「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
861:
匿名ちゃん
[2016-07-11 15:45:51]
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862:
マンション住民さん
[2016-07-11 17:08:41]
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863:
主婦さん
[2016-07-11 18:40:31]
文句があるなら、理事長やれ、は違うと思います
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864:
匿名
[2016-07-11 19:37:18]
あなたが理事長やればいい、という発言は、何の立場からのものでしょう
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865:
匿名さん
[2016-07-11 20:03:44]
いえ結局の所、誰が理事になろうが管理会社をいくら変更しようが
自分の思い通りにならないと批判をする子供並みの思考の方が極一部ですがいるので 一度やってみれば解るという意味ですよ。 そこで批判の的になったとしても自分も同じ事をやっていたわけなので まさか文句など言えないでしょうから。 |
866:
匿名
[2016-07-11 20:07:50]
大規模マンションだから大変だ〜
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867:
マンション住民さん
[2016-07-11 20:40:17]
臨時理事会開催案内が掲示板に貼ってあるのを見ましたが、
目的が明確に記載されておりませんでした。 ですから、理事であっても、 何が話し合われるのか分かっていなかったのではないかと思います。 目的がはっきりしていないと、 出欠判断や準備が出来ないはずです。 理事会開催案内すら、 まともに出来ない管理会社のまま任せて良いとは思えません。 |
868:
住民
[2016-07-11 21:16:36]
>>867 マンション住民さん
管理会社でなく、理事長の問題でしょう。 仮に管理会社の担当がこの板で言われているような方だったとしても、それを見越して詳細な指示ができないような理事長だったということですよ。 だから、あなたの文章は本来は以下のようになりますね。 理事会開催案内すら、 まともに管理会社に指示する事さえ出来ない理事長にこのまま任せて良いとは思えません。 |
869:
住民
[2016-07-11 21:20:10]
もう管理会社のネタはうんざりしてきました。
ここで騒いでいる人が納得するよう理事会での検討よろしくお願いします。 |
870:
匿名
[2016-07-11 21:32:20]
だから、理事の皆さんも素人ですし、
本業がありますので、合間を縫っての活動ですので、 管理会社しっかりしてください、ってことでしょ! |
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871:
住民
[2016-07-11 22:16:42]
>>870 匿名さん
ここに書き込んでも現実は何も変わらないよってことですよ。結局素人だろうが時間がなかろうが、理事会で管理会社のことや担当者の対応について問題にするしかないでしょ。極端な話、管理会社がダメなら変えればいいんですよ。 理事会が動く以外に方法があるなら具体的に案を出してくださいよ。 あなたはもしかしてこうやって書き込み続けて騒げば管理会社が焦って変わると思ってるのかもしれませんが、この板の流れを見返せばいかに不自然に管理会社叩きをしているかがわかるはずですよ。 どんなタイミングから管理会社叩きが始まってますか? あなたは一度冷静になったほうが良いと思います。 これ以上は荒らしになるのでやめましょうね。 |
872:
主婦さん
[2016-07-11 22:39:44]
いや、だから、
管理会社が提案、理事会が討議、マンソンみんなで決定、がフツーの流れ、だよ |
873:
住民
[2016-07-11 22:40:01]
管理会社がー、理事長がー、理事会がー、LEDがー、とか言ってるが、総会で意見言った人、反対票投じた人何人いるんだよ。ちゃんと考えない住民の責任じゃん。
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874:
匿名
[2016-07-11 22:56:22]
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875:
匿名
[2016-07-11 22:59:48]
住民の責任じゃないんだってば
管理会社が指南すべき、って言ってるじゃん |
876:
住民
[2016-07-11 23:05:03]
その管理会社を選んでるのは誰だよ?住民だろ?
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877:
住民さん
[2016-07-11 23:14:47]
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878:
匿名
[2016-07-11 23:45:39]
収支の改善のための方策、原因の探求、提案、
規約の整備、理事会の偏った論議の修正、色々あるよ 管理会社の仕事って色々あるんだよ 名鉄のことはよく分からないけど、最大手になると何万件ものマンションを 抱えていて、問題が起こった時の改善や良い事例は即座に横展開してるよ 住民なんかではできないことだし、やはり管理会社がやるべきことだと思う |
879:
新人
[2016-07-11 23:50:48]
国会みたいに解散総選挙をすればいいのでは。臨時総会を開催して理事会役員変更と管理会社変更を組合員に聞けば良いのではないですか。
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880:
マンション住民さん
[2016-07-11 23:55:25]
M鉄管理会社は管理マンション数が少ないのでノウハウがないのでは。
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881:
入居済みさん
[2016-07-12 00:01:36]
以前の管理会社担当者は積村ビル管理の方ですよね。名鉄さんが丸投げしていると前の理事長さんが理事会で言ってましたよ。
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882:
住民さん
[2016-07-12 00:05:59]
>>878 匿名さん
確かにそうだと思います。 だからこそ今の管理会社で上手に対応してくれないのであれば、住民板で管理会社を責めるより、いっそ管理会社の変更を理事会で検討していただいたほうが良いのでは?と思います。 |
883:
住民さん
[2016-07-12 00:11:11]
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884:
へそ曲り者
[2016-07-12 19:17:54]
[ご本人からの依頼により削除しました。管理担当]
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885:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-12 21:22:59]
意味わからない
単純にこんなに嫌な思いをさせられたのは、管理会社がしっかりしてないから、って思っただけ |
886:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-12 21:27:42]
普通、理事会、色々と考えてやっていた、とは考え難いかな
場当たり的に対応してたと思う だって、本業忙しいし 自分が輪番制で理事になった時のこと、考えてみると、テキトーにやり過ごす、と思う だから、取り仕切る管理会社がしっかりしないと、って思う |
887:
入居済みさん
[2016-07-13 01:28:36]
自治会、子供会、理事会みんな仲良くやりましょうよ。管理会社も他に大手がたくさんありますから、上手にまとめてくれる管理会社を探しましょう。それぞれ社風があると思います。このままでは何も変われません改革が必要と思います。
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888:
入居済みさん
[2016-07-13 01:35:11]
じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。
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889:
住民さん
[2016-07-13 07:33:34]
印象操作をしたいようですが、一度ついた印象はそう簡単にはかわらないと思います。
この板にも書かれていたことだけでも、管理人さんに怒鳴っている姿、理事会での態度や言動、子供や子供会に対する対応、グルーミングルームの件などペット推しの理事会運営、どれをみても管理会社に責任転嫁しようとするのは難しそうです。 長い月日をかけて良いことを積み重ねていくか、今回のことが風化していくのを気長に待つしかないと思います。 少なくともこの住民掲示版で管理会社をいくら悪者にしようとしても、理事長をただの被害者として見てくれる人が多いとは思えません。 理事長のことを思うなら、逆にみんなの関心が薄れるまで少し静かにしておいたほうが良いと思います。 みんな仲良くしましょうという意見は、ほんとにそうだなと思います。何かの縁で同じマンションに暮らすことになったのですから。 そんな日が来ることを願っています。 |
890:
住民
[2016-07-13 12:28:01]
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891:
住民
[2016-07-13 13:46:55]
エムズの掲示板にまで管理会社批判を広めてる方がお見えです。
やめましょう、こんな事。 |
892:
住民
[2016-07-13 14:27:39]
最近の管理会社叩き、読んでて気分悪くなります。
理事長さんが辞任された途端、次は管理会社? 批判をするのなら、自分の名前を明らかにしてからするくらい堂々と出来るのなら、どうぞ。 本当にみっともない! ミッドの資産価値まで下げる気ですか。 ご自分の資産価値ですよ。 |
893:
匿名さん
[2016-07-13 15:03:15]
その通りだと思います。
