なんでも雑談「ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-04 05:12:04
 削除依頼 投稿する

題名のごとく克服して社会に出て働いている方いませんか?

経験談などお聞かせ下さい。今、現状に置かれてる人達の励みになります。

[スレ作成日時]2013-10-20 18:57:46

 
注文住宅のオンライン相談

ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!

61: 匿名 
[2013-10-22 12:44:29]
ひきこもりは、原因もあるんだろうな。就労したくても、出来なくて。タイミング逃すと人生台無し
62: 匿名 
[2013-10-22 17:36:23]
親子でイライラしないためにも家の中でもぶつかり合いを
出来るだけ避けるようにしないと悪循環なのではないでしょうか?

63: 匿名 
[2013-10-22 17:36:58]
距離感をおいた方がいいと思います。
64: 匿名 
[2013-10-22 17:39:29]
思考が一般とズレもあるので。なるべく、交流範囲は広げない形がいいのかもしれない。
65: 匿名 
[2013-10-22 20:11:00]
一人の時間を大切にしてあげるのも大切ですね…

度合いにもよりますが親子喧嘩はつき物です。

やってしまった事に後悔する事より、その後が大切です。

子供さんに普通に接して20で大人と言っても自立していない状態ですと

まだまだ子供の一面も持っています。何も言わないで抱きしめてあげるのもいいと思います。

親子喧嘩でお気づきだと思いますが、子供さんが次第に暴力的になる時は要注意です。

次第に終始つかなくなります。一呼吸おいて暫く距離をおきましょう。

お互いに冷静になられるのがよいでしょう。何も考えず気持ちを休めましょう。
66: 匿名 
[2013-10-22 20:18:27]
↑成人の子供を、抱きしめてあげるんですか?
67: 匿名 
[2013-10-22 20:20:01]
ニートになりたい。
68: 匿名 
[2013-10-22 20:21:10]
親に抱きしめてもらうなんて、余計反発されるぜ。
69: 匿名 
[2013-10-22 21:25:50]
子供によります。しかし結婚していい大人の男性も本音を言えばマザコンです。
ハグは大切です。
70: 匿名 
[2013-10-22 21:48:43]
前途多難だ
71: 匿名 
[2013-10-22 22:24:18]
克服して社会に出て働いている方いませんか?

に対して、レスしてる人いないっっ 笑
72: 匿名さん 
[2013-10-23 05:41:48]
発達障害の母親を知っている。
子供も発達障害で小学校は支援クラス。
家に行くと、あらゆるところに「張り紙」「メモ」が貼ってあります。
すぐ忘れてしまうため、思いついた事ややらなければいけない事は、目につくところにメモして貼っておくそう。
子供を学童に預けた子供の迎えを、しょっちゅう忘れる
73: 匿名さん 
[2013-10-23 09:50:53]
ニートから医者になった奴もいる。
うちの弟だけど。
進学校出身の大学中退ニートだったから地頭は良かったと思う。
74: 匿名 
[2013-10-23 10:07:12]
忘れやすいのは、注意欠陥多動性障害で、発達障害の1つです
75: 匿名 
[2013-10-23 16:10:46]
医者って発達障害の人が多いんだよね?
76: 匿名さん 
[2013-10-23 16:30:29]
>>75
アスペルガーはちらほらいる印象だね。
集中力とか凄いから学業は優秀だったりする。
特に臨床じゃなくて研究の分野で。
アスペの臨床医だと患者や周囲スタッフとのトラブルが多い。
77: 匿名さん 
[2013-10-23 16:40:12]
アスペルガーが重度だと、IQが飛びぬけて高いことがあるらしいから、偏差値高い学校にも受かるだろうし。
結果、医者とかになる人もいるんだろうね。
78: 匿名さん 
[2013-10-23 16:52:45]
>忘れやすいのは、注意欠陥多動性障害で、発達障害の1つです

医者なんて、ミスが人の命に関わるお仕事、大丈夫なんだろうか?
極端な例だけど、患者の体の中にメスでも忘れたら大変。
医者って頭の良さだけじゃなく、手先の器用さ、細かい注意力、観察力、
とっさの判断力、全て必要なお仕事だと思うのだけど。
79: 匿名さん 
[2013-10-23 19:20:14]
近所の総合病院の内科医。
気乗りしないと外来休む、連絡なしで受診すると「聞いてない」とご機嫌斜め、子供の送迎があるからと患者がいるのに診察切り上げて帰ってしまう・・・・。よく首にしないなあ~と思っていたら、年内いっぱいでクビになるらしい。
80: 匿名 
[2013-10-23 20:02:54]
東大生の1割以上は発達障害。
応用、創意工夫が必要ない分野は発達障害の方が上ってこともある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる