野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 20:09:13
 

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

早くもパート7となりました。
引き続き、楽しく過ごしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349902/


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:37:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7

134: 匿名さん 
[2013-10-24 22:05:41]
その情報は目新しくないなぁ。
郵便局作ってほしいな。
135: 匿名さん 
[2013-10-24 23:06:59]
ツタヤかゲオか近場に欲しいな~。夏見か船橋行けばいいだけなんだけど微妙な距離がなんとも。
逆に郵便局は年に1回行くか行かないかなんでいらない派です。
136: 匿名さん 
[2013-10-24 23:27:48]
船橋って郵便局少ないですよね。
団地の中にあるようなちっちゃいのでいいからできたらいいなあ。
137: 匿名 
[2013-10-24 23:52:59]
3街区入居者です。一部壁紙を外部の内装業者さんに張り替えお願いするんですが、管理組合に申請したほうがいいんでしょうか?
といいますか、すでに管理組合が機能してるでしょうか?
マンション注意事項でそうゆう記述があったのは知ってますが、3街区はまだ引っ越し業者など外部業者の出入りが多いので今であれば申請は必要ないのかと思ったもので。
138: 匿名さん 
[2013-10-25 01:11:47]
>128
ここは奏への妬みが凄いスレですねww
139: 匿名 
[2013-10-25 08:04:34]
うちも郵便局に1票。
月1は使う感じなのでなければなくても何とかなる(行田か船橋、塚田に行けばいいので)けど
やはり近くにあればあったで便利な気がします。
新船橋周辺に郵便局ってないんですよね。
新船橋郵便局、出来てもいいんじゃないのかな?
140: 匿名さん 
[2013-10-25 08:07:39]
イオンタウン内につくるのがベスト。
いらないテナント外して。
141: 匿名さん 
[2013-10-25 08:49:37]
そんなに資産価値が気になるなら戸建にすればよかったのでは?
このあたりの戸建なら4000出せば手に入るんじゃないの?3街区北にもあるよね?
142: 匿名さん 
[2013-10-25 09:12:23]
まぁ確実なことは新船橋駅の価値はあがったということだね。
143: 匿名さん 
[2013-10-25 09:13:25]
資産価値なんてものは資産家が気にするものであって、都内一等地にしか資産価値ないと思います꒰*´∀`*꒱
そんなの気にする人はここには住んでないよ。
144: 匿名さん 
[2013-10-25 09:28:17]
そのとうり。千葉ですよ、それをわかって買いましたからね。
145: 匿名さん 
[2013-10-25 10:51:24]
確かにレンタルDVDショップがほしいですね。
郵便局なんてなんで必要なんですか?
ポストならミニストップの中にあるし切手も買えるし。
そもそも郵便局が開いてる時間帯は仕事してるから行けないっていう・・。
146: 契約済みさん 
[2013-10-25 12:20:47]
買わなきゃよかったとか・・そもそもそこしか買えなかったのによく言うね(冷笑) 支払いがすでに厳しいのかね? 船橋も津田沼もいいと思うけどね。元々市川に住んでたから新船橋は都心にいくのが遠いと感じるのと人が多すぎ!!くらいだけどね。住めば最高!!性格悪いクレーマーが入居者にいると思うと残念。
147: 物件比較中さん 
[2013-10-25 12:28:15]
141
戸建ては10年位したら土地だけの価値しかありませんよ。購入価格より売却価格が上がることはありません。
一般的に資産価値は立地のよいマンションにあります。立地が良くて割安だったプラウド船橋は購入価格よりも高く売れるはず。立地の劣る4街区が400万円位値上がり販売し即日完売したことからもわかります。

また、北の戸建ては6000万円前後ですよ。立地がマンションよりも劣ること、マンション価格をベースに考えると、戸建ては4500万円前後が適正。
1500万円位プラウド船橋より割高です。
148: 匿名さん 
[2013-10-25 12:47:05]
大漁に連れたな
149: 匿名さん 
[2013-10-25 12:51:13]
郵便局、TSUTAYAが欲しいなら奏でにすればよかったのに。テレビ放送で逆に奏の人気さがアピールされ、人気がでるでしょう。学区は結局変わらないだろうし。
151: 匿名さん 
[2013-10-25 12:58:22]
奏はね。奏の後悔組が気になって覗きにきてるから。
狭くて仕様がプラウドより低くて高いからな、本当にかわいそう。
152: 匿名さん 
[2013-10-25 13:29:24]
てか別に後悔はしてないんだけどな。
あれが欲しいよね。できたらうれしいよね。って言ってるだけ。それも少し歩けばあるものばかりだしなくても後悔ってほどじゃあないのさ。
ここに住めてほんとうによかった。やっぱりイオンとイオンタウン、駅が目の前っていうのは(ローカル線でも)最高。
後悔してる人なんてほんの一部でしょ?これだけ世帯数いればいるだろうけど大半の人は満足してると思うよ。
周りでもここ買えてよかったよね。って人が多いけど。
153: マンション住民さん 
[2013-10-25 13:53:47]
奏を責めるのやめたげてよぉ。気の毒じゃないですかぁ(棒)
全くの部外者が騒ぎ知って、双方に荒らしにきているっぽいからスルーで。
154: 入居済みさん 
[2013-10-25 13:56:46]
私もとっても快適に過ごしています♡ 
夜もぐっすり眠れるし。引っ越して、後悔したことなんてないです。
私は働いているので、家でゆっくり出来る週末が待ち遠しいです。
156: 匿名さん 
[2013-10-25 16:57:08]
と、またまた後悔して見に来ている奏が書き込みしてます。
157: 匿名さん 
[2013-10-25 17:21:14]
どうにも我慢できないほどの不便さは感じてないですよ。
郵便局もツタヤも職場近くで済ませられるし。

野田線であれ、駅に1~2分で行けちゃうのは便利です。

雨の日や夏のものすごく暑い日(内覧会のときそうだった)とか、
船橋まで出るのに楽で助かってます。

船橋から徒歩7~10分歩くのであれば、
野田線で2分乗っていくほうが楽かな。

159: 匿名さん 
[2013-10-25 17:53:28]
でも乗り換えの待ち時間は急いでいるときはイライラするな。
160: 契約済みさん 
[2013-10-25 20:11:01]
147
マンションは10年住んだら価値はゼロです(笑)。
売るなら今ですよ!
161: 入居済みさん 
[2013-10-25 20:30:29]
4街区東側の鉄塔…雨の日音がうるさいんですね。。
162: 入居予定さん 
[2013-10-25 20:30:56]
そんなわけないじゃん(笑)
163: 入居前さん 
[2013-10-25 20:57:58]
じ〜という音ですね。いまピーターパンの近く、ちょうど野田線沿いマンションに住んでますが、かなりヒドイですね。
164: 匿名さん 
[2013-10-25 21:35:01]
高圧電線は雨の日はジーっとなりますよね。
うちは電磁波も一応警戒して電線近くにリビングや寝室がある街区向きは購入時に候補から外しました。
と言ってもプラウド自体高圧電線に囲まれてますけどね。ともあれ、できる限り遠いことを考慮はしました。
165: 匿名さん 
[2013-10-25 23:42:00]
いつもうるさく奏を連呼してる輩はなんなん?
そんなに奏好きならとっととここから出て行け
166: マンション住民さん 
[2013-10-26 02:16:20]
結構揺れましたね、地震。
チョットびっくりです、10階ですが…
みなさんお気をつけて。
167: 匿名さん 
[2013-10-26 08:31:55]
隣の市に在住していますが、免震なのかほとんど揺れませんでした。こちらは耐震ですか?
168: 匿名 
[2013-10-26 09:38:19]
高層階だから揺れたのでしょうか?
我が家は低層階ですが揺れたのわかりませんでした。
169: マンション住民さん 
[2013-10-26 10:02:26]
低層ですが思いっきり揺れましたよ・・・
170: 入居前さん 
[2013-10-26 11:49:30]
「船橋市議会だより」の質疑集に、旭テクノガラス跡地を、学校用地として取得する事について記載がありましたね。市長自ら先頭に立ち、交渉するとの事。以前からこの話ありましたが、中々折り合いつかないのですね。
171: 入居済みさん 
[2013-10-26 13:21:35]
小中一貫校ができればいいですよね。
172: 匿名さん 
[2013-10-26 14:04:53]
>165

奏の後悔組が覗いて書き込んでいるのですよ。

ここはプラウド船橋の住民板なのに、常識のない奏民だと
PRしているようなものです。
彼らの妬みはこの板が閉鎖されるまで延々と続くでしょう。
放置が一番。
173: 匿名さん 
[2013-10-26 14:23:37]
あと物件同士をわざと対立させて楽しんでる悪趣味もいるからね。奏と連呼してるのはこういう第三者かも。
こいつらが一番たちがわるい。(笑)
174: 契約済みさん 
[2013-10-26 21:16:35]
相手にしないことです。こちらは一社開発、あちらは多社虫食い開発。比較不可。
178: 匿名さん 
[2013-10-26 23:49:45]
176.177
はいはい。船橋市長が旭テクノ跡地に学校誘致を本気で動いていることを知り、ますます無駄な買い物を習志野にしたといまさら後悔している女々しい人はあなたですね。
ご自身のマンション掲示板で盛り上がってください。
179: マンション住民さん 
[2013-10-27 00:06:48]
ベランダに鳩のふんがすごいんですが、皆さんどうですか?
ちなみにうちは、南向き11階です。
180: マンション住民さん 
[2013-10-27 00:18:19]
うちは問題ないですね。西10階です。
181: 匿名さん 
[2013-10-27 01:50:06]
>>179さん
何街区ですか?
私も南の高層ですが鳩なんて見たことないのですが。。。
182: 匿名さん 
[2013-10-27 06:32:41]
>181さん ほっときましょ。
釣りじゃなければグリーンカーテンの残骸やら種やら掃除してないんでしょうから。
うちは雀が種食べにきてましたよ。

>178さん
さてこれからあそこに小学校ができたとして、そこに通わせるご家庭はどれだけおりますか。
小学校ができるまで最短で2年半、全ての街区の入居が完了してから1年以上経ち、プラウド全体で市場小に通っているのにわざわざ転校させますか?子供達のコミュニティは完全に無視されてますよね。
兄弟で違う学校なんていう、購入前に懸念された事項が現実になるんですね。お兄ちゃんはバスで市場小、妹は10分歩いて新設校ですか。最低ですね。

まあ裏ワザが無い事もないんですが、果たして市と教育委員会にそこまでの覚悟と決断力が有るかというと甚だ疑問ですが…
183: 入居済みさん 
[2013-10-27 07:49:24]
旭テクノグラス跡地に関しては船橋市議会だよりに下記の記載がありました。
取得交渉中の旭テクノグラス跡地の視察(P8/20)
市長の所信表明に対する質疑(P18/20)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/assembly/012/p022226_d/fil/213_h25_...
184: 入居済みさん 
[2013-10-27 07:58:05]
「(仮)北本町1丁目保育園」の平成26年4月開園のお知らせは、広報ふなばし(P1/10)に記載があります。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/kouhou/0001/p023984_d/fil/20...
185: 匿名さん 
[2013-10-27 10:25:32]
情報古すぎ。
187: 匿名さん 
[2013-10-27 11:40:09]
とまたまた、可哀想な奏が書き込みしてます。
188: 住民さんA 
[2013-10-27 12:07:45]
登下校時の事故の可能性を考えれば、バスで市場小の方がいいと思っております。
もともとこの辺の車道の狭さ、歩道の異常な狭さ、チャリが一台通っただけで車も歩行者も迷惑するようなエリアで暮らしているので、バスになって喜んだくらいです。
決断力は習志野市長よりはあるんじゃないですね。
189: 契約済みさん 
[2013-10-27 15:12:51]
182
こういった場合は、もともと通ってた学校と新設校との選択制にして、新入生や転入生から必ず新設校といった感じにするでしょうね。もちろん、下の兄弟は上と揃えるのも可みたいな。
190: 匿名さん 
[2013-10-27 15:31:43]
新しく学校ができたところで不便を強いられるわけじゃない。
選択肢が増えるだけ。
どこぞの問題とは訳が違う。
191: 入居済みさん 
[2013-10-27 15:51:32]
布団。。
干してますね
192: 匿名さん 
[2013-10-27 16:07:12]
船橋市市長、頑張ってください。
できれば千葉に早慶ないから、小中高一貫校作ってください。間違いなく通わせますから。
194: 匿名 
[2013-10-27 16:45:37]
しつこいと嫌われるよ。ほどほどに。
196: 匿名さん 
[2013-10-27 18:14:46]
193、194、195暇なんですね。
197: 引越前さん 
[2013-10-27 21:17:04]
今月末に入居します。2点質問です!

①朝の通学バスの混み具合はいかがでしょうか?

②中学を私立にいかれている方はいらっしゃいますか?よければ小学生時代どこの塾に通われていましたか?また午後9時15分通われている中学校はどちらですか?

伏せ時で全然OKなので教えてください!
198: 匿名さん 
[2013-10-28 00:03:21]
>197さん
朝のバスはほどよく児童が分散されてどの便も座れないなんて事は有りません。
3・5街区の方々がご入居されても、予定されている児童の数からいって混雑するというレベルにはならないと思います。混雑するのは朝より帰りの便ですね。曜日によっては6学年一斉下校の時も有りますから、そういった日は座れない事も有ります。でも上級生が下級生を優先的に座らせてくれているようですので、低学年の子でも今のところまあ安心は安心でしょう。

問題は来年以降市場小に通学するであろうお子さん達がたくさんいる事です。1・2街区だけでも相当数の未就学児がいらっしゃいますので、全街区揃った時には特に帰りはちょっとヤバイかもです。。。
199: 197 
[2013-10-28 07:28:27]
198さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
201: 197 
[2013-10-28 07:50:13]
200さん、ありがとうございました。

そうなんですか、もう買っちゃったので頑張るしかないですね~。西船や津田沼の塾が有名なのは知ってますが、個人的には西船まで送迎する予定でした。
202: 入居済みさん 
[2013-10-28 07:54:49]
三街区入居しました。

食洗機の庫内がなんともいえなく臭いんですけど、みなさんの御宅はどうですか?
食洗機を使えば臭いのも消えるかと思い、何度か使用しましたが
入居したての頃ほど強くないものの、まだ臭います。
コンシェルジュに相談するほどのことでもないように思いますが
主人は相談したら?と言います。
食洗機を使うのは引っ越してきて初めてなので、使い方が悪いのか…??

どなたか臭いを消すいい方法があったら教えてください。
203: 匿名 
[2013-10-28 10:21:12]
>201
最難関狙いなら西船橋、それ以外なら津田沼がいいですよ。
頑張ってください。
204: 匿名さん 
[2013-10-28 12:08:16]
私立の小学校に通う子は小1から電車通学してますが、公立の小学生は小4でも電車に一人では乗れないんですね。
学校で禁止されてるんですか?
205: 197 
[2013-10-28 14:14:55]
203さん、ありがとうございました
現時点では西船を考えています。
ま、我が子が嫌なら無理にはすすめませんが機会は与えるつもりです。
207: 契約済み 
[2013-10-28 22:31:22]
西船橋、津田沼は治安悪いですよね・・・。
まあ船橋も劣ってませんが(笑)
208: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:14:08]
ところで、引越はいつ頃まで続くのかね?
209: 入居予定さん 
[2013-10-29 01:18:08]
年度末まではチラホラあるでしょう。
210: 匿名さん 
[2013-10-29 05:02:44]
三街区はコンシェルジュ居るんだ。
211: 匿名 
[2013-10-29 06:17:39]
そうなんだ。
212: 契約済みさん 
[2013-10-29 06:27:07]
1、2街区はいないんだ。
213: 匿名さん 
[2013-10-29 08:09:20]
コンシェルジュってもしかしてあの引っ越し期間だけ一時的にいた人のこといってるの?
あれコンシェルジュなんて素敵なものじゃないよね。あんま使えなかったし。
214: 匿名さん 
[2013-10-29 08:21:31]
釣りはスルーしときましょうよ。
215: マンション住民さん 
[2013-10-29 12:43:48]
213>
あれは引っ越し期間だけの単なるサポート窓口の人達ですから、
入居時に施設の分からないことを案内してくれる、
というための方々です。

