<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30
<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
307:
マンション住民さん
[2014-09-12 06:27:36]
クレームは言いたいが自分は安全なところに身を起きたいんでしょ
|
308:
マンション住民さん
[2014-09-12 10:22:26]
306、307さんは今回の事に不満はないとは思いようですが
自分が納得できないことを勝手に決められたらどう思いますか? 事後報告ばっかりだったら総会の意味ないですよ。 賛否両論あるから決を取ればいいだけ。 それで済む話ですよね。 |
309:
マンション住民さん
[2014-09-12 12:31:25]
307です
ちょっと語弊がありましたかね 匿名性が持つ良さも残すのも賛成です 個人的にはどちらでも良いと感じてますが、今回の判断に至った経緯を知りたいかな |
310:
マンション住民278
[2014-09-12 13:21:43]
この掲示板で匿名性を完全否定するのは、ちょっと違和感…自分含め、匿名で書き込みしてる時点で、その利点は感じてるはずゆえ。
|
311:
入居済みさん
[2014-09-12 19:15:12]
最近の書き込みを見て言いたいことは分かるけど釈然としないなぁ、そもそも「クレーム」って言葉が出ること自体どうなんだろう、お客様気分なんだろうか?
と思っていたら検討スレの方に同じような内容の投稿があった(ー ー;) |
312:
マンション住民さん
[2014-09-12 19:29:08]
そんなに匿名がいいんならここで好きなだけ書き込んで総会の時にまとめたものを配れば?
|
313:
マンション住民さん
[2014-09-13 01:40:43]
310さん
確かにそうですね。 匿名掲示板でw |
314:
マンション住民さん
[2014-09-13 06:30:23]
最近の理事会についての一連の書き込み、おそらく新しい入居者の方たちでしょうね。
上の方も言っているように、まだ「お客様気分」のまんま。 理事会って、あなたたちのクレーム担当じゃないですよ? ちょっと気になることをいつでも電話で問い合わせれば答えてくれた、三菱の担当さんじゃないですよ?? 理事も住民です。スムーズに日常生活を送れるよう、意見をとりまとめている住民の代表です。 匿名の、あくまでも個人的なクレームを時間とって話し合う場ではありません。 生活をスムーズに、より良くしていこうという提案を、匿名じゃなきゃだせない理由なんて私にはないですね。 |
315:
住民さんA
[2014-09-13 09:36:06]
そうそう。理事会を営業か何かと取り違えてますよね。
|
316:
住民さんA
[2014-09-13 11:06:31]
理事たちが匿名で掲示板の火消しに必死の様子です
|
|
317:
マンション住民さん
[2014-09-13 11:29:59]
316さん、何の根拠もないのにそういう風に煽るのはやめましょうよ。
匿名の掲示板だからこそ、お互いが気分良く使えるようマナーを大切にお願いしますm(_ _)m |
318:
マンション住民278
[2014-09-13 13:18:38]
私は『最近の入居者』じゃないけど、入った当初、クレームにしたいほどの不満はなかった。
最近になって、記名制の縛りを掛けるほどクレームが増えたということは、契約時に色々問題あった(と、この掲示板で知った)のを引きずってるのだろうか?…と邪推してしまう。 |
319:
マンション住民さん
[2014-09-13 13:41:24]
「記名制の縛りを掛けるほどクレームが増えた」というのは何か根拠となるデータがあるのでしょうか?
|
320:
マンション住民さん
[2014-09-13 14:56:12]
理事会も余計なことしなきゃよかったのにね
|
321:
マンション住民278
[2014-09-13 17:48:18]
>>319
クレーム処理というのは、一般的にそういうものです。減ってる状況で、記名制へ…の発想はない。 |
322:
入居済みさん
[2014-09-13 19:45:07]
まぁ、検討スレでも書かれてますが匿名だと今まで通りの全般的な注意喚起だけに終わってしまい、個別具体的には対処出来ないでしょうからねぇ。
本当に本腰を入れて問題解決をしなくてはならない段階であればやはり何処の誰だか分からないと。 そうなると記名制もやむを得ないのでは。 もしそれでは嫌だ、例えば上の階の住民の騒音に悩んでる、でも直接は怖くて言えないと言うのであれば、匿名でそのお宅に手紙でお願いしてみるとかはどうでしょうか。 |
323:
マンション住民さん
[2014-09-13 22:36:10]
記名だなんてとんでもない!って騒いでる人たち→いままで散々騒音、ペットマナー、喫煙、等々…無記名で投書して理事会で議題にのぼった結果、周知のチラシが配られただけでなんも解決してないことを知らない人たち。
残念ながら、そんなご近所トラブルを匿名で投書しても意味ないですよ。 |
324:
マンション住民さん
[2014-09-13 23:27:22]
だけど、理事本人には苦情出せないし、口の軽い理事がいること確実だし、実名で苦情出したら新しい住民トラブル起こるのが目に見えてる
以前理事関係者を含むメンバー数名と世間話をしていて、「あのクレームだしたの多分○○さんだと思うんだけど~筆跡が~」とか平気で言ってたからな |
325:
入居済みさん
[2014-09-13 23:37:01]
じゃあ人に頼らないで自分でなんとかすれば?
無記名で苦情出して今以上に良くなる展開ってあるなら別だけど。 |
326:
マンション住民さん
[2014-09-13 23:51:07]
記名で出して劇的に良くなるわけでもないと思うけど。名前が分かるからこそ滅茶苦茶ギスギスしそー。
|