野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 20:09:13
 

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

早くもパート7となりました。
引き続き、楽しく過ごしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349902/


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:37:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7

451: 柏木達也 
[2013-11-08 21:26:43]
心にダムはないのかよ~
452: 匿名さん 
[2013-11-08 22:07:09]
こんなに住みやすいのに文句多いな。
都内のプラウドとは比較できるレベルではないけど、いいマンションだと思うけどな。
453: マンション住民さん 
[2013-11-08 22:28:13]
他の街区を見下して書き込んでいる人は、住人じゃないよね
分かりやすいわ
454: 入居済みさん 
[2013-11-09 00:19:25]
5街区の南向きがうらやましい
455: 入居済みさん 
[2013-11-09 03:46:11]
私は3街区の階段に違和感はありませんよ。
そもそも購入前に図面を見ればわかりますよね。
456: マンション住民さん 
[2013-11-09 08:21:46]
3街区の階段危ないよ、特に雨の日!
滑りやすいうえに、一段一段高いし、奥行き狭いから!!転んだらこわいから、滑り止めつけてほしい!
457: 匿名さん 
[2013-11-09 08:35:55]
スロープ使ってね。はい、解決。
458: 匿名さん 
[2013-11-09 11:07:23]
>457
部外者は消えてください。
雨の日、滑りやすいのは事実です
管理組合から野村に滑り止めの処理を依頼すべきです
スロープ使えというだけで、放っておいて怪我人がでた時は組合の責任も問われます。
無責任な発言はやめてくださいね
463: 匿名さん 
[2013-11-09 18:54:44]
456、458ともに本当に住民ですか?

三街区の入り口の階段、触ってみると分かるけど、
ツルツルした大理石などではなく、ざらざらなので、
濡れても滑らないですよ。
464: 匿名さん 
[2013-11-09 19:19:50]
3街区の入口の階段、段差もに高くない、普通の階段です。
3街区の入口の階段、段差もに高くない、普...
465: 匿名さん 
[2013-11-09 19:51:03]
写真ありがとうございます。私が間違ってました。住民じゃないのにごめんなさい。
468: 契約済みさん 
[2013-11-10 08:24:05]
エアコンについて悩んでいます。

ベランダ側の小さい部屋が後で家電量販店等に頼んでエアコンを取付しようとすると大変だとOP説明会で聞かせれました。
・配管が長くなるので別料金を取られる。
・配管を壁の中に通すので4万前後ぼ別料金を取られる、もしくは工事不可になる可能性がある。

実際のところどうなのでしょうか?
この部屋に入居後エアコンを取付された方がいたら是非、取付はスムーズにいったか、総額いくらくらいだったかを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
469: マンション住民さん 
[2013-11-10 12:57:16]
エアコン、ヤマダで購入しました。
リビングと寝室ですが化粧カバーを内外つけて工事費5万くらいです。
業者にリビング横、隠蔽配管つけるとしたらいくらなのか聞いたらプラス4万と。。
いろいろ業者調べましたが、まぁ相場みたいでしたよ。
あと、オプションの設置は綺麗に付いてるように思います。
470: マンション住民さん 
[2013-11-10 15:18:44]
468さん、ノジマで30000でした。高いか安いかはわからず…。言われるママ支払いました。化粧配管込ででしたよ。
471: 匿名さん 
[2013-11-11 09:52:30]
>455さん
すいません。
図面から階段1段の高さってどう読み取ればいいのか分からないので、教えてもらってもいいですか?
472: 匿名さん 
[2013-11-11 11:30:35]
471さん
階段が高すぎると発言したご本人ですよね?
私も質問して良いですか?あなたが高すぎると思う階段の高さを教えてもらえますか?
474: 匿名さん 
[2013-11-11 12:34:33]
>472さん
別人です。
階段の高さとか、あの図面から打せるなら、今後の参考に知りたいなと思ったのて。
試しに今まで貰った一街区とか二街区の階段の高さもそれで調べてみようかなと。
本当はステップの奥行きの出し方も教えて欲しいです。

逆にあなたは、455さん?

どうせなら、他の街区の階段の高さも数値で出して比較した方が、分かり易いよ。
475: 匿名さん 
[2013-11-11 12:54:40]
474さん
図面から階段の高さの導き出すよりは、
現場で測ればサクッと、終わるのではないでしょうか。
それよりも、そもそも測る必要性もないかなーと、
思うのです。別に階段の高さで何か大きな問題が
あるわけでもないですし。
476: マンション住民さん 
[2013-11-11 13:12:24]
3街区の人なら現地で見ればいいし、1・2・4・5街区なら関係ない
477: 匿名さん 
[2013-11-11 13:35:04]
子供の言い合いケンカみたいだからやめませんか?
478: 匿名さん 
[2013-11-11 14:06:23]
バカばっかだな、呆れるわ
479: 匿名さん 
[2013-11-11 14:43:13]
>>478
住民でないあなたはそれが言いたいだけでしょ?(笑)
480: マンション住民さん 
[2013-11-11 15:00:53]
479のような返し方しできないヤツが多すぎ、単調ゆえにバカばっかだと言われる…。
481: 匿名さん 
[2013-11-11 15:16:20]
どの街区もいいマンションですよ。個人が住みやすければいいじゃない。

焼肉やまとに行った人います?
482: 匿名さん 
[2013-11-11 15:35:24]
>>480
住民じゃないのに住民騙ってよく言うね。妄想住民さん、そんなに住みたかったの?(笑)
484: 匿名 
[2013-11-11 15:50:30]
洋室1のこのじのウォークインクローゼットの収納って、どう使ってますか?下に無印の収納ケース置こうと思ってるのですが、縦長か横長か迷ってて…
どなたか、教えて貰えないでしょうか?お願いします
485: 匿名さん 
[2013-11-11 15:56:19]
じゃ聞きますが478の書き込みはどの書き込みに対して言ったの?
具体的に番号で教えて下さいね。
486: 住民さんE 
[2013-11-11 15:56:36]
住民なりすまし?っぼい挑発発言も困るけど、
「買えなかった人」とか、根拠ないのに決めつけて
かつ上から?勝ち誇った?ようにモノ言う人ような人も困りますね。。

上も下も無く、勝ち負けもないですし、
無意味な挑発はやめて、フラットに物事を見て
対応、発言をしましょう。
487: 住民さんE 
[2013-11-11 15:58:42]
484さん
取り敢えず持ってきた収納ボックスを
コの字に置いてますが、引き出しぶつかるの
ですよね。
どう配置するか、我が家も検討中です。
488: マンション住民さん 
[2013-11-11 16:19:52]
>>484>>487さん
我が家も引っ越し前の家から持ってきた、クローゼット用のケースを
入れましたが同じく引き出しがぶつかります・・・。
いっそうのこと、正面だけに横長のを入れようかなと検討中です。
489: 匿名 
[2013-11-11 16:25:34]
ありがとうございます
正面に横長で、サイドは縦長にしようと思います。
490: 匿名 
[2013-11-11 16:27:31]
うちは正面とサイドの狭い方に横長、サイドの広い方に縦長の収納ケースを使用しております。
491: 匿名 
[2013-11-11 16:30:53]
うちは正面とサイドの狭い方に横長、サイドの広い方に縦長の収納ケースを使用しております。
493: 入居済みさん 
[2013-11-11 19:12:44]
何で街区によってエントランスの家具があんなに違うのか、かなり納得いきません。。
496: 匿名さん 
[2013-11-11 21:01:35]
結局、図面から階段の高さは出せないの?
それはそれで興味あったのにな。
497: マンション住民さん 
[2013-11-11 21:43:46]
4街区エントランス素敵な感じになりそうですね…。東海神からの帰りに吹き抜け感ある作りに見えました。
やはり野村の販売方法は嫌ですね。3街区以降、仕様など変わらないようなこと言って5街区のエントランスは3街区よりいいし。全て見せてくれれば5街区にしていた。
何か騙された感、否めません。
498: マンション住民さん 
[2013-11-11 21:58:35]
確かに解放感が全然違いますね。
とはいえ、住んで暫くしたらエントランスなんて全く気にならなくなりますから。
中身はみんな快適ですから気にしないのが一番です。営業なんて信用しちゃダメですよ。
499: 匿名さん 
[2013-11-11 22:21:04]
三街区のやつで劣等感抱いてるやつは引っ越しすれば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる