千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

761: 匿名さん 
[2013-11-10 21:51:49]
来週からは混まなくなるから、どちらの駐車場も車で行き来できると思うよ。
今週はオープンセールで安かったから渋滞もしょうがない。
ベイシアは価格もほぼ通常に戻ってるから明日からは空いてくると思うよ。
762: 匿名さん 
[2013-11-10 22:25:45]
カインズは相当ごった返してたけど、ベイシアは比較的落ち着いて買い物できる感じでしたね。
イオンの混雑度合いはどうだったんでしょうね。以前より駐車し難くなってるから少し
客が減るくらいならちょうどいいかも。
763: 匿名さん 
[2013-11-10 22:48:49]
カインズの駐車場が満車だったのでコストコで買い物を先に済ませ車を置いたままカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
764: 匿名さん 
[2013-11-10 22:51:33]
車の中に生鮮食料品おいて?
765: 匿名さん 
[2013-11-10 22:53:59]
コストコは店内も駐車場もガラガラで誰も使用してない駐車スペースが多数あったたのでコストコに停めてカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
766: 匿名さん 
[2013-11-10 23:03:28]
残念。今日は満杯だ。
767: 匿名さん 
[2013-11-10 23:12:35]
コストコの店員に「ちょっとカインズまで買い物に行ってくるから車停めといていい?」って確認したらどうぞって言われたよ。
768: 匿名さん 
[2013-11-10 23:23:31]
今日は駐車場に店員はいなかったような?
769: 匿名さん 
[2013-11-10 23:33:03]
コストコの入口んトコのカート係のお兄さんです。
明日、聞いてみれば。
770: 匿名さん 
[2013-11-10 23:47:51]
今日、カインズ渋滞に巻き込まれてイライラしてる人いるみたいだな。
コストコに停めてる奴に対する僻みか?
771: 匿名さん 
[2013-11-11 00:18:13]
いや、イライラなんてしてないよ。カインズはプレオープンで行って
もうわかったから、今日は娘情報で安売りしているというコストコだけ行った。
4時ごろ464西向きに、はま寿司あたりからはいったから渋滞も短かったし
一幸交差点右折も数回の信号ではいれたし、あとはスムーズ。
帰りも464通らなかったからスムーズ。
こんなものかと思った。明日からはもっと楽になるだろうし。
毎日いくところでもないから。
やっぱり近隣食品スーパーには大分影響あるね、駐車場見るとね。
セールが終われば回復するのかな
772: 匿名さん 
[2013-11-11 00:52:27]
コストコにさっと車停めてカインズに買いに行き、元搬出路からR464に出てさっと帰れば
無駄なエネルギーも使わずに二酸化炭素も撒き散らさないので逆に環境意識が高いのでは?
773: 匿名さん 
[2013-11-11 01:18:57]
今月の千葉ニュータウン新聞1面に、北総の申し入れに対する反論記事が出ていた。それみてやはり誰もが思うんだ
なと思ったのは、

お客様のことを忘れていませんか?

の一言。北総の次の反論にはこの事に対する姿勢についてぜひ触れてほしい。
まぁいずれにしても北総は壇上に上がらせられましたね。議論が公の場で深まることは良いことです。

ちなみに、1面の「お客様のことを忘れていませんか?」記事の隣の記事は「お客さま(熱烈待望)の声をうけて」。
かなり皮肉を入れたのでしょうか。

http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty151.pdf
774: 匿名さん 
[2013-11-11 07:16:27]
>771さん
私は最初から464を使ったのでひどい渋滞にどっぷり浸かりました。
西行きであんな渋滞は初めて経験しました。
775: 匿名さん 
[2013-11-11 08:05:06]
774さん、日本医大からは道が464しかないですからね。
大変ですね。
こうやって道路整備状況考えると、当たり前ですがあとから合併によって
市になったところには恩恵が薄いですね。
牧の原、中央は道路完璧でたすかります。
日医大から道を作るとしたらどういうルートがかんがえられますか?
776: 匿名さん 
[2013-11-11 08:46:36]
谷田のボトルネックも原因だと思う。

土日は特に牧の原からバイパス乗って通過する車も多いと思うが、いずれにしろ本線(今でいう本線はバイパスじゃない方)は1車線にされてしまうので、そこで渋滞が発生。

せっかく即興で消した「左によれ」案内も、また復活して紛らわしい。
777: 匿名さん 
[2013-11-11 08:48:49]
日医大からの方がバイパスある分、楽なんじゃない?うらやましいよ。
もしくは、牧の原手前で環状線でスイスイ。

牧の原~中央は、環状線使えばいいし。

問題は東行き。
778: 匿名さん 
[2013-11-11 08:56:03]
合併が良くなかったかもしれないと思うのは、旧印西市民も村民も同じです。

むしろ合併していない方が、印旛村・本埜村の人たちはよかったですね。
779: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 09:28:01]
>775さん
464号線などこの辺の新しい道路はほとんど
千葉ニュータウン事業に関連して整備されています。
千葉ニュータウン事業は、県とURが施行している事業であり
旧の印西市、本埜村、印旛村の事業ではありません。
ですから、行政区域によって恩恵に差があるとは思えませんがいかがでしょう。

たまたま、NT事業区域が印旛村、本埜村では小面積だったから
整備された道路も少ないということではないでしょうか。

日医大と牧の原を結ぶ道路は、北千葉道路も整備中である今の状況では必要ないでしょうね。
780: 匿名さん 
[2013-11-11 09:47:05]
779さんに同意。

しかし、妬みはどこにでもあるので、そう思われても仕方ありませんよね。

逆に言えば、マスコミで取り上げられた悪い記事はきまって印旛村や本埜村の地域。
所得水準も財政力指数も合併して激減しました。

あそこの地域はどうだこうだと、印西市民は言いたがるのが目に余ります。同じ市でけなしあって何が楽しいのでしょうか。

ニュータウンは特に黙っていれば発展してもいいはずの、国の税金でなっている地域です。

あ、これは775さんに対してではないですが。
781: 匿名 
[2013-11-11 10:14:24]
中央や牧の原は464に依存しないでも生活できる。
日医大は成田や佐倉には利便性があるが、ニュータウン内での移動は464に依存するしかなく、ある意味陸の孤島状態だということ。
それだけ
782: 匿名さん 
[2013-11-11 10:20:27]
といいながら印旛村、本埜村を貶している。
783: 匿名さん 
[2013-11-11 10:21:38]
>780に対するコメントです。
784: 匿名さん 
[2013-11-11 10:54:58]
780は民度低いね。
酷い書き込みだ。
785: 匿名さん 
[2013-11-11 11:18:51]
まあ、お互いそういうの目立ってるよね。
牧の原はどうとか、印旛はどうとか、既存地域はどうとか。

786: 匿名さん 
[2013-11-11 11:22:16]
平日のカインズはどうですか?

ロイヤルホームセンターの事務か配送ができることで、あとはIKEAだけですね。

787: 匿名 
[2013-11-11 11:29:53]
IKEAカモーン。
十分道路が対応できることがわかった
788: 匿名さん 
[2013-11-11 11:31:25]
IKEAは時間の問題かと。
789: 匿名さん 
[2013-11-11 11:55:27]
IKEAは牧の原地区に誘致が良いね。
790: 匿名さん 
[2013-11-11 12:07:29]
>786
カインズ朝9時半に行ってきました。
1F駐車場は満車、店内住居用品コーナーは人でごった返してました。
駐車場警備員が少し少ないかな、という印象。
駐車場内で迷ってる車多数。
オープンセール品の通常価格をチェックしてきたけど、この値段だったら混雑は明日までかな?
オープン第2弾セールをしなければですが。

ベイシアはほど良い客入り。
今日からレジ袋1枚3円です。
792: 匿名さん 
[2013-11-11 12:41:20]
カインズの平日
464東行き、西行きとも入庫渋滞あり。西行きの方が列は長い。
中の混雑度は? 
793: 匿名 
[2013-11-11 13:20:53]
西向きが渋滞長いのは、北から来る車が多いんじゃない?
茨城から来る車
794: 匿名さん 
[2013-11-11 13:47:29]
茨城からだったら船橋印西線から(大塚交差点方面から)入ると思います。
795: 匿名さん 
[2013-11-11 15:51:11]
県立霊園を希望します。
796: 匿名さん 
[2013-11-11 16:18:29]
>795
市営印西霊園を是非ご利用ください。
http://www.inkan-jk.or.jp/hiraoka/5-reien.htm
797: 匿名さん 
[2013-11-11 17:19:37]
IKEAは来ませんよ。
798: 匿名さん 
[2013-11-11 17:38:40]
平日はもちろん休日も渋滞しないとか言ってた奴の言い訳が聞きたい。
799: 匿名 
[2013-11-11 17:56:47]
してないじゃないか。市民生活に支障が出るような渋滞はないよ。
今カインズから帰るとこ。
夕方464東向ベイシアカインズ進入口から入り、スイスイと二階駐車場に止められる。帰りは帰って報告。大分商品売り切れてるな。どんだけ人間が来たのやら
800: 匿名 
[2013-11-11 17:57:07]
カインズなう。
爆安品の棚は軒並み空っぽです。
801: 匿名さん 
[2013-11-11 18:02:33]
>>799
昨日の大渋滞で大迷惑したぞ。
802: 匿名さん 
[2013-11-11 18:07:15]
803: 匿名さん 
[2013-11-11 18:14:50]
渋滞してないことにしたいのね。
謝れなんて言わないから素直になったらw
804: 匿名 
[2013-11-11 18:20:55]
カインズ二階駐車場6時5分出庫。中央小倉台自宅6時13分到着。
どこに市民生活に支障をきたす?

WinWinの関係じゃないか。ジョイフル開店時は一日中渋滞していた。渋滞というのはああいうもの
805: 匿名 
[2013-11-11 18:24:48]
>799
県道4号北行き大森交差点先頭の渋滞は今日も以前より酷い状況です。
この状況についての見解を聞きたい。
806: 匿名 
[2013-11-11 18:27:44]
あ、804にも聞きたい。
結局自己中心的な民度が低い奴らなんだよ、楽観派は。
807: 匿名さん 
[2013-11-11 18:29:50]
>804
一日中渋滞してないから渋滞とは言わない・・・
唖然呆然
808: 匿名さん 
[2013-11-11 18:30:19]
西行きの2レーンとも、牧の原から一幸まで渋滞したのは、一時的で昨日の午後だけです。
あとは東西とも入庫レーンだけが渋滞。残りのレーンは概ね順調に流れていました。
昨日のレス >746~ あたりを読めば分かります。
809: 匿名さん 
[2013-11-11 18:40:33]
ツイッターの情報によると今日は昼頃にかけかなりの渋滞発生は間違いないが。
810: 匿名さん 
[2013-11-11 18:46:23]
12時頃通ったが、入庫レーンが渋滞しているだけで、残りのレーンは
スイスイでした。自分の目で確かめてからご意見をどうぞ。
811: 匿名さん 
[2013-11-11 18:52:21]
まあ、一人興奮してますが。

はじめだから仕方ないでしょう。

これがずっと続いたらたいしたものだよ。
812: 匿名さん 
[2013-11-11 19:08:29]
11時頃は渋滞してましたよ。
813: 匿名さん 
[2013-11-11 19:14:05]
>811
1人じゃないし。
興奮もしてないし。
(´・_・`)
814: 匿名 
[2013-11-11 19:54:56]
810さんは自分じゃないし別人。スイスイと言う表現で同一視したんだろうな。じゃあ、反対に問いたい。
渋滞派は何をしたいわけ?
もうできてしまった新しい店を渋滞だ渋滞だと非難して人を集まらなくしたいわけか。カインズ開店時のコストコのように風評を流して、人の集まるのを防ぎたい訳か。印西市が一人がちするのは面白くない訳か。
815: 匿名さん 
[2013-11-11 20:19:25]
ちがうよ。
信号の待ち時間を調整するなどして解消して欲しいよ。
816: 匿名さん 
[2013-11-11 20:52:18]
東行きより西行きの列が長い → 信号の時間配分が不適正・右折用設備が不十分
ということでしょうね。改善をお願いします。
817: 匿名さん 
[2013-11-11 20:56:05]
西向きは谷田がボトルネックになっているが、あれは新道ができたための
構造上の渋滞。
解消するには新道閉鎖しかない
818: 匿名さん 
[2013-11-11 21:08:20]
西行きの渋滞は一幸までだから谷田は関係ないよ。
819: 匿名さん 
[2013-11-11 21:39:17]
>814
渋滞を少しでも減らす努力をして市民が快適に暮らせ、かつより沢山の人達にストレスなく買い物をしに来て欲しいだけ。
渋滞してる時間帯があることを隠蔽して流布する事に何の意味があるのかがサッパリ分からない。
820: 匿名さん 
[2013-11-11 21:51:37]
今だけ、最初だけ。あとは少し車が多くなったなというくらいに
収束する。
821: 匿名さん 
[2013-11-11 21:54:44]
あと少しすれば、本当の渋滞というものがどんなものかわかる時が来る。
イオン幕張店開店が教えてくれる。すさまじいだろうな。
822: 匿名さん 
[2013-11-11 22:23:02]
なんか話がおかしな方向にいったね。

自分が通った時は渋滞してなかった=渋滞はない

なんて読み取れる事を書くからこんな話しになるんだよ。
823: 匿名さん 
[2013-11-11 22:54:41]
イオンモール幕張新心 12/20オープン!
http://www.aeon.info/news/2013_2/pdf/130919R_1_1.pdf
コストコがイオンに囲まれてるw
渋滞マニア必見!
俺は電車で行く!渋滞見学に。
824: 匿名さん 
[2013-11-11 23:35:45]
そうだよ。幕張のコストコは現実使い物にならなくなる。
行くとわかるけど、グルっと取り囲まれている。
今でさえ、クリスマス、正月前は準備のためにコストコに買い物客が押しかけて
渋滞が発生して、あそこの駐車場は千葉ニュータウンと違って駐車の幅が狭い気がする
ところに出待ちの車が待機して、殺人的な状態になる。
そこに巨大イオンで、はたしてコストコの駐車場に入れるのだろうか。
825: ご近所さん 
[2013-11-11 23:58:22]
幕張のイオンこんなデカいのか…
こいつはやべーな
イオン目的で行くことはなさそうだが、
メッセとかマリンスタジアムに行くときは気をつけないと

免許更新は流山にかぎるね
826: 匿名さん 
[2013-11-12 00:25:58]
今回の一過性のカインズ渋滞なんて比じゃない、本物の渋滞が見れるチャンスがやってくる❗️
それも連日。
827: 匿名さん 
[2013-11-12 12:42:01]
コストコの大きさと比較するとイオンの巨大さが分かるね。
828: 匿名さん 
[2013-11-12 12:43:51]
>826
連日はないよ。
オープン当初と土日祝だけだよ。
829: 匿名さん 
[2013-11-12 12:48:48]
あそこは南側に抜ける道がないから渋滞するんだろうね。
830: 匿名さん 
[2013-11-12 12:51:28]
>826
あまいわ。
今でさえコストコ渋滞してるんだから、昔のららぽーと並に渋滞が慢性化すると思うよ。
831: 匿名さん 
[2013-11-12 13:04:14]
道路ネタはもういい。政治の方がまし。
832: 匿名さん 
[2013-11-12 13:11:04]
イオン幕張で予想される渋滞は、ディズニーリゾートのアトラクション待ちと同列。
性質が違うよ。
833: 匿名さん 
[2013-11-12 14:06:22]
ここは京葉線のスレですか?
834: 匿名さん 
[2013-11-12 14:40:44]
千葉ニュータウンの住民はよく幕張方面行くから興味はあるよ。
835: 匿名 
[2013-11-12 15:41:20]
ジョイフル渋滞でさえ1カ月近く続いて住民は今のように商業施設が家のまわりになくて移動に不便した。
あの幕張のイオンは巨大。南船橋や千葉湾岸民は難儀すると思う。土日だけではない。広範囲に集客あるから長い
836: 匿名さん 
[2013-11-12 16:15:35]
>835
オープンから随分たった平日でも渋滞するって言うんだね。
覚えておくよ。
837: 匿名さん 
[2013-11-12 16:17:48]
>>835
離れた他所様の話題は専用スレでお願い致します。
838: 匿名さん 
[2013-11-12 16:59:32]
今日、車で煽られたから路肩に止めて譲った。速度60km弱。

抜かし際に減速され睨まれた。

後続車がいないからゆっくり進んだら、煽った車が赤信号で止まってた。

運転手が降りてきて怒鳴られ威圧され、殺されるかと思った。

千葉ナンバーだった。

かねてから千葉ナンバーのマナーの悪さが目についていたが、やはりという感じ。

信号無視も千葉ナンバーが多い。

他所からの買い物客が多くなると、こういう土地柄になってしまうのを実感した。

ごめんただの愚痴だ。
みなさん。気を付けましょう。

839: 匿名 
[2013-11-12 17:00:16]
>836
元船橋市民の俺様に言わせるとお主の認識は不足しておる。
ただでさえ毎日大渋滞の357にあの巨大モールができたらと考えると寒気する。今だから少しましになったが、ららぽはいつも悪魔の渋滞があり、行くのに躊躇したぞ。できる前にイオン幕張店見てくれば良い。度肝抜かれる
840: 匿名さん 
[2013-11-12 17:15:44]
そこが渋滞すると千葉ニュータウンにどういう影響があるのでしょう?
もしよろしければ京葉線スレへどうぞ。

>838
言いたいことがわかる気がします。
噂では千葉ナンバーがマナー悪いとはよく言われていましたが、地方へ行けば日常茶飯事ですよ。
60Kmの法廷を守る遅い車は罪なんですよ。

信号も赤になってから5台はOKという地域もありますよね。日本人はまだまだ車のマナーが悪いので仕方ないですね。
841: 匿名さん 
[2013-11-12 17:16:13]
車で他所はだめですか。飛行機でギリギリ、中央エリア西端の話題。
国交省は来年春から南風好天時、羽田着陸機の高度をおよそ150㍍上げるらしい。
戸神台、武西学園台、桜台、木刈あたりは、騒音がほんの気持程度減るかもしれない。
842: 匿名さん 
[2013-11-12 17:33:37]
>839
>841
良いんだけど、あんまり白熱してもなんかねえ。幕張だし。
ちなみにうちは幕張に行くことは年に1回もないな。用事ないし。
843: 匿名さん 
[2013-11-12 17:53:48]
渋滞ネタは早くやめなって。マンション購入には何にも関係ないって言われちゃうよ?

しかし、60キロであおられて怒鳴られるとは・・どこの道?カインズ帰りに61号経由で464に合流する箇所があるけど、そのあたり?
844: 匿名さん 
[2013-11-12 17:58:26]
ここのこのところの渋滞がひどいひどいと言う世間知らずがいるからじゃない?
845: 匿名さん 
[2013-11-12 18:09:22]
確かに。このスレって渋滞おたくや道路に異常な執着を見せる建設関係者や公務員っぽいのが沢山紛れ込んでる感があるよね。
846: 匿名さん 
[2013-11-12 18:16:24]
>843

ジョイフル付近とだけ言っておきます。

あとは…ナンバーも見られてるだろうし、やめとく…。

ウインカー出して減速して路肩へ。
譲り方が悪かったのかな。
自分は千葉ナンと相性悪い。
847: 匿名さん 
[2013-11-12 19:17:36]
そうだよな、役所の人間は渋滞してるなんて苦情面倒だよな。
848: 匿名さん 
[2013-11-12 19:21:30]
だから渋滞はなかったことにしたいんだ。
やっと分かりました。
849: 匿名さん 
[2013-11-12 19:25:15]
幕張の話を持ち出したのも、あっちに比べたら大したことないから騒ぐな、と言う事か。
せこい誘導だな。
850: 匿名さん 
[2013-11-12 19:45:59]
印西カインズ、ダメだなありゃ。
パスのフェレ一頭だけ放り込んで、床材替わりにチモシーばら撒いてあるだけ。モックなんか勿論なし。
熱帯魚コーナーなんか折角のOFが導水できてないわろ材不良だわでクソ。開店三日で水が真っ白になってやがる。
851: 匿名さん 
[2013-11-12 19:59:43]
カインズとホーマックの違いがわからない。
852: 匿名さん 
[2013-11-12 20:55:45]
中央南にレーベンIIができますね。
15階建てで、高層タワーではなかったですね。
容積600%だったしそんなもんか。

http://www.kensetsunews.com/?p=22289
853: 匿名さん 
[2013-11-12 21:06:16]
>852
既出 >704 にあり

>中央南 一等地(タカラレーベン用地)にマンション
>(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央Ⅱ 新築工事
>地上15階 共同住宅 302戸・店舗
>工期 平成26年3月~28年7月 予定
854: 匿名さん 
[2013-11-12 22:25:05]
今日久しぶりに逆乗軍団の餌食になる特急を使ったんだけど、結構一生懸命取り締まってますね。

不機嫌そうに定期を見せて通過する人
とぼとぼと改札に向かう人
なかなか定期券を出さない人(なぜかポケットやカバンを丹念に探していた)
間違えて下りエスカレーターから上ろうとした人

なかなか面白い人間模様でした、駅員の皆様はお疲れ様でした。
855: 匿名さん 
[2013-11-12 22:35:48]
まぁ、あれだ、恥ずかしい光景だわな。
私はアク特はあえてパスして3分後の特急でシートの端席でゆったりと通う派なので
最近はその光景は見れてないけど、あぁやったんだなぁという雰囲気は伝わってくる。

ほんとに駅員の皆様は朝寒い中、お疲れ様でした。

切符を買っている間に目的のアク特が行ってしまった方…、いるんでしょうか?
まぁ、逆乗りするなら定期券はその区間で買いましょうね。
9月から6か月定期を買った人は、いったん払い戻して12月から区間延長した3か月定期を
購入することになるのかな…。

重ね重ね、駅員さんお疲れ様でした。
856: 匿名さん 
[2013-11-12 22:36:20]
ちゃんと定期もってるじゃない。
そういう人にとって不愉快な何ものでもないな。
成田まで延伸したら見ものだ
857: 匿名さん 
[2013-11-12 22:40:04]
今の京成や北総と自治体の関係なら成田もあり得るね。
北総の逆のり摘発だってどん詰まり住民からのクレームじゃなくて
鉄道会社の意思を感じるね。
858: サラリーマンさん 
[2013-11-12 23:07:31]
日医大~空港間は遅れが生じた際のダイヤ調整(リカバリー)ができる重要な区間。
羽田の京急やモノレールくらいの間隔で運行していれば多少遅れも目を瞑れるが、
スカイライナー入れても1時間に3本あるかないかのダイヤで遅れは致命傷。
まして利用者の多くは海外利用客。

だから京成にとっての選択肢は2つ。
現状のように日医大~空港間をスカスカにしておく、または運行本数増。
もちろん後者を選択することはないだろうから、日医大~空港間はスカスカが条件になる。
だから多分、北総線の延伸はないだろうし、京成となっても運行状況は変えられないジレンマ。

理想はアクセス特急の10分置きくらいの運行なんだけど、どう考えても無理ぽ。
859: サラリーマンさん 
[2013-11-12 23:11:47]
個人的には牧の原にアクセス特急が停まれば最高だけど、始発がこれだけあるってだけで十分ありがたい。
この距離を座って通勤できるのと立って通うのとでは、この先20年以上も続くかと思うと尚更のこと。
860: 匿名さん 
[2013-11-12 23:17:37]
いつもながら中央から我先に駆け込んでくるオヤジたちには笑うわ。
ときどきどっちが先かでもめてるし。
浅ましいったらありゃしない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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