名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

824: マンション住民さん 
[2016-07-09 13:29:02]
まずは臨時理事会の結果をすべて公表していただきたいです。議事録でもいいですし。

一部の住民だけが情報を知っているのはあまり良い状態ではないと思いますし、それが事実がどうかもわかりませんから。
825: 匿名さん 
[2016-07-09 13:43:35]
最悪の結末になりそうですな
この掲示板での言われ様には気が付いていたとみるべき
度を越えた投稿があった事も事実
とりあえず保存してあるんで理事長さん何かあったら
言ってください
826: 住民さん 
[2016-07-09 15:16:44]
これから理事会議事録は掲示だけでなく全戸配布してほしいですね。他の同規模のマンションでは全戸配布しているみたいですよ。印刷経費が必要でも管理会社の手数料減らせば簡単と思います。
827: マンション住民さん 
[2016-07-09 15:25:42]
>>826

自治会で回覧しているお知らせと一緒に回覧出来ないですかね。
組織が違うと言っても、同じマンションの必要事項ですから、
縦割りではなく、お互い協力して欲しいものですね。
828: 入居済みさん 
[2016-07-09 16:40:09]
管理員室にパソコンあるみたいと聞きました。インターネット見れるのであればこのサイトもチェック済かな。そもそも管理員さんがパソコン必要なの?管理組合経費で購入しているのでしょうか。
829: 意見書 
[2016-07-09 16:52:50]
理事長さんも辞任しなくていいから、今までのことは反省し心を入れ替えて正当な組合運営に切り替えてほしいです。まずは管理会社の変更及び大幅な減額をし組合員から信頼を回復する。ネットでみたら解約日の3ヶ月前に管理会社へ解約通知を出せば簡単に出来るみたいですよ。
830: マンション住民さん 
[2016-07-09 16:58:24]
>>825

もう理事長を煽るのも程々にしておいたほうがよいと思います。英断?かどうかはわかりませんが、辞任されたのですから、一応幕引きしたのでしょう?

理事長にはいろいろな葛藤や大変なご苦労があったと思います。

住人同士がいがみ合わず良好な関係を作れるよう願うばかりです。
831: マンション住民さん 
[2016-07-09 17:00:56]
ところで管理員さんって3人もいるけど何してるの?清掃員さんは綺麗にしてくれるので必要だけど管理員さんは掲示物貼るのと防犯カメラで監視しているだけでしょ。そもそも管理員さんが防犯カメラの操作出来るのもプライバシー侵害ではないですか。
832: マンション住民さん 
[2016-07-09 17:02:50]
>>829 意見書さん

その意見、賛成です。
やり過ぎたところはまたキッズルームの温度設定のようにもとに戻してしまえばそれまでなのですから。

理事長さんを始め、みんなが幸せになれるといいですね。

そんな理事会運営を期待しています。
833: 住民 
[2016-07-09 17:05:11]
>>831

管理員さんは常時3人もいるのですか?
834: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-09 18:47:34]
そもそも子供のマナーの悪さに腹立てていた、と思います
汚すし、壊すし、邪魔だなあ、と
親がきちんと指導すべきところを、子供のやることはしょうがない、と言い訳して放置していたのが、子ども会への懲罰に繋がった、と思います
秋霜烈日ごとく、住みづらくなってしまいました
要はどっちもどっち、という訳です
あとは、不要な工事で財政も逼迫しており、収支改善もやりたかったのでしょう
今後、良くなるといいと思います
835: 住民 
[2016-07-09 20:29:52]
>>834
そうなのでしょうね。
そして、すごく行動力もある方だったのでしょう。

ただ理事長や理事会としての立場で感情的な対応をしたのが良くなかったのだと思います。

感情的に活動をすれば、やはり住民も感情的になってしまうのでしょう。その結果が今の状況なんだと思います。

これからの理事会の運営に期待しています。
836: 住人 
[2016-07-09 21:06:15]
このマンションの子どもたちはみんながマナーが悪いのかな?
それとも一部の子どもや親?
やはりマナーの悪い人や子どもには直接マナーが悪い事を教えないと自分がマナーの悪い事すら気づきもしてないのでは?
一部のマナー違反をした事で子持ち世帯全体が悪く見られてしまうのもどうなんでしょう。
837: 匿名 
[2016-07-09 22:20:19]
>>836 住人さん
一部でしょ。
子に限らず大人でも同じ。
迷惑かけてる輩は注意書きも読まないし自覚もないし、仮に指摘しても響かないか、逆ギレが定番。そういう勢力が強くなってくると今度は地域性とかに繋がってくる。
エントランスから自転車乗って入ってくる子供とか注意した事あるけど、だってうんぬんとほざいて去るのみ。うるさいジジイババア扱いになるのはいつの時代も同じですが、やっぱり親ですよね、家庭。
838: 住民 
[2016-07-10 00:55:53]
>>831 マンション住民さん

3人とも忙しくされてますよ。
軍手はめて、ゴミ袋持って作業されてたのも見たことありますし、私たち住民からのアポ無しの申し入れや質問などにも、作業の手を休めて対応してくれます。管理人さんが暇そうで雑談していたり、ボケーとしているところを見たというのであれば話は別ですが、3人必要だから3人駐在しているのだと私は思っています。
防犯カメラの操作は出来るかもしれませんが、悪戯に操作する権限はありません。現に、防犯カメラの映像を私たちが見る場合、管理会社も警察からの依頼が無いと開示してくれません。「プライバシーの損害」を誤解されていませんか?そのプライバシーの上に、私たちマンション住民の治安は維持されています。
839: 住民 
[2016-07-10 07:55:59]
>>838

管理人とか、清掃員とか管理員とかいろんな表現をされていますが、一体何人いるのでしょうか?

全部で3人ですか?

掃除をしている方をよく見かけますが、いつもよく働いてくれていると思います。

「プライバシーの損害」ではなく「プライバシーの侵害」ですよね?あなたは防犯カメラの規定はご存知ですか?一般の人の開示請求と理事会や管理人さんの権限は同じなのでしょうか?
840: 住民 
[2016-07-10 16:58:51]
>>839 住民さん

838です。
侵害でしたね。すみません。
全部で3人ではないです。清掃員さんは5名くらいは毎日みえると思います。管理人さんは多くて3人、お一人しかいない日もあるのかもしれませんが、詳細は分かりません。3人みえた日もありました。
防犯カメラの規定は詳しく知りませんが、開示請求と管理人さんの権限は異なるようです。管理人はあくまで管理会社との連絡係と私は理解してますので、防犯カメラを見たいと申し出ても決めるのは管理会社。理事会さんの権限はすみませんが分かりませんが、警察からの依頼が無ければ管理会社は開示できない規定なので、理事長さんが見ている、または理事長なら見れる権限があるというのは、度を超えていると思います。
あくまで主観的な意見も入っていますので、間違っていたら教えてください。
841: 住民でない人さん 
[2016-07-10 18:11:45]
勉強になりました。
どこのマンションでもありがちな素人住民による理事会のようです。
財政が逼迫していて、今後の修繕費が値上がりする流れですね。
そして管理会社もその辺りは住民の責任と言わんばかりの無責任対応の中、
そこで立ち上がった立候補理事は、感情のまま行動した結果、懲罰的な対応に走り、
その他住民に猛烈な反発を受けて、辞任されました。
そんな中、防犯カメラの規約を理解しようとせず、末端の作業員を責め立て、
逆ギレ上等、困った住民の存在があります、のが現状のようです。
いっそ、管理会社変更の検討に入ったらいかがでしょう。
ここのご担当の方、存じ上げておりますが、最低限の仕事でさえ指示されないとできないお方です。
どれだけのマンションに被害を及ぼしているのでしょう。確実にお隣のマンションは被害者となっております。
それでも、ご自身は頼られている、と勘違いされているようですので、手の施しようがありません。
それでも前任の方よりはまだマシとのことです。
値上がりはどこのマンションも避けられないようです。
諦めて、楽しく過ごしましょう。
842: 匿名 
[2016-07-10 19:58:16]
最低限レベルも指示待ちって、そんな人が担当任されるんだ。
でもどの業界も担当次第の運ってあるけど、同じ料金支払って迷惑被るのは甚だ迷惑な話だ。以前テレビでカリスママンション管理組合のドキュメンタリーを見た事がある、そういう流れが理想なんだろうか
843: マンション住民さん 
[2016-07-10 22:02:19]
管理会社を叩くのも程々にしておかないと、逆に書き込んでいるないようが怪しく思えますよ。

管理会社を変更したいならどうぞご自分で提案してください。(住民でないなら住民掲示版なので閲覧だけにしておいてね)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる