「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
904:
住民
[2016-07-13 20:31:17]
様々な事実関係が知りたいです。
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905:
住民
[2016-07-13 20:42:38]
遡って板を見返しました。
管理会社について言われているのは、ほぼ理事会の方です。文面の所々にでていますので分かります。 では理事会の方から見て、管理会社はどうダメだったのですか? 何が問題だったのでしょう。 |
906:
住民さん
[2016-07-13 21:18:23]
>>905 住民さん
私も管理会社の何が問題なのか、詳しく知りたいです。 |
907:
マンション住民さん
[2016-07-13 23:32:14]
ただ管理会社が悪いと思いませんが、管理委託費の大幅な減額交渉は行うべきと思います。また、相見積もりを取得して精査するのは今後の課題と思います。私が理事の時はみんなで話し合わなかったので後悔しております。今後の理事会役員さんに期待します。
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908:
入居済みさん
[2016-07-13 23:41:56]
掲示版を見ていると管理会社の担当者もかなり書き込んでますよね。居住者以外の方はご遠慮願います。
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909:
住民
[2016-07-13 23:48:09]
管理組合運営も会社運営と一緒で難しいですね。理事会役員さんも素人だし仕事の合間に集まって議論しているのだから大変ですよ。そろそろ順番が回ってくるのですけど出来るかなぁ。正直言って不安です。
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910:
匿名
[2016-07-13 23:50:36]
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911:
匿名
[2016-07-14 00:15:47]
ちなみに下の書き込みは、エムズの板に書かれているミッドの人間が書いたものです。ほぼ間違いないでしょう。
文中の「こちらも棟の...」という書き方はエムズの住民さんであれば使いません。「うちの棟」と書くでしょう。 ここまで工作して管理会社叩き、不思議です。 67:入居済みさん [2016-07-13 01:43:44] 友達がお隣に住んでいるのだけど、管理会社の管理委託料が新築から減額されていないと意見があるみたい。こちらも棟の修繕積立金で揉めてましたよね。管理委託料を大幅に減額するか管理会社を変更すれば解決すると思います。 ぜひ、理事会役員さん検討よろしくお願いします。別にМ鉄さんでなくてもいいのでは? |
912:
匿名
[2016-07-14 00:25:34]
こちらはプレミの板に書かれたものです。エムズの板に書かれたものと同じ時間帯に書かれています。書き方も似ているので恐らく同じ方が書いたのでしょう。
71:マンション住民さん [2016-07-13 01:49:59] 知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築か ら減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。 |
913:
匿名
[2016-07-14 00:35:30]
この書き込みは、エムズの書き込みの少し前にこの板に書かれていたものです。
HNも同じ「入居済みさん」です。恐らくこの方が書いたのではないでしょうか。管理会社変更を勧めていますが。 888:入居済みさん [2016-07-13 01:35:11] じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。 |
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914:
住民さん
[2016-07-14 06:03:53]
>>913 匿名さん
同一人物の仕業に思えてきますね。 エムズ、プレミの方々にわざわざくだらない書き込みをして恥ずかしい。板のルールさえも守れないような方に説得力はなく、かなり怪しい意見に思えてきます。 誰がこんなことをやっているのかわかりませんが、ミッドの恥を晒すようなことは金輪際控えていただきたいと思います。 |
915:
住民さん
[2016-07-14 06:11:40]
他の書き込みに理事会の方が書き込んでいるのでは?という推測がありましたが、もし理事会の方が本当にこんなことをしているのであれば、残念でなりません。
私は理事会の方々がみんなで書き込んでいるとは思ってません。むしろ、輪番で回ってきただけの方が、さすがにここまではやらないのではと思っています。 理事の方々、管理会社の担当の方には、是非この板の現状を問題にしていただき、理事全体にあらぬ疑いをかけられぬように何らかの形で住民に情報提供をしていただけたらなと思います。 |
916:
匿名
[2016-07-14 08:36:55]
私は、この様な板であっても理事会の方々とコミュニケーションが取れるのは有難く、理事会の方にも書いてもらいたいと思っています。
ただ、もちろんルールやマナーがありますので、嘘や成りすましなどはやめて下さい。 住民、特に子供達にルールやマナーに厳しく罰則まで求めていた理事の皆様方ですので、貴方達のルール違反があった場合、最も住民にとって許しがたい事です。 理事の皆さん、またその親しき方含め今後とも宜しくお願い致します。 |
917:
契約済
[2016-07-14 10:27:53]
あなたこそ、理事が悪い、と言わんばかりじゃないですか
最終的には住民が悪い、と言う始末ですか もっと冷静になりましょう 今回の件は、 辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定 他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった 子供会とキッズルーム利用者はずっと嫌な思いをしていた 管理人のおじさんが住民メモをとって、駐車場差し止める、と 警告書をポストインしていた 子供だけでエントランスや通路にいると怒鳴られ 親に責任をとってもらう、と子供に部屋番号と名前を聞いていた ものすごく悪い事をしているわけではないし、 注意とか新しいルール作りで対応可能なはずなのに、 強硬手段をチラつかせて、不安で夜も寝られない日もありました とは言っても、実際は200世帯くらいは何も分からない話でしょうが |
918:
住民さん
[2016-07-14 10:53:29]
>>917 契約済さん
あなたこそ冷静になりましょう。 『今回の件は、 辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定 他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった』 と言われますが、このことを一般住民は知りません。 通常いくら辞任された方がワンマンだとしても、理事会で審議の上、様々な取り組みがなされていると考えるのが当然だと思いませんか? 横から口を挟んで申し訳ありませんが、もしあなたの言い分を理解してほしいと思うのであれば、これまでの経緯を住民にきちんと説明して、昨年の理事会は適正に運営されてなかったことを明らかにし、昨年決まった内容を白紙に戻すくらいの覚悟が必要だと思います。 |
919:
匿名さん
[2016-07-14 11:23:36]
いや、だから50世帯くらいは嫌な思いしていて、200世帯は関係なし、です
困っていた人達のことを、おざなりにして、 関わろうとか知ろうともしないで、 自分勝手なことを言わないでほしいかな… この掲示板を想像力を持って感受性を高めて、きちんと読み返して、 理解を深めてください 当事者は辞任された方と管理会社担当です 理事と子供会は今年度スタートの5月の理事会で??だったのが現実 迷惑行為だと警告を受けた方、28度固定で暑かった方は、一年間不安を抱えていました |
920:
匿名
[2016-07-14 11:48:04]
すいません。他ごとをしながらでレスポンスが遅くて失礼しました。
918の住民さん、すいません。フォローして下さって。 私は、もちろん918の住民さんではなく、HNを変えての自作自演ではありませんので。 917の契約済みさんへ 私はあなたと言い争うつもりはありません。 ただ、「最終的に住民が悪いという始末ですか」とあなたにご指摘された部分は、私は全くそのような事を思っておらず、そのように伝わったのはショックだなと。 あと、理事会の多くのメンバーの方達には御不快な気持ちにさせて申し訳ないと思っています。 ほとんどの方が決定事項に関し、事前に聞かされていない事などは、以前の書き込みにもあり、状況は察しています。 ただ、関係しているであろう方が複数人いらっしゃると思いますので理事会と敢えて言わせてもらっています。 一部の理事には思うところはたくさんあります。 本当にたくさんあります。 この2年でマンションのルール、雰囲気が大きく変わりました。 ペットと子供に関しては顕著です。 管理会社が手伝ったのかもしれませんが、今までの理事長さんの頃はこんな大きな変化はなかったように思います。 やはり私は指示が出ていたからと私は思っています。どうでしょう? マンション内で厳しいルール、マナーにを要求した方々は、一般世間のルール、マナー、もきちんと守っていただきたい。 最後に職務を降りて良いという細則は出ていましたか。 マンションが住みやすくなるのであれば、それも良いかもしれませんが。 次の理事会ではそこらへんも整理しないといけませんね。 みんな「前に習え」で、やめてしまうと困っちゃいますから。 |
921:
匿名
[2016-07-14 11:51:19]
「てにをは」の間違いすいません。
誤解が無ければ幸いです。 |
922:
マンション住民さん
[2016-07-14 12:14:54]
管理委託費をきちんとお支払いしているのですから、
何があったのか今後のことも含めて、 説明責任を果たすべきと思います。 |
923:
子あり住民
[2016-07-14 15:55:09]
理事会、管理会社、子供会、ペットクラブ、多数の案件が様々な立場からの意見で、今回の件は複雑に絡み合って、掲示板を読み返してもよく理解できなくなってしまいました。
全戸に経緯を説明する書面を配布して欲しいです。 しかし、今回問題になった子供たちのマナーについては、私も子育て世帯ですが、目に余ることが多々あります。 夕方に幼稚園児さんたちが大声で走り回り、ママさんたちはエレベーター前で長時間立ち話。エレベーター前だからと思ってみえても、エレベーターの近隣の住民への配慮が欠けています。 小学生のお子さんも、マンション内での鬼ごっこはやめていただきたい。しかも大声で「いまどこにいるー?」「2階〜!」さすがに呆れます。心当たりのありませんか? 昨日はエレベーターで、後ろに並んでいた小学生が1番最初に乗り込み、全員が乗り切る前に閉まるボタンを連打されることもありました。キッズルームのおもちゃが片付けられずにちらかったままのことも。 言っても聞かないから諦めるは、放置育児です。 今回のように問題に上がるのも仕方ないことだと思っています。少し昔だったら、近所に厳しいオジさんいましたよね?今は叱る大人がおらず、見て見ぬ振りが多数。いても今回のようにモンスター化した保護者に叩かれます。締め付けが多少厳しい部分も見受けられましたが、もともとは身から出た錆です。 確かにマンション内は、車に轢かれる危険性も無いし、変質者に遭遇することもない。子供たちにはとても安全な場所です。遊ぶなとはいいませんが、マンションは個々に異なる生活環境で暮らす多数の人の住居の集まりです。キッズルーム、中庭、遊んでも良いところで迷惑を掛けないように遊んで欲しいと思います。 |