「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
841:
住民でない人さん
[2016-07-10 18:11:45]
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842:
匿名
[2016-07-10 19:58:16]
最低限レベルも指示待ちって、そんな人が担当任されるんだ。
でもどの業界も担当次第の運ってあるけど、同じ料金支払って迷惑被るのは甚だ迷惑な話だ。以前テレビでカリスママンション管理組合のドキュメンタリーを見た事がある、そういう流れが理想なんだろうか |
843:
マンション住民さん
[2016-07-10 22:02:19]
管理会社を叩くのも程々にしておかないと、逆に書き込んでいるないようが怪しく思えますよ。
管理会社を変更したいならどうぞご自分で提案してください。(住民でないなら住民掲示版なので閲覧だけにしておいてね) |
844:
住民でない人さん
[2016-07-10 22:20:37]
脱字が多いので読みづらいですが、意味は分かりました
要は、管理会社に頼らず、やりたいことがあるなら、自分で理事に立候補して やってください、ということですね その思考に捉われていること自体、管理会社のカモ、でしょう |
845:
匿名
[2016-07-10 22:23:52]
ここのご担当の方、だいぶ悪質ですけど…
気づかないって、そこが… |
846:
匿名
[2016-07-10 22:25:04]
だって、辞任された方も、実はいなされていたんでしょう…
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847:
匿名
[2016-07-10 22:27:09]
そもそも、理事会と住民のコミュニケーションを遮断されて、コントロールされていたのは…
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848:
匿名さん
[2016-07-10 22:47:16]
常に誰かのせいにしていては一向に話が進まないし
今後どのような体制になっても再度不平不満を言うことになるだろう |
849:
匿名
[2016-07-10 22:53:03]
そうですか
そのような考えの方がいる、ということがわかりました 一般では、管理会社がより良い方向に仕切るものです しかし、全ては、素人住民のせいになるんですね その考え方に賛同できませんが、仕方ないですね て、いうか、ご担当の方でいらっしゃいますか? |
850:
住民でない人さん
[2016-07-10 22:57:50]
私、とある企業に長年勤めています
ここのご担当の方、⚪︎⚪︎時代からのお付き合いですが、営業職でしたよ その都度、一生懸命ですが、一貫したものは感じられませんでした 部下からも信頼は得られているかどうか、不明ですね でも、前任の方からの引き継ぎからすると、致し方ない面はありますね |
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851:
住民でない人さん
[2016-07-10 23:30:15]
うーん
次は管理会社担当バッシングですか 人のせいにしない、と苦言されている方もいますね どうなんでしょう 子供のいたずらで自転車の鍵が抜かれて、困ったことありますが、 その時に解決してくれたのは、管理人のおじさんでした 担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました あとは、チェーンゲートのリモコンが入居当初すぐに電池切れになった時にも 解決してくれたのは、管理人のおじさんでした あとで、担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました ご自身は仕事を増やしたくないのでしょう 日焼けされていますが、ゴルフですかね |
852:
マンション住民さん
[2016-07-11 00:12:01]
理事長さんさえ抱え込めばオッケー、のお仕事のようです
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853:
主婦さん
[2016-07-11 00:19:02]
もしかして、あの理事長さんですら手玉に取られたってことなの!?
子供会はハナから相手にされていませんでしたが… 今度、町内会に乗り込むんでしょ なんか、無責任すぎてこわい 株価大丈夫なの かな |
854:
マンション住民さん
[2016-07-11 09:13:59]
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855:
匿名さん
[2016-07-11 10:02:37]
やはり管理会社にも問題がありそうですね
管理人さんが一生懸命でも 住民の一部が非常識だったりや管理の担当者にやる気が無いと問題が解決しませんね |
856:
マンション住民さん
[2016-07-11 10:32:45]
>>854 マンション住民さん
相手にしてはいけません。 多分管理会社に最近の諸々のことを責任転嫁したいのか、それともただの煽りか、部外者か… どちらにしても、管理会社の変更が必要なら理事会やマンション内部で話し合えばいい話。 そっとしておいてあげましょう。 |
857:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-11 10:45:37]
管理会社の工作が始まりましたかね
全ての問題を住民に責任転嫁したいようですね 管理会社に落ち度はない、と言わんばかり コンプライアンス、大丈夫ですか |
858:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-11 10:55:45]
そういえば、先週の臨時理事会は、
管理会社担当者の提案だったのですか 理事の中には、欠席された方もいらっしゃったみたいですが 操作入っていてこわいですね |
859:
匿名さん
[2016-07-11 15:04:58]
わざわざ名前変えなくてもいいのにその方が工作に見えてしまいますよ
つい最近まで理事長批判が集中していたのに辞任した途端に矛先返還 自分の思い通りになるまで誰かを批判するのでは何の解決にもなりません やはりあなたが理事長になるのが一番ですよ そうすればその矛先はあなた自身に向けられますが今までの事を思えば その批判も受け入れられるでしょうから 言うは易し、行うは難し |
860:
匿名ちゃん
[2016-07-11 15:44:30]
あの理事長やめたの?
それで次は何? 誰が理事長になるの? 管理会社の工作ってなんですか? 誰か整理して |
861:
匿名ちゃん
[2016-07-11 15:45:51]
解決したんじゃないの?
まだ何か続きがあるの? |
862:
マンション住民さん
[2016-07-11 17:08:41]
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863:
主婦さん
[2016-07-11 18:40:31]
文句があるなら、理事長やれ、は違うと思います
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864:
匿名
[2016-07-11 19:37:18]
あなたが理事長やればいい、という発言は、何の立場からのものでしょう
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865:
匿名さん
[2016-07-11 20:03:44]
いえ結局の所、誰が理事になろうが管理会社をいくら変更しようが
自分の思い通りにならないと批判をする子供並みの思考の方が極一部ですがいるので 一度やってみれば解るという意味ですよ。 そこで批判の的になったとしても自分も同じ事をやっていたわけなので まさか文句など言えないでしょうから。 |
866:
匿名
[2016-07-11 20:07:50]
大規模マンションだから大変だ〜
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867:
マンション住民さん
[2016-07-11 20:40:17]
臨時理事会開催案内が掲示板に貼ってあるのを見ましたが、
目的が明確に記載されておりませんでした。 ですから、理事であっても、 何が話し合われるのか分かっていなかったのではないかと思います。 目的がはっきりしていないと、 出欠判断や準備が出来ないはずです。 理事会開催案内すら、 まともに出来ない管理会社のまま任せて良いとは思えません。 |
868:
住民
[2016-07-11 21:16:36]
>>867 マンション住民さん
管理会社でなく、理事長の問題でしょう。 仮に管理会社の担当がこの板で言われているような方だったとしても、それを見越して詳細な指示ができないような理事長だったということですよ。 だから、あなたの文章は本来は以下のようになりますね。 理事会開催案内すら、 まともに管理会社に指示する事さえ出来ない理事長にこのまま任せて良いとは思えません。 |
869:
住民
[2016-07-11 21:20:10]
もう管理会社のネタはうんざりしてきました。
ここで騒いでいる人が納得するよう理事会での検討よろしくお願いします。 |
870:
匿名
[2016-07-11 21:32:20]
だから、理事の皆さんも素人ですし、
本業がありますので、合間を縫っての活動ですので、 管理会社しっかりしてください、ってことでしょ! |
871:
住民
[2016-07-11 22:16:42]
>>870 匿名さん
ここに書き込んでも現実は何も変わらないよってことですよ。結局素人だろうが時間がなかろうが、理事会で管理会社のことや担当者の対応について問題にするしかないでしょ。極端な話、管理会社がダメなら変えればいいんですよ。 理事会が動く以外に方法があるなら具体的に案を出してくださいよ。 あなたはもしかしてこうやって書き込み続けて騒げば管理会社が焦って変わると思ってるのかもしれませんが、この板の流れを見返せばいかに不自然に管理会社叩きをしているかがわかるはずですよ。 どんなタイミングから管理会社叩きが始まってますか? あなたは一度冷静になったほうが良いと思います。 これ以上は荒らしになるのでやめましょうね。 |
872:
主婦さん
[2016-07-11 22:39:44]
いや、だから、
管理会社が提案、理事会が討議、マンソンみんなで決定、がフツーの流れ、だよ |
873:
住民
[2016-07-11 22:40:01]
管理会社がー、理事長がー、理事会がー、LEDがー、とか言ってるが、総会で意見言った人、反対票投じた人何人いるんだよ。ちゃんと考えない住民の責任じゃん。
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874:
匿名
[2016-07-11 22:56:22]
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875:
匿名
[2016-07-11 22:59:48]
住民の責任じゃないんだってば
管理会社が指南すべき、って言ってるじゃん |
876:
住民
[2016-07-11 23:05:03]
その管理会社を選んでるのは誰だよ?住民だろ?
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877:
住民さん
[2016-07-11 23:14:47]
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878:
匿名
[2016-07-11 23:45:39]
収支の改善のための方策、原因の探求、提案、
規約の整備、理事会の偏った論議の修正、色々あるよ 管理会社の仕事って色々あるんだよ 名鉄のことはよく分からないけど、最大手になると何万件ものマンションを 抱えていて、問題が起こった時の改善や良い事例は即座に横展開してるよ 住民なんかではできないことだし、やはり管理会社がやるべきことだと思う |
879:
新人
[2016-07-11 23:50:48]
国会みたいに解散総選挙をすればいいのでは。臨時総会を開催して理事会役員変更と管理会社変更を組合員に聞けば良いのではないですか。
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880:
マンション住民さん
[2016-07-11 23:55:25]
M鉄管理会社は管理マンション数が少ないのでノウハウがないのでは。
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881:
入居済みさん
[2016-07-12 00:01:36]
以前の管理会社担当者は積村ビル管理の方ですよね。名鉄さんが丸投げしていると前の理事長さんが理事会で言ってましたよ。
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882:
住民さん
[2016-07-12 00:05:59]
>>878 匿名さん
確かにそうだと思います。 だからこそ今の管理会社で上手に対応してくれないのであれば、住民板で管理会社を責めるより、いっそ管理会社の変更を理事会で検討していただいたほうが良いのでは?と思います。 |
883:
住民さん
[2016-07-12 00:11:11]
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884:
へそ曲り者
[2016-07-12 19:17:54]
[ご本人からの依頼により削除しました。管理担当]
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885:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-12 21:22:59]
意味わからない
単純にこんなに嫌な思いをさせられたのは、管理会社がしっかりしてないから、って思っただけ |
886:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-12 21:27:42]
普通、理事会、色々と考えてやっていた、とは考え難いかな
場当たり的に対応してたと思う だって、本業忙しいし 自分が輪番制で理事になった時のこと、考えてみると、テキトーにやり過ごす、と思う だから、取り仕切る管理会社がしっかりしないと、って思う |
887:
入居済みさん
[2016-07-13 01:28:36]
自治会、子供会、理事会みんな仲良くやりましょうよ。管理会社も他に大手がたくさんありますから、上手にまとめてくれる管理会社を探しましょう。それぞれ社風があると思います。このままでは何も変われません改革が必要と思います。
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888:
入居済みさん
[2016-07-13 01:35:11]
じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。
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889:
住民さん
[2016-07-13 07:33:34]
印象操作をしたいようですが、一度ついた印象はそう簡単にはかわらないと思います。
この板にも書かれていたことだけでも、管理人さんに怒鳴っている姿、理事会での態度や言動、子供や子供会に対する対応、グルーミングルームの件などペット推しの理事会運営、どれをみても管理会社に責任転嫁しようとするのは難しそうです。 長い月日をかけて良いことを積み重ねていくか、今回のことが風化していくのを気長に待つしかないと思います。 少なくともこの住民掲示版で管理会社をいくら悪者にしようとしても、理事長をただの被害者として見てくれる人が多いとは思えません。 理事長のことを思うなら、逆にみんなの関心が薄れるまで少し静かにしておいたほうが良いと思います。 みんな仲良くしましょうという意見は、ほんとにそうだなと思います。何かの縁で同じマンションに暮らすことになったのですから。 そんな日が来ることを願っています。 |
890:
住民
[2016-07-13 12:28:01]
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どこのマンションでもありがちな素人住民による理事会のようです。
財政が逼迫していて、今後の修繕費が値上がりする流れですね。
そして管理会社もその辺りは住民の責任と言わんばかりの無責任対応の中、
そこで立ち上がった立候補理事は、感情のまま行動した結果、懲罰的な対応に走り、
その他住民に猛烈な反発を受けて、辞任されました。
そんな中、防犯カメラの規約を理解しようとせず、末端の作業員を責め立て、
逆ギレ上等、困った住民の存在があります、のが現状のようです。
いっそ、管理会社変更の検討に入ったらいかがでしょう。
ここのご担当の方、存じ上げておりますが、最低限の仕事でさえ指示されないとできないお方です。
どれだけのマンションに被害を及ぼしているのでしょう。確実にお隣のマンションは被害者となっております。
それでも、ご自身は頼られている、と勘違いされているようですので、手の施しようがありません。
それでも前任の方よりはまだマシとのことです。
値上がりはどこのマンションも避けられないようです。
諦めて、楽しく過ごしましょう。