り!昭和建設の社員はどうでも良いのじゃ。
496: 匿名さん 
[2014-02-18 22:04:50]
充填断熱と違い、外張り断熱は柱間が太鼓のような構造になる為、
音が反響しやすくなるって本当ですか?
497: 足長坊主 
[2014-02-18 22:16:39]
>>496
その通りじゃ。したがって、夜の営みには注意せねばならぬ。
498: 匿名さん 
[2014-02-18 22:23:11]
宗教法人法第3条

(境内建物及び境内地の定義)
第三条 この法律において「境内建物」とは、第一号に掲げるような宗教法人の前条に規定する目的のために必要な当該宗教法人に固有の建物及び工作物をいい、「境内地」とは、第二号から第七号までに掲げるような宗教法人の同条に規定する目的のために必要な当該宗教法人に固有の土地をいう。
499: 何でお前昼間っから家に居るんだ?キイチ 
[2014-02-18 22:23:31]
>>496
これは答えられるんだよなー(笑)
でも>>486の根拠法令は知らない(笑)
皆さん分りますよね(笑)
500: 匿名さん 
[2014-02-18 22:33:56]
あえぎ声が反響してステレオ~~

あると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる