【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51
BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
481:
カントリー住人
[2015-10-29 12:01:01]
|
482:
入居済み住民さん
[2015-10-31 11:40:15]
住宅に詳しい営業は少ないですね、、、
聞くと楽しそうに、異業種出身ですと答える(*_*) |
483:
入居済み [男性 40代]
[2015-10-31 12:41:37]
>>478
月に一度、本部で会議に参加しないといけないってうちの担当営業さんが言ってたけどそういうの、参加しない販社があるってことですか? ほんとに販社によるばらつきが激しいんですね うちはハズレじゃなくて良かった。 |
484:
入居済み住民さん
[2015-11-04 17:47:03]
うちの販社は完成後半年で点検。その時は担当の大工さんも同行、その半年後(1年後)また点検、その1年後にまた点検、、、点検項目もきちんと決めてあるみたいで手際よく家中をチェックして回りました。
ドアパッキンも隙間無。ログハウスは無垢材で作ってあるので多少暴れると覚悟していましたが これといって何も不具合無し。毎日快適に過ごしています >>473 ひどすぎますね、、これから建てる方のためにも是非販社を公表してください |
485:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-11-05 10:08:58]
|
486:
入居済み住民さん
[2015-11-05 10:15:11]
|
487:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-11-05 10:33:06]
>>486
本部にですか? |
488:
入居済み住民さん
[2015-11-05 10:49:41]
>>487
本部がいいと思います 引き渡しの時に黒い「BESS住宅履歴書」という大きなバインダーをもらったかと思いますが その中に入ってる黄色い冊子のP40に書いてますし、P43には販社が点検した事項をこと細かく記入しています 10年以降は延長保証の追加料金を支払って5年おきの点検になってます もしかして住宅瑕疵担保責任保険契約している所だけの恩恵なのかな・・・? |
489:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-11-06 00:10:25]
>>488
自分もそれ入ってますよ。 |
490:
入居済み住民さん
[2015-11-06 06:27:29]
BESSに限ったことではありませんが。
住宅瑕疵担保責任保険は完成までに工事業者が倒産した場合などを想定しているので 建物保証とは別物です。おおかたのクレーム処理には何の役にも立ちません。 |
|
491:
入居済み住民さん
[2015-11-06 07:59:33]
保証料は高い建物代金に含まれていますので、きっちりやってもらいましょう。 50年保証かと思ったら、ただの10年保証で更新時にかなりの金額がかかることが発覚。 そのうえ、延長しなくてもアフターサービスである程度はやりますから、などと言っていた。 BESSの場合、アフターサービスがないがしろだから気にしてんのに(´・ω・`) マージンの入る薪ストーブ販売にだけ一生懸命で、住んだ人のことを本当に考えているのか・・・・ |
492:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-11-08 02:34:56]
>>491
よくぞ代弁してくれました! 薪ストーブは本当に指定の業者じゃないとダメでした(T_T) エアコン、エコキュートは父経由で購入したので、かなりいいの入れてもマージンないのでかなり安くすみました。 営業は大工に何でも言ってやってもらって下さいとか調子の良いこと言って(-.-) 頼んで角のコーナーに板はってもらったら7000円(゜ロ゜)棚買えば良かった(T^T) 大工はログの組み立てしか出来ません! 板はってもらうのに建具屋さんがきてしまいました…(`´)金額は後で知りました。恐るべし。 アフターも恐るべし。直ぐお金かかるので、点検して直すところは代金確認を! |
493:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-11-18 00:01:27]
>>473です。
日曜日に点検に来ました。担当は来ず、別の社員が一人で来ました。 問い合わせしたときに言っておいた定期点検以外の言っといた事を、一切伝えておらず、来た社員にまた言って。 補修箇所は自分家より遠い所に用があるついでに来るからまた連絡しますと言って、オーナーズガイドには一切触れずに帰って行きました。 何かもう面倒くさい。 |
494:
入居済み住民さん
[2015-11-18 07:52:58]
契約前には訪問営業がなかったのだけはよかったが、住んでから何があっても大体が責任の擦り付け合いで、
なかなか担当者が来ない。 大工が来たり現場監督が来たり、、、全然社内の連携がとれていません。 謝罪にしても偉そうな振りした中間管理職が偉そうなこと言って終わり。 ひげはやした奴が謝罪に来るまでには1か月経過してから。 しかも社長は最後の最後まで来なかった。 きっと社内でも担当者だけが怒られているんでしょうね。 本部に直接クレームが上がると、ペナルティーがあるらしく、そこだけはかなり敏感! なんでも月に1度、全国のBESS販社が集まる会議でオープンにされた挙句、材料の仕入れ率に影響して くるようです。 なにかあったら本部に通報ですね! |
495:
入居済み住民さん
[2015-11-27 13:27:35]
>493さん
宮崎は最近できた販社なので経験浅くて至る所に目が行き届かないんですね 販社も長くなるとBESS基本キットの弱点もよく分かっていてオリジナルの点検項目があるようです 普通の建築と違ってログハウスとなると大変な事が多いと思います 販社同士で情報交換すればいいのでしょうが諸事情でそういった訳にはいかないんでしょう うちの販社のように長年やっているところであればBESSはお勧めしますよ。 |
496:
帰って来た〇〇〇〇
[2016-01-08 12:09:39]
皆さん明けましておめでとうございます。
不具合にも耐え 暖簾に腕押しの販社にも耐え 豆腐にかすがいの営業にも耐え 下手な下請け大工の作業を薄目で見、 日々我慢と怒りとあきらめの繰り返しに耐え 何とかログハウス風建物に生きがいを見つけようとするそのお姿、敬服致します。 本年も愚痴を聞きましょう! 前向きな意見も申し上げましょう! 楽しい板にしませう。 |
498:
匿名さん
[2016-01-08 21:30:01]
プロモーションは大成功しているのに、肝心の中身が残念すぎる。
もっと質の良いログハウスを作り続ければ、ブランド化できて市場を独占できるのに勿体無い。 価格が上がっても、ホンカやランタに負けないログハウスを期待していますよ。 |
499:
物件比較中さん
[2016-01-08 22:22:07]
もっと質の良いログハウスを作る気など毛頭ないです。
一般の商品と違って、二度三度と購入するリピーターなどいないので、 常に新しい客の心を鷲掴みにする戦略に予算も営業も特化しています。 よって建て終わった客は極端な言い方ですが〔用はない〕のです。 別の見方をすれば〔手が回らない〕〔きめ細かい対応が不可能〕〔金銭的に無駄〕 と透けて見えるのは私だけでしょうか? |
500:
ふむふむ [男性 50代]
[2016-01-08 22:38:41]
帰って来た〇〇〇〇さん。ログハウス風の表現。さすがです。
|
おお!我が家にはパーツクリーナが沢山あるのでやってみます。
いい情報ありがとうございます!