契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29
プレミスト札幌ターミナルタワー
1261:
マンション住民さん
[2021-07-13 15:01:01]
|
1262:
匿名さん
[2021-07-13 15:11:17]
コンシエルジュは必要です勤務時間を延長して欲しいです。
|
1263:
入居済みさん
[2021-07-13 15:15:27]
そうして プレミスト札幌ターミナルタワー・マンションの資産価値を高めよう。
|
1264:
住まいに詳しい人
[2021-09-01 18:39:39]
管理組合の皆様、いつもありがとうございます、
さてマンション周囲のお手入れなどが必要な案件をお見かけします、これらについては日頃より役員の方々が気にかけて頂いていると思いますが、住民ボランティアを募りマンション周囲の清掃や草取り、カーブミラーの清掃等住民の皆様の協力で可能ではないでしょうか、私達はマンションの価値を高めると同時に住民の皆様相互のコミニケーションが深まることによってさらにマンションの価値は高まるのではと考えます、ぜひご検討宜しくお願いもうします。 |
1265:
住民
[2021-09-01 18:52:16]
当マンションの管理人にはどれほどの権利があるのでしょうか?、目に余る行為が目立ち初めています。
|
1266:
住民さん3
[2021-09-13 15:53:46]
|
1267:
入居済みさん
[2021-09-14 22:17:35]
コンシェルジュの仕事内容について何をされているのか教えて欲しいです。挨拶以外の役割としては何をされているのでしょうか。
|
1268:
住民さん7
[2021-09-19 00:09:11]
>>1267 入居済みさん
私の一意見としては、正直コンシェルジュは不必要かと思います。今の時代、インターネットで今のコンシェルジュさんのお仕事は完遂できるかと。強いて言うならば、防犯面でしょうか。しかし、管理人さんと防犯カメラで十分と感じますが、、。 実際に必要な方は、管理人さんと、朝にお掃除してくださる清掃員でいいのではないでしょうか? コンシェルジュさんの人件費を何かに活かせないでしょうかね? |
1269:
マンション住民さん
[2021-09-25 05:12:22]
様々なお考えを拝見いたしました、
コンシェルについて意見はいろいろお有りだと承知しています、私ども入居者はコンシェルのあるマンションとして購入し入居しています、コンシェルの仕事は様々あると思いますし最も大きな役割はセキュリテーにあると思います。住民の皆様、特に老人や子供たちを把握し見知らぬ人の侵入に気を配り、また住民とのコミニュケーションは殺伐とした居住環境のオアシス的な役割も果たしていると思います。そしてコンシェルのあるマンションは賃貸される方にとっても売却を考えている方にとってもその付加価値はコンシェルのないマンションとは比較にならないでしょう。 むしろ管理会社の仕事ぶりに疑問を持っています、大和ハウスの管理会社は全国の管理会社人気ランキングを見ても高いとは言えません、当マンションでも住民とのトラブルが発生していたと聞いています、管理組合の役員の方々には管理会社の管理方法や管理人の対応などについて聞き取り調査をお願いしたものです。 |
1270:
住民さん6
[2021-09-29 15:13:03]
|
|
1271:
マンション住民さん
[2021-09-30 16:32:00]
>>1269さん
もしよろしければ「全国の管理会社人気ランキング」が掲載されているサイトURLをお教えくださいませんか。 調査結果だけでなく、調査対象となった地域・マンション・評価者の選定方法などとても興味があります。 |
1272:
住民さん1
[2021-10-16 21:12:18]
来客駐車だと思いますが迷惑ですね。
この時間は管理人さん不在で、どうにもできない。 コインパーキングを使用して欲しい。 |
1273:
住民さん5
[2021-10-17 06:07:14]
|
1274:
マンション住民さん
[2021-10-23 16:26:55]
勝手にタイヤロックでもしたやりたいくらいですが、逆に違法行為で訴えられます。
不法駐車を行う人は、このくらいの不法駐車をやってもなんてことはない、どうせ誰がやったか分かりっこないと高をくくっているのです。 車の持ち主を特定して、不法駐車をしないように求める警告文と、不法駐車による迷惑料の請求書をマンションの管理組合か不動産管理会社の名前で「内容証明」で送り付けるのが効果的です。 自分を「犯人として特定された」と分かるとたいていは慌てますし、不法駐車を繰り返すことは躊躇うようです。 車の持ち主を特定するには、陸運局で「登録証明書取得申請手続き」が必要です。添付書類として無断駐車している「車のナンバープレート番号」と「私有地放置車両関係位置図」と「証拠写真」を添付すれば、所有者を教えてくれます。 実際に行うにはなかなか大変な一面もあるのですが、そんな仕組みづくりを行うことが不法駐車をなくするためには必要なことなのかもしれません。 |
1275:
評判気になるさん
[2021-10-23 19:42:50]
「管理会社人気ランキング」上位10社は
1.日本ハウズイング、 2.大京アステージ、 3.東急コミュニティー、 4.三菱地所コミュニティ、 5.三井不動産レジデンシャルサービス、 6.大和ライフネクスト、 7.住友不動産建物サービス、 8.野村不動産パートナーズ、 9.長谷工コミュニティ、 10. コミュニティワン となりました。 |
1276:
住民さん1
[2021-11-06 00:50:19]
11/1の15:30ころ 来客用駐車場に、こんな感じのクロスオーバーを停めて、母親と子供らしき2人が、マンションに入ることなく、北7西1のスイミングスクールの方に歩いて行きました
コンシェルジュのところにあるファイルには記載無し 知り合いがこのマンションに住んでいるのかどうかわかりませんが、来客用駐車場への無断駐車、なんとかなりませんかね [No.1272と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像・テキストを削除しました。管理担当] |
1277:
住民さん1
[2021-11-06 06:58:31]
>>1276 住民さん1さん
この車、見かけますね。 ここの住民と知り合いでプール帰りにお宅訪問とか?でもファイル記載が無いのは確信犯かも。 来客駐車場を利用する方が駐車場を出る時も、車で道を塞いで住民の車が駐車場へ進入できないとか、本当に厄介な駐車場だと思います。 |
1278:
匿名さん
[2021-12-12 18:34:26]
創成川通を渡ってすぐのスイミングスクール、かつて子供を通わせてたことがあります。
場所的に当然ですが、周辺には無料駐車場はありませんので私は地下鉄で行ってました。 プールのレッスンの時間は決まっているので、毎回同じ時間帯に停めているならば確信犯であり、何らかの対応をとったほうがいいと思います。 スクール目の前に路駐組も一定数いますが、これはこれで他の車からすると1車線がつぶれるので相当迷惑ですけどね。 |
1279:
住民さん3
[2022-01-07 23:03:27]
野村は毎年、上位ですね?
ダイワは… |
1280:
契約済みさん
[2022-02-01 20:30:27]
今後、入居予定です。2LDK65m2程度のお部屋でキッチンが3畳程度、購入予定の冷蔵庫は540L(幅65・奥行71)です。玄関から部屋まで冷蔵庫を搬入する際、直線ではなくL字になっているため、家電ショップの定員さんには入らない可能性があるといわれました。この冷蔵庫が搬入可能かどうか教えていただきたいです。
|
1281:
匿名さん
[2022-02-05 19:32:37]
日立製565㍑でキッチンまでL字です。リビングのドアを外して搬入しました。ドアは上げて簡単に外れるんですが重くて二人がかりの作業になります。ベテランの引越し業者なら問題ないんですが、ショップでは下請けにだすので、経験不足のアルバイトだと不安ですね。
|
1282:
契約済みさん
[2022-02-08 17:19:58]
返信ありがとうございます。大変参考になります。冷蔵庫の幅は同じでしょうか?
|
1283:
匿名さん
[2022-02-09 19:18:59]
日立のR-Z5700で(幅)68.5cm(高さ)181.8cm(奥行)72.8cm。
ドアは外すのは簡単でしたが、戻すのに3箇所のヒンジを合わすのに苦労してました。搬入したら教えて下さい。 |
1284:
住民さん1
[2022-04-19 16:54:56]
毎日毎日18時から21時まで。
上階のドンドンドンドン走り回ったり凄い足音。 生活音なら何も気にしないけど、明らかに尋常じゃない音。 管理人に言っても注意喚起の投函で終わり。 あー ストレスでおかしくなりそう。 揉めたくないから直接は何も言えないし。 |
1285:
住民板ユーザーさん8
[2022-05-21 08:41:14]
|
1286:
住民さん7
[2022-06-16 13:18:34]
駐車場の2階以上の
駐車スペース、2t以上、駐車出来るようになりませんかね~… |
1287:
匿名さん
[2022-11-01 13:42:04]
>>1286
設計強度の関係上、無理ですね。1Fの空きを待つか、近隣の有料駐車場を利用しましょう。 |
1288:
契約者さん6
[2022-11-02 06:57:43]
|
1289:
匿名さん
[2022-11-03 12:56:48]
|
1290:
契約者さん1
[2022-11-10 07:03:14]
|
1291:
住民さん7
[2022-12-05 21:30:25]
|
1292:
匿名さん
[2022-12-07 10:49:41]
ポルシェ カイエンは2t超えだよね
|
1293:
住民さん3
[2023-04-13 10:53:47]
この前、23時過ぎにエレベーターを使って1Fに降りて開いた時に、バスローブを着た若い男の人が前を横切ってゴミ庫に入って行ったのを見ました。住人でしょうがビックリです。23時といえど誰に会うかも分からない時間帯にバスローブ。そして、驚きのままその男性を見ると裸足。サンダルなどは履いておらず、その足のままゴミ庫へ。
そして、その見える部分の足は全部【墨】が入ってました。見た目で住人を判断したらダメかもしれませんが、正直怖かったです。 |
1294:
住民さん1
[2023-12-28 17:06:54]
もうずーっとうるさい
飛び跳ねてるみたいな音が。 隣りなのか上階なのか分からない。 どこに言えば良いのですか? 管理会社に連絡はしたくても時間外でした。 残念。 |
1295:
住民さん1
[2024-04-02 19:00:27]
オーナーズルームを使用して
21時過ぎにお風呂のお湯が出ない 水のみ。 お風呂にお湯はりができなかった。 それを緊急で連絡しても夜遅い事で駆けつけてもらえなかった。私の泊まり客はお風呂に入れなかった。 そして後日しっかり金額請求されました。 皆さんも泊まる時は最初に全て機能させてから泊まることを推奨します。 泊まったのは事実だし、ホテルじゃないのは分かるけど、しっかり請求された後に問い合わせしてもなかなか話が進まず、私の意見も聞き取りもしてくれない中、嘘で固めた言葉で勝手に話し合いで【返金なし】と決められました。 私は二度と利用はしませんが、みなさんが利用する時は気をつけてください。 |
1296:
住民さん3
[2024-04-21 22:37:15]
管理人がものすごく偉そうなのは何故でしょうか。
(1人だけ) コンシェルジュさんもなんでもWEBからして下さいと、普段なにをしているのでしょうか。 |
1297:
入居済みさん
[2024-05-06 15:04:14]
管理人さんは偉いからです
|
1298:
住民さん1
[2024-05-06 18:25:15]
管理人さんは 厳しいくらいが きちっと管理されてて良いのではないでしょうか?
マンションの価値は管理次第です。 |
1299:
住民さん4
[2024-05-14 06:45:29]
|
1300:
住民さん8
[2024-06-09 09:23:26]
>>1299 住民さん4さん
ごもっともです。マンションの価値を上げたいからこそ、もっとレベルを上げて欲しいですね。 |
1301:
住民さん1
[2024-08-19 15:40:02]
向かいのONEステーションの一階
サイクルバーを予約しました オープンが楽しみ笑 |
1302:
契約者さん1
[2024-10-28 01:52:48]
|
その中でコンシェルの存在は大きな役割を果たしているのではないでしょうか
特に安全の面で、子供たちはや老人の方々には特に頼りになる存在だと思います、むしろコンシェルジュの勤務時間を延長していただきたいものです。