散々理事長さんの批判をして辞任した途端、今度は管理会社の担当者批判を始める 投稿を読み返すと解りますが中には職務と関係なく個人的な中傷になっている 投稿まである始末。 この掲示板を見ていたらこの方にも問題が相当あると思いました。 |
894:
住民
[2016-07-13 15:11:41]
>>893 匿名さん
すいません、教えて下さい。 「職務と関係なく個人的な中傷」の部分ですが、どのあたりでしょうか。 該当する番号を書いて頂ければ大丈夫です。お手数をおかけしすいませんが、教えてください。 私も読み返しています。 |
895:
住民
[2016-07-13 16:22:59]
管理会社の件で、エムズだけでなくプレミの板にも書かれてる。住民のふりして
成りすましです。 ほんとやめましょう。 |
896:
匿名さん
[2016-07-13 17:04:09]
キッズルームの件が解決、というよりマンション住民さんの希望通りにならない限りは
理事長が誰になろうと管理会社を何度変更しようと一向に解決はされないと感じました。 |
897:
匿名さん
[2016-07-13 17:18:12]
今回の件、管理会社が一枚も二枚も噛んでること、気づかないで、
そのようなこと言ってるのかな 理事を経験すれば分かると思うけど、管理会社って重要だよ どこでも一緒って考えるのは、少し荒いかな 理事は輪番制でやっていけるくらいだし、人数も多いから 誰がやってもほぼ同じ 今回の件は特殊だったよ |
898:
住民
[2016-07-13 17:51:18]
>>897 匿名さん
私は理事会の人間ではありませんので、キッズルームの温度設定の件や犬の頭数制限の緩和に関して管理会社がどのように関与したかは知りませんが、議案を作ったのはあなた達理事会です。 その議案を通すために管理会社に相談をしノウハウを聞いていたのではないでしょうか。 上手くいかないから管理会社のせいにしているように見えますがどうでしょう。 管理会社の方へ 思うところがあれば、言って下さい。 ハシゴ外されますよ。 |
899:
匿名さん
[2016-07-13 18:10:47]
そこまで擁護するのは何故なのかしら
一つ事実を言いますと、議案を作るのは管理会社です |
900:
匿名さん
[2016-07-13 18:27:13]
アンケートの案を作成して配布したのは管理会社です
子供会が必要ない、と結論付けたのも管理会社です 昨年からのエアコン28度固定に対しての意見書を封殺したのも管理会社です 理事の方たちからしますと、??です |
901:
住民
[2016-07-13 18:51:10]
誰からも指示なしに管理会社が勝手にやったのでしょうか?
作成をしたり、子供会の必要性を問い合わせして確認したのは管理会社かもしれませんが、指示されたんじゃないですか? 管理会社が勝手にやったのなら問題です。 それともそそのかされたのでしょうか。 |
902:
匿名
[2016-07-13 18:55:44]
追究したいですね、スッキリしない聞いていて
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903:
住民さん
[2016-07-13 19:41:51]
>>900 匿名さん
なぜあなたはアンケート案を管理会社が作成したことや、子供会が必要ないと結論づけたのが管理会社と知っているの?それを知っているのは理事もしくは関係者ですよね。 だとするなら、ここでグダグダ言ってないで理事会で検討してはいかがでしょうか?(理事の関係者なら理事会で検討するよう促してはいかがでしょうか?) あまりにも管理会社叩きがひどいと、898さんも言われているように管理会社に説明を求める声が上がったり、902さんが言っているように、様々な事実関係を追求されることにもなりかねませんよ。 |
904:
住民
[2016-07-13 20:31:17]
様々な事実関係が知りたいです。
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905:
住民
[2016-07-13 20:42:38]
遡って板を見返しました。
管理会社について言われているのは、ほぼ理事会の方です。文面の所々にでていますので分かります。 では理事会の方から見て、管理会社はどうダメだったのですか? 何が問題だったのでしょう。 |
906:
住民さん
[2016-07-13 21:18:23]
>>905 住民さん
私も管理会社の何が問題なのか、詳しく知りたいです。 |
907:
マンション住民さん
[2016-07-13 23:32:14]
ただ管理会社が悪いと思いませんが、管理委託費の大幅な減額交渉は行うべきと思います。また、相見積もりを取得して精査するのは今後の課題と思います。私が理事の時はみんなで話し合わなかったので後悔しております。今後の理事会役員さんに期待します。
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908:
入居済みさん
[2016-07-13 23:41:56]
掲示版を見ていると管理会社の担当者もかなり書き込んでますよね。居住者以外の方はご遠慮願います。
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909:
住民
[2016-07-13 23:48:09]
管理組合運営も会社運営と一緒で難しいですね。理事会役員さんも素人だし仕事の合間に集まって議論しているのだから大変ですよ。そろそろ順番が回ってくるのですけど出来るかなぁ。正直言って不安です。
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910:
匿名
[2016-07-13 23:50:36]
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まだ何か続きがあるの?