なんでも雑談「ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-04 05:12:04
 削除依頼 投稿する

題名のごとく克服して社会に出て働いている方いませんか?

経験談などお聞かせ下さい。今、現状に置かれてる人達の励みになります。

[スレ作成日時]2013-10-20 18:57:46

 
注文住宅のオンライン相談

ニート、ひきこもり、発達障害、克服した人!

1: 匿名 
[2013-10-20 19:00:41]
今ある状態を受け入れ少しでもできる仕事を探すしかないと思う。
2: 匿名さん 
[2013-10-20 19:01:24]
そんな人なんかいないよ。
3: 匿名さん 
[2013-10-20 19:02:54]
人と接することが嫌いな人に、何ができるの?
4: 匿名 
[2013-10-20 19:04:42]
それを言ったらおしまいでしょう。解決策を考えるべきです。
5: 匿名さん 
[2013-10-20 19:05:41]
解決できないから、そういう人が増えているんで・・・・・
6: 匿名 
[2013-10-20 19:08:03]
増えているのも確かですね。何とか乗り越えてほしいです。
7: 匿名さん 
[2013-10-20 19:12:12]
近隣のメンタルクリニックは早朝から若者(大学生や高校生らしき人も)が診察待ちで並んでいます。
以前は、予約なしで受診できましたが、あまりにも患者が増えたので予約制に。
その予約でも列をなしてます。
中高年はほとんど見かけません。
8: 匿名 
[2013-10-20 19:21:47]
メンタルクリニックは今や増えていますね。
患者いっぱいで薬はどんどん出します。

そんなに儲けさせる必要はないです。

市の相談(無料)福祉に行きましょう。

こころの相談…もあります。
9: 匿名さん 
[2013-10-20 19:24:42]
行ったけど、専門医にかかるように言われましたよ。
10: 匿名 
[2013-10-20 19:25:33]
眠れなかったりどうしても薬を必要とする場合は

病院へ行かないと仕方ないですけどね…
11: 匿名 
[2013-10-20 19:26:46]
専門医にかかるように言われたのであれば病院の方がいいですね。
12: 匿名さん 
[2013-10-20 19:27:30]
市の相談、クリニック受診→当人が行ける場合はまだまし。

行けない人がほとんどらしいよ。
13: 匿名 
[2013-10-20 19:39:01]
子供を過保護に育てた結果だよ。
14: 匿名さん 
[2013-10-20 19:41:31]
親子でメンタルクリニックに通う姿も。
15: 匿名 
[2013-10-20 19:45:50]
メンタルクリニックは医師によっては言うことが異なることが多いそうです。
16: 匿名 
[2013-10-20 22:00:01]
先生との愛称。病院選びが大事ですね。
17: 匿名 
[2013-10-20 22:12:31]
以前、日本の精神科は諸外国に比べて薬を出し過ぎている、
ってニュース記事がありましたよ。
18: 匿名 
[2013-10-20 22:19:34]
患者から苦情が多かった医師が
別の街に移ってメンタルクリニック開業してる、ってネットのクチコミで読んだことがあるなあ。
19: 匿名さん 
[2013-10-20 22:23:59]
自分は就職してから精神科にお世話になった方。上司や顧客からのプレッシャーで
就業継続困難となり、人事部に相談して部署異動してもらった。

異動先を見つけるのは大変だったけど、うちの会社は社員の1%以上が常時メンタルで
休職しているから、休職させないよう人事担当もいろいろ動いてくれた。

今は月一回のペースで精神科に通って、ロフラゼプ酸エチルを処方してもらってる。
正直薬がどの程度きいているか実感はないけど、寝つきはよくなった。

全く経験のない部署に異動になったから、新入社員と一緒に勉強中の状態(´・ω・`)
20: 匿名さん 
[2013-10-20 22:33:23]
メンタル部分で弱い現代病ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる