三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41
 

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3

61: マンション住民さん 
[2013-10-23 23:43:50]
あの縦長の細い窓からレースカーテン越しに今日もエントランスコモンの噴水あたりを監視ですか?気持ち悪い趣味ですね。たまに私と目が合いますよね?
62: マンション住民さん 
[2013-10-23 23:44:39]
私ももっと積極的に“管理”をして頂きたいです。
素人老人をビシッと止めてもらいたいです。
でも「管理事務所が余計な口出しするな!管理事務所が出来ないことを理事会でやってやってる!」
って言われちゃうんですよ。
所長も板挟みで頭を抱えてます。

ところで節電アンケートの結果は公表されるのでしょうか?
暗すぎる声、推進する声、様々な意見が上がってると思いますが、住民の声にどう応えるのでしょう。
63: 匿名 
[2013-10-23 23:45:11]
三井に責任転嫁する。卑怯だよね。
64: マンション住民さん 
[2013-10-23 23:49:00]
気持ち悪いので自宅の窓からの監視はやめてください。堂々と道に出てきてください。よろしくお願いします。住人が挨拶しているか挨拶していないかをコッソリ自宅の窓から監視して数値的なデータを取るのはやめてください。そんなことをやるヒマがあるなら、毎朝、自ら噴水あたりに立って行き交う住人に挨拶をすればいかがでしょうか?時間を持て余している暇老人なんでしょう?
65: 匿名 
[2013-10-23 23:51:33]
保健所の指導は今回が初めてですよ。確かめてみれば。
三井さんは無視なんかしていませんよ。
散々裏切られてガッカリなのはこっちだよ。
作り話しはお仕置きよ。
66: マンション住民さん 
[2013-10-23 23:57:46]
初めてなのか二回目なのかは問題ではなく事実脱法行為があったことが問題になっているわけですよ。
管理する立場の会社が、ルールを守っていなかったという事実を消し去ることはできません。
67: マンション住民さん 
[2013-10-24 00:01:28]
この度の責任の所在は?

所長の責任?

また、今後の是正の対応の責任者は誰?やはり所長ですか?それとも理事長?はっきりさせないと、またなし崩しになってしまう
68: 匿名 
[2013-10-24 00:02:14]
どなたの指示で黒シートが貼られたのでしょうか?。
69: 匿名 
[2013-10-24 00:03:30]
2人の責任でしよ。
70: 匿名 
[2013-10-24 00:14:15]
住民にルールとマナーを守るように言い続けている方が、自らの使用細則違反を自覚できないのはおかしいですよ。
管理会社に責任転嫁するのは卑怯ですよ。
71: 住民さんA 
[2013-10-24 00:19:28]
クリーニング保管スペースが確保できないのにコンシェルジュを移転させたのが災いしたのよ。
72: マンション住民さん 
[2013-10-24 00:30:39]
散々やりたい放題やってきて
責任は!?と問われれば
ボランティアだから責任ありません~管理事務所が~ですか。
つぶやきが始まったあたりからおかしな空気。
私達の美しく平穏な街を返せ!!!!!
73: 住民さんA 
[2013-10-24 00:45:11]
美しいグリーンハウスに戻してくださいな。
74: 住民さんA 
[2013-10-24 00:56:13]
66さん。ご関係の方ですか?。
75: 住民主婦さん 
[2013-10-24 06:41:39]
理事長殿全てあなた様が主導なって行った行為です。
責任を取りなさい。

管理会社は貴方の様の指示で動いています。
76: 匿名 
[2013-10-24 06:48:28]
使用細則違反は規約違反ですよ。言い逃れや責任転嫁は愚か者のすることです。
77: 住民ママさん 
[2013-10-24 07:26:40]

井戸水張り紙は何度も確認しましたが見えませんでした。水場の小学性への張り紙はよく見えるのに。
子供に対してこの張り紙もいかがなものかと思います。
A棟水場の掃除は急いでください!石ころでなくても故障の原因になります。
きれいにしなくてひとのせいにするのがいいことですかね。
みはりだけでなく自らの行動を期待したい!
78: 住民さんA 
[2013-10-24 07:27:56]
9さんが記載してくださった内容もご理解されていますよね。ボランティアではありませんよ。
今月の回答書に『真剣に、法律、規約及び総会決議に忠実に、即ち組合業務受託者として、善良なる管理者の注意義務を尽くして管理業務を遂行しています。、、、、』と自らの善管注意義務を認めていますよ。
79: 匿名 
[2013-10-24 07:34:55]
規約と使用細則を熟知されている方が、使用目的外行為を認識されていなかったとは信じられません。
説明責任は逃れられないと思います。総会まで持ち越しますか?。
80: 匿名 
[2013-10-24 08:40:58]
区分所有法を学んだ時、区分所有法25条2項『管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、
各区分所有者は、その解任を裁判所に請求することができる。』、この不正な行為とは、『管理者の善管注意義務に違反し、
区分所有者の全部または一部に損害をこうむらせる故意による行為』と教わりました。

クリーニングの目隠しに7月下旬に黒シートを貼ったこと、9月黒シート前を保管予定場所として保健所へ申請しなかったこと、
グリーンハウスのロビーを使用細則の目的外と認識しながらクリーニングを保管したこと。
ロビーを保管場所予定しなければ、黒シートは貼られることはなかった。つまり、管理費から15万円支出せずに済んだ。
これら全て管理会社の指示ですか?。管理事務所に聞いてみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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