なんでも雑談「ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-04 05:12:04
 削除依頼 投稿する

題名のごとく克服して社会に出て働いている方いませんか?

経験談などお聞かせ下さい。今、現状に置かれてる人達の励みになります。

[スレ作成日時]2013-10-20 18:57:46

 
注文住宅のオンライン相談

ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!

21: 匿名 
[2013-10-20 22:40:26]
>19
いい会社なんだか悪い会社なんだかわかりませんね。笑
22: 匿名 
[2013-10-20 23:58:40]
>19さん
休職させないように人事部が動いてくれるのはいいですね。
23: 匿名さん 
[2013-10-21 00:18:00]
>19です。
休職すると会社のコスト負担が大きいし、人事部の評価も下がるから、
休職させないよう動いたんだと思う。
人事管理職の人と産業医は大変親切だった。

ちにみな意地悪な顧客は、他の業者にも同じ事をしていたらしく、
会社から厳重注意されたと聞いた。出世が遠のいたらしい。

パワハラ上司はセクハラも会社にばれて、部長職から一般社員に降格になった。
解雇にしないから甘い会社かも。

自分は、給料が少し下がった。
24: 匿名 
[2013-10-21 06:00:41]
引きこもり生活1ヶ月経ちました。克服出来るかな…
25: 匿名さん 
[2013-10-21 06:02:52]
できません。
私は1週間が1カ月、1か月が半年、そしてもう2年目に突入です。
26: 匿名さん 
[2013-10-21 06:28:58]
日本は引きこもり天国だよ。生保も出るしね。
27: 匿名 
[2013-10-21 06:51:09]
年齢順にあの世からお迎え来たら年金制度も潤って生保受給者も減るかな…
28: 匿名 
[2013-10-21 06:52:42]
長生きし過ぎは罪だと思いませんか?自分は60位で逝きたいわ。

29: 匿名 
[2013-10-21 08:21:55]
そう理想どおりにいくものか。
30: 匿名さん 
[2013-10-21 08:27:49]
自ら何とかすれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
31: 匿名 
[2013-10-21 09:42:55]
生保は簡単にくれないよ。このまま行くとホームレス…

そうなる前に考えた方がいいよ。
32: 匿名 
[2013-10-21 09:47:43]
ニートや引きこもりは、精神状態の問題なんだろうな。
33: 匿名 
[2013-10-21 09:57:31]
ニート、ひきここもりは克服出来ても、先天性の脳の障害は克服出来ないよ。
34: 匿名 
[2013-10-21 10:06:39]
極限迄行けば、働く気になるんだろうな。働かなくてもいいという環境だから、ニートが増えているのかも。
35: 匿名さん 
[2013-10-21 10:14:20]
スレ主さんは、どれに当てはまっているの?
36: 匿名 
[2013-10-21 19:31:46]
貧乏になれば必然的に働くよ
37: 匿名 
[2013-10-21 19:37:42]
明日のご飯が食べられない電気ガス水を止められるくらいの貧乏にならなければ働かないんじゃない?
とことん貧乏になって0からスタートしてください
這い上がれ!
38: 匿名 
[2013-10-21 19:40:01]
実際そこまでになってから這い上がるのはきついよね。なんとかもう少し手前で出ていかないと。
39: 匿名さん 
[2013-10-21 19:59:45]
それが無理だから。
40: 匿名さん 
[2013-10-21 20:02:40]
想像だけど・・・本当に重度のうつの人だったら、ひきこもりのまま死んでいくのかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる