関西屈指の最高級ブランド住宅街の芦屋のマンションです。
天下の三菱地所グループのマンションです。
マンションは管理を買えと言われますがデベロッパー子会社の能力や評判はどうですか?
戸数が100戸以下と小規模マンションなのでスケールメリットはありませんが管理費や修繕積立金は将来どうなりますか?
ザ・パークハウス 芦屋春日町(入居日 平成25年12月中旬予定)とは別のマンションです。
公式URL:ザパークハウス芦屋 http://www.mecsumai.com/tph-ashiya33/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
施工会社:青木あすなろ建設株式会社 http://www.aaconst.co.jp/
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社 http://www.mec-c.com/index.php
行政サービス データ比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1352&cid_...
三菱地所レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/
ザ・パークハウス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%8...
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/
青木あすなろ建設って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45162/
芦屋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%8A%A6%E5%B1%8B
物件概要 2013年10月15日現在
ザ・パークハウス 芦屋
所在地 兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番)
交通 阪急神戸線「芦屋川」駅(北口)より徒歩10分、JR神戸線「芦屋」駅(北口)より徒歩14分
総戸数 33戸
販売戸数 未定
駐車場 36台(平面36台)別途来客用1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 85.02m2~142.56m2
販売予定 平成26年3月上旬予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 平成26年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成26年11月下旬予定
入居(予定)日 平成27年1月下旬予定
敷地面積 4452.65m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上3階 地下1階建
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 芦屋」販売準備室までお問合せ下さい。
備考 第1種低層住居専用地域・バルコニー面積15.00m2~35.45m2・建築確認番号/第J12-20538号(平成25年8月1日)・第J12-20539号(平成25年8月1日)
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 青木あすなろ建設株式会社
問い合わせ先 「ザ・パークハウス 芦屋」販売準備室
10:00~18:00(定休日:水・木曜日、祝日除く)
0120-320-582
tph-ashiya33@mec-r.com
[スレ作成日時]2013-10-17 10:21:25
ザ・パークハウス芦屋ってどうですか?
564:
不動産
[2015-04-14 19:05:55]
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565:
匿名さん
[2015-04-15 12:40:33]
>>557
そうそう芦屋にもやはりエリアがあるんですね。 芦屋でも基本は芦屋川より東で2号線より北…但し朝日が丘と岩園は省く 以前のスレで岩園がイイっていうひとがいたけどあの辺は眺望もないし朝日ヶ丘を含めてバス便エリアのニュータウンだから、苦楽園番町と同レベルで最上級とは言いにくい。 芦屋山手の最上級と言えるのは上記エリアでかつ阪急芦屋川とJR芦屋駅から徒歩可能な1kmまでのエリアだけなんだよ 。 そう意味でここはめったに新築マンションが出ない本当に最上級の場所なんで2億5000万の部屋も売れてしまうんですよ。 |
566:
マンコミュファンさん
[2015-04-15 14:32:51]
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567:
匿名さん
[2015-04-15 17:51:25]
>>562
そもそも芦屋って年収1500万以上は5%ちょっとで、全世帯の45%が500万未満の貧乏人なんだけど。 金持ちは坂が気にならないなんて真っ赤な嘘だけど、そもそも金持ちはごく少数派。 芦屋は金持ちばかりだから坂気にしている住民はいないなんてのは珍論の部類。 芦屋市 年収別世帯数 (平成20年住宅・土地統計調査) 総数38350世帯 200万円未満 4,770世帯 200 ~300 4,180世帯 300 ~400 4,590世帯 400 ~500 3,700世帯 500 ~700 6,280世帯 700~1000 6,470世帯 1000~1500 4,730世帯 1500万円以上 2,140世帯 |
568:
匿名さん
[2015-04-15 18:01:02]
芦屋でお手伝いさんと運転手雇ってる家は約300世帯。
市の高額納税者数の半分程度。 >>558-559 ここはもともと集合住宅(社宅)が建っていた土地で、さすがに反対運動には一切の道理が無いので、誰もやらなかったんでしょうね。 |
569:
匿名さん
[2015-04-16 00:14:37]
芦屋は、自営業や零細企業社長など商売で当てて引っ越してきた住民が多いので、税金ちょろまかしている住民は当然多い。
サラリーマン基準では年収1000万円以上だけど、申告上の額面は低所得者という住民が山手にはけっこういるw |
570:
匿名
[2015-04-16 00:25:44]
562は頭悪すぎだな。
