なんでも雑談「ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-04 05:12:04
 削除依頼 投稿する

題名のごとく克服して社会に出て働いている方いませんか?

経験談などお聞かせ下さい。今、現状に置かれてる人達の励みになります。

[スレ作成日時]2013-10-20 18:57:46

 
注文住宅のオンライン相談

ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!

81: 匿名さん 
[2013-10-23 20:08:48]
発達障害で、大卒なのに 作業所で工賃しかもらってない人が多いそうです。
82: 匿名さん 
[2013-12-03 08:30:14]
その通り!
83: 匿名さん 
[2013-12-07 15:32:48]
大学卒業後、1年9か月、家から出ず、就活もしていません。
たまに夜にコンビニに行ったり、数カ月に一回程度高校時代の友人と酒を飲んだりしています。

知らない所や人に行ったり、人と会うのが嫌です。

でも引きこもりではないと思います。
84: 匿名 
[2013-12-08 01:57:10]
親と同居してんの?一人暮らしの引きこもりっているんかな。
85: 匿名さん 
[2013-12-08 05:14:52]
おりまっせ、お隣さんがそうたよ。
島根県じゃ自慢の国立島根大学卒業してるんやけど、会社1ヶ月足らずて、辞めて、家に引きこもってるらしい。

86: 83 
[2013-12-08 05:56:09]
親と同居ですが、父親は出て行きました。
87: 匿名さん 
[2013-12-08 17:08:58]
メモ魔は大体自閉症若しくはその要素を持つ人に多い。
ニ-トは、高校の制服に問題がありそう。
高校生が、サラリ-マンスタイルで毎日通っている。
就職して、ジャケットなり、ス-ツを着てもフレッシュな気分より、高校生に逆戻りの感覚が強いから、またあの生活の続きかと思ってしまうのだろう
高校よりも、拘束感、ル-ル、圧力、上げ足取りが強くあるから、ウツにもなるだろうな。
88: 匿名さん 
[2013-12-09 14:21:16]
スーザン・ボイルが発達障害だってね。
それでも成功する人は成功する。
89: 匿名さん 
[2013-12-09 18:32:39]
発達障害でも、特化した部分があれば生きていける。

でも「ただの引きこもり」は救いようが無い。
90: 匿名 
[2013-12-09 19:58:57]
働かなくても生活できるって羨ましいなあ。俺もニートになりたい。
91: 匿名 
[2013-12-09 21:42:57]
昔からいる、ヒモ、もニートだよ。頑張ってモテるように努力すれば。
92: 匿名さん 
[2013-12-11 17:56:22]
ヒモも才能いるよー
親に寄生するのとは訳が違う。
女に、自分が働いてこの人を食わせたいなんて思われるような男には
簡単にはなれんよ。
93: 匿名 
[2013-12-11 20:02:19]
やっぱりHテクニックですかねえ。
94: 匿名さん 
[2013-12-11 21:11:07]
それもいるだろうし、女性の心情を読んで、彼女を癒す存在にならなきゃいけないだろうし・・
心にも体にも快楽を与える存在じゃなきゃ、女は働かない男など家から追い出すだろう。
多分コンビニでバイトする方が簡単だよ。
何にも出来ず、親の家にいるニートにゃ無理かと。
95: 匿名さん 
[2013-12-12 12:36:30]
何もできず親元で引きこもっている息子。
96: 匿名 
[2013-12-12 12:37:35]
親が悪い。過保護にするからつけあがるんた。追い出せ。
97: 匿名 
[2013-12-12 13:08:59]
ニート、引きこもりは児童虐待と同じ。
親の犯罪的行為、言わば我が子を何年も軟禁状態にしておくこと。

時間が経つほど社会復帰は難しく、将来は自殺か生活保護受給者。
社会に不要な人間になってしまう。
98: 匿名さん 
[2013-12-12 17:17:40]
親が頑張って働いて、子供に財産残してあげればいいんじゃない?
ひきこもりで働かなくても、一生親の財産で食べていければそれもありかと。
99: 匿名 
[2013-12-12 17:21:22]
そういう馬鹿親がいるから今の若いやつはじぶんで何ひとつできない君に育つんだよ。突き放して自分でやらせて自分の頭で物事を考えさせるんだよ。教育させるのと堕落させるのは違うよ?
100: 匿名さん 
[2013-12-12 18:06:35]
やる気のない子供を、産んで、そんな風に育てたのは親。
放り出して犯罪者にでもなられる位なら、親が責任取って、人様に迷惑かけないよう
一生家で面倒見てくれる方が良いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる