<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
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【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30
<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
201:
契約済みさん
[2014-07-22 11:40:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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202:
マンション住民さん
[2014-07-22 12:16:43]
三菱、フジタ共に重大なミスですよね。
世帯数も多いのできちんと調べたらそれなりの数が出てきそうな… |
203:
契約済み
[2014-07-22 12:38:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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204:
契約済み
[2014-07-22 21:38:09]
>>203さん
201です。 先ほど契約解除を行ってきました。 誤表記は前例があまりないことで、それも1つのマンションで複数の事例などもってのほかとのことです。 そんな一大事にもかかわらず、一切誠意を感じることはありませんでした。。 社内のチェック機構を強化することと、定型文のようなお詫び文の紙切れ1枚で済まされました。。 申し込んだ方は気の毒ですが、オプション分のお金は払い戻さないとのことです。。 契約継続の場合は、20万円の商品券だそうです。 この20万という数字も弁護士が決めたとのことでしたが、根拠はかなり不明瞭だったので これから交渉する人は深く追及した方がいいかと。 話し合いは和解の方向ですすむことを願っております。 |
205:
購入検討中さん
[2014-07-22 23:34:13]
これから契約解除する方は予め弁護士なりに相談してからいった方がいいかもしれないですね。
そうでもしないと丸め込まれて泣き寝入りするはめになりそうです |
206:
匿名さん
[2014-07-23 11:31:57]
大手とは思えないひどい対応ですね。1畳も誤表記って重大なミスだと思うのですが、手付金倍返しでキャンセルにはならないのでしょうか?
|
207:
契約者
[2014-07-23 23:22:32]
図面集の最初に注意事項が書いてます。
⚫︎畳数の表示は、壁芯面積を一畳=1.62平米で換算し… これを踏まえた上で計算すると、 我が家は概ね図面通りの畳数になりました。 記載より狭い⁈という方は内方面積と比較していないか、 確認してみましょう。壁芯面積で計算して、 それでも誤差が大きいという場合は、 相談してみてはいかがでしょう? |
208:
住民さんA
[2014-07-24 00:49:55]
>>204さん
契約解除したとしても今までの引越しする予定でかかった費用はもってくれるんでしょうか? そこまで保障してくれないと今回の件は納得いかないと思うのですが・・・ 私はすでに入居済みですが人事とは思えませんので契約した人が納得するように 三菱地所はしていただきたいと思っています。 きっと大手なので法務部あたりと話会いして法律上妥当な金額が20万円とのことなんでしょうが それ以前に大手でその対応しかしないっておかしい気がします。 顧客を切り捨てるやり方に納得いきませんね。 |
209:
契約済みさん
[2014-07-24 14:16:07]
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210:
匿名さん
[2014-07-24 17:47:12]
また三菱が詐欺行為でも企てたの?
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211:
住民さんA
[2014-07-24 19:02:50]
>>209さんへ
すごくひどい話なので心が痛みます。 恐らくですが間取りの表記が違っていたが㎡数は予定通りだったため このような対応なのでしょうかね・・ 法律的には売主の担保責任と誇大広告にひっかかりそうなきがしますが。 |
212:
匿名さん
[2014-07-24 23:43:34]
図面の記載ミスでしたで済む話しではなくて、契約不履行で違約金も主張できるケースかも。
消費者相談センターか法律の専門家にまずは相談でしょう。 |
213:
契約済みさん
[2014-07-25 10:03:29]
パークハウス追浜の
パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000006-asahi-soci ↑ 平気なの? |
214:
契約済みさん
[2014-07-25 11:17:23]
うちの洗濯機は同じく日立のBD-V9400ですが、洗面所のドアを外すことなく運んでもらえました。
もっと大きな冷蔵庫は電気屋さん曰く、玄関幅だけでなくエレベーターも入るか測っておいた方がよいそうですよ。 |
215:
匿名さん
[2014-07-25 22:35:50]
>>213
パナソニックのエコキュートは、100万台販売して14件の不具合発生。 特にけが人や火災の発生なし。 このレベルの不具合は多くの製品であるため、特にリコールなど しない企業が一般的だけど、それをリコールして全数対応することを 公表したパナソニックは逆に好感され、株価も上がっているようです。 |
216:
入居予定さん
[2014-07-25 23:23:29]
>>214さん、返信ありがとうございます。
希望がみえてきましたー 214さんのお部屋も洗面台とドアを開いた時の幅は最大62センチでしょうか? ドラム式洗濯機に憧れています。なんとか設置したいです。 エレベーターは確認してみます! |
217:
匿名さん
[2014-07-27 07:47:15]
>209
経済的損失がないなんてよく言うわ。検討や契約に要した費用はどうしてくれるの? それから物件価格が上昇してるから、他の物件を購入する場合、同じ価格では同じレベルの物件は無理。機会損失ってのもあるんだけど。 |
218:
入居済みさん
[2014-08-02 12:17:00]
エレベーターの待ち伏せなんとかならないのか?とても不快!
|
219:
契約済みさん
[2014-08-02 17:16:34]
ここには書いてなくても不快に思ってる人多いでしょう。
待ち伏せする方も恥ずかしくないのかね |
220:
入居前さん
[2014-08-04 01:19:12]
ルールを守れないなら、エレベーターの解放を中止頂きたい。
|
221:
入居予定さん
[2014-08-04 01:21:39]
>>213
当マンションのエコキュートはリコール対象外で良かったですね! |
222:
契約済みさん
[2014-08-04 20:46:37]
リコール対象外でよかった。
例え交換とかなってしまっても夏だからまだいいですけどね。近くに銭湯もあるし。 |
223:
契約済みさん
[2014-08-05 07:29:14]
うちのはリコール対象でした
|
224:
入居済みさん
[2014-08-05 14:26:38]
昨夜9時前に、待ち伏せらしき2人組に遭遇したので、そのままエレベーターを通過して階段から帰りました。
「待ち伏せがいたら、坂道か階段を迂回する」を地味に繰り返すしか対抗策はありません。 |
225:
匿名さん
[2014-08-05 22:29:41]
エレベータの待ち伏せ、嫌な気持ちは分かりますが、いっその事気にしない方が楽ですよ。
どうせ10時~16時は開放していて住民以外も使用している訳ですし、時間外に一緒に 乗られても別に良いじゃないですか。どちらにしても自分が乗れば動くのですから電気代も 同じです。気にして怒るのも、損だと思いませんか。 もっと広い心で「一緒にどうぞ」くらいの気持ちで迎えてみてはいかがでしょう。 なかなか難しいとは思いますが・・・。 地道に階段作戦も効果は期待できないと思いますし。 |
226:
入居予定さん
[2014-08-06 01:12:29]
エレベーターを住民以外に
使わせる理由はありません。 E棟に住む予定ですが、遭遇したらカメラで写真をとる予定です。 私はE棟までの全住民が揃ったら解放は1日禁止に変更を希望します。 |
227:
マンション住民さん
[2014-08-06 09:54:15]
開放やめても待ち伏せは無くならないでしょう。
駅の自動改札みたいな使う人1人づつ鍵をかざして通るようなシステムにしないとね。 |
228:
匿名さん
[2014-08-06 14:41:17]
226さん
エレベータの開放は、ここを造る時の周辺住民との協定ですから、ここの住民の希望だけで決めるわけには行きませんよ。 |
229:
入居済みさん
[2014-08-06 15:33:16]
226みたいな利己的な輩が周りにおらんといいけど
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230:
マンション住民さん
[2014-08-06 16:32:52]
周辺住民が待ち伏せなんかしなければいいだけ。
時間帯の開放は承知で買ってるから。 それを守れないならマンション側も協定撤廃を持ちかけるのもありかとは思いますけど。 私も経験したから言えますが当たり前のように待ち伏せされるのは正直こわいです。 |
231:
住民さんA
[2014-08-06 16:57:42]
あの坂頑張って登りましたが待ち伏せしてでもエレベーター乗りたくなる気持ちわかります。
あんなところ毎日すごいなと感心します。 エレベーターの使用権として月2000円で開放してあげてもいいかなと思います。 |
232:
マンション住民さん
[2014-08-06 17:41:11]
開放時間外に時々、短時間でも居住者チェックを上で警備員と管理人でやったりすれば、減るのかもしれませんね。
|
233:
マンション住民さん
[2014-08-06 18:36:58]
皆さん、逆の立場だったらどうでしょうか。
以前からマンション周辺に住んでいる住民とします。 何も考えずに坂道か階段で上がるでしょうか? 願わくばエレベータに乗りたいと思ってしまうのが本音ではないでしょうか。 ただし、タイミングが良い場合に限りますが。 露骨に待ち伏せされて暗闇から急に出て来られたら、気分の良いものではありませんから。 |
234:
マンション住民さん
[2014-08-06 20:09:07]
気持ちは分かるけど何も考えずに坂道のぼると思います。貼り紙までしてありますしね。敷地内でさえ通るのは気がひけます。
|
235:
入居済みさん
[2014-08-06 21:12:54]
土地柄周辺住民もマンション住民も似たもの同士
住んでみたら全然高級感ないすぐに壁や床には傷がつく エレベーター使っている周辺住民は挨拶すらしない 自動ドアあいた瞬間さっと共用施設に入り込む外部の子供 勝手に入りこんだあげく最悪なマナー 散らかし放題 全部の棟が入居完了したらさらに問題も増えていきそうだ |
236:
入居予定さん
[2014-08-06 21:30:16]
228さん、そうですか、知りませんでした。
営業の方の説明と少し違いました。 |
237:
マンション住民さん
[2014-08-06 22:11:00]
○営住宅の子供なのかな。最悪ですね。
|
238:
マンション住民さん
[2014-08-06 22:41:07]
エレベーターについてはそれぞれ営業から曖昧な説明しか受けてないっぽいですね。
あまり触れられたくない所なのでしょうか。 全体的にセキュリティの甘さは見直すべきだとおもいます。 |
239:
マンション住民さん
[2014-08-07 08:28:14]
自分はエレベーターより
フィットネスのマットの上で ゲームしてる小学生をどうにかしてほしい。 正直かなり邪魔 |
240:
住人
[2014-08-07 12:44:17]
こんなところに書いても何も始まりません
自ら正式ルートを通して提案すべきかと思います |
241:
契約済みさん
[2014-08-07 14:30:02]
エレベーターは夜待ち伏せはこわいでしょう。走って滑り込んできた周辺住民に遭遇した人もいますし。
事件が起こる前に対策してほしいですね。 だいたい以前から住む周辺住民の方にとってはあの坂道だってなかったんだから。だったら以前からあった道を使いなよって話です。 |
242:
住民
[2014-08-20 06:31:34]
○営住民は以前は違うルートで遠回りして登っていたのですよ。
それを覚悟で買ったのですから解放はなしですね。 むしろ坂が出来て近道になったもの。 それだけでもありがたいと思って。 |
243:
引越前さん
[2014-08-22 15:44:55]
住人以外でも平然と敷地に出入りできるものなの?
共用部に外部の子供が単独で入れるの? |
244:
もうすぐ入居者
[2014-08-23 21:34:53]
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245:
マンション住民さん
[2014-08-25 17:17:54]
週末マンション敷地内から撮った日の出!
C棟特にD棟の方が羨ましい! |
246:
マンション住民さん
[2014-08-25 17:18:53]
日の出!
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247:
マンション住民さん
[2014-08-25 17:19:46]
洋上に浮かぶ船と日の出がいい!
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248:
入居済みさん
[2014-08-25 21:15:22]
いいですね〜。早起きが得意な方は東向き最適なのでしょうね。
週末の金沢区の花火も綺麗でしたね。その奥にどこかわからないけど同時刻に花火大会があり二つの花火が同時に見れ、何だかお得感がありました。 |
249:
引越前さん
[2014-08-25 22:00:19]
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250:
引越前さん
[2014-08-26 17:38:51]
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