たかだか平均100㎡にも満たない(日本全国の注文住宅の平均面積130㎡以下)、集合住宅で 家政婦とかハイヤーとか(笑) ここは芦屋でもごく一握りの超少数派にすぎない数百坪の豪邸でもなんでもなく 単なる集合住宅なんだから、金持ちは家政婦やとっているしハイヤー使っているから 坂は気にならないなんて、お馬鹿な主張はありえない。 現実として、このマンション購入者で、家政婦やお抱え運転手を雇う住民は おそらく0世帯だろうね。 |
571:
匿名さん
[2015-04-16 22:46:27]
芦屋の書き込みはアンチな書き込みが多いですが実態を何も解ってないですね。
まず芦屋で60歳以上の高齢者は3人に1人で高齢世帯数ならそれ以上、そして退職金もたっぷりもらって子育ても終わり悠々自適の年金生活者も大勢居ますがこの人たちは貧乏人でしょうか? また芦屋のマンションでは通勤時間にハイヤーが止まってる光景はよく見かけますが何故このマンションは居ないと言い切れるのでしょうか? 芦屋にも色んな人は住んでいますが平均所得は関西では一番なのは揺るぎない事実、こんな車が無ければ住めないようなマンションでも1億前後なんて贅沢だと思うけど完売も近そうだし、そんな訳の分からない書き込みをしても妨害工作にもならないですよ。 |
572:
匿名さん
[2015-04-16 23:16:46]
オーキッドコートや超高級賃貸ならいざしらず、普通の分譲マンションで、お抱え家政婦とか運転手雇ってるなんてきいたことないな。
ハイヤーはそりゃたまには止まってるでしょ。呼べば来るわけで、金持ちじゃなくてもおもてなしや特別な日に使うことはある。 |
573:
匿名さん
[2015-04-16 23:22:05]
あと、サラリーマンの住民でも運良く出世できた勝ち組は、会社によってはただで役員車に乗って通勤できる。
でもこれは一生続く物じゃないし、せいぜい数年~10年の役得。 リタイア後は、運転手お抱えなんてとても無理。 |
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574:
ご近所さん
[2015-04-16 23:52:30]
>>571
先にどこかのお馬鹿さんが、芦屋の山手住民は、家政婦雇って自分で買い物しないし ハイヤー契約しているから、急坂なんて気にならない、急坂が気になるのは貧乏人だけなどと 事実とかけ離れた戯言を書き込んで煽ったのが問題だろ。 一握りどころではない極少数の例外を、平均的住民であるかのように誇張したら突っ込みが入るのは当然。 |
575:
匿名さん
[2015-04-17 04:21:41]
このマンションが平均一億なら、
家の購入金額は年収の5倍程度が多いとされてるので、 購入者は年収1500万以上の人が多いのかな? |
576:
匿名
[2015-04-17 06:12:37]
芦屋の通勤時間帯の南北幹線道路は大型外車や運転手付きの高級車が連なり壮観な眺めです。
ここでごちゃごちゃ芦屋批判をしてる人もそれを見れば恥ずかしくて書けなくなるだろうな。 |
577:
ご近所
[2015-04-17 08:16:39]
芦屋に住めば分かるさ
腐っても芦屋 良いところは良いです 環境が一番 関係ないですが箕面のイカリスーパー並みに改装希望 |
578:
住まいに詳しい人
[2015-04-17 13:53:49]
芦屋は狭い市域に公共交通が充実していますから、車に乗らない人が多いですよ。
事実、人口に対して芦屋市内駅(JR、阪急、阪神)の電車の乗降客数の比率がトップクラスに多く、1世帯あたりの車の保有台数は少ないというれっきとしたデータがありますから。 芦屋市 世帯あたり自動車の保有台数 0.77台(大阪市内や神戸市内なみに少ない) 芦屋市 通勤通学の交通手段 鉄道・バス 59.2%(関西でもトップクラスの高さ) 自動車のみ 15.3% 高級外車、運転手つきの送迎車で通勤云々は、ただでさえ目立つから誇張されがちなだけで、芦屋住民のマジョリティでもなんでもありません。 |
579:
匿名さん
[2015-04-17 14:30:20]
>578
芦屋市内には地場産業も少なく企業勤めで大阪や神戸に出勤したり私立の学校に通学したりの人が多く共交通の利用率が高いのは当たり前ですよ。 また車の保有台数が少ないと書いてるが、芦屋市内では会社名義の個人所有車も多いがそんな車は芦屋市内ではカウントされてない。 そして芦屋市内のマンションは大阪や神戸より駐車台数が多いのは常識、そんな数字を駄列しても意味がないと思うが…。 |
580:
匿名
[2015-04-17 14:42:07]
芦屋市民の鉄道・バスの利用率は、兵庫県の全市区町村で1位 世帯あたり車の保有台数は43位(ワースト7位)
http://www.heri.or.jp/201404/24tyousa.pdf 車の保有が少なく、電車の利用が盛んってのがリアルな芦屋の姿。 |
581:
匿名
[2015-04-17 14:49:09]
自動車による通勤じたいが統計で明らかに少ないのだから(だからこそ電車の利用者が多い)
「芦屋市の世帯あたり車の保有台数は会社名義が多いから少なめに出る」ってのは無理がある珍説。 もしそうであれば、車の保有台数が少ないのに、自動車による通勤の割合は高く出る。 |
582:
匿名さん
[2015-04-17 15:43:37]
33戸のうちどこがまだ残ってるんでしょうか?
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583:
匿名さん
[2015-04-17 18:37:48]
ここで妬みの書き続けてる人には理解できない事なのか知れませんが、
ある外車販売の営業の人に聞いた話ですが購入者の半数以上は会社名義で購入してるらしいです。 大阪で会社を経営し電車通勤をしていても自宅には会社名義の車がある人も珍しくないし、 開業医であっても自家用車は会社名義にしてる人も大勢います。 会社なんて今は簡単に作れてしまいますからね。 |
是非ここを購入して下さい。
私はここの近くのマンションからここに引越しを考えていましたが
6000万台の部屋はなくなってしまい諦めました。
私も株でマンションを買いましたよ、最近の上昇も半端でないですし
IPOだけでも儲かりますね 誰でも儲かる相場です。
家政婦さんなんて雇ってない身分です
ここのマンションなら車あったら別に不便じゃないと思いますし
エレベーターも4基あるので、あまり他人と会わないと思いますよ
ひやかしでなければ是非芦屋に住んでみてください