「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
764:
老婆
[2016-07-06 15:28:26]
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765:
老婆
[2016-07-06 15:51:12]
>>763
あの方は、多分引き受けないように思います。ご自身が一番分かっていらっしゃるのでは… |
766:
マンション住人さん
[2016-07-06 19:16:01]
>>758 住民板ユーザーさん7さん
それを言うならグルーミングルームは? マンションの予算の問題で、キッズルームの使用は制限されるのに、なぜか予算がかかるグルーミングルームの24時間使用は許可される。 予算の横流し? その点は気分は悪くないのですか? |
767:
住民の人に質問したいさん
[2016-07-06 19:37:18]
臨時理事会、内容、教えてください
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768:
マンション住民さん
[2016-07-06 19:49:37]
管理会社の対応が良くないようでしたら、
名鉄のHPからクレームを入れても良いかと。 担当者の問題なのか会社の問題なのか。 |
769:
マンション住民さん
[2016-07-06 22:51:34]
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770:
匿名
[2016-07-06 23:23:05]
全国からいろんな人が読めちゃうから名鉄不動産グループも気をつけないとね
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771:
マンション住民さん
[2016-07-06 23:38:45]
なんだか管理会社や担当者の問題になっていますが、少し違うのでは?と思います。理事会決議で決めてしまっていることもあるみたいなので、そこに参加している理事長はじめ理事会メンバー全員の責任だと思います。もちろんそこに管理会社の担当者もいらっしゃるので、責任がないとは思いませんが。
まずは現理事会メンバーがアンケートで得られた住民の意見をどのように扱うのか、そしてどのような結論を出してくるのか、待ってみようと思います。 |
772:
匿名
[2016-07-06 23:59:09]
もちろん、理事会が勝手に物事を決めていってしまっているのが問題です。
ただそれに加担している管理会社担当者にも責任はあり、これ以上加担をするのであれば、プレッシャーをかけるのも手かと思います。理事会の協力者を減っていくと対処しやすくなるのでは? |
773:
マンション住民さん
[2016-07-07 00:27:53]
>>772 匿名さん
確かにそうですね。 |
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774:
住民
[2016-07-08 00:34:44]
管理会社の担当者の方は、加担というわけでなく、理事会や理事長に強く言えないのでは?管理会社からしたら、住民はお客様。そうそう意見書を勝手に議題から外すことも考えにくいかと。
担当者の方とは何度かお話しする機会があり、電話で受ける人物像だけですが、コミュニケーション的にも判断能力、処理スピードにも問題はありませんでした。常識的な話を普通に出来る、至って普通の優しい口調の男性です。 今回の揉め事、癌は理事会だと私は思います。 |
775:
匿名
[2016-07-08 08:49:18]
もちろん理事会が問題の起点であり、面倒にしているのも理事会です。
そこは変わりありません。 管理会社には、あまりに横暴な進め方をする理事会に協力している為、釘を刺しているだけです。 |
776:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-08 14:51:44]
臨時理事会の結果はどうなったんでしょうか??どなたかご存知ありませんか?
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777:
マンション住民さん
[2016-07-08 18:02:51]
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778:
マンション住民さん
[2016-07-08 19:12:59]
本日、
ポストに名鉄さんからの立派なチラシが入っていました。 厚い用紙に数枚もカラー印刷されていて、 経費のかけ方がスゴイと思ってしまいました。 |
779:
通りすがり
[2016-07-08 20:38:28]
理事をやめる、ということは、
今後、どのような展開になりますか |
780:
匿名
[2016-07-08 20:41:06]
>>778 マンション住民さん
他にいい業者いっぱいあるだろうから自分で探しますよねー 名鉄系だから安心、というブランド力も無いし 価格も詳細見てないけど別にお得でも無いでしょ? パンフレット作り頑張りましたね、紙ゴミ行きが何部ぐらいかな? 掲示板見ました。 エアコン温度設定解除決定とありました。 なんだかこの結果を動かすエネルギー、選挙とかぶりますねー |
781:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-08 20:43:25]
権限は残るよ
これまた厄介だろうな 管理会社は関与しないだろうしね 残された理事さんの中で、取り仕切る方がいればいいのでしょうが、それも無理でしょう 結局、悪者は子どもなんですよ |
782:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-08 20:49:02]
余計ややこしいよ
管理会社担当者は言われたことしかやらないし、教えない きっと、混乱が続いて、崩壊することでしょう |
783:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-08 20:53:44]
そうか…そういうことですか
笑ってみているのは… やはり、当初からですが、住民イチの… 管理会社ご担当、前任と現任も… いないでしょうね 無理なんでしょうね 普通に、というのが |
784:
住民板ユーザーさん3
[2016-07-08 20:58:54]
このマンション、たった一人の住民に
ヤられました 終わりました それを望んでいたんです、おそらく |
785:
マンション住民さん
[2016-07-08 21:01:42]
>>780
こんなパンフ作るために、 我々は名鉄さんにお金を払っているわけではないんですがね。 こんなパンフ要らないから、 管理委託費を安くして欲しいです。 分譲時の契約が続いているとしたら、 割高になっているのではないでしょうか。 参考 http://diamond.jp/articles/-/66474 |
786:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-08 21:10:01]
長谷工コミュニティってどうなの
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787:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-08 21:20:14]
えっ、監事さん、新しい理事、選任しなきゃ、じゃないの
きちんと仕事してね |
788:
住民板ユーザーさん5
[2016-07-08 21:30:50]
何が得策なんだろうね
この際、管理会社変更なのかな それとも、新理事長に期待なのかな 赤字は変わりないだろうし、 何にせよ、難題だね そもそも理事の仕事って本業の傍らだし、 普通はきちんとこなすの無理だよ 管理会社が補ってくれると、思いきや、 どうもそれも違うみたい、だね |
789:
住民
[2016-07-08 21:37:25]
781、782、783、784さん
矢継ぎ早にコメントされてて、落ち着いて下さい。 理事長が変わるのですか? 管理会社も変わるのですか? リソースは? |
790:
マンション住民さん
[2016-07-08 21:54:48]
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791:
住民の人に質問したいさん
[2016-07-08 21:57:07]
リソース??
言葉遣い、間違ってない? ま、そんなことはどうでも良くて、 今期の理事会の危機的状況を訴えてるの 管理会社は何にもしてくれないよ ちなみに自治会は本気ですけど |
792:
マンション住民さん
[2016-07-08 22:06:16]
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793:
入居済みさん
[2016-07-08 22:29:50]
うーん、このままだと、残った理事さん、不利かな
わかんないですけど このままで過ぎれば良いですね |
794:
マンション住民さん
[2016-07-08 23:12:17]
話が見えません。
分からないので、 事実関係を整理して頂けませんか。 |
795:
住民でない人さん
[2016-07-08 23:13:41]
ヒント
管理会社 2015年3月 |
796:
住人
[2016-07-08 23:23:45]
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797:
マンション住民さん
[2016-07-08 23:23:56]
やはりここまで揉めると、マンション管理士事務所に相談するのもいいのでは。管理会社の適正な管理委託費交渉やマンション内のコミュニティ形成の助言(必要に応じて弁護士に相談)等を行ってくれるみたいですよ。友達のマンションが依頼していると言ってました。理事長さんが辞任したのならば後はプロに任せたらいかかがでしょうか。少しお金は必要ですが。
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798:
住民でない人さん
[2016-07-08 23:26:37]
お金、まだ返してないの?
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799:
新人
[2016-07-08 23:31:59]
引越しして来てこんな問題があるとはびっくりしました。この理事長さんも子供等の弱者をいじめることや自治会などのコミュニティ形成に不可欠な組織と争うから住民の同意が得られないと思います。このパワーを管理会社と管理委託費の大幅な減額交渉等を行う議題なら全員の同意が得られて、良くやったとほめてくれたと思います。残念です。
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800:
マンション住民さん
[2016-07-08 23:34:58]
理事長さん、辞任されたのですか?
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801:
匿名
[2016-07-08 23:40:06]
臨時理事会の開催目的って何だったのかな
2人を除いて、みんな議案の討議だと思ってた 管理会社1人はシナリオ知ってたんだろうね 幕引きではなく、幕開けかな これからの理事さんのお仕事ハンパない 管理会社1人は素知らぬフリ そっちの方がラクだもんね そのうちバチが当たるよ ひどい仕事ぶり、だね 残念です。 |
802:
住人
[2016-07-08 23:43:36]
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803:
契約済みさん
[2016-07-08 23:46:51]
管理会社の担当のこと、でしょ
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804:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-08 23:50:17]
内容がまったくわからない
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805:
匿名希望さん
[2016-07-08 23:56:52]
もう、どう収束するの、だよ
それにしてもひどい話だね 実は子供会とキッズルームにムカついただけでしょ インテリジェンスの高い方だと思ってましたが、 ここでも書かれていますが、ただのクレーマーだったんですね |
806:
議題
[2016-07-09 00:00:39]
先程、管理会社への管理委託費削減提案がありましたが、月額3,051,000円(税込)であり年額では36,612,000円(税込)も支払っているのですよ。銀行預金の利息がゼロに近いのに生活して行く上では支出を減らすしかないと思います。管理組合費も同じことでマンションも年数が経つと修繕費もたくさん必要と思います。理事会さんにお願いです。次は、不要な支出削減の議題を検討してください。
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807:
入居済みさん
[2016-07-09 00:03:52]
管理会社の人件費ですかね
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808:
契約済みさん
[2016-07-09 00:09:22]
でも、なんでキッズルームの使用料を取ることにこだわったんですか
お金的には大した額ではないはずですね たぶん、最初の仕事だと思います そこからは、後付けとしか思えません |
809:
住民さん
[2016-07-09 00:20:19]
管理会社の担当者は理事長が辞任して一件落着と思っているみたいだけど理事長辞めただけでしょ。理事ではあるので理事会の決め事にクレームをつけるのでは。理事長さんが引越しすれば別の話だが・・・
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810:
匿名
[2016-07-09 00:28:12]
無茶苦茶だ。
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811:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 00:34:01]
そのまま来年も理事をやるのかなぁ…
事前に対策が必要になりますね |
812:
匿名
[2016-07-09 00:36:18]
来期は、さすがに否決の数は集まるんじゃないかな。
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813:
住民さん
[2016-07-09 00:50:45]
理事長さんもここまで色んなこと言われて黙ってはいないでしょ。はらわたが煮えくりかえっているのでは。事件が起こらなければよいが。話し合いで解決したいですね。
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814:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 01:02:34]
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815:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 01:13:44]
事件を起こせばますます住みにくくなることは間違いないので、さすがに自重するのでは?
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816:
マンション住民さん
[2016-07-09 07:53:46]
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817:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-09 09:41:50]
当時、総額2億って聞いた
まだ返却してない、とも聞いた 間違ってたらごめんなさい |
818:
匿名さん
[2016-07-09 10:36:12]
本当に理事長辞任なんですか?
あまりに急展開て驚きましたね。 何か色々ありそうですが ここも出て行くのでしょうか? 大型犬の多頭飼いは通りそうにないですしね。 |
819:
住民の人に質問したいさん
[2016-07-09 11:02:45]
どうやら管理会社に問題があるように思えてきたんですが
お隣さんに相談したらどうですか 同じ問題を抱えている様子ですが |
820:
マンション住民さん
[2016-07-09 11:46:41]
管理組合及び管理会社殿
一度住民に説明をして下さい。 |
821:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-09 12:22:40]
確かに
管理会社としては、 普通は議事録掲示すれば良いだけなのかもしれないけど、 ほんとは説明会を開催するくらいのやる気を見せてほしいな 住民に言われたら、掲示物を作成して、の繰り返しは、またか、って思う 最低限の仕事でさえ、言われないとやらないしできないし |
822:
匿名
[2016-07-09 12:38:03]
今の管理会社は、前理事長の色が強く見えてしまうので、一旦変えてもらいたいです。ただその前に次の理事長さんには全てを話してもらいたい。
|
823:
匿名
[2016-07-09 12:47:13]
|
824:
マンション住民さん
[2016-07-09 13:29:02]
まずは臨時理事会の結果をすべて公表していただきたいです。議事録でもいいですし。
一部の住民だけが情報を知っているのはあまり良い状態ではないと思いますし、それが事実がどうかもわかりませんから。 |
825:
匿名さん
[2016-07-09 13:43:35]
最悪の結末になりそうですな
この掲示板での言われ様には気が付いていたとみるべき 度を越えた投稿があった事も事実 とりあえず保存してあるんで理事長さん何かあったら 言ってください |
826:
住民さん
[2016-07-09 15:16:44]
これから理事会議事録は掲示だけでなく全戸配布してほしいですね。他の同規模のマンションでは全戸配布しているみたいですよ。印刷経費が必要でも管理会社の手数料減らせば簡単と思います。
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827:
マンション住民さん
[2016-07-09 15:25:42]
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828:
入居済みさん
[2016-07-09 16:40:09]
管理員室にパソコンあるみたいと聞きました。インターネット見れるのであればこのサイトもチェック済かな。そもそも管理員さんがパソコン必要なの?管理組合経費で購入しているのでしょうか。
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829:
意見書
[2016-07-09 16:52:50]
理事長さんも辞任しなくていいから、今までのことは反省し心を入れ替えて正当な組合運営に切り替えてほしいです。まずは管理会社の変更及び大幅な減額をし組合員から信頼を回復する。ネットでみたら解約日の3ヶ月前に管理会社へ解約通知を出せば簡単に出来るみたいですよ。
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830:
マンション住民さん
[2016-07-09 16:58:24]
>>825
もう理事長を煽るのも程々にしておいたほうがよいと思います。英断?かどうかはわかりませんが、辞任されたのですから、一応幕引きしたのでしょう? 理事長にはいろいろな葛藤や大変なご苦労があったと思います。 住人同士がいがみ合わず良好な関係を作れるよう願うばかりです。 |
831:
マンション住民さん
[2016-07-09 17:00:56]
ところで管理員さんって3人もいるけど何してるの?清掃員さんは綺麗にしてくれるので必要だけど管理員さんは掲示物貼るのと防犯カメラで監視しているだけでしょ。そもそも管理員さんが防犯カメラの操作出来るのもプライバシー侵害ではないですか。
|
832:
マンション住民さん
[2016-07-09 17:02:50]
>>829 意見書さん
その意見、賛成です。 やり過ぎたところはまたキッズルームの温度設定のようにもとに戻してしまえばそれまでなのですから。 理事長さんを始め、みんなが幸せになれるといいですね。 そんな理事会運営を期待しています。 |
833:
住民
[2016-07-09 17:05:11]
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834:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-09 18:47:34]
そもそも子供のマナーの悪さに腹立てていた、と思います
汚すし、壊すし、邪魔だなあ、と 親がきちんと指導すべきところを、子供のやることはしょうがない、と言い訳して放置していたのが、子ども会への懲罰に繋がった、と思います 秋霜烈日ごとく、住みづらくなってしまいました 要はどっちもどっち、という訳です あとは、不要な工事で財政も逼迫しており、収支改善もやりたかったのでしょう 今後、良くなるといいと思います |
835:
住民
[2016-07-09 20:29:52]
>>834
そうなのでしょうね。 そして、すごく行動力もある方だったのでしょう。 ただ理事長や理事会としての立場で感情的な対応をしたのが良くなかったのだと思います。 感情的に活動をすれば、やはり住民も感情的になってしまうのでしょう。その結果が今の状況なんだと思います。 これからの理事会の運営に期待しています。 |
836:
住人
[2016-07-09 21:06:15]
このマンションの子どもたちはみんながマナーが悪いのかな?
それとも一部の子どもや親? やはりマナーの悪い人や子どもには直接マナーが悪い事を教えないと自分がマナーの悪い事すら気づきもしてないのでは? 一部のマナー違反をした事で子持ち世帯全体が悪く見られてしまうのもどうなんでしょう。 |
837:
匿名
[2016-07-09 22:20:19]
>>836 住人さん
一部でしょ。 子に限らず大人でも同じ。 迷惑かけてる輩は注意書きも読まないし自覚もないし、仮に指摘しても響かないか、逆ギレが定番。そういう勢力が強くなってくると今度は地域性とかに繋がってくる。 エントランスから自転車乗って入ってくる子供とか注意した事あるけど、だってうんぬんとほざいて去るのみ。うるさいジジイババア扱いになるのはいつの時代も同じですが、やっぱり親ですよね、家庭。 |
838:
住民
[2016-07-10 00:55:53]
>>831 マンション住民さん
3人とも忙しくされてますよ。 軍手はめて、ゴミ袋持って作業されてたのも見たことありますし、私たち住民からのアポ無しの申し入れや質問などにも、作業の手を休めて対応してくれます。管理人さんが暇そうで雑談していたり、ボケーとしているところを見たというのであれば話は別ですが、3人必要だから3人駐在しているのだと私は思っています。 防犯カメラの操作は出来るかもしれませんが、悪戯に操作する権限はありません。現に、防犯カメラの映像を私たちが見る場合、管理会社も警察からの依頼が無いと開示してくれません。「プライバシーの損害」を誤解されていませんか?そのプライバシーの上に、私たちマンション住民の治安は維持されています。 |
839:
住民
[2016-07-10 07:55:59]
>>838
管理人とか、清掃員とか管理員とかいろんな表現をされていますが、一体何人いるのでしょうか? 全部で3人ですか? 掃除をしている方をよく見かけますが、いつもよく働いてくれていると思います。 「プライバシーの損害」ではなく「プライバシーの侵害」ですよね?あなたは防犯カメラの規定はご存知ですか?一般の人の開示請求と理事会や管理人さんの権限は同じなのでしょうか? |
840:
住民
[2016-07-10 16:58:51]
>>839 住民さん
838です。 侵害でしたね。すみません。 全部で3人ではないです。清掃員さんは5名くらいは毎日みえると思います。管理人さんは多くて3人、お一人しかいない日もあるのかもしれませんが、詳細は分かりません。3人みえた日もありました。 防犯カメラの規定は詳しく知りませんが、開示請求と管理人さんの権限は異なるようです。管理人はあくまで管理会社との連絡係と私は理解してますので、防犯カメラを見たいと申し出ても決めるのは管理会社。理事会さんの権限はすみませんが分かりませんが、警察からの依頼が無ければ管理会社は開示できない規定なので、理事長さんが見ている、または理事長なら見れる権限があるというのは、度を超えていると思います。 あくまで主観的な意見も入っていますので、間違っていたら教えてください。 |
841:
住民でない人さん
[2016-07-10 18:11:45]
勉強になりました。
どこのマンションでもありがちな素人住民による理事会のようです。 財政が逼迫していて、今後の修繕費が値上がりする流れですね。 そして管理会社もその辺りは住民の責任と言わんばかりの無責任対応の中、 そこで立ち上がった立候補理事は、感情のまま行動した結果、懲罰的な対応に走り、 その他住民に猛烈な反発を受けて、辞任されました。 そんな中、防犯カメラの規約を理解しようとせず、末端の作業員を責め立て、 逆ギレ上等、困った住民の存在があります、のが現状のようです。 いっそ、管理会社変更の検討に入ったらいかがでしょう。 ここのご担当の方、存じ上げておりますが、最低限の仕事でさえ指示されないとできないお方です。 どれだけのマンションに被害を及ぼしているのでしょう。確実にお隣のマンションは被害者となっております。 それでも、ご自身は頼られている、と勘違いされているようですので、手の施しようがありません。 それでも前任の方よりはまだマシとのことです。 値上がりはどこのマンションも避けられないようです。 諦めて、楽しく過ごしましょう。 |
842:
匿名
[2016-07-10 19:58:16]
最低限レベルも指示待ちって、そんな人が担当任されるんだ。
でもどの業界も担当次第の運ってあるけど、同じ料金支払って迷惑被るのは甚だ迷惑な話だ。以前テレビでカリスママンション管理組合のドキュメンタリーを見た事がある、そういう流れが理想なんだろうか |
843:
マンション住民さん
[2016-07-10 22:02:19]
管理会社を叩くのも程々にしておかないと、逆に書き込んでいるないようが怪しく思えますよ。
管理会社を変更したいならどうぞご自分で提案してください。(住民でないなら住民掲示版なので閲覧だけにしておいてね) |
844:
住民でない人さん
[2016-07-10 22:20:37]
脱字が多いので読みづらいですが、意味は分かりました
要は、管理会社に頼らず、やりたいことがあるなら、自分で理事に立候補して やってください、ということですね その思考に捉われていること自体、管理会社のカモ、でしょう |
845:
匿名
[2016-07-10 22:23:52]
ここのご担当の方、だいぶ悪質ですけど…
気づかないって、そこが… |
846:
匿名
[2016-07-10 22:25:04]
だって、辞任された方も、実はいなされていたんでしょう…
|
847:
匿名
[2016-07-10 22:27:09]
そもそも、理事会と住民のコミュニケーションを遮断されて、コントロールされていたのは…
|
848:
匿名さん
[2016-07-10 22:47:16]
常に誰かのせいにしていては一向に話が進まないし
今後どのような体制になっても再度不平不満を言うことになるだろう |
849:
匿名
[2016-07-10 22:53:03]
そうですか
そのような考えの方がいる、ということがわかりました 一般では、管理会社がより良い方向に仕切るものです しかし、全ては、素人住民のせいになるんですね その考え方に賛同できませんが、仕方ないですね て、いうか、ご担当の方でいらっしゃいますか? |
850:
住民でない人さん
[2016-07-10 22:57:50]
私、とある企業に長年勤めています
ここのご担当の方、⚪︎⚪︎時代からのお付き合いですが、営業職でしたよ その都度、一生懸命ですが、一貫したものは感じられませんでした 部下からも信頼は得られているかどうか、不明ですね でも、前任の方からの引き継ぎからすると、致し方ない面はありますね |
851:
住民でない人さん
[2016-07-10 23:30:15]
うーん
次は管理会社担当バッシングですか 人のせいにしない、と苦言されている方もいますね どうなんでしょう 子供のいたずらで自転車の鍵が抜かれて、困ったことありますが、 その時に解決してくれたのは、管理人のおじさんでした 担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました あとは、チェーンゲートのリモコンが入居当初すぐに電池切れになった時にも 解決してくれたのは、管理人のおじさんでした あとで、担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました ご自身は仕事を増やしたくないのでしょう 日焼けされていますが、ゴルフですかね |
852:
マンション住民さん
[2016-07-11 00:12:01]
理事長さんさえ抱え込めばオッケー、のお仕事のようです
|
853:
主婦さん
[2016-07-11 00:19:02]
もしかして、あの理事長さんですら手玉に取られたってことなの!?
子供会はハナから相手にされていませんでしたが… 今度、町内会に乗り込むんでしょ なんか、無責任すぎてこわい 株価大丈夫なの かな |
854:
マンション住民さん
[2016-07-11 09:13:59]
|
855:
匿名さん
[2016-07-11 10:02:37]
やはり管理会社にも問題がありそうですね
管理人さんが一生懸命でも 住民の一部が非常識だったりや管理の担当者にやる気が無いと問題が解決しませんね |
856:
マンション住民さん
[2016-07-11 10:32:45]
>>854 マンション住民さん
相手にしてはいけません。 多分管理会社に最近の諸々のことを責任転嫁したいのか、それともただの煽りか、部外者か… どちらにしても、管理会社の変更が必要なら理事会やマンション内部で話し合えばいい話。 そっとしておいてあげましょう。 |
857:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-11 10:45:37]
管理会社の工作が始まりましたかね
全ての問題を住民に責任転嫁したいようですね 管理会社に落ち度はない、と言わんばかり コンプライアンス、大丈夫ですか |
858:
住民板ユーザーさん8
[2016-07-11 10:55:45]
そういえば、先週の臨時理事会は、
管理会社担当者の提案だったのですか 理事の中には、欠席された方もいらっしゃったみたいですが 操作入っていてこわいですね |
859:
匿名さん
[2016-07-11 15:04:58]
わざわざ名前変えなくてもいいのにその方が工作に見えてしまいますよ
つい最近まで理事長批判が集中していたのに辞任した途端に矛先返還 自分の思い通りになるまで誰かを批判するのでは何の解決にもなりません やはりあなたが理事長になるのが一番ですよ そうすればその矛先はあなた自身に向けられますが今までの事を思えば その批判も受け入れられるでしょうから 言うは易し、行うは難し |
860:
匿名ちゃん
[2016-07-11 15:44:30]
あの理事長やめたの?
それで次は何? 誰が理事長になるの? 管理会社の工作ってなんですか? 誰か整理して |
861:
匿名ちゃん
[2016-07-11 15:45:51]
解決したんじゃないの?
まだ何か続きがあるの? |
862:
マンション住民さん
[2016-07-11 17:08:41]
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863:
主婦さん
[2016-07-11 18:40:31]
文句があるなら、理事長やれ、は違うと思います
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仕事は誠実に行ってください。
法に抵触していなければ、問題ない!といった考えを捨てて下さい。
理事会の顔色を見ながらで大変なのは私も重々承知していますし、感謝もしております。
あなたが誠実なご対応をくださる事で多くの住民が笑顔になれます。
勇気を持ち、誠実なご対応をお願い致します。