千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
841:
匿名さん
[2013-11-12 17:16:13]
|
||
842:
匿名さん
[2013-11-12 17:33:37]
|
||
843:
匿名さん
[2013-11-12 17:53:48]
渋滞ネタは早くやめなって。マンション購入には何にも関係ないって言われちゃうよ?
しかし、60キロであおられて怒鳴られるとは・・どこの道?カインズ帰りに61号経由で464に合流する箇所があるけど、そのあたり? |
||
844:
匿名さん
[2013-11-12 17:58:26]
ここのこのところの渋滞がひどいひどいと言う世間知らずがいるからじゃない?
|
||
845:
匿名さん
[2013-11-12 18:09:22]
確かに。このスレって渋滞おたくや道路に異常な執着を見せる建設関係者や公務員っぽいのが沢山紛れ込んでる感があるよね。
|
||
846:
匿名さん
[2013-11-12 18:16:24]
|
||
847:
匿名さん
[2013-11-12 19:17:36]
そうだよな、役所の人間は渋滞してるなんて苦情面倒だよな。
|
||
848:
匿名さん
[2013-11-12 19:21:30]
だから渋滞はなかったことにしたいんだ。
やっと分かりました。 |
||
849:
匿名さん
[2013-11-12 19:25:15]
幕張の話を持ち出したのも、あっちに比べたら大したことないから騒ぐな、と言う事か。
せこい誘導だな。 |
||
850:
匿名さん
[2013-11-12 19:45:59]
印西カインズ、ダメだなありゃ。
パスのフェレ一頭だけ放り込んで、床材替わりにチモシーばら撒いてあるだけ。モックなんか勿論なし。 熱帯魚コーナーなんか折角のOFが導水できてないわろ材不良だわでクソ。開店三日で水が真っ白になってやがる。 |
||
|
||
851:
匿名さん
[2013-11-12 19:59:43]
カインズとホーマックの違いがわからない。
|
||
852:
匿名さん
[2013-11-12 20:55:45]
|
||
853:
匿名さん
[2013-11-12 21:06:16]
|
||
854:
匿名さん
[2013-11-12 22:25:05]
今日久しぶりに逆乗軍団の餌食になる特急を使ったんだけど、結構一生懸命取り締まってますね。
不機嫌そうに定期を見せて通過する人 とぼとぼと改札に向かう人 なかなか定期券を出さない人(なぜかポケットやカバンを丹念に探していた) 間違えて下りエスカレーターから上ろうとした人 なかなか面白い人間模様でした、駅員の皆様はお疲れ様でした。 |
||
855:
匿名さん
[2013-11-12 22:35:48]
まぁ、あれだ、恥ずかしい光景だわな。
私はアク特はあえてパスして3分後の特急でシートの端席でゆったりと通う派なので 最近はその光景は見れてないけど、あぁやったんだなぁという雰囲気は伝わってくる。 ほんとに駅員の皆様は朝寒い中、お疲れ様でした。 切符を買っている間に目的のアク特が行ってしまった方…、いるんでしょうか? まぁ、逆乗りするなら定期券はその区間で買いましょうね。 9月から6か月定期を買った人は、いったん払い戻して12月から区間延長した3か月定期を 購入することになるのかな…。 重ね重ね、駅員さんお疲れ様でした。 |
||
856:
匿名さん
[2013-11-12 22:36:20]
ちゃんと定期もってるじゃない。
そういう人にとって不愉快な何ものでもないな。 成田まで延伸したら見ものだ |
||
857:
匿名さん
[2013-11-12 22:40:04]
今の京成や北総と自治体の関係なら成田もあり得るね。
北総の逆のり摘発だってどん詰まり住民からのクレームじゃなくて 鉄道会社の意思を感じるね。 |
||
858:
サラリーマンさん
[2013-11-12 23:07:31]
日医大~空港間は遅れが生じた際のダイヤ調整(リカバリー)ができる重要な区間。
羽田の京急やモノレールくらいの間隔で運行していれば多少遅れも目を瞑れるが、 スカイライナー入れても1時間に3本あるかないかのダイヤで遅れは致命傷。 まして利用者の多くは海外利用客。 だから京成にとっての選択肢は2つ。 現状のように日医大~空港間をスカスカにしておく、または運行本数増。 もちろん後者を選択することはないだろうから、日医大~空港間はスカスカが条件になる。 だから多分、北総線の延伸はないだろうし、京成となっても運行状況は変えられないジレンマ。 理想はアクセス特急の10分置きくらいの運行なんだけど、どう考えても無理ぽ。 |
||
859:
サラリーマンさん
[2013-11-12 23:11:47]
個人的には牧の原にアクセス特急が停まれば最高だけど、始発がこれだけあるってだけで十分ありがたい。
この距離を座って通勤できるのと立って通うのとでは、この先20年以上も続くかと思うと尚更のこと。 |
||
860:
匿名さん
[2013-11-12 23:17:37]
いつもながら中央から我先に駆け込んでくるオヤジたちには笑うわ。
ときどきどっちが先かでもめてるし。 浅ましいったらありゃしない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
国交省は来年春から南風好天時、羽田着陸機の高度をおよそ150㍍上げるらしい。
戸神台、武西学園台、桜台、木刈あたりは、騒音がほんの気持程度減るかもしれない。