コンシェルジュっていうのは間違いだし、
過度なサービス期待もまた違いますよね。
216: 匿名さん 
[2013-10-29 20:32:24]
入居して2週間くらいだけど、快適すぎてたまらん。綺麗なスーパーが目の前てのはいいね。
野田線は本数少ないけど上手く使えば悪くないよ。
217: 入居済みさん 
[2013-10-29 20:50:58]
先週、五街区に入居しました。
引っ越しの挨拶は上下階と両隣に行く予定にしているのですが、
皆様どうされていますか?
218: 匿名さん 
[2013-10-29 21:02:24]
両隣と下階に行きました。挨拶できたお宅とはその後も良好な関係ですが、何度も留守で挨拶できなかったお宅とはイマイチな感じです。この前ベランダ煙草も確認しました。
219: 匿名さん 
[2013-10-29 21:15:58]
挨拶の粗品でうれしいものは何ですか?
・タオル
・地元のお菓子
・デパートのお菓子
・手ぶら
迷惑にならないようにと考えるとなかなか決まりません…。
220: 匿名さん 
[2013-10-29 21:38:51]
手ブラは人によっては嬉しい。
221: 入居済みさん 
[2013-10-29 21:39:55]
自分はKEYUCAのタオル2枚セット1,000円にしました。
222: 匿名さん 
[2013-10-30 06:40:27]
>220さん
そういうの好き。今度一緒にサークルでも立ち上げますか。

>219さん
近隣の方は皆さんお菓子でした。中々気の利いたお菓子ばかりでしたので、合わせるのちょっと大変でした。金額的にというよりも手に入れるのに…という意味で。
223: 匿名 
[2013-10-30 08:37:07]
>219
食洗器用の固形洗剤なんかどうでしょうか?
224: 契約済み 
[2013-10-30 20:03:34]
うちはタオルセットで1400円くらいのを両隣と下の階の方に
渡しました。
225: 匿名 
[2013-10-31 14:44:47]
うちは引越し一番乗りだったので行きませんでした。一斉なので、誰も来ませんでしたよ。
226: マンション住民さん 
[2013-10-31 19:03:16]
うちも初日の16時。誰も来ませんよ。
227: 入居済みさん 
[2013-10-31 19:52:21]
来ません、と構えてるのではなくて、
こちらから行く、いう気持ちをお互いに
持つようにするのが健全だと思います。

自分が先に入居したのだから、後から来た方が来るのが
当然、という風に考えてはいけないと思います。
228: 匿名さん 
[2013-11-01 00:31:16]
先週階段にツバ(痰?)がはかれていて気分悪かったのですが
今日もまたツバのようなものが階段についていました。
マンションの住民の誰かがはいていったとしたらガッガリですね。
モラルのない人が住民だとこの先も思いやられそう・・
229: 契約済みさん 
[2013-11-01 08:03:56]
昨日でイオンの浜一寿司、閉店しちゃいましたね。入居前なのに残念。
プラウ土民には敷居が高かったか…。
仕方ない、船橋駅前まで通うか…。
230: 契約済みさん 
[2013-11-01 08:07:09]
すみません、プラウド住民でした。
232: 物件比較中さん 
[2013-11-01 12:34:07]
イオンモール船橋自体の客数は日に日に増大していると感じています。
客数が多いにも関わらず人気のない店舗には早々に撤退していただき、魅力ある店舗に入れ替わって欲しいですね。

客数がどんどん増えて、魅力ない店舗まで存続できるよーになっては困りますからね。
233: 物件比較中さん 
[2013-11-01 12:38:42]
232ですが、サイゼリアに出店して欲しいです。船橋駅のヨーカドーなんか、ヨーカドー自体はスカスカなのに、ヨーカドー内のサイゼリアは結構繁盛していますからね。
イオンモールの集客力を利用して儲ける店舗ではなく、店舗の魅力で集客しイオンモール船橋自体の魅力を高める店舗に出店して